ライチ1才のお誕生日~♪

7月14日、今日はライチ初めてのお誕生日~♪

お陰さまで元気に1才のお誕生日を迎えました♪





f0142948_237554.jpg

           ライチ1才のお誕生日おめでとう~~*゚+. (☆´ω゚*)p~~♪







3か月の時ににお迎えに行き初めてブログに登場したライチ。。
f0142948_23131139.jpg

帰りの車の中で・・お鼻だけの登場でした 笑






f0142948_2315842.jpg

わが家に来てから数日の時。。
700gととても小さかったんですよー


お写真からも分かると思うのですが・・実はこの頃首回りや脚、体のあちこちの毛が抜けとても心配しましたんです
今はかなり快復していますが、まだ不安な点もあるので色々な面からちょっと様子見中です。











f0142948_23263147.jpg

このお写真は4か月のライチです^^

小さいけどとても元気で動きが早く、ゆずく~に追いかけられても凄い速さで逃げ回っていました(今でもそうですが 苦笑)
パパもyuzumanmaもとてもじゃないけどつかまえられなくて・・・目にもとまらぬ速さってこのことを言うんだなぁって思いましたよ^^;





ライチが家族に加わってどれだけ賑やかになったことか・・・
まだまだライチのヤンチャぶりに2人と2ひきが振り回されている毎日ですが、元気な証拠ですよね♪





今日はお祝いにケーキを作りました^^
f0142948_23395774.jpg






それからバースデーディナーは大好きなお野菜のチキンロールとカボチャのスープで。。
f0142948_23422660.jpg

スープと一緒にみなまぜまぜして食べました^^






では最後に・・

1才のごはんモリモリライチでした~♪
(スマホで動画を撮ったのですが縦横が違っていました><)





これからも健康で楽しい毎日が送れますように!!

皆さま1才になったライチもどうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-14 23:54 | イベント | Comments(16)
Commented by ゆん at 2014-07-15 01:02 x
ライチくんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪

早いですね^^ もう1歳なんですね^^
ゆず・・くるみ・・・と来たら 次はあずきちゃんがいいとか、
みんなで好き勝手なこと言ってたのが ついこの間のようです。
パパさん、yuzumanmaさん、ゆずちゃん、くるみちゃんに囲まれて
愛情いっぱいすくすく育っていますね。
お散歩でも 何でも 一生懸命お姉ちゃんたちと同じように・・・
と頑張るライチくんが とってもかわいいです♪
でも・・・
ごちそうを食べる動画・・・
ライチくんの食べっぷりの速さに~ ビーーックリ!!
さすが末っ子(笑) 
小さいのに頼もしいです。
これからもますます元気で ゆずく~ちゃんたちと楽しい毎日を♪
Commented by becchi at 2014-07-15 09:24 x
ライチ君、お誕生日おめでとう!
ついこの間ゆずちゃんちに仲間入りしたと思ってたのにね。
1歳のお誕生日まであっという間でしたね。
ライチ君に振り回されて、忙しいけど楽しい毎日がこちらにまで伝わってきます。
いつもPCの前でホッコリさせていただいてますよん。

ライちゃんの食べっぷりは、モップちんやハーブ君やチーちゃんにも負けてないね。
恐るべし!食いしんボーイ!(の新入り・・笑)
Commented by るぱんママ at 2014-07-15 09:36 x
ライチくんのお誕生日、おめでとうございます♪

可愛さそのままにスクスク成長する様子をブログで拝見していて、とても眩しく感じていました。
優しいお姉ちゃんがいて、ライチくんは毎日楽しいでしょうね。
素敵なパパとママがいて毎日ハッピーでしょうね。
ライチくん、ますます元気で楽しい毎日をすごしてね!!
Commented by ももっくま. at 2014-07-16 18:07 x
ライチくん、お誕生日おめでとうございます!
(IGでコメントしたので、したつもり…になってました><)

あっという間の1年でしたね~!早いな~
そして、あっという間に大人なお顔になって❤
お姉ちゃんたちとも仲良くやっているようで、いつもほほえましく見ています
(*^_^*)
そして、羨ましくも・・・♪
ラフはラフだけでずっしりなので、多分このまま1ワン生活だと思いますが、あこがれはあります~v

ライチくん、そしてゆずちゃんくるみちゃんご家族ともども、元気で楽しく過ごせますようにv
また集まる機会があるといいなあ~v
Commented by ワンコ&チヴィッキー at 2014-07-17 14:32 x
ライチーくん おたんじょうび おめでとう♪


美味しそうなケーキにゴージャスディナー!
嬉しいねぇ~♪
ライチー君のその食いっぷりだと・・・プププッ!楽しみだゾ!
Commented by ハーブママ at 2014-07-17 17:07 x
ライチくん、お誕生日おめでとう~♪
ホーント!あっという間にもう1歳なんですね(#^.^#)
ママのラ~ブがいっぱいのケーキとごちそうも、あっという間に
ライちゃんのポンポンに入っちゃいましたね(笑)
食べっぷり、モチロン合格デ~ス(笑)
これからも何より健康で、パパとママと二人のお姉ちゃまと
楽しい毎日を過ごしてくださいね(*^_^*)
Commented by yuzumanma at 2014-07-19 22:49
。。。ゆんさま。。。
ゆんさん、ライチへのお祝いメッセージをありがとうございましたm(_)m

そうですねーあの時、もうライチを見に行った後で名前のこととか話しましたよねー^^
それがもう1才。。
すっかり家族の仲間入り・・どころか最近では威張りだしたりもして・・笑
ワンコには慣れていると思っていた我が家ですが、こんなに動きの早い
ヤンチャ坊主は初めてなんですよ^^;

・・本犬はゆずく~と同じことをしようと必死に頑張っているのかもしれないですね^^

これからもライチがこのまま健康でゆずく~と一緒に楽しく過して行けるよう私も頑張りたいと思っています♪

今度是非食いしん坊を実物で見て下さいね♪
Commented by yuzumanma at 2014-07-19 22:59
。。。becchi さま。。。
becchi さん、ライチへのお祝いメッセージをありがとうございましたm(_)m

本当にライチのヤンチャ坊主に振り回されて毎日がドタバタと過ぎてきたような気がします 苦笑
これからはゆずく~ライチとの生活を少しずつ落ち着いて楽しんで行けると良いなって思っています。

ライチの食べっぷりは気持ち良いでしょ? 笑
私も最初は驚きましたが、この食欲があるので小さくてもあまり神経質にならなくて
すむのかもです^^
ゆずく~より速いんですよ 苦笑
ご飯モリモリ食べて元気に過ごしてくれると嬉しいです^^

これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
Commented by yuzumanma at 2014-07-19 23:14
。。。るぱんママ さま。。。
るぱんママ さん、ライチへのお祝いメッセージありがとうございましたm(_)m

それからいつも温かく見守っていただきありがとうございます^^
るぱんママさんからの「優しいおねえちゃん」ていうお言葉・・ゆずく~に聞かせてあげたいです 笑
ゆずく~がおチビなライチにまともに怒っていったりするものだからライチがどんどん逞しくなってしまいます^^;
るぱんママさん、るぱんくん、ライチがあまり逞しくなり過ぎる前に是非会って下さいねー 笑

これからもライチが健康で楽しくすごせるよう私も頑張っていきたいです♪
1才になったライチもどうぞ宜しくお願いいたします


Commented by yuzumanma at 2014-07-19 23:21
。。。ももっくま.さま。。。
ももっくま.さん、ライチへのお祝いメッセージありがとうございましたm(_)m

ライチが1才だなんて早いですよねー
私も何だかいつまでも赤ちゃんのような気がします^^
少しはお顔も大人になりましたかー
毎日一緒にいるとよく分からないけど成長しているって嬉しいですよね♪

ラフくんは、たくさんのお友達が居て皆と仲良く出来るし1ワンのままでも
いいじゃないですか~♪
一人っ子のおっとりしたラフくん、可愛いです♪

私もまたご一緒出来る日を楽しみにしています^^
Commented by yuzumanma at 2014-07-19 23:26
。。。ワンコ&チヴィッキー さま。。。
ワンコさん&チヴィッキーくん、ライチへの お祝いメッセージありがとうございましたm(_)m

ライチも食いしんボーイsのお仲間に入れるよう日々訓練しているんですよー^^v
食べっぷりが成長したライチをお楽しみにして下さいね 笑
Commented by yuzumanma at 2014-07-19 23:31
。。。ハーブママさま。。。
ハーブママさん、ライチへのお祝いメッセージありがとうございました。
ライチが来てから色々なことがあったけど・・・1才って早いですよねー
これからは少しずつ落ち着いて楽しめるかな~と期待しています^^

そうそう・・こちらはゆずく~ライチの大騒ぎに急かされながら汗かいて作ったお祝いメニューなのに
食べる時はアッと言う間ですものね^^;
でもこんな風に食べてくれるって作り甲斐があります 笑

1才になったライチをどうぞこれからも宜しくお願いいたします^^
Commented by みんこ at 2014-07-20 10:03 x
ライチ君
1歳のお誕生日、おめでとう!!
遅くなってすみません。m(__)m

今でも小さいけど、本当にぬいぐるみみたいな小ささだったんですね。

今ではおねえちゃまたちとも仲良しで、yuzumanmaさんちの王子様ですもんね。
まだ実物にはお目にかかれていませんが、いつかきっとこの可愛いライチ君を抱っこしてみた~~~~い。(*^_^*)

美味しいケーキとディナー一杯食べた?
この1年も益々元気で、思い出一杯作ってね~。
Commented by yuzumanma at 2014-07-20 22:56
。。。みんこさま。。。
みんこさん、ライチへのお祝いメッセージをありがとうございましたm(_)m
お陰さまでライチも元気に1才のお誕生日を迎えることができました♪

もう~うちの王子さまは大変なヤンチャ坊主なんですよー^^;
その上一番下でアマアマになってるので最近は威張りだしてるし・・苦笑

ぜひ今度抱っこしてあげて下さいねー^^
Commented by 望珈 at 2014-07-21 22:19 x
ご無沙汰しておりました。
遅くなったけど「ライチくん1歳のお誕生日おめでと~!!!」
小さい身体ながら元気いっぱいで、食べっぷりも動画を見てびっくりしました。
すごい勢いで器をあさっていますわぁ。プププッ

「ワンパクでもいい、たくましく育って欲しい!」の親心ですね。
私もそう願っています。
そして、みん子さんと同じく抱っこしてみた~い!
Commented by yuzumanma at 2014-07-23 12:21
。。。望珈 さま。。。
望珈 さん、ライチへのお祝いメッセージをありがとうございましたm(_)m
これからもこのまま元気にゆずく~と過ごしてくれたら嬉しいです♪

ライチは小粒だけど食欲は驚くくらい凄いんですよー@@
くるみと同じくらい食べています 笑
食べてくれるってらくですよね^^

中々お会いできないまま1才になってしまいましたが、ぜひ今度抱っこして下さいね♪


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬