K9ナチュラルとナチュラルバランス。。手作り食やめる??

ゆずく~のご飯を手作りにしてから2年7ヶ月になりましたが、いつも不安に思うのは
yuzumanmaが入院等長く居ない時や災害時にはあげられなくなること。。

それから今は血液検査でも特に異常はありませんが・・・
栄養バランスは大丈夫かな?ってこと。。








・・・でそういう時用に準備してあるのが
f0142948_22503433.jpg

このナチュラルバランス(これはゆずく~の防災セットの中にも入っています)










どうしてこのフードにしたかと言うと数年前に犬をたくさん管理されているから
手作り食や色々なフードを使ったけど、やっぱりこれが良かったってお聞きしたこと。。






・・・と同じ事を最近、同じように犬の管理をされている他の方からもお聞きしなのがきっかけでした。
そしてその方はこのフードを3ヶ月食べると犬のコートや肉の付き方が変わってくるって仰っていたんです・・








yuzumanmaそんなに良いならこれに変えてみようと決心しました。
ご飯が作れない時、月に2.3回は食べていたフードなので抵抗もないしね。






うちは基本的にドライフードはぬるま湯で軟らかくしてあげます。
久しぶりに完全ドッグフードにしてみると、便が多くて臭さいのに驚きました~
それから間に水分をかなりあげてもチッチも少なく色が濃くて臭いますね~






でも以前はフードを直ぐに食べなくなったゆずですが、くるみがきてからはよく食べるようになりました^^







・・・が
f0142948_2314425.jpg

ここまでは食べたものの、ゆずがだんだん食べなくなり・・・終いにはお茶碗からフードを1粒ずつ取り出して
散らかす始末。。







飽きてしまうので何種類かのローテーションにと選んだのが、最近気になっていた
f0142948_23192739.jpg

K9ナチュラル。。




こちらは37度以下のぬるま湯でふやかしてあげるよう指示されています。
f0142948_23204693.jpg

こんな感じ。



これはゆずく~好みのようで、ふやかしている時から食べたくて大騒ぎでした。




もちろんアッという間に食べちゃいました。





でもこのフードにも問題が・・・





美味しくて大好きみたいなんだけど・・
あげる分量がとっても少ないんです><
上の写真の分量が1日分。





大食い娘のゆずく~のお腹はこの分量では落ち着かないんですよ~^^;






う~~ん
中々難しいですね~








結果は・・
今回は取り敢えずこの2種のフードを何かの時用にキープして、今まで通り手作りご飯に戻す事にしました。












夏用にベッドも買ってみました♪
f0142948_23324621.jpg

本犬はとてもお気に入りだけど・・ゆずにはちょっと小さかった?? 笑

く~は慣れるまでに時間が掛かるのでこの写真撮影の時は近寄ることができませんでした(今は大丈夫^^)







おまけ。。
ゆずのオッサン座り ^^v
f0142948_23361870.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします^^
by yuzumanma | 2011-07-22 23:41 | ご飯


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬