熱中症にご用心!!

今日のゆずく~地方は、台風の影響で時々激しく雨が降り気温の割りにとても蒸し暑い1日になっています。







今日から明日にかけて荒れ模様になるようですが、どうかこれ以上の被害がでませんように・・・
出来る限り静か~に通り過ぎて欲しいです。














早くから気温が高く暑い夏になっていますが、皆さまはワンちゃん達にどんな暑さ対策を
なさっていますか?
良いアイディアをお持ちの方教えて下さいね^^









最近ではテレビや雑誌でもワンちゃん達への暑さ対策を呼びかけていますが、まだまだご存じないのか
無視しているのか・・関係ない方もいらっしゃいますね~´ω`;







一昨日の日曜日、ゆずく~地方も34度くらいの暑い日だったのに太陽がカンカンと照りつける14時頃
パピヨンを平気で歩かせているご夫婦に会いビックリしました!!







そのワンちゃん、もちろんハァハァ状態で・・
yuzumanma黙っていられず余計なお世話ですが
「この暑い中歩かせていたらワンちゃん熱中症で死んじゃいますよ~」て言っちゃいました。
「え~~?」なんて笑いながら通り過ぎて行かれましたが、あの暑さの中歩かせられて本当に可愛そうでした。










先週の金曜日のテニスで聞いた話しでは、コーチのお隣のお宅のワンちゃんが留守番中に熱中症で
亡くなったそうです。
マンションの3Fで風通しは良いそうなんですが、そこのお宅ではお母さまの入院中で
息子さんがお世話をしていてエアコンをつけずに会社へ行ってしまったようなんです・・
暑い中、可哀想でした。。









我が家では、家に居る時はワンsの状態をみながら・・・
ゆずがハァハァってしてくるのでエアコンのスイッチを入れます。
先週は暑かったので11時前後にスイッチをいれてました。

夏の留守中は、数時間になる時は気温も何も関係なくエアコンにします。
雲っていても晴れて暑くなるかもしれないし、物音に興奮してし熱中症を
おこすかもしれないので・・その方が安心^^

風も大切なので扇風機も直接当たらないよう首振りでかけていきます。
今は昔の暑さとは違いますから用心し過ぎることはないと思います。

節電も必要ですが、他の部分で頑張ります!!











我が家の暑さ対策としてグリーンカーテンや今年はヨシズもあちこちに立てかけました^^
グリーンカーテンも最初は時期が遅かったり上手く蔓が伸びなかったりと失敗もありましたが、
今年は3回目なので暑さに間に合うよう綺麗に成長しています^^v
ゴーヤのカーテンです^^
熱中症にご用心!!_f0142948_1751834.jpg









熱中症にご用心!!_f0142948_17535691.jpg

家の中からはこんな感じでちょっと暗くはなりますが気温も違うと思います。










朝の涼しい時間はゆずく~も縁側によく来ています♪
熱中症にご用心!!_f0142948_17573953.jpg

くるみはゴーヤの葉が風で揺れるのを首を傾げながらよく見ていますよ^^
(暗くて上手く写真が撮れませんでした^^;)










熱中症にご用心!!_f0142948_17583335.jpg

まだ暑さもこれからだものね
頑張りましょ ε=ε=┏(・ω・ )┛









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします^^
by yuzumanma | 2011-07-19 18:04


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬