20日 江ノ島へ♪

←ギャルちゃんの幸せを願ってギャルちゃん基金にご協力お願いしますm(_)m
詳しくはコチラから




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日、今日と少し風は強かったけど天気も良く気持ち良かったので外の事をしていました。。

広くない庭なのに草むしりや片付け鉢物の植え替え・・花を買って来て植えたりしてました。
まだまだやる事が沢山あるので続いてやろうと思ってます。。
草むしりは大嫌いなんだけど綺麗になると気持良いですよね(^^)v




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
20日(日)に江ノ島へ行ってきました。。


11時頃になって急に何処か行こうと言う事になり、江ノ島に決定!
朝は晴れていたのに曇ってきて何だか雨が降ってきそうな空模様でしたが江ノ島方面が明るかったので、きっと大丈夫と判断し(適当な・・)出かけました。。




江ノ島は藤沢市にあり、こんな感じに湘南海岸と地続きになっています(地面が見えないですが)
f0142948_21285945.jpg

島の方の駐車場は渋滞していたので橋の手前の駐車場へ車を停め歩きました。







今にも雨が降りそうな天気だったけどこんなに混んでいます。
f0142948_21425284.jpg









お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえ!
いい臭いがしてきます~~♪
f0142948_21452989.jpg

何処も混んでいて外に並んだりしていたけど、外に席のあるお店のテーブルが丁度空いていたのでそのお店で食べました。パパさんは並んだりするのが嫌いですし・・まぁ私もそれ程味に差は無いんじゃないかと思いました。。








写真を忘れて食べちゃったんですが、パパさんは江ノ島丼、私はしらすのかき揚げ丼を食べました。
ちょっと下が汚れている感じだったので、食事の間ゆずはパパさんに抱っこでまったりしてました(^^)
f0142948_21545698.jpg









着いてからおもったんですが・・・江ノ島って神社があり・・うちは去年10月に義父が亡くなり喪中だったので勿論毎年行っている神社への初詣は行かなかったけど、いつまで喪中になるんでしょうか?
よく分からなかったから神社へは寄らなかったんですが・・
f0142948_225476.jpg









江ノ島の中は細い道で上り下りの階段ばかりです。
ゆずは一生懸命階段をのぼったり下りたり・・
途中可愛いプーちゃんに沢山会いました~(^^)
f0142948_227895.jpg

                            ‘‘ママはやく~!’’







階段も沢山ありますが登りはエスカーと言うエスカレーターの長いのを4回乗り継いで頂上までいきます。
頂上から階段をドンドン下り反対側の海岸へでます。
岩場が広がっていて、ずっと歩いて来たので気持良いです~♪









岩の上で記念撮影(^^)
f0142948_22122458.jpg

ゆず、海の香りはどうですか~?






帰りは大変~!下った分登らなくてはならないんだから~!帰りのエスカーは無いし~!
足がガクガクしそうだったけど(笑)休みながら帰ってきました(^^)










帰りながら直ぐ近くにあるドッグガーデンリゾート鵠沼へ寄りお茶をしました。
f0142948_22271238.jpg







yuzumanmaが食べたのはストロベリーアイス(^^)
ここのデザートは凄いボリューム!・・・でも食べちゃいました。。
f0142948_22294759.jpg






ゆずはミートローフを食べてご機嫌(^^)
写真を撮る前に崩してしまいました・・
f0142948_22332258.jpg







アッと言う間ってこの事を言うんだなぁって感心する位、ゆずったら食べるのが早かったぁ!
何も食べてないコみたいでしたよ。。
f0142948_22343023.jpg

                         ‘‘満足でちゅ~’’






遊ぶ時間も無かったのでランで遊んでいるワンちゃん達をちょっと見て帰ってきました(^^)
f0142948_2244752.jpg

                             ‘‘皆楽しそうでちゅよ~’’




行っている間、何とか雨も降らず良かったです(^^)



ゆず沢山あるいたので、次の日は大分お疲れのようでハウスの扉が開いていてもご飯以外は、殆どベッドで眠っていました(笑)





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ←頑張って沢山歩いたゆずにポチッと応援お願いします。。
by yuzumanma | 2008-04-22 22:53 | Comments(14)
Commented by さくら@ at 2008-04-23 12:24 x
関西人にとって、湘南や江ノ島はとっても憧れのスポットなんですよ。
江ノ島ってそんなに階段を上るんですね。
へぇー。
ゆずちゃん、だんだんとお外で張り切るようになってきたなぁ。
見ていてこちらも嬉しくなります。
yuzumanmaさんがあちこち連れていってあげてる成果ですよね。

ドッグガーデンリゾート鵠沼も一度行ってみたいところなんです。
色んなブログで出てきますもの。
やっぱり関東方面はおしゃれなところが多いわぁ。

お庭のお手入れ、腰が痛くなりませんか?
でもお花がいっぱいになるとウキウキですよね。
これからの季節、草抜きは小まめにがポイントですよ。
Commented by 梅ぼんたん at 2008-04-23 15:21 x
草むしりと階段の上り下り お疲れ様でした~
やはり江ノ島に反応する関西人の私・・
サザンしか出てこないのは おばさんかな

江ノ島って そんなたくさんの階段があるの初めて知りました!
でも ゆずちゃんずっと笑っててめちゃ楽しそう(^^♪
こっちまで うれしくなる笑顔やわん♪

しらすのかき揚丼 食べた~い!!

Commented by すんちゃん at 2008-04-23 16:52 x
わ~!江ノ島懐かしいです(^^)
まだ独身の頃2回ほど行きました。江ノ島の参道といい神社といい昔と変わらずそのままなんですね~!
とても懐かしく拝見しました(^∀^)
江ノ島からまだ茅ヶ崎方面に向かって行くとお魚の天ぷらやフライが美味しい食堂があったんですが今でもその味が忘れられないです(^^)
いつかまた鎌倉や湘南方面に行きたいなぁ~と思っています。

カフェのデザート・・・美味しそうですね~(^▽^)
ボリュームがあって食べ甲斐がありそう♪♪
ゆずちゃんのカフェマットも可愛いですね~♪お洋服もピンク&ピンクで可愛いです♪
女の子って良いなぁ~と感じる一瞬です(^^)
ゆずちゃんのお出掛け楽しそうなお顔です。
Commented by yuzumanma at 2008-04-23 21:54
。。さくら@さま。。
江ノ島の階段は凄いです。。帰りののぼりがキツイんですよ~
他の人達もフーフー言ってました(^^;
ゆず、お出掛けは張り切るんです(^^)
ちょと張り切り過ぎの事もあるんで、今さくら@さんに
教えて頂いたレメディをお水に入れてます(^^)
ありがとうございましたm(_)m

ここは直ぐ近くが海で気持良いですね。。
でもランはちょっと狭いんですが私は2Fのカフェが
好きです(^^)

草むしりとか外の仕事って腰が痛くなります~!
もう2日目なんて腰が曲がって固まったまま歩いて
いましたから~(笑)



Commented by めるもママ at 2008-04-23 21:59 x
江ノ島!!懐かしいぃ~♪
確か、昔は、エスカは、有料だった気がするのですが???
私も利用した覚えがあります。
それも、今のパパじゃない方と行って、例の場所で南京錠をかけてきました(爆)

”ママ、早く”って写真!
とっても、キレイに撮れてますネ♪
ゆずたんの笑顔がカワイイ、カワイイo(^^o)(o^^)o

それにしても、ストロベリーアイス♪
人間用かと思ったら、ワン用だったんですね!!
ちゃんと、冷たいんですよね??美味しそうです♪
めるもにも、一度食べさせてあげたいです♪
Commented by yuzumanma at 2008-04-23 22:05
。。梅ぼんたんさま。。
この3日間張り切ったせいでしょうか・・
今日は、朝から眠くて眠くて・・今頃になって江ノ島の
疲れが出てきたのかな(笑)
ゆずも疲れたみたいだけど若いので、次の日よく眠っていましたが
その日の夕方からは元気になっていました(^^)
ゆずはお出掛けの時、とても嬉しそうに張り切ります。。
これにパパさんは騙されて出かけているんだと思います(笑)

梅ぼんたんさんもかき揚げお好きですか?
私大好きなんですけど悲しい事に
うちは皆好きじゃないんですよ~(><)
Commented by yuzumanma at 2008-04-23 22:20
。。すんちゃんさま。。
すんちゃんさん2回も行かれた事あるんですね。
うちから混んでなければ1時間かからないんですが
中々行けないものですね。。
今回茅ヶ崎の方も行きたかったけど時間がなく帰ってきました。
鎌倉も今度行こうって言ってるんですよ~
すんちゃんさんもカルビくんも是非遊びにいらして下さいね(^^)

写真では分かりにくいんですが、このアイスの大きさは凄いんです!
ちょっとビックリでした(@@)
ゆずピンクピンクでどんだけピンク好き~?って感じでしたね(笑)
私自身はピンクとはかけ離れた洋服をきてるんですよ(笑)
Commented by yuzumanma at 2008-04-23 22:33
。。めるもママさま。。
めるもママさん、エスカーは今も有料で350円でした。
あんなに長くて楽させて貰って安いな~って思いました~
ママさん笑っちゃったんですけど~私達は例の場所
いきませんでした(笑)
確かめるもママさん山下公園へもパパさんじゃない方と・・(笑)

このストロベリーアイスは私用(笑)でしたがワン用のアイスも
あるんですよ~(^^)

お写真ありがとうございますm(_)m
オートです(笑)

Commented by メイ at 2008-04-24 10:51 x
ゆずちゃん、江ノ島に遊びに行って来たのですね~♪
江ノ島は、いつも込んでいるんですね!
焼きはまぐり、いかの丸焼き、香ばしい香りがしてきますね~。
パパさんに抱っこされてるゆずちゃん、なんて可愛いんでしょう(^^)
岩の上でのお写真、ゆずちゃん、いいお顔していますね♪
ゆずちゃん、ミートローフ、美味しかったかな(^^)
ママさんはアイスクリーム全部食べて、頭が痛くならなかったですか?
かき氷など、冷たいものをたくさん食べると、頭が痛くなる
メイママです・・・。
普通の土日にこんなに込んでいる江ノ島は、GWはもっと込み合う
のでしょうね!

Commented by yuzumanma at 2008-04-24 22:05
。。メイさま。。
江ノ島とか鎌倉って混んでますよね~
ワンちゃんも沢山いて、お店とかもワンちゃんも一緒で
大丈夫な所が多いです(^^)
ゆずは水が怖いんですが大きな岩だったので
後ろが海なのを気付いていなかったみたいです。。

ミートローフはビックリする位食べるの早かったです~~!
メイママさんはアイスも頭痛くなりますか~
私はかき氷は痛くなるけどアイスは大丈夫です(^^)
でも大きかったから食べた後寒くなりました~

これからはもっともっと混みますね。。
Commented by SAVAママ at 2008-04-24 22:33 x
そそそ!わしも、いっつも「エスカー」には、なぜに「下りエスカー」がないのか?!プンプン!じゃよ。
結構、「下り」がキツイっ!じゃろおぉ?
「海の香り☆」もいいもんだが・・・
わしゃ、やっぱり「ゆずの香り☆」が、一番じゃ♪♪♪
ね♪
Commented by yuzumanma at 2008-04-25 21:18
。。SAVAママさま。。
SAVAママさんもプンプン!でしたか~
途中で帰るのも何だし・・足がガクガクですよね(^^;
私はもう少し年とったら江ノ島は下の方だけで帰ってきます。。

SAVAママさん、ゆずの香りがお好きだなんて~
嬉しいわぁ~(^^)
Commented by toypoo9tcoco at 2008-04-26 09:54
わ~!江ノ島だぁぁ!!!
昔々のお話ですが 藤沢にはちょっとご縁がありまして
ひょんなことからお友達になった女の子が藤沢の子で遊びに行ったり
あとはこちらの友達が仕事で藤沢に数年行っていまして
それで遊びに行ったり~☆なので懐かしい想い出があります♪
江ノ電乗ったり、江ノ島ドライブしたり楽しかったなぁ~(*^∇^*)
でも神社があるの知りませんでした~(^▽^;)
喪中ってどうなんでしょうね・・・
とりあえず神社は年が明けるまで行かなかったですね・・・

ゆずちゃん ピンクのお洋服スポーティな感じで可愛いですね^^
ピンクのクッションもかわいい♪ピンク似合いますね♪
クッションはお店の物ではなく ゆずちゃん用ですか^^?

Commented by yuzumanma at 2008-04-26 22:13
。。toypoo9tcocoさま。。
そうなんですかぁ~(^^)
cocoママさん江ノ島良くご存知なんですね。。
江ノ電も良いですよね~最近は車で行ってしまうので
私が江ノ電に乗った記憶は、もう○十年前になりますが・・(笑)
今回のブログで皆さん江ノ島って行ってらっしゃるので驚きました。

最近はゆずの洋服がピンクばかりなんですが以前は
オレンジやグリーンだったんです。。
どうも自分の洋服ではありえないフリフリや可愛い系を
着せてますね(笑)
ゆずが敷いているのは、2重になっているカフェマットなんです。
ちょっと厚みがあるので写真でクッションにも見えますね。


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬