カテゴリ:イベント( 36 )

ゆずとくるみのお誕生会♪

3月26日。。

お友達が、ゆず(3月19日生)とくるみ(4月16日生)のお誕生会をして下さりました~♪





お出掛けを察して朝から張り切りすぎのゆずく~ライチ♪♪
嬉しいよね~~♪







着きましたよ~
f0142948_22121459.jpg

会場は、ここのところちょっとご無沙汰していたパトリック・キソガーデンです^^


f0142948_22131547.jpg
f0142948_221335100.jpg

やっぱり建物の雰囲気や調度品の数々~素敵ですね~♪






お祝いに集まって下さったいつものお友達のご紹介です^^



☆becchiさん&ミラちゃん
f0142948_2222496.jpg




☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_22262352.jpg




☆ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_22274225.jpg





☆モッピ~さん&モップくん
f0142948_22285512.jpg



皆さまお集まりいただきありがとうございました^^







さぁ~お誕生会の始まり~~♪
f0142948_22331876.jpg

大好きなお芋のケーキも用意していただきありがとうございました。





f0142948_22352829.jpg

f0142948_22364994.jpg

我が家、みんな喜びすぎちゃって興奮してたから中々揃ったお写真が撮れませんでした^^;




特にくるみの興奮ぶりったら大変~^^;
f0142948_22393644.jpg

暑くなって舌もペロンって出ちゃってました><
嬉しかったね^^





わんsがケーキをいただいた後は、ママたちのお楽しみランチコースですよ♪
f0142948_22445835.jpg

いつものようにお喋りも盛り上がって美味しくいただきました~♪





ママたちのランチが長かったので・・・
f0142948_2247194.jpg

まったり~ネムネム~Zzz






yuzumanmaが車に用事があり席を外したら・・・
f0142948_22545659.jpg

ゆずとくるみは、こんなふうに心配そうにyuzumanmaの行った方をずっとみていたそうデス。。カワイイ♪
ライチは平気だったみたい 笑 
サスガ3番目だわ









最後に毎回恒例になった集合写真ですよー
f0142948_2381475.jpg










f0142948_2385691.jpg

f0142948_2391518.jpg

f0142948_2394994.jpg

f0142948_23101858.jpg

素敵なプレゼントもこんなにたくさん♪
ありがとうございましたm(_)m





皆さんにお祝いしていただき楽しくて幸せな時間でした♪



f0142948_2314272.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-03 23:15 | イベント

ゆず『お誕生日おめでとう~♪』

3月19日、今日はゆずのお誕生日♪♪




f0142948_2257468.jpg

                    ゆず、9歳のお誕生日おめでとう~!!







ささやかながらみんなでお祝いしましたよ♪
f0142948_23113338.jpg







f0142948_231449.jpg

お肉と野菜のケーキを作りました♪最近ワンパターンです^^;
みんな「待てっ!」てコマンドに目が・・・笑







ゆずは我が家にとってなくてはならない大切な大切な存在。。
これからもモリモリたくさん食べて元気に過ごしてね^^











最後に・・
f0142948_23261984.jpg

皆さま、9歳のゆずもどうぞ宜しくお願い致します♪


ブログを始めた頃からのお友達で今はIGでも仲良くしていただいているお友達のめるもちゃんが
このお帽子を被ったお写真をみてからyzuumanmaもやりたかったの~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-19 23:30 | イベント

今日は楽しいひな祭り~~♪

3月3日、今日はひな祭り~♪












ゆずく~ライチ、何やら準備して待ってますよ~♪
f0142948_22565641.jpg

みんな真剣なお顔だこと・・笑









じゃ~~ん!
f0142948_23194919.jpg

我が家にもお雛さまが2ワンいますからね~^^
ゆずとくるみ(ライチも 笑)の健康を願い・・ちらし寿司風な夕飯を作ってひな祭りのお祝いをみんなでしました♪
食べる時は慌てて食べて喉に詰まると困るのでこれにササミをボイルしたスープをかけてもっと細かくつぶして食べました

みんなが待ってるのは、これなのでした^^







さて・・・






では記念撮影を♪







f0142948_2365193.jpg

ぷぷっ

食べる気満々過ぎる~~ 爆

ヨーイ ドンッ!みたいね



ライチは待て!が出来ず2回もくるみのご飯に突っ込んで行って怒られたんですよ^^;
真ん中のくるみのインゲンがバラバラになってるでしょ 笑





では~ひな祭りのダイ〇ン級食事風景をご覧くださ~い♪
食べてる音がとても大きいのでボリュームに気を付けて下さいね

いつもながら見事な食べっぷり 笑
賑やかで大騒ぎなひな祭りでした~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-03 23:18 | イベント

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

2015年が皆さまにとって幸せな1年間になりますように。。


だいぶ出遅れてシマッタ^^;





f0142948_22581124.jpg

ちょっとピンボケですが・・・ご馳走を前にジッとしてくれなかったのだ~^^;
ゆずく~ライチ、ウマウマなお節で始まった幸せな2015年♪

ライチなんて美味しそうなお節を前に待て!させられてもう倒れちゃいそうです 笑






このお節、お友達のチヴィッキーくんのママ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが作って下さったものなんですよ
f0142948_2372111.jpg

手の込んだ豪華なお節♪
凄すぎるよね~@@

ゆずく~ライチは、三が日このお節をいただいたのですが、ご飯の支度でこのお重を出す度にもう早く食べたくて毎日大騒ぎしていましたヾ(´・ ・`。)ノ"彡~♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、本当にありがとうございましたm(_)m









さてyuzumanmaはと言うと・・・
暮れからはにぃにが、そして元旦からはねぇねが帰って来たり、叔母や従妹が来たりと賑やかにしていました^^

人間も暮れからお寿司や焼き肉・・お節っぽいもの(笑)を食べたりすき焼きしたり・・よく食べました 笑





初詣は、2日にゆずく~ライチも一緒に地元の神社へお参りして翌日には寒川神社へも行きましたよ。
f0142948_2326528.jpg
f0142948_23261932.jpg
f0142948_23263590.jpg
f0142948_23265417.jpg





境内の出店で・・
f0142948_2332749.jpg

飼い主たちも食いしん坊な新年の始まりでした(^_-)-☆




たくさんのわんちゃんの笑顔が見れる1年になると良いな♪♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-05 23:37 | イベント

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 2014

f0142948_2354257.jpg

皆さま、クリスマスイヴの夜いかがお過ごしでしょうか。。








我が家は相変わらず食いしん坊さんたち大騒ぎのクリスマスでした^^;







ゆずく~ライチにはケーキを作りました♪
f0142948_238687.jpg

可愛いでしょ^^







切ってみると・・・
f0142948_2310692.jpg

中はご飯になっちゃうお肉とお野菜のケーキです。
クリームは昨夜から水分を切っておいた無脂肪のヨーグルト。

鶏挽肉ーお野菜(ジャガイモ、人参、ブロッコリー、舞茸、小松菜)ー牛肉ーお野菜で
4層のケーキにしたんですが、層が分かりずらかったですね




でもとても喜んで食べてくれました^^v
f0142948_23173962.jpg

1番に食べ終わったライチがゆずく~のお茶わんのお掃除に回ってます 苦笑
いつもはそれぞれのケージの中でご飯を食べています




皆さま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^

世界中の子供たちが幸せなクリスマスの夜を過ごせますように♪
世界中のわんちゃんたちが幸せなクリスマスの夜を過ごせますように!!




あ~サンタさんになれたら・・・世界中のわんちゃんたちがお腹いっぱいになるようなお肉のプレゼントをしたいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-12-24 23:26 | イベント

お誕生会をしていただきました~♪

先日、7月生まれのハーブくんとライチのお誕生会をしていただきました♪♪





本当はもっと前に計画して下さったのですが、ちょっとずらして季節の良いこの時期になったんですよ^^







恒例となったお友達のお誕生会。。。
いつもはお馴染みのパトリック・キソガーデンへ集まるのですが・・・今回は違うんです♪♪






チヴィッキーくんのおうち~♪
f0142948_22451515.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんがご招待して下さりお言葉に甘えてお邪魔させていただいたんです^^
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございます
チーちゃん、お祝いしてくれてありがとね^^






ハーブくん、10歳のお誕生日おめでとう!!
f0142948_22481555.jpg

これからもハーブくんが健康で幸せな毎日でありますように♪
ハーブママさん、いつもありがとうございます^^





ミラちゃん。。
f0142948_22521317.jpg

becchiさん、いつもありがとうございます^^
ミラちゃん、お祝いしてくれてありがとね♪



いつも一緒のモッピ~さん&モップくんは今回事情がありご一緒できませんでした。
また次回は一緒に遊ぼうね♪




そして我が家のいたずらお坊ちゃま 笑
f0142948_22573473.jpg

1才になったライチです♪

この日はyuzumanma初めての長距離運転で、運転だけでいっぱいいっぱいになため
ゆずとくるみはお留守番してもらいました。

yuzumanmaの考えでは・・3ワン居るとどうしても1ワンとだけの時間て中々作れないので、
たまにはその子だけの特別な時間があっても良いよねって思ってもいるのです。。






ケーキも∪。・ ェ ・。∪ワンコさんお手製のみんな大好きお芋のケーキですよー♪
f0142948_2352863.jpg

お友達に「おめでとう!!ワンワン!」ってお祝いしていただき、ライチもとっても嬉しそうに
していました^^






f0142948_2385449.jpg

ケーキに釘付けのミラちゃんとハーブくん 笑


f0142948_2392615.jpg

もちろんライチもお芋のケーキをパクパク瞬食でしたよ^^





さーて
お次はママたちの番です♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお料理をいただきまーす♪♪
f0142948_23163871.jpg

かんぱーーい♪




フルコースのランチーーー♪
f0142948_23132753.jpg

このお料理の数々凄いでしょー@@
何が凄いって・・・∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、お料理上手で何を作るのも手早くていらっしゃるので
ママたちとお喋りしながらこの美味しいお料理が次から次へと運ばれてくるんですよぉ



それにどの食器も
f0142948_23212527.jpg

素敵なプードルの食器で・・

f0142948_2322289.jpg

こんなに可愛いプードルの爪楊枝まで。。




本当にどのお料理も美味しくて・・・ワイワイお喋りしながら・・・あまりの居心地の良さに夕方までお邪魔しちゃいました。



f0142948_2327125.jpg

f0142948_23272181.jpg

f0142948_23273979.jpg

わんsもみな思い思いに自由に遊ばせていただき始終楽しそうにしていました♪






最後に集合写真を撮って・・
f0142948_2330678.jpg

さよならして帰ってきました。。





∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、真心のこもったおもてなしの数々・・心から感謝いたします。。
みなさま楽しい1日をありがとうございました。
お誕生会もしていただきありがとうございました。





f0142948_23334124.jpg

ブルーの袋には・・
f0142948_23343938.jpg

可愛いお洋服も。。

f0142948_23353552.jpg

f0142948_23373170.jpg

f0142948_23375188.jpg

たくさんのプレゼントもありがとうございました♪


ママのおやつもいただいちゃったのよ♪
f0142948_23385987.jpg

ありがとうございました^^




またお会いできる日を楽しみにしています♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-10-10 23:42 | イベント

ライチ1才のお誕生日~♪

7月14日、今日はライチ初めてのお誕生日~♪

お陰さまで元気に1才のお誕生日を迎えました♪





f0142948_237554.jpg

           ライチ1才のお誕生日おめでとう~~*゚+. (☆´ω゚*)p~~♪







3か月の時ににお迎えに行き初めてブログに登場したライチ。。
f0142948_23131139.jpg

帰りの車の中で・・お鼻だけの登場でした 笑






f0142948_2315842.jpg

わが家に来てから数日の時。。
700gととても小さかったんですよー


お写真からも分かると思うのですが・・実はこの頃首回りや脚、体のあちこちの毛が抜けとても心配しましたんです
今はかなり快復していますが、まだ不安な点もあるので色々な面からちょっと様子見中です。











f0142948_23263147.jpg

このお写真は4か月のライチです^^

小さいけどとても元気で動きが早く、ゆずく~に追いかけられても凄い速さで逃げ回っていました(今でもそうですが 苦笑)
パパもyuzumanmaもとてもじゃないけどつかまえられなくて・・・目にもとまらぬ速さってこのことを言うんだなぁって思いましたよ^^;





ライチが家族に加わってどれだけ賑やかになったことか・・・
まだまだライチのヤンチャぶりに2人と2ひきが振り回されている毎日ですが、元気な証拠ですよね♪





今日はお祝いにケーキを作りました^^
f0142948_23395774.jpg






それからバースデーディナーは大好きなお野菜のチキンロールとカボチャのスープで。。
f0142948_23422660.jpg

スープと一緒にみなまぜまぜして食べました^^






では最後に・・

1才のごはんモリモリライチでした~♪
(スマホで動画を撮ったのですが縦横が違っていました><)





これからも健康で楽しい毎日が送れますように!!

皆さま1才になったライチもどうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-14 23:54 | イベント

ゆずく~のお誕生会~~♪

22日、お友達がゆずとくるみのお誕生会をして下さりました~♪








yuzumanmaが出掛ける準備をしていると、朝からゆずく~ライチ落ち着きがなくソワソワワクワクだったんですよー^^








場所は
f0142948_21522936.jpg

いつものパトリック・キソガーデン。。






f0142948_21582273.jpg

この日はバラのアーチ。。
いつも素敵♪







お祝いして下さったお友達は

☆お誕生会のおとりまとめをして下さったモッピ~さん&モップくん
f0142948_221322.jpg

モップくん、真剣にパンを見つめている所でしたー笑




☆ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_2223322.jpg

ハーブくん、いい笑顔~~♪




☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_2243136.jpg

ママにピッタリなチーちゃん^^



☆becchiさん&ミラちゃん
f0142948_2282430.jpg

ミラちゃんもニッコリ♪



☆そして我が家の食いしん坊トリオ!
ゆず&くるみ&ライチです
f0142948_229379.jpg

yuzumanma1人3ワン連れてのお出かけはこの日が初めてだったのでちょっとドキドキ^^;

前夜パパからカートの使い方とかレクチャーしてもらったのでした
ってこのカートもう5年くらい経ってるのに今まで何してたのかって話ですよね><






お誕生会のはじまりですよー♪
f0142948_2218521.jpg

こんなに可愛いお芋のケーキでお祝いしていただきました♪
皆さま、ありがとうございまーす!!



f0142948_22193553.jpg

f0142948_22202537.jpg





ゆずく~ライチに
f0142948_8454341.jpg

お皿に入り切れないくらいのケーキをいただいちゃいました^^
ライチ初めてのケーキ♪

もちろん皆完食!!









さてお次はママたちのランチです^^
f0142948_22223983.jpg

こちらもいつものフレンチのランチコース♪
美味しゅうございました





ママたちが楽しくお喋りしながらランチしている間・・・
f0142948_22273459.jpg

f0142948_22275652.jpg

もう諦めて(笑)眠っちゃってました






最後に中庭に出て皆で記念撮影もしました
f0142948_22295055.jpg

yzuumanmaがお写真撮るの遅くなったのでハーブくん足だけになっちゃってごねんね><







プレゼントもこんなにたくさんいただきありがとうございました
f0142948_22362766.jpg






中には・・・
f0142948_22371067.jpg

f0142948_22372990.jpg

名前とお誕生日の日にち入りのおちゃわんですよ^^

f0142948_22375535.jpg

素敵なプードル柄のバッグも

f0142948_22382443.jpg

ゆずとくるみのお写真入り~♪


f0142948_22385329.jpg

こちらもゆず、くるみ、ライチが入っていて全て柄が違うんです@@
f0142948_22391170.jpg





いただいたプレゼントの1つ1つから皆さまからの温かいお心遣いを感じ本当に感謝です。
パパも嬉しそうに頂いたプレゼントを拝見しながら目尻が下がっちゃっていたんですよ^^
素敵なプレゼントの数々ありがとうございましたm(_)m







皆さま、ゆずとくるみのお誕生祝いをしていただきありがとうございましたm(__)m
それからライチを抱っこしていて頂いたり、く〜たんにケーキ食べさせて頂いたり、ゆずの面倒を見て頂いたり・・皆さん、お世話になりありがとうございました

久しぶりに皆さんとお会い出来とても楽しくて幸せな1日でした♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-26 23:01 | イベント

く~たん、お誕生日おめでとう~♪

4月16日、今日はくるみが6歳になったお誕生日です♪♪






くるみお誕生日おめでとう!!
f0142948_22433021.jpg







今日もみんなで賑やかにお祝いしましたよ^^
f0142948_22444749.jpg

・・・本当は賑やか大騒ぎしながらなんですけどね ^^;
だってBDディナーを前にうちの食いしん坊さん達が大人しくしている訳ないですよね>< 
もうこのお写真撮るまでにゆずは早く食べたくて怒り出すしライチはワンワン騒ぎ出すしで大変でした 爆

でもこうして大騒ぎしながらもお祝いできるって幸せだなぁって思います。







今日のBDディナーは何にしようかずっと考えていましたが・・・
f0142948_23213358.jpg

メインをく~たん大好きなワンバーグにしました
合挽き肉、人参、椎茸、おから、オクラが入っています



それに・・・
f0142948_237817.jpg

f0142948_237279.jpg

POCHIのパーティージュレとスープ。。(買い置きがあったので 笑)


ジュレ以外のスープやワンバークをみな混ぜ混ぜして食べました♪

く~たんも食べてる動画を撮ろうと思っていたのに・・あまりに急かせるものだからすっかり忘れてしまいました^^;










くるみが我が家へ来た日のこと・・小さかったころの事・・・昨日のことのようにはっきりと覚えています。
くるみのお母さん、くるみを産んでくれてありがとう
幸せに暮らしていますように。。
f0142948_2263230.jpg

あんなに小さかったくるみが今ではライチのお姉さんだものね
ライチとよく遊んでくれる(小競り合いもしょっちゅうだけど 笑)とても優しいお姉さんなんですよ^^









くるみがこれからもずっとずっと健康で過ごせますように!!
yuzumanmaはこれからもくるみの幸せを願い頑張りますよー^^v
f0142948_23223290.jpg

みなさま、6歳になったくるみもどうぞよろしくお願いいたします♪

これからもお友達と一緒にたくさんの楽しい思いでがつくれますように♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-16 23:27 | イベント

ゆず 『お誕生日おめでとう~♪』

3月19日、今日はゆずの8才のお誕生日です *・'(*゚▽゚*)'・*







ゆず お誕生日おめでとう~!!
f0142948_2244543.jpg

お誕生日になるといつも想うこと・・
ゆずのお母さん、ゆずを生んでくれてありがとう。
元気で幸せに暮らしているといいな 








f0142948_224558.jpg

こんなに小さくてとてもいたずらだったゆずがもう8才だなんて本当に早いです









f0142948_2327572.jpg

この8年間いろいろな事があったけど、楽しい時もかなしい時もいつも一緒に過ごしてきました
どんなにかゆずに癒され支えられたことでしょう

これからもずっとずっと健康でみんなでhappyに過ごせますように





ワンコが苦手だったゆずに突然くるみという妹ができた時、ご飯も食べなくなりトイレもしなくなってしまったゆず。。
そんなゆずが可哀そうで泣いていたyuzumanmaの心配をよそに立派に自分で乗り越えてくれました。

それが今ではくるみとライチのお姉さんだものね
以前のゆずからは考えられないくらいたくましいお姉さんです^^








今日は先日買ったWANBANAの本に載っていたケーキをアレンジしてbirthdayケーキを作ってみました♪
f0142948_23305044.jpg

こんな風にお野菜やお肉を重ねて


f0142948_23124730.jpg

豆乳ホイップとイチゴでデコレーションしました♪







くるみとライチも、ゆずにお祝いしましたよー♪
f0142948_2316018.jpg







・・・今日の写真はどれもホントに出来が悪くピンボケばかりですが、ケーキを前にどんなにゆずく~ライチが大騒ぎだったかお察し下さいね 苦笑






では最後にゆずの豪快なケーキの食べっぷりを動画でご覧ください^^
※音楽が流れますのでボリュームに注意して下さい



皆さま、8才になったゆずもどうぞ宜しくお願いいたします♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-03-19 23:28 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬