ゆずく~ライチ、初めての八ヶ岳♪~2015.7・初心者コースで♪

2日目ですよ~♪





今回は、ワンズを連れての初めての八ヶ岳という事で、、、
お宿の方におすすめコースなども伺ったりして、初心者コースを回りながら帰ることにしました♪






先ずは直ぐ近くにある『パノラマ市場』~♪
f0142948_2315891.jpg

写真ではちょっとつまらない感じだけど、中にはたくさんの八ヶ岳高原の農産物が販売されています。。
とても新鮮な地場野菜を買うことが出来るんですよ♪

yuzumanmaはトマトやトウモロコシ、ハーブの苗・・・色々と買ってきました~♪







この時まだ10時前だったと思いますが・・
2日目はよく晴れていたのでいくら避暑地と言っても気温が上がってきました。





暑くなるとゆずく~ライチが可哀そうだからお買い物は早々に切り上げて急がなくちゃね^^;








次に向かったのは・・・
ゆずく~ライチが遊べるよう『まきば公園』へ行きました♪
f0142948_23303161.jpg

富士山に雲がかかっているのが残念~~






f0142948_23312374.jpg

ゆずとくるみ。。真剣に見てますね~^^




f0142948_23315927.jpg

f0142948_23322095.jpg

こんな広くて気持ち良い所に居る動物は幸せですね~~♪







暑くなってきたのでゆずく~ライチはカートへ避難。。
f0142948_2337746.jpg






広すぎてとても全部は回れない~~><
もう少し涼しかったら・・1日中のんびり遊ぶのも良いかもね~~♪






さてお次は、、『清泉寮』♪
f0142948_2339367.jpg






f0142948_23401432.jpg

この気持ちの良い景色の中で・・・





清泉寮へ来た目的の・・
f0142948_23413020.jpg

ソフトクリームを食べました~♪






おきまりの記念撮影~♪
f0142948_23422482.jpg





yuzumanmaが〇十年前来た時は、ひっそりとしていて静かーな清泉寮だったけど今は大勢の観光客で賑わって居るんですねー






お次は『萌木の村』~♪
この日行ったところはどこも近くなので直ぐに到着。。
f0142948_2347467.jpg

f0142948_23481010.jpg

この頃には曇っていて涼しくなっていたので、少しお散歩しました♪






f0142948_23504184.jpg






萌木の村でも記念撮影。。
f0142948_23521157.jpg

ちょっと疲れたお顔~
たくさん歩いたからね^^







この後は近くのお蕎麦屋さん『そば処さと』さんでお蕎麦を食べて・・
f0142948_23571877.jpg

帰路に着きました。。







今回の八ヶ岳旅行も楽しかった~♪
また是非違う季節にも行ってみたいな~~♪

もし夏に行くなら・・
近年の暑い夏ではいくら避暑地と言っても7月も中旬を過ぎるともう晴れると暑くなってしまうので
ワンコ連れで行くならもっと早めの方が安心だと思いました。。




f0142948_9315943.jpg

パパ、今回も楽しい旅行をありがと~~♪ byゆずくるみライチ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-08-28 09:03


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬