秋の軽井沢旅行~2013 その1

ここ数年我が家の恒例行事となっている秋の軽井沢旅行
今年も10月5~6日と一泊2日で行ってきました~♪







暑かった夏、かなり引き籠もり状態だったのでずっとこの日を楽しみにしていた
んですよ^^









・・・しかーし5日、朝起きると残念なことに雨。。
しかも予報では小雨だったのにかなり降ってるじゃない・・(´・ω・`)ガッカリ






軽井沢方面の天気を調べても同じような感じだったので出発を遅らせて出かけました
雨の中ゆずく~を連れての行動は可愛そうだけど・・仕方ないものね











でもね唯一期待しているのは・・・ねぇねが晴れ女!!(本人かなり自信を持った)だって言うこと
もしかしたら到着する頃には雨も上がるかもね・・037.gif
ここはねぇね晴れパワーに頑張ってもらいましょう!!








道路は大した渋滞もなく順調に進み13時半ころには到着しました。。








うーん  明るくはなっているけど霧雨のような雨がまだ降っていますね
先ずは昼食にお蕎麦をいただきましょう♪



信州そば処 『きりさと』さん
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_23165737.jpg

我が家初めてのお蕎麦屋さん。。
お友達から美味しいよ^^って聞いていたので来たかったんです








何やらゆずはメニューを見て何食べようかなって考えていますよ ぷぷっ
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_20513367.jpg

ゆずく~小田原の『わんこそば Rotta』さんに何回か行っていて、わんこにお蕎麦のサービスがあるので
お蕎麦屋さんへ入ると食べれると思っているんです 笑







秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_20571221.jpg

天ざるそば・山菜きのこそば・くるみだれそば

さて誰がどのメニューでしょう037.gif
とても美味しくいただきました^^









美味しいお蕎麦をいただきお腹が落ち着いたところで向かった先はこちら♪
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_2153594.jpg

ハルニレテラスです^^








旅行中チラッとアップしましたが・・
今年はもう紅葉が始まっていました。
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_21123856.jpg

昨年も同じ頃(10月上旬)にきたのですが今年は紅葉が早いですね






実はねこちらに可愛いお友達が来ていることが分かっていたので会いに来たんですよ~~016.gif







それは『晴れたらいいね♪with トイプー』でお馴染みのジルちゃんファミリーが居らしていたんです♪
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_211547.jpg

ジルちゃんファミリーはこの日軽井沢旅行からお帰りになる日で我が家と入れ替わりだったんです
お会い出来て良かったわ♪♪








記念撮影。。
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_21253536.jpg

まだ霧雨が残っていたのでどこかのお店の軒下でママ達が弾丸トーク(笑)をしてさよならしました











ジルちゃんファミリーとさよならした後我が家が向かったのはこちら。。。
秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_21282610.jpg

『牛乳屋』さんでーす^^




秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_21314087.jpg







秋の軽井沢旅行~2013 その1_f0142948_21321380.jpg

このソフトクリームが食べたくて~また来ちゃっいました^^
お味が濃く~~てとても美味しいんです

こちらの乳製品は美味しいだけじゃなくて無農薬・無化学肥料の牧草で育った牛のお乳から作られたものなんですよ
今度は有機牛乳も飲んでみたいな♪







雨でお散歩も出来ないし・・・このままお宿へ向かいます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-10-11 21:49 | 旅行


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬