9月29日 ゆず2回目のヒート・・悩み中・・


どうしていつまでも迷っているのかなぁ・・今まで何匹ものワンコを飼って何回もお産の経験もあるんだけど・・ゆずの出産に付いて迷っているyuzumanma。。


9月29日 ゆず2回目のヒート・・悩み中・・_f0142948_1120472.jpg

             ‘‘すこちの間お出かけしないでちゅ・・’’




ゆずがうちに来た時、私は当然のようにゆずも1,2回はお産をして・・と考えていた。。。
ゆずの前にいたのはチャウチャウとキングチャールズ。。もう随分前になるけど十数年ドッグショーもまわっていたので多頭飼い。。良い子も欲しかったし女子チームはお産もして・・(うちはどの子も1,2回のお産だったけど・・)



う~~ん。。。今思うとあの頃ってワンを通して沢山の人とのめぐり合いがあって色々助けて貰ったり・・皆でドッグショーへ行って皆で繁殖もして。。って感じだったので勢いもあったんだよね~迷いも無かった。。(本当はあの頃も少しはあったかも・・)




9月29日 ゆず2回目のヒート・・悩み中・・_f0142948_11473911.jpg

          ☆ゆず小さい頃からのお気に入りのキッチンマットで・・☆





一口にブリーダーさんといっても・・自分の繁殖している犬種にプライドを持ち、愛し、その犬種の将来を考えより犬質の高いものをと努力なさっておられる方もいれば、金儲けに走り遺伝性疾患があろうが無かろうが、流行の犬種をただ売る事だけで何も考えずに繁殖してる方もいますよね。。
↑は犬の将来にとってとても危険な事ですよね。




9月29日 ゆず2回目のヒート・・悩み中・・_f0142948_12155133.jpg

                 ‘‘わたちはどうするんでちゅか??’’





そのワンちゃんのオーナーさんによって考え方はそれぞれで・・私はその子が幸せならどんなかたちもオ~ケ~だと思っているんだけど・・・



9月29日 ゆず2回目のヒート・・悩み中・・_f0142948_12494894.jpg

                   ‘‘わたちも考えてみる・・’’





ゆずは何も言えないから・・ゆずの人生(犬生?)を決めるのは私達だから・・考えてしまう・・
さくら@さん「犬のホントの気持ち」聞きたいですよね。。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログランキング参加中!ポチお願いします(^^)









by yuzumanma | 2007-09-29 12:39


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬