2014・7月 夏の旅行~涼をもとめて那須高原♪  1日目

7月26~27日、那須高原へ行ってきました。




我が家ここ数年7月には山中湖へ1泊で行くのが恒例となっていましたが、より涼しい所でゆずく~ライチを遊ばせてあげたい~~♪と言う想いから今年は那須高原へ行こうということになりました♪







那須へ行くのは5年振り。。(前回の記事は  です。ゆずとくるみが若かった~笑)




那須高原までは250kmくらいあるので早く出ましょう!!
我が家にしてはスーパー早い7時半に出発しました^^;





家を出る時既に暑かったこの日(26日って殺人的な暑さでしたよね)でしたが、那須に近づくにつれ涼しくなるこを期待していたのですが・・・
あれれ?? わんsのトイレ休憩で寄った途中のSAでもドンドン暑くなっていき・・・


渋滞もあり4時間後に到着した那須高原でも・・・
ここまでくれば爽やかな風が吹いてるはず。。って期待して車から降りたのにぜーーんぜん涼しくないーf^_^;
前日までの那須高原は天気予報で毎日24~5度の日が続いていたんですよ;;



せっかくだけどお散歩も出来ないね。。となり先ずはランチすることにしました




向かった先は
f0142948_2345362.jpg

『Dog cafe Genius』
この暑さの中ではテラス席でのお食事はゆずく~ライチにとって危険だし私たちも無理なので
ワンsも店内に入れるお店を探していきました^^



店内は・・
f0142948_23103126.jpg

こんな感じでワンコグッズも販売していました





ほら・・・このかた待ってますよーー苦笑
f0142948_23131260.jpg





みんな長距離頑張って来たんだものね^^
ゆずく~ライチにはお店からクッキーをいただき
f0142948_2319056.jpg


名前は忘れましたが雑穀米とお肉の雑炊をオーダーしました
f0142948_23193295.jpg





私達は
f0142948_2320441.jpg

BLTサンドと湯葉蕎麦セットをいただきました。。





f0142948_23224791.jpg

余談ですが・・・3ワン連れていると2ワンの時の何倍も声を掛けられるのですが、確かにこうして見てもワンコのてんこ盛りで何か言いたくなるかもーー笑



お腹もいっぱいになったのでこの後ちょっとだけトイレながらランで遊ばせていただきお店をでました。





・・といってもこの暑さじゃ外へ出ることもできない~_~;
いくら遠い所来たといってもワンsに何かあったら大変ですからね^^;

お宿のチェックインの時間までどうしようかと考えあぐねていましたが、パパが涼しいかもしれないと『つつじ吊り橋』へ連れて行ってくれました。




f0142948_23373283.jpg

まだちょっと暑いけど曇っていて風もあるので少しなら何とかお散歩できそう♪






やっとお外が歩けそうです。。
f0142948_23393284.jpg

f0142948_23395480.jpg

良かったね♪






f0142948_23404579.jpg

この吊り橋からの景色、、紅葉の頃は綺麗らしいですよ^^






f0142948_23413530.jpg

   みんな変顔くらべのお写真だわー^^;




那須高原、この日は驚きの暑さで殆ど何もできなかった1日でしたがお宿に向かいます^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-30 23:48 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ハーブママ at 2014-08-01 11:23 x
那須も暑かったんですね(>.<)
もう日本全国どこに行っても涼しい所を
探すことさえ難しくなってきましたね。
今の時期、すぐにチェックインがワン達に
とって、一番安心ですね~♪
お宿は……あのNEWオープンのお宿かな?
続きも楽しみにしてま~す(^_^)/~
Commented by るぱんママ at 2014-08-01 18:09 x
今年はどこも暑いんですねぇ。。。
早くエルニーニョ発生して欲しいです(゜´Д`゜)
つつじ吊り橋、素敵なところですね!

お宿は~。。。あそこかな?
続きを楽しみにしています。
Commented by becchi at 2014-08-01 21:07 x
那須に行かれてたんですね。
今年は那須も暑かったようですね。
那須には行ったことがないので、秋に行こうかって話してます。
また、真似っこ真似りんさせてもらいま〜す♪
お宿はもちろん、アソコね?うふふ〜。
続きも楽しみです♪
Commented by yuzumanma at 2014-08-01 23:12
。。。ハーブママさま。。。
今回の旅行、せっかく涼しい所でゆずく~ライチを遊ばせてあげようと計画したのに・・
この暑さには本当に参りました><
ハーブんちもそうだったのでは??
まぁ日本中どこも暑かったのだからしかたないですよね

このタイミング~お宿はあのお宿だと思いますよねー
Commented by yuzumanma at 2014-08-01 23:26
。。。るぱんママさま。。。
ホントに日本中あついみたいですね><
長期予報で今夏は冷夏だなんて言われていたので期待していたのにねぇ~~;

つつじ吊り橋の近くまで昔友達と紅葉狩りに行ったんですが、この吊り橋は初めてでした。。
この吊り橋から見る紅葉は綺麗でしょうね^^

お宿、今回はあそこ(笑)じゃないんですよー
Commented by yuzumanma at 2014-08-01 23:31
。。。 becchi さま。。。
秋の那須高原も良いでしょうね~♪
我が家も行きたいけど・・ちょっと遠いので直ぐには行けないな^^;

becchiさん、今回の我が家の旅行はホント暑さにやられてますから
参考に真似っこなさらない方が良いですよー苦笑

お宿・・それがあそこじゃないんです 笑


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬