ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪

今日は良いお天気で暖かくなるのかと思っていたのに・・1日中曇り空でとーっても寒かったゆずく~ライチ地方でした。。


洗濯物もたくさんあったのにスッキリ乾かなかった~








以前ライチが脚の毛が無くなってしまったのをブログにアップしたことがあったのですが(その時の記事は→こちら)
今回はその後のご報告です。。









あのとてもショックだった時のお写真です・・
ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_2333496.jpg

これが8月頃






ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_2344046.jpg

そして10月頃






あれからシャンプーを変えてみたりフードを変えてみたり・・・
原因について考えられることは以前の記事に書いたような感じなのですが、ストレスや毛をカミカミしてしまう癖以外にも直接何が悪いという事じゃなくても体の中から少しずつでも良い方向に変わってくれると良いなぁと思い努力しています。




今、ご飯にしているフードは
ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_231807.jpg

ランフリー。。




夕飯は以前からのご飯と同じ手作りご飯で
ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_23275258.jpg

9割方生肉と醗酵野菜やヨーグルト、お芋のトッピング等です



ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_23202989.jpg

それから病院から体質改善にどうかと頂いている動物用サプリメントの『バランス プラス』と
カルピスから出ている『アレルケア』をご飯に混ぜて~って感じです。
病院の先生は錠剤にした乳酸菌は効き目がないよ~って仰るんですがね・・



この組み合わせにして良いような気がするので、もう3か月以上は続けています。






3か月経てば少しは効果も出てきても良い頃ですよね。。
で今の状態は・・
ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_23331895.jpg

んーまだまだ細い脚だけど出てきてはいるでしょ^^;
ライチの毛は細いので舐めても切れてしまい中々伸びないんですよね><





脚の毛はまだまだだけれど、以前は体でも痒くて掻きすぎたところの毛が切れてそこの毛が無くなったりしていたのが、今はゆずく~と変わらないくらいのたまに掻くくらいで体の毛はずいぶんふっくらしてきました。

それから肌は乾燥肌でコートは脂性だったのも改善されてきたような♪



病院の先生にも、躾の先生にもトリマーさんにも「ライちゃんのコートの状態良くなったねぇ」って嬉しいお言葉をいただいたんですよー♪




また明日はどうなるか分からないけど・・
このまま良くなってくれると良いなぁ。。




皆さまからも何か皮膚やコートに良い情報があったら教えて下さいね。







さて明日はそんなライチのトリミング&ゆずとくるみのお顔カットなので、
ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_2354796.jpg

ゆずとくるみのシャンプーdayでした。
ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_23545525.jpg

モフモフになったでしょ~♪



ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪_f0142948_235650100.jpg

シッポもこんなにフワフワになったよ~♪




では明日はサロンに行って来まーす^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-25 00:04 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬