新しいクレート♪

今日は晴れて蒸し暑い1日だったゆずく~地方ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか
今年の6月は昨年のように異常に気温が上がった日がなかったのでまぁ楽でしたが、これからは30度近い日が続くようですね・・
節電対策もしながら上手に暑さを乗り越えたいです。。
これは良いですよ~♪っていう暑さ対策があったら教えて下さいね^^








さて今日は数日前に届いたゆずく~のクレートです♪
今まで使っていたのも使い易くて気に入っていたんですが、ゆずがカリカリするものだから1つ傷んでしまったんです。





久しぶりにクレートのリサーチをしましたが種類も多くなってデザインも豊富になりましたね~








どれだけのクレートを見たでしょうか・・・
大きさや素材等・・・とても迷いましたが、結局は最初に気に入った1番シンプルなものに落ち着きました^^
f0142948_21214247.jpg

            今までのクレート

              ↓
              ↓
              ↓
            新しいクレート♪
f0142948_21244224.jpg

Petmate社製のDxバリケンネルJr(S)です。
いままでのが可愛い色だった反動でしょうか渋い色のクレートです^^




ゆずだけの時頃購入した
f0142948_2131666.jpg

このDxバリケンネル(S)がとてもしっかりとしていて気に入っていたのですが
ゆずく~の体のサイズで移動に使用するのにこの大きさは必要ないので、今回ジュニアというタイプにしました。
f0142948_2137232.jpg

・・・ただ今回購入したDxバリケンJrは、Dxバリケンのように頑丈じゃなかったのは期待ハズレでした^^;








f0142948_22551978.jpg

f0142948_22553924.jpg

新しいもの苦手なくるみはフリーズしてます><;






またクレートで楽しいお出掛けしようね♪♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-07-04 22:57 | 日常 | Comments(12)
Commented by ももっくま at 2012-07-05 15:45 x
おニューですね!(←古ッ!)
ピンクから反動で渋めのカラー、ってなんかわかります!
ウチは逆で 渋すぎたのと小さすぎで(想定よりラフが成長したw)
ちょっと大きく、ポップめなのにしましたよ~^^
(半年前くらいかな・・??)

お出かけ(お泊り)はクレートなんですね? 我が家もそれに慣れて欲しいと思っているのですが・・・家で時々入ってるくらいで、外ではきっと・・・ダメだろうな~^^;
固まってるくるみちゃんカワイイ~!女の子って感じですね!
Commented by モッピ〜 at 2012-07-05 17:01 x
うちも旅行した時ように 昔組み立て式のヤツを買ってあるんですが
しかも大型犬用(笑)
元々クレートに入れることしてなかったので 全く入らずです
なので大きなぬいぐるみ入れになってます ぶはははは
あ、、、、引っ越しの時邪魔だったので 一回だけ使いました 笑
Commented by yuzumanma at 2012-07-05 21:22
。。。ももっくまさま。。。
そうなんです~
おニューなんですよ^^v
何だか今までのは飼い主にとって可愛過ぎな感じがしていたので渋めにしました 笑
ラフくんは逆なんですね^^

うちは車の中がこのクレートでお泊り時は折り畳み式のテント?みたいなやつを
持って行きます^^

これからこのクレートにくるみが慣れるまでが大変です^^;
Commented by yuzumanma at 2012-07-05 21:25
。。。モッピ~さま。。。
うちも組み立て式のお泊りに持って行ってお宿で使っていますよ^^
モップくん、大型犬用ってけっこう大きいでしょ 笑
大きい方がゆったり出来て良いものね^^v
Commented by ゆん at 2012-07-05 22:39 x
うちは小さい頃にクレートに入れなかったので どうも狭いところが苦手なようで・・・
でも、車の中や、災害時にはクレートに入れないと・・・ということで
今、クレート検討中なんです。
なんで、参考になりました!!
でも・・・買っても入らないんだろうなぁ~(;一_一)

クレートで固まってるくるみちゃんがかわゆす(^^♪
Commented by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2012-07-06 09:09 x
おぉ~!相変わらずyuzumanmaさんのところは、いつも準備万端ですねぇ~。
ウチもあるにはあるけど、お泊りの時にしか出さないなぁ。
ゆずくーたんは、バリケンに入っての車移動ですか?
Commented by becchi at 2012-07-06 14:18 x
ウチはクレートをほとんど使わないので、おNEWに変える時はないかも?
このまま一生使い続けると思います~。
クレート訓練したことがあるけど、1時間が限度でした^^;
こっちが根負けしちゃって・・。
ゆずく~たんは偉いなぁ。
Commented by yuzumanma at 2012-07-06 22:05
。。。ゆんさま。。。
うちもゆずはクレートへ入る習慣がなかったので実は今でも大騒ぎなんです。
でもゆずは車の中で暴れん坊将軍(笑)なのでくるみが来てからは
入って貰わないと・・なんです
最初はおりこうなんですけどね^^;
クレートを使わないと私1人で2ワン連れていけないです

最初はクレートの中で大好きなおやついっぱい食べて練習しました~♪
Commented by yuzumanma at 2012-07-06 22:11
。。。 ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さま。。。
今では車でのお出掛けは必ずクレートを使っています^^

安全もだけどゆずが車の中で色々反応しちゃって大騒ぎなので
2ワンになってからは入れておかないと無理なんです 苦笑

不思議なものでこれに慣れるとクレートを使わないのは怖い感じがします・・
Commented by yuzumanma at 2012-07-06 22:17
。。。 becchi さま。。。
うちもゆずは中で大騒ぎしますよ~
でもくるみもいるのでそこで出す訳にもいきませんので・・苦笑
クレートに慣れると安全面だけじゃなくてそれなりに便利です^^v

お泊りの時これで眠ってくれれば良いのですが、そこまで出来てないので
折りたたみ式のも持っていくので大荷物になります^^;
Commented by ハーブママ at 2012-07-08 15:24 x
おNEWのクレートの色、渋くて好き~♪
ハーブは意外とクレート好きなんですよね。
ただササーッと入ってくれるのはいいのですが、私の姿が見えなくなっちゃうと、
扉をガリガリ!ガリガリしだしちゃうけど・・・(^_^;)
災害用やお泊りの時に持っていくテント型やコロコロや車載用や、
いつのまにかハーブのハウスがいっぱい増えちゃいました(笑)
Commented by yuzumanma at 2012-07-08 21:57
。。。ハーブママさま。。。
ゆずも入る時は喜んで(?)入るんですが・・直に出たくなっちゃって
ガリガリ凄いです^^;

うちも災害用のお荷物増えました~
災害時は急がなくちゃいけないから持ちきれないと思うのでつぶれても
出せそうな外の物置と家の中に分けました^^;


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬