<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月27日 ゆずが見てるもの・・ 



この良く晴れた天気!関東地方も今週の火曜日から梅雨明けしてるんじゃないですかぁ??梅雨があけてからだって雨降る事あるし・・

ゆずもさすがにこの暑さの中、外に出る事は出来ません・・今日は夕方だってかなり遅くならないと道路は冷えてこないですよね。うちでは暑さに弱いチャウをず~っと飼っていましたがT・プードルも思いの外暑さには弱い気がします。。

家の中では殆どキッチンとリビングで遊んでいて、目が行き届く時に時々キッチンの入り口に付けてあるゲートのドアを開放します。。

今日はゆずがいつも見ているもの♪のご紹介?です。
その1・・
f0142948_15505927.jpg

その瞳の先には・・
f0142948_15525799.jpg

ホシガメの‘‘ホッピー’’です!穏やかな性格で可愛いカメです。。大好物は、たんぽぽの葉とモロヘイヤですが両方1年中あるものではないので他のお野菜もあげます。

その2・・
f0142948_15572469.jpg

その瞳の先には・・
f0142948_15581036.jpg

すぐ横を流れている小川が見えます。。何に興味を惹かれるのかゆずがここから見ている時間はかなり長いです。。

その3・・
f0142948_1645191.jpg

その瞳の先には・・
f0142948_1661256.jpg

夕方になると誰かが帰って来るのを待ち良く見ています。。‘‘早く帰ってこないかな~~!’’

今日は私の友達が来たので、ゆずはいつものように大歓迎振りを披露しどうも疲れてしまったみたいです・・
f0142948_16103323.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキング参加中!ポチット応援お願いします!
by yuzumanma | 2007-07-27 16:15

7月22日 あつ~~~い!



今日も朝から曇り。。しかも湿度はどんだけ~~?って感じの蒸し暑さ!!
スッキリしないお天気が続き・・これでは人間もワンコも体調を壊し易いですよね。。
ゆずのベッドもおもちゃも洗いたい物が溜まっているのに洗う事が出来ません・・

ゆずは今日が日曜日なのをを知ってか知らずか朝から目を輝かせて皆に置いて行かれないよう張り切っています。。朝からこれじゃ疲れるだろうに・・

寒川に用事があり何だかゆずを置いて行くのも可愛そうだったので連れて行き用事を済ませた後寒川からは海が近いので海の方へ!

サスガ湘南!!134号線沿いはもう夏!!皆サーフボードを片手に歩いているじゃない(年中そう?)湿度がどうの・・なんて私だけ??みたいな。。

やっぱりゆずを歩かせるのはちょっと暑かったのでドッグガーデンリゾート鵠沼でお茶して帰って来ました。。
f0142948_22311787.jpg

                 ‘‘この緑なんでちゅか??’’
f0142948_2233180.jpg

 。。マットの柄で見え難いのですがゆずはアイスに付いてきたクッキーをよけてからアイスを
食べてます??。。
f0142948_19164533.jpg

  。。 私達は‘‘氷ミドリとピンク’’で涼しくなりました。。。
f0142948_2238080.jpg

            ‘‘今日はあちかったでちゅ!!
by yuzumanma | 2007-07-22 22:44

7月14日 ゆず初めてのお泊り♪



世間では大型の台風が九州へ上陸!!と騒がれている中・・我が家では予定を立てていたゆず初めての河口湖への1泊旅行へ行って来ました。。
もう本当に普段の行いが良過ぎたのかなぁ???と反省するくらいの大雨で少し歩くと足元がビチョビチョ!参りましたぁ~

宿泊先はフィットリゾートクラブで5万坪という広大な緑豊かな敷地の中に色々な施設が建てられていてお散歩も沢山出来るしドッグランもあるし・・と楽しみにしていたんですが1日目が雨だったので残念でした。。

ゆずは?と言うと初めてのお泊りで部屋へ到着してからはグルグル探検!探検!何だかシッポを下げて不安そうだったけど直ぐ慣れたようでした。。何でも回数を重ねて慣れる事が大切なのかなぁ・・

          探検中のゆずはどこにいるのでしょう??
f0142948_2147429.jpg

                ‘‘ここでちゅよ!’’
f0142948_21475627.jpg

                ‘‘ここでちゅよ!’’
f0142948_2148830.jpg

                ‘‘ここでちゅよ!!’’

レストラン等ゆずは一緒に入れないのでベッドは持っていってケージをお借りしました。。(後で知ったのですが部屋食も出来たみたいです・・)
f0142948_21531467.jpg

               ‘‘ゆずおるちゅばん~??’’

     天気が良ければ各部屋から外へも出られます(部屋から撮影)
f0142948_2265885.jpg

f0142948_2157427.jpg


2日目は霧雨が降ったりやんだり程度だったのでちょうど開催中のハーブフェスティバルへまわり帰って来ました。
f0142948_2214622.jpg

            ‘‘ラベンダー良い香りでちゅ!’’

           
          
by yuzumanma | 2007-07-15 22:17 | 旅行

7月12日 きれいになったよ!!



今日はゆずのトリミングでした。。いつもと同じサロンで同じトリマーさんなので何も言わなくても大丈夫だから助かります。。

・・で私はと言うとゆずのトリミングの間すぐ近くに7月からオープンしたインドアのテニススクールへ行き始めたんです!!
テニスは少しだけどずっとやっていて・・楽しいけど暑さが苦手で嫌いな私としては夏が何より問題でした。。。。。が冷房完備!!これは行くしかないでしょ!!って感じで行き始めました。。
テニスをしている間にゆずを綺麗にして貰えるなんて「一石二鳥!!」・・ちょっと違うかな??

可愛くなったゆずをみてね!!(おやバカ!)
f0142948_19252877.jpg

               ‘‘夏はやっぱりスイカでしょ!!’’
f0142948_19292144.jpg

               ‘‘アップも大丈夫でちゅ!!’’
f0142948_19343484.jpg

by yuzumanma | 2007-07-12 19:35

7月8日 抽選会!!



いつも行っているお店で7,8日と七夕抽選会!!どんな抽選でも当たった事がないのでふつうならはあまり興味はないんだけれど・・今回の抽選は何と1等が‘ペットバギー’これは当てるしかない!!と出掛ける事に・・

人が出かけそうな気配を感じると、ゆずも置いて行かれては大変!とそれはもう夢中になってジャンプして体当たりして来ます!普段用事があって誰が出かけてもこんな事無いのに・・どこで嗅ぎ分けるのか不思議ですよね・・
f0142948_21463312.jpg

            ‘‘一緒に行けて良かったでちゅ!’’

抽選の結果は・・5回中4回がビリ賞で最後の1回が4等のゆずのおもちゃ・・でした。。
f0142948_21503542.jpg

          ‘‘まぁ・・ゆずは帰りの車の中で喜んでましたが・・’’

ゆずのベッドも新しいのが欲しいなぁ・・と思っていた所に丁度可愛いベッドがあったので買って来ました。。
f0142948_21595482.jpg

                 ‘‘これあたちの??’’

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ポチっと応援お願いします。。
by yuzumanma | 2007-07-08 22:02

7月1日 涼しかったので・・



この所、梅雨だと言うのにすっごい暑さで!もう蒸し暑くて!!本当に暑さが苦手な私もゆずも参っていましたが・・今日はかなり涼しかったので宮が瀬ダムへちょっとお出かけしました。。
ダム周辺は広々としていてワンコ連れにはもってこいのお散歩コースになっています。。
空気が綺麗で気持ちよかったぁ!!

やはり雨量が少ないせいでダムの水位は随分低かったです。。もう少し降ってくれないと・・
f0142948_2146107.jpg


f0142948_21463599.jpg

          
         ‘‘怪しい人に抱っこしてもらって喜んでるゆず’’

ダムへ行ったのにダムの写真が無かったなんて・・ヌケテルよね。。
by yuzumanma | 2007-07-01 21:51


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬