<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月29日 ゆず2回目のヒート・・悩み中・・


どうしていつまでも迷っているのかなぁ・・今まで何匹ものワンコを飼って何回もお産の経験もあるんだけど・・ゆずの出産に付いて迷っているyuzumanma。。


f0142948_1120472.jpg

             ‘‘すこちの間お出かけしないでちゅ・・’’




ゆずがうちに来た時、私は当然のようにゆずも1,2回はお産をして・・と考えていた。。。
ゆずの前にいたのはチャウチャウとキングチャールズ。。もう随分前になるけど十数年ドッグショーもまわっていたので多頭飼い。。良い子も欲しかったし女子チームはお産もして・・(うちはどの子も1,2回のお産だったけど・・)



う~~ん。。。今思うとあの頃ってワンを通して沢山の人とのめぐり合いがあって色々助けて貰ったり・・皆でドッグショーへ行って皆で繁殖もして。。って感じだったので勢いもあったんだよね~迷いも無かった。。(本当はあの頃も少しはあったかも・・)




f0142948_11473911.jpg

          ☆ゆず小さい頃からのお気に入りのキッチンマットで・・☆





一口にブリーダーさんといっても・・自分の繁殖している犬種にプライドを持ち、愛し、その犬種の将来を考えより犬質の高いものをと努力なさっておられる方もいれば、金儲けに走り遺伝性疾患があろうが無かろうが、流行の犬種をただ売る事だけで何も考えずに繁殖してる方もいますよね。。
↑は犬の将来にとってとても危険な事ですよね。




f0142948_12155133.jpg

                 ‘‘わたちはどうするんでちゅか??’’





そのワンちゃんのオーナーさんによって考え方はそれぞれで・・私はその子が幸せならどんなかたちもオ~ケ~だと思っているんだけど・・・



f0142948_12494894.jpg

                   ‘‘わたちも考えてみる・・’’





ゆずは何も言えないから・・ゆずの人生(犬生?)を決めるのは私達だから・・考えてしまう・・
さくら@さん「犬のホントの気持ち」聞きたいですよね。。




にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログランキング参加中!ポチお願いします(^^)









by yuzumanma | 2007-09-29 12:39

9月23日 モコちゃんとデ~ト!!


お彼岸中で昨日からあちこちとお墓参りのゆず家。。昨日は暑かったので汗ビショになってのお墓参りでした・・お彼岸でこんな暑さって無いですよね~(^^;

今日も出掛ける予定で支度をしていると・・・モコママさんからランへのお誘い~♪♪
モコちゃんにもずっと会ってなかったし今日は涼しい~~! 喜んでお墓参りをゆず同伴にして出かけました。。
f0142948_2115119.jpg

久し振りに会ったので記念撮影をと頑張ったのですが・・この2ワン‘あっち向いてホイ!!’状態でちっとも揃いません(^^;  何匹ものワンちゃんが揃って写っているお写真を拝見するけど、あれって凄~~~い!!
1ワンだけでも難しいのに何匹も一緒って私には至難の業だなぁ・・


                  

                  ‘‘モコちゃん’’
f0142948_2122190.jpg

少し会わない間に随分とお姉さんになって落ち着いた感じです。。甘えん坊は変わらないかな?(^^)

               
                  

                  ‘‘ランでのゆず’’
f0142948_21271813.jpg

前回行った時よりは走り回れるようになりました~♪

何だか今日のメンバーは、それぞれが別々に走ったり遊んだりしていて一緒にいても可笑しかったです。モコちゃんとゆずは小さい頃から何回か会っているのでお互いにわかっているみたいなんだけど、ゆずがお子チャマなのでモコ姉さんにはちょっと物足りないって感じ~~





今日のBest shot!!モコちゃんちのオネエたんが撮ってくれました(^^)
f0142948_21414892.jpg

ゆ「たのちかったねぇ・・またあちょんでね」   モ「すこち疲れたねぇ~またどこか行こうね」




にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログランキング参加中!ポチお願いします。
by yuzumanma | 2007-09-23 22:00

9月15日 トリミング行って来たよ~ん♪


今日は、いつものトリミング♪どうも本人はあまり好きじゃないみたいなんだけど・・・でも頑張って綺麗になりました(^^)いつもみて頂いているトリマーさんありがとうございましたぁ。。うちでは、ちょっと切るのも大騒ぎなのに・・本当にお上手でいつも感心してしまいます・・
f0142948_2381177.jpg

                  ‘‘可愛くなったぁ??’’



最近恒例になっているカブリモノのお写真、今回は‘くまさん’だそうです(^^)・・がゆずは何だかトッポジージョーみたい(笑)←古すぎたかな??
f0142948_13235634.jpg

‘‘トッポジージョーってなにぃ~?’’


帰りながらランを見たりショップを見たりしていたら‘あきちゃん’と言うT・プードルのお目目の大きな可愛い女の子がパパさんと来ていて色々とお話しして帰って来ました(^^)あきちゃんのお父さんはミモトさんのキム君だそうです。
f0142948_2327941.jpg

あきパパさんの言う事をとても良くきくおりこうさんな子です。
f0142948_23315512.jpg

微妙な距離の2人。。


帰って来てから、あきちゃんとパパさんには以前にもランでお会いした事があったと思い出しました・・(遅すぎ!!)



お迎えには、ネエたんも来てくれたのでゆずはネエたんの車で帰りました。。
f0142948_2338948.jpg

           ‘‘ネエたん、お迎えに来てくれてありがとー!’’


にほんブログ村 犬ブログ プードルへブログランキング参加中。ポチお願いします。。
by yuzumanma | 2007-09-15 23:43

9月11日 あこがれのチカチカバナー♪


数日前めるもちゃんのブログに登場した‘チカチカバナー’を見て‘欲しい~~!’とおねだりした私に快く作って下さっためるもママさん。。
f0142948_17204377.gif

どうもありがとうm(__)m・・・・チャンチャン!!と終るはずだたのですが・・・写真ではチカチカするのにブログ村のバナーにしようとすると上手く表示しなくなってしまう・・何回か成功したのに閉じて開き直すと消えている・・う~~~~ん、、どうして~??とハマッテしまった私。。
自分でもめるもママさんのブログにあった作り方を見せて貰って作ってみたけど・・
f0142948_17263486.gif

             (↑どれだけチカチカ好き~~??って感じ!)
やっぱり同じ~(~~;   分からないながらも色々と変えてみたけどう~~ん、、どうして~?
実際チカチカしてるだけでも喜んでるレベルなんだけど・・チカチカバナー欲しいなぁ~

私がP.Cの前に座っている間ゆずは・・
f0142948_1846102.jpg

こんな感じで抱っこしてイスの肘掛の穴に顔を乗せているのが小さい頃からのお得意のポーズ。。
飽きてくるとオモチャを物色!!
f0142948_1752236.jpg

今日のオモチャはコレ~~!!と持って来たりくわえて走り回ったり・・
f0142948_17525454.jpg

f0142948_17531619.jpg

f0142948_17533187.jpg

               ‘‘わたち今日もトレーノングしまちゅ!!’’
この大きなボールは両端が持てるようになっていてゆずの小さい身体で銜えてソファに持ち上げたり走ったり・・凄いです!!走っている姿は結構可笑しい・・
f0142948_18155615.jpg

                   ‘‘良く遊んだでちゅ・・’’

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ブログランキング・ポチッと応援お願いします(^^)





                     
                     
by yuzumanma | 2007-09-11 18:22

9月2日 ‘‘ドッグフォレスト湘南’’見学! 



今日は以前雑誌で見かけた‘ドッグフォレスト湘南’へ行って来ました。。

本当は昨日今日と毎年恒例のテニス山中湖合宿の予定でしたが、ある事情から中止になってしまい2日間マルマル空けていた私は何処か行かないとツマラナ~イ!!という訳で、パパさんとゆずに付き合って貰ったのです(^^)

行ってみると植物園やカフェも一緒になっていて思っていた以上に広々としていました。
ランはとても広く、その中の奥に小さく仕切られたランが2ヶ所あり皆楽しそうに遊んでいました。(^^)慣れてないワンちゃんや大きなワンちゃんが苦手なこは、小さい所を使用するみたいです・・がいつもランでは他のワンちゃんが苦手で端の方にいるゆずなので今日はネット越しにちょっとだけご挨拶(^^)して帰ってきました。。
f0142948_2201020.jpg

                ‘‘あたちは見学だけでちゅよ~’’

とても可愛いワンちゃん達のお写真を撮らせて貰いました(^^)
f0142948_2224189.jpg

クンクンとご挨拶に来てくれたとても活発で優しそうなTプーの風(ふう)ちゃんです。
‘‘今度あちょんでね’’(ゆず)

f0142948_226823.jpg

ワンコが苦手だと言うとても可愛くておとなしそうなチワワのペロちゃんです。。


ランの周りでもお茶出来るみたいでしたがランの下にあるカフェへ寄って来ました。。
f0142948_22125141.jpg

最近ゆずはカフで食べ物を催促して‘ワン!!’’なんて声を張り上げる事があるので、これではいけない!!とおりこうで待てる練習をしようと思ってます・・とりあえずは目が合わないようムシムシ作戦で。。室内で鳴かれると慌ててしまうのですが今日は外だったので良い練習になりました。
f0142948_22204860.jpg

今日はダウンしたり座ったりしてましたが鳴く事も・・マダマダです。。アレッ??ゆず居眠り??

f0142948_2227330.jpg

                      帰ろうね~~

結構汚れていたので帰って来てからシャンプーもして貰いました
f0142948_22281871.jpg

          ‘‘こんなになっちゃってぇ。。あたちシャンプー嫌いなの~~’’

f0142948_2230928.jpg

                  ‘‘もうつかれたよぉ~~’’

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキング参加中!ポチお願いします。
by yuzumanma | 2007-09-02 22:31 | お出掛け


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬