ローマを歩く~♪ 2014.9

あ・・・きっと皆さんyuzumanmaの旅行中、ゆずく~ライチはどうしてたのーー?
ってご心配して下さっているのでは??




ゆずとくるみはパパが会社に行きながらみてくれて、ライチはちょっと今問題もあるし手もかかるということで
ライチのことをよく分かって下さっている躾の先生にお願いしたのです。
パパはライチも大丈夫だよって言ってましたが、yuzumanmaがちょっと心配でした。




ゆずとくるみはお留守番の時間が長くなってしまいましたが、パパが朝会社へ行く前にトイレやご飯のお世話をして帰って来てから芝生で遊ばせたりしながら何とか大丈夫だったようです。



ライチは先生のお宅や他のお教室へも一緒に連れて行ってもらったりで、たくさんのワンちゃんと遊んだようですが、かなり強くて他のワンコに怒られたりもしたようです^^;
パパは「ライチ、よく頑張ってきたなー」って褒めていましたよ 笑







さて・・・  
では友達とのイタリア旅行記・・・たくさんありすぎるので出来るだけ簡単にいきまーす!!
旅行中私たちは前回書いたサボイホテルへ4泊し、そこを拠点にローマ&フィレンツェを歩きました♪
これって荷物の移動もなく毎日帰ってくると落ち着けて良かったです。






毎朝とても美味しかったホテルでの朝食。。
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_239352.jpg




ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23103682.jpg

毎日たくさん食べながら朝から盛り上がっていました 笑
これからたくさん歩くためのパワー充電だものね♪







最初は『コロッセオ』から~
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23142496.jpg

ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_231450100.jpg

こちらはあまりにも有名ですが円形闘技場として作られたものですね
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23151229.jpg




それからコロッセオのすぐ近く・・コロッセオとパラティーノの丘の間に位置している
『コンスタンティヌスの凱旋門』ローマ建築の代表的なもので世界遺産だそうです。
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_233140100.jpg






この後『真実の口』 『スぺイン広場』をまわり(スペイン広場はホテルからもそれ程遠くなかったので何回か通りかかりました)
『トレビの泉』へ。。
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23345951.jpg

ガーーーン ( ̄□||||!!
行く前から分かってはいたことなのですが・・・この写真でお分かりのようにトレビの泉はただ今修復工事中で、こんなふうにお賽銭箱みたいになっていました 苦笑


工事はいつまでなんだろう・・ちゃんとしたトレビの泉を見てみたいなぁ。。






街中を歩いていると
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23402653.jpg

美味しそうなピザのお店をよく見かけます。






次は『パンテオン』
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23461938.jpg

ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23465244.jpg

パンテオンはミケランジェロも「天使の設計」と賞賛したほどのローマ建築神殿だそうです

ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23471899.jpg

この天井に空く直径9mの穴は、窓のない建物にとても重要で光を取り入れたり換気をしたりする役目もあるそうですよ
でも雨の日には雨も入ってくるので床が水はけを考えて斜めになっていました。
パンテオンもオプショナルツアーの時と自分たちでと2回いきました




ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_23565097.jpg

どこをとっても絵のような景色。。




我が家のイチデジはもう数年前のEOS40Dなので重くて無理かと諦め持って行かなかったので、写真はどれもスマホかもう古いコンデジのものなのですが・・・イチデジ持って行きたかったーーー;;





それから『ナボーナ広場』こちらも数回通りました
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_032399.jpg

とても広くて細長い広場です。
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_0340100.jpg





ナボーナ広場の近くの路地裏。
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_011233.jpg

ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_0112023.jpg

素敵~♪






『バチカン市国』も
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_013383.jpg

博物館は凄い長蛇の列が出来ていました。
シーズン中個人で入るのは大変なようですね




バチカン市国の近くのリストランテでランチもしましたよ^^
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_9375313.jpg

みんなあまりお腹が空いてなかったのでラザニアとラビオリ、サラダをシェアしました♪
とても美味しかった~!





この後ポポロ広場を通ってスペイン広場の方へ戻りお買い物を楽しみました♪




そして夜にはホテルへ戻り近くのレストランでディナーを。。
またまたたくさん食べました~~笑
ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_032155.jpg

ローマを歩く~♪ 2014.9_f0142948_9381279.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-09-13 00:34 | 旅行


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬