カテゴリ:イベント( 36 )

謹賀新年♪

ちょっと遅くなりましたが・・

f0142948_21525091.jpg



新年を迎え皆さまいかがお過ごしでしょうか^^





我が家は・・・
初詣に行ったり♪
f0142948_2157576.jpg

f0142948_21572648.jpg

f0142948_21574312.jpg






お節食べたり・・
f0142948_21582485.jpg







子供たちが帰ってきていてにぎやかでした♪
f0142948_22025100.jpg

今日夕方2人とも帰り、またいつもの生活に慣れるまでちょっと寂しいですね


あ yuzumanmaがパチパチ写真を撮ってるものだから、にぃにがパー子みたいだねって言ってました 爆






ライチはいつもと違う生活にちょっと疲れたみたいで夜は早くから眠くなり・・・
f0142948_224987.jpg

こんな恰好でも眠っちゃってましたよ 







お散歩はもちろんいつものコースで毎日行っています♪
f0142948_226937.jpg

f0142948_2262921.jpg

f0142948_2265816.jpg

ライチは何をする時も嬉しそうで・・・お散歩中もテンション上がってます♪





f0142948_22101663.jpg

ゆずく~がちょっとドヨヨ~ンなお顔してますが’(笑)皆さま今年もよろしくお願いいたします^^


平和な1年間になると良いですね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-03 22:13 | イベント | Comments(24)

✩~Merry Xmas~✩ 2013

f0142948_21593925.jpg

みなさまクリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか^^








あれ??ライチは?








いますよー







f0142948_2255468.jpg

3わん並ぶとそれだけで大騒ぎになっちゃって・・食べ物を前にしたら尚更です^^;
ライチなんてボサボサ・・その上お耳なんてひっくり返っちゃってました><
このお写真でどんなに大騒ぎだったか分かっちゃいますね 爆

ライチにもクリスマスカラーのお洋服着せてあげればよかったな。。








ゆずく~ライチのクリスマスディナーは・・・
f0142948_22125251.jpg

✩ターキーグリエ
✩馬肉のパイ包み
✩シーフードカクテル
✩ポタージュスープ

♫♦*゚¨わがやはぽちーでめりくりすまーーーすーー*:..。♦♫♦ 

と言う感じでyuzumanma手抜きのポチのデリですませてしまいました>< 笑
(ブログを遡って過去のクリスマスをみていたら・・我が家POCHI率高い高い 笑)

あ ライチはまだドライフードと生馬肉しか食べたことがないので、ターキー肉を少しだけあげました♪

皆大喜びで食べてくれました^^



※追記
ゆずく~食いしん坊ですが、お写真のディナーを半分にして食べましたよ。。
あげれば全部食べちゃう勢いなんですがね 笑
f0142948_9222589.jpg









数日前にお友達の∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから素敵なプレゼントが届きましたよ♪♪
f0142948_22325955.jpg

素敵で可愛いカフェマット。。
嬉しーいヾ(*´∀`*)ノ

寒い時はママのお尻に敷いても良いんですって^^
お洒落ですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございましたm(_)m






世界中の子供たちが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・
世界中のワンちゃんが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-25 22:43 | イベント | Comments(2)

お迎え♪♪

ただいま移動中です(o^^o)
f0142948_2126478.jpg

037.gif037.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-13 14:58 | イベント | Comments(10)

お友達とのBBQ~~♪♪ 後編

前編ではBBQに集まったお友達の紹介とkingさん&陽ちゃんのお誕生祝いの様子をアップしましたが
後編ではBBQの様子いきまーす♪








BBQの間ずーっとkingさんを中心に皆さんが美味しいお肉やお野菜etcをドンドン焼いて下さり・・それにママさん達が作って来てくださったお料理も並びます
f0142948_21521872.jpg

お写真撮れてないものもたくさんあります
皆お肉を食べたり楽しいお話をしたり・・・お口が休まる時がなかったです 笑










わんsにも・・
f0142948_221577.jpg

1ワンにそれぞれササミ1本ですよ~!
ゆずく~もちろん大喜び ▽・。・▽ワン♪
あまりに喜んで大騒ぎで食べていたので食事風景のお写真は撮り忘れちゃいました^^;









13時集合で17時過ぎまでの4時間。。
f0142948_2211413.jpg

f0142948_22113382.jpg

f0142948_22122018.jpg

f0142948_22124493.jpg

f0142948_2213440.jpg

ワンsもパパママもよく食べよくお喋りしました~♪





ゆずく~もお腹いっぱいでまったり。。
満足そうなお顔でしょ^^
f0142948_22165527.jpg

ゆずの座り方なんか変じゃない? ぷぷっ









BBQこれで終わりじゃないんですよ
最後にちゃんとデザートもあるんです♪
f0142948_22182160.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが作って下さったクリームあんみつ。。とーっても美味しかった~









本当に贅沢で幸せ過ぎるBBQの1日でした♪♪
f0142948_22224045.jpg

素敵なお庭を提供して下さったみんこさん、幹事さんをしてくださった望珈さん
色々なご準備をしてくださった∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん、kingさん&いいこさん
あれだけの支度は本当に大変なことだったと思います。
ありがとうごさいましたm(_)m

そしてご一緒してくださったお友達ありがとうございましたm(_)m






またお目にかかれる日を楽しみにしています♪






f0142948_22363045.jpg

f0142948_22364880.jpg

こんなにたくさんのお土産もありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-10-07 22:41 | イベント | Comments(14)

お友達とのBBQ~~♪♪ 前編

あっという間に10月に入りましたね
1年が本当に早いけど夏を過ぎると加速しますよね(って何回も言ってるよね^^;)





という事で先月の話題になっちゃいました^^;

9月28日(土)お友達にお誘いいただき姫様たちの思い出つくりのブログでお馴染みのみんこさんのお宅で行われた『プードルと共に初秋のBBQ会』へ参加させていただきました~♪





心配していたお天気も皆で晴れパワーを送っていただけあってとても良いお天気058.gif
ちょっとパワーをおくりすぎたくらいでしたよ 笑





我が家が到着するともう皆さん準備をして下さっていました
f0142948_23144026.jpg

f0142948_23145656.jpg

素敵なお庭~~!
BBQの始まりでーす♪






集まったお友達。。
・今回のBBQの会場を提供して下さったみんこさん&空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん
・幹事さんをして下さった望珈さん&ビッキーちゃん
・みんこさん、望珈さんとご一緒に色々な準備をして下さったモジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーちゃん
・同じく準備をして下さったkingさん&いいこさん&ぷりんちゃん
・初めましてのhachimitsuさん&ココアちゃん
・ハーブパパさん&ハーブママさん&ハーブくん
・ジルパパさん&ゆんさん&ジルちゃん
るぱんママさん&るぱんくん
・そして我が家はパパ&yuzumanma&ゆず&くるみです



総勢14人と12プードルのBBQ大会ですよ~♪
f0142948_23344416.jpg

f0142948_2334591.jpg

f0142948_2335472.jpg

皆ニッコニコなお顔♪♪
くるみなんて嬉しすぎて笑っちゃってます 爆
お肉の美味しそうなにおいがするので張り切っちゃっていました 笑

初めましてのhachimitsuさん&ココアちゃん宜しくね^^







この日は楽しいこと盛り沢山♪
お肉が焼けるまでに・・・
9月にお誕生日を迎えられたkingさんと19日に10歳になった陽ちゃんのお誕生祝いをしました~♪


おめでとう~~!!
f0142948_23432976.jpg

陽ちゃんも嬉しそうだね^^
陽ちゃん可愛くて10歳になんてみえないわ^^



f0142948_23414122.jpg

f0142948_23425993.jpg




この日もゆずく~にお福分けいただきました~067.gif
f0142948_2346398.jpg

一緒にお祝いできて嬉しいね♪






お写真がたくさんなのでお次でBBQ編いきます^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-10-03 23:57 | イベント | Comments(0)

☆ゆずく~のお誕生会~☆

昨日(19日)、お友達がゆずとくるみのお誕生会をして下さりました♪
f0142948_229081.jpg

皆さんとお会いするのもお久しぶり。。
ゆずく~も朝から張り切っていましたよ~^^















集合したのはいつものパトリック・キソガーデン
f0142948_21522636.jpg

f0142948_21542526.jpg

新緑の蔦のアーチがキラキラ光っていました^^











お祝いに集まって下さったお友達~~♪
モッピ~さん&モップくん
f0142948_21563479.jpg






ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_215742100.jpg






∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_2203177.jpg






becchiさん&ミラちゃん
f0142948_221164.jpg








先ず最初に、ゆずく~おめでとう~~♪ってこんなに可愛いケーキでお祝いしていただきました^^
f0142948_221177.jpg







f0142948_22113165.jpg

モップくん、心配そうなお顔で見てるね^^







ゆずく~のケーキ。。
f0142948_22134468.jpg

こんなに大盛りでいただきました 笑
もちろん完食したゆずく~ですが・・・どれだけ入るのかって思いました 笑







お次はお楽しみママたちのランチですよ~♪





春メニューも楽しみ~~♪
f0142948_221963.jpg







おめでとう~のかんぱ~~い♪
f0142948_2223353.jpg








f0142948_2224260.jpg

金目鯛も牛ホホ肉もシャンピニオンのスープも・・・どのメニューもとても美味しかったです^^

このコースはカメリアコースですが、ママ達最初はお腹いっぱいで苦しいくらいだったのに・・・
最近では軽くいけちゃう感じ?? 爆
慣れるって凄い 笑




ママたちはいつものようにお喋りが盛り上がってあっと言う間に時間が過ぎちゃいました








もう眠っていたワンsですが・・・最後に起こされて中庭で記念撮影 笑
f0142948_22371585.jpg

みな可愛い(*´`)







幸せな1日でした~♪♪






お友達からプレゼントもこんなにたくさん^^
f0142948_2246303.jpg

f0142948_2246592.jpg



f0142948_22472880.jpg



f0142948_22482712.jpg



f0142948_2249042.jpg

f0142948_2249266.jpg



f0142948_22531832.jpg




皆さん本当にありがとうございましたm(_)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-19 22:53 | イベント | Comments(16)

☆くるみ、お誕生日おめでとう~☆

4月16日、今日はくるみの5才のお誕生日です♪♪









f0142948_2375222.jpg











f0142948_2382836.jpg

こうして健康にお誕生日を迎えることが出来たことに感謝です。。









5年前の今日はくるみのお母さんがくるみを産んでくれた日ですね
くるみのお母さん、ありがとう
幸せに暮らしていますように。。











いつまでも下の子っておこちゃま扱いしちゃうけど・・・もう立派な大人なんですよね^^
早いなぁ。。
これからもゆずと仲良く元気に過ごして欲しいです^^










さて・・
くるみのバースデーディナーは何を作りましょうか♪








f0142948_237188.jpg

この方たち・・・何か察した様子でyuzumanmaから離れません 笑










今日はお野菜を(人参、椎茸、インゲン)鶏肉で巻き 蒸してみました♪
f0142948_23145838.jpg

椎茸が良い香り~~





f0142948_23173770.jpg

それにポチのスープ 苦笑






食べる時はスープも一緒に混ぜ混ぜして・・・
f0142948_23194353.jpg


ゆずく~とても喜んで食べてくれました♪(食べるの早すぎて撮影は不可能でした 爆)





それから食後にケーキも食べましたよ♪(Sorrisoのケーキです 苦笑)
f0142948_104729.jpg







本当はゆずとくるみの2ショットを撮る予定で、ゆずもワンピース着てスタンバイしていたんですが・・・
f0142948_23261726.jpg

この調子で・・・ご飯から目を離さず(爆) 2ワンのお写真は諦めました^^;










f0142948_23281027.jpg

皆さま、5才になったくるみもどうぞ宜しくお願いいたします^^







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-16 23:28 | イベント | Comments(18)

ゆず7歳になりました♪

今日はゆずの7歳のお誕生日です。。
こうして健康に7歳のお誕生日を迎えることができたこと・・・私たちにとっては何よりと感謝しています♪






f0142948_2254758.jpg










ゆずのお誕生日になるといつも想うこと・・・ゆずのお母さん幸せに暮らしてるかな。。
ゆずを産んでくれて本当にありがとうm(_)m







ゆずを迎えに行ったあの日のことを今でもハッキリ覚えています。。
抱っこしたらつぶらな瞳でキョトンと見ていたね^^









くるみが来るまではとても臆病で心配していましたが、今では立派にお姉さんとして頑張ってくれています^^










今日は白木蓮が綺麗に咲く中こんなに元気にお散歩もして来ました♪
f0142948_2315752.jpg

ぷぷっヽミ ´∀`ミノ<





今日の暖かさ(暑さ?)でソメイヨシノの蕾が急にふくらみましたね
f0142948_233424.jpg

咲いている枝も・・・











ゆずく~が夕方からソワソワ・・・のお誕生日ディナー。。
f0142948_2315861.jpg








f0142948_238591.jpg

ゆずく~が食べ終わるまで今回も一汗かきました 笑







・・・実はyuzumanma日曜日の夜から急に体調を壊してしまい、今日お誕生日のお祝いができるかと心配しましたが、ささやかながらお祝いできて良かった(*^ω^*)







皆さま、7歳になったゆずもどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-19 23:16 | イベント | Comments(22)

ゆずく~の ひな祭り♪

昨日も今日も予報では晴れだったのに・・・1日中曇っていて寒かったゆずく~地方です。
春はもう直ぐそこまで来ているのに中々暖かくならないですね
木曜日あたりから気温が20度くらいに上がる予報ですが急に暖かくなるんでしょうか








昨日3月3日は、ひな祭りでしたね♪
朝から出掛ける用事があったので(テニスだったんですが 苦笑)どうしようかなぁと思いましたが
お雛さまにもちらし寿司をお供えしたいし・・・ 
ゆずく~も女の子ですものね^^ 
ささやかですが、ねぇね&ゆずく~の健康と幸せを願いひな祭りをお祝いしました^^
f0142948_21123227.jpg
 
相変わらず段飾りはせずに雛人形をテーブルに並べてあります ^^;










お楽しみ♪ゆずく~のひな祭りご飯ですよ^^
f0142948_21171552.jpg






f0142948_2118624.jpg

3色ご飯。。ただ重ねただけのような^^;
お肉は牛ひき肉をオリーブオイルで炒め50gずつにしてあります
上に飾った人参のお花は桃の花なんですが・・・梅の花みたい 笑



f0142948_21213772.jpg

鶏肉とカボチャのポタージュ。。
これはPOCHIさんで買ってあったものです>< 昨年のひな祭りのブログを見たら昨年もPOCHIの3色ムースを使っていました 笑


本当は可愛いデザートを作ろうと材料もメモして出かけたんですが、ちょっと帰りが遅くなってしまい出来なかったんです









さぁ~いきますよ!!







ゆずく~があまりにも大騒ぎで待ってるものだからyuzumanma目が回りそうでしたよ :(;゙゚'ω゚'):
f0142948_21304612.jpg

これはReady~!ではなく Wait!なんですよ 笑




食べている様子は撮影不可能 爆





ゆずく~が居てくれるお陰で賑やかな(大騒ぎな?)ひな祭りになりました^^












さて話は変わりますが、過去にこのブログでも何回か書かせていただきました「うらと海の子再生プロジェクト」のスタッフの方からまたまたお届けものが



f0142948_2254533.gif

ウマウマの臭いがするみたいですね~^^






じゃ~ん!
f0142948_2274514.jpg

殻付きの牡蠣がこんなにたくさん♪



それかららわかめも。。
f0142948_2284987.jpg

ありがとうございましたm(_)m






今晩、酒蒸しにしてたっぷりいただきました♪
f0142948_22103769.jpg

新鮮なのでプリップリ!!
何回も書いてますが(笑)やっぱり三陸の牡蠣はお味が濃厚で美味しいですね。
色々やってみましたがyuzumanmaはレモンだけでいただくのが1番美味しかったです♪






f0142948_22135799.jpg

ごちそうさまでしたm(_)m








おまけ。。
夕飯食べたのに・・・パパから何か貰おうと待っている今晩のゆずく~です 笑
f0142948_22221388.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-04 22:23 | イベント | Comments(16)

今年も宜しくお願い致します♪

f0142948_20542047.jpg

2013年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますよう心からお祈り申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します^^







皆さまはお正月休みをいかがお過ごしでしたか
我が家は30日~3日まで子ども達が帰ってきていて叔父、叔母も来たりで賑やかでした^^

子供たちも来るまでは楽しみにしているけどあっと言う間に過ぎちゃいますね
ねぇねはちょこちょこ帰って来たり一緒に出かけたりで普段からよく会えるけど、にぃには誘っても振られるし
気まぐれだから次はいつ会えるかな
いつもながらにぃにが帰る時って涙がでそうになります;;

まぁ子供達はどこに居ても元気で幸せに過ごしてくれているのが何よりです♪





今年も皆健康で過ごせますように!!
また2人と2ワンで暮らして行きましょう(´▽`)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
by yuzumanma | 2013-01-06 22:33 | イベント | Comments(2)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬