ゆずく~の ひな祭り♪

昨日も今日も予報では晴れだったのに・・・1日中曇っていて寒かったゆずく~地方です。
春はもう直ぐそこまで来ているのに中々暖かくならないですね
木曜日あたりから気温が20度くらいに上がる予報ですが急に暖かくなるんでしょうか








昨日3月3日は、ひな祭りでしたね♪
朝から出掛ける用事があったので(テニスだったんですが 苦笑)どうしようかなぁと思いましたが
お雛さまにもちらし寿司をお供えしたいし・・・ 
ゆずく~も女の子ですものね^^ 
ささやかですが、ねぇね&ゆずく~の健康と幸せを願いひな祭りをお祝いしました^^
f0142948_21123227.jpg
 
相変わらず段飾りはせずに雛人形をテーブルに並べてあります ^^;










お楽しみ♪ゆずく~のひな祭りご飯ですよ^^
f0142948_21171552.jpg






f0142948_2118624.jpg

3色ご飯。。ただ重ねただけのような^^;
お肉は牛ひき肉をオリーブオイルで炒め50gずつにしてあります
上に飾った人参のお花は桃の花なんですが・・・梅の花みたい 笑



f0142948_21213772.jpg

鶏肉とカボチャのポタージュ。。
これはPOCHIさんで買ってあったものです>< 昨年のひな祭りのブログを見たら昨年もPOCHIの3色ムースを使っていました 笑


本当は可愛いデザートを作ろうと材料もメモして出かけたんですが、ちょっと帰りが遅くなってしまい出来なかったんです









さぁ~いきますよ!!







ゆずく~があまりにも大騒ぎで待ってるものだからyuzumanma目が回りそうでしたよ :(;゙゚'ω゚'):
f0142948_21304612.jpg

これはReady~!ではなく Wait!なんですよ 笑




食べている様子は撮影不可能 爆





ゆずく~が居てくれるお陰で賑やかな(大騒ぎな?)ひな祭りになりました^^












さて話は変わりますが、過去にこのブログでも何回か書かせていただきました「うらと海の子再生プロジェクト」のスタッフの方からまたまたお届けものが



f0142948_2254533.gif

ウマウマの臭いがするみたいですね~^^






じゃ~ん!
f0142948_2274514.jpg

殻付きの牡蠣がこんなにたくさん♪



それかららわかめも。。
f0142948_2284987.jpg

ありがとうございましたm(_)m






今晩、酒蒸しにしてたっぷりいただきました♪
f0142948_22103769.jpg

新鮮なのでプリップリ!!
何回も書いてますが(笑)やっぱり三陸の牡蠣はお味が濃厚で美味しいですね。
色々やってみましたがyuzumanmaはレモンだけでいただくのが1番美味しかったです♪






f0142948_22135799.jpg

ごちそうさまでしたm(_)m








おまけ。。
夕飯食べたのに・・・パパから何か貰おうと待っている今晩のゆずく~です 笑
f0142948_22221388.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-04 22:23 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬