<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチと昭和記念公園散歩♪

18日、昭和記念公園へお散歩に行きました♪♪






実は来客があったりで家でのくるみのお誕生祝いが落ち着いて出来なかったので、日曜日にはゆず&くるみが大好きなお散歩をゆっくりしようと予定していました^^






良い天気でよかった~ o(^o ^)~♪







お散歩の前にまずは腹ごしらえ^0^
以前お友達のブログで拝見して行ってみたかった和牛ステーキレストラン unでのランチです。
パパさんのリクエスト‘わんメニューのあるお店’の条件もクリアしています^^
f0142948_21482782.jpg





オーナーが1年かけて作り上げたと言うこのお店は、とても良い雰囲気で温か味があり落ち着けます。
f0142948_21521662.jpg






f0142948_21555612.jpg








パパさんとyuzumanmaはオーナーお勧めの米沢牛のステーキ。
ねぇねはビーフシチュー^^w
f0142948_2213359.jpg

美味しゅうございました♪





・・・でこちらは一緒にランチする気満々のゆず。。
f0142948_2215138.jpg






くるみ。。
f0142948_2222410.jpg






ご期待通りゆずくーにも和牛ステーキ♪
f0142948_2255851.jpg

上の脂身はあげませんでした。。







f0142948_2282147.jpg

もちろん・・・アッと言う間に完食。。




ゆずくーともゆっくりお喋りしながら一緒に食べれたら良いのに、お二人さん食べるのが早すぎるからなぁ・・(苦笑)









さぁ~て
お散歩です♪
f0142948_22202192.jpg





f0142948_22223727.jpg





f0142948_2233486.jpg

f0142948_22251934.jpg

新緑って綺麗ですよね~大好きです (*^o^*)
パワーをもらえるような気がします。。





f0142948_22351452.jpg






f0142948_2225538.jpg

お花も綺麗でした~♪




f0142948_2236416.jpg







広場でも遊んだよ~♪
f0142948_22383554.jpg

f0142948_22385139.jpg







気持ちの良いお散歩でした~ o(^∇^o)(o^∇^)o
f0142948_2240256.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチっと応援お願いします。
by yuzumanma | 2010-04-22 22:46 | Comments(19)

くるみお誕生日♪~お誕生会♪♪

今日、くるみ2歳のお誕生日を迎えました♪♪
f0142948_22582455.jpg






ある日突然我が家の家族になったくるみ。
小さかったあの頃を昨日の事のように思い出します。。
f0142948_22591189.jpg

先生が驚くくらいガリガリに痩せていたくるみ。。




f0142948_2259293.jpg

ゆずが逃げ回るものだから、よく1ワンで遊んでいたね。





色々あったけどこうして元気に大きくなってくれてよかった o(^o ^)o
皆さん2歳のくるみもどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そして昨日15日、お友達が3月生まれのゆずと今日お誕生日のくるみのお誕生パーティーをパトリック・キソ・ガーデンでして下さりました。





そのお友達は・・・^0^



∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_23195343.jpg






モッピ~さん&モップくん
f0142948_2322345.jpg






ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_23283576.jpg






becchiさん&ミラちゃん
f0142948_23302415.jpg






みるきちさん&シャンプーくん
f0142948_23343273.jpg






∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとモッピ~さんがセレクトしてくださったこちらパトリック・キソ・ガーデンは、わんこ同伴OKの結婚式場なんですよ^^
f0142948_23405576.jpg
f0142948_23411441.jpg
f0142948_23413154.jpg

結婚式が無い日にこうしてお食事できるそうです。
こんなに素敵な所でお誕生会をしていただけるなんて~~幸せなゆず&くるみ\(☆o☆)/
・・・と感激していたyuzumanmaですが・・・




その上サプライズのバースデイケーキのプレゼントが!!
f0142948_23533956.jpg

ゆずとくるみの名前が一緒に入っていることが何だかとても嬉しかった。。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが準備してくださったんです~
みなさんありがとうございます。。




f0142948_00348.jpg

美味しそうでしょ~~
ゆずくー大~い好きなお芋のケーキ!!
皆さんにビックリされるくらいの早さでゆずくーいただきました(^0^)v





yuzumanmaのランチは
f0142948_23493517.jpg
f0142948_23494957.jpg
f0142948_2350211.jpg

f0142948_23502987.jpg

美味しゅうございました。。







雨でわんsのお散歩は出来ませんでしたが、いつものようにママたちのお喋りは盛り上がりゆっくりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
f0142948_082052.jpg









たくさんのプレゼントやお土産まで。。
f0142948_09343.jpg

皆さんのお心遣いに感謝です。。


f0142948_010051.jpg






幸せな1日でした。
ありがとうございました。。






f0142948_0131959.jpg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチっと応援お願いします。
by yuzumanma | 2010-04-16 11:57 | イベント | Comments(20)

トリミング~♪

12日、ゆず&くるみのトリミングdayでした。。







今回ゆずは今までのミニアフロから少し変えてもらったので女の子らしくなったと思いま~すo(^o^)o
くるみは前回とほぼ同じです♪







f0142948_22244058.jpg







f0142948_2225894.jpg







f0142948_22253377.jpg







f0142948_2226119.jpg








飼い主は、トリミングの度に「可愛くなったね~」と喜びテンション↑ですが、わんsは疲れてZzz~なのでご飯で起きた時のお写真です(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチっと応援お願いします。
by yuzumanma | 2010-04-14 22:36

桜の公園散歩♪

今年は桜が咲いてからも気温が低いので例年に比べ長~く桜の花が楽しめますね~~♪
昨日今日と暖かくなりお花見にお出掛けされた方も多いのでは・・♪







10日(土)くるみの躾教室で出掛けました。。
帰って来ていたねぇねとゆずが付き添いで2人と1ワンの保護者付きのお教室です^^
くるみは思いの外おりこうにやってるんですよ(笑)
まぁ日常生活での悪い面にブレーキがかかるよう暫くは通いたいと思っています。。








お教室が終ってからあまりに桜が綺麗だったので近くの横山公園をお散歩しました♪
f0142948_2135236.jpg

f0142948_21354610.jpg








満開の桜の前で記念撮影~ ^^
f0142948_2138483.jpg




f0142948_2138283.jpg

桜の淡いピンクを見ていると幸せ感じますよね~o(^-^)o









桜の花を十分に満喫した後は・・
勉強したりお散歩したりでお腹が空いたので‘モナの丘’でランチです^^v





いつもながらのんびりした風景。。
f0142948_21473283.jpg







ねぇねはキーマーカレー、yuzumanmaはチキンカレーをいただきましたw
f0142948_21484880.jpg


f0142948_2149949.jpg









いつもランチ時はおやつを欲しがるゆず&くるみですが、疲れたのか静かだったので今日はおやつはな~~し^^v
f0142948_2151542.gif

ワンsって走り回ったり遊んでも疲れたりしないようですが、頭を使うとつかれるそうですね。。
くるみは正にそんな感じ(笑)
ゆずも躾け教室の経験はあるので、いつ自分の番がくるかとずっと緊張した顔をしていたので疲れたようです(笑)








良い天気でとても気持ちが良かったのでランチの後相模原公園もお散歩しました♪





春ですね~~(^0^ ) ~♪
f0142948_21582762.jpg

ゆずは風で頭が・・(笑)




お友達と会議も(笑)
f0142948_2159663.jpg






f0142948_2203147.jpg





気持ちの良い1日でした~0(^0^ )0




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチっと応援お願いします。
by yuzumanma | 2010-04-11 22:07 | Comments(16)

桜の花の下をお散歩♪

いつも作ってあるゆずく~のご飯のベースが切れていたので今朝のご飯はいつもとちょっと違う割とザックリご飯でした。
普段は根野菜や昆布・ヒジキ等をミキサーにかけベースご飯をまとめて作って置き、それに葉野菜・生野菜・ご飯・オカラ・肉類等をその日に加えて作っています~^^
f0142948_22210100.jpg

ゆずく~とても喜んでいました♪♪






でもでも・・やはり毎日食べるのには栄養面で食品数とか・・消化の面でも心配なのでご飯作りをしました。
今回は初めて全部この中に入れ、後は肉類とサプリメントを加えるだけにしてみました^^v
f0142948_22325313.jpg

初めにお写真撮るのを忘れてこの状態。。
人参・ごぼう・昆布・さつま芋・カボチャ・椎茸・蓮根・ヒジキ・16穀米・大根・トマト・ブロッコリー・ピーマン・長いも・オクラ・小松菜・オカラ・生姜。。が入っています。





これをブレンダーにかけ・・
f0142948_2236222.jpg





小分けして・・
f0142948_2237171.jpg

11日分に分けてみましたが・・・この直径27cm位の大きい無水鍋に8割位までの量があったので
ゆずく~の身体から考えるとちょっと多そうです・・
yuzumanmaが食べても1週間分はありそうだからなぁ。。。(笑)
いつもは細切れ状態のものも今回はブレンダーでクリーム状になっているので少なめにした方が良いかも。。



これにゆずく~合わせて1日200gのお肉を食べています^^









ご飯も出来た所でゆずく~も安心 o(^0^)o
お散歩へgo~♪





平日は毎日ほぼ同じお散歩コースのゆずく~。。
今日は携帯でパチリ!!
f0142948_22513542.jpg








昨日は雨だったしこんなに桜の花が残っているとは思っていなかったので思いがけず桜の花の下をお散歩する事ができました♪
f0142948_22585759.jpg






公園の中の桜も綺麗~♪
枝垂れ桜。。
f0142948_2259563.jpg






この純白の桜も花びらが大きめで綺麗でした~♪
f0142948_2312948.jpg








良いお散歩ができたね♪
f0142948_232517.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチっと応援お願いします。
by yuzumanma | 2010-04-06 23:03 | Comments(10)

お花見?ハロウィン??

4月1日、前から楽しみにしていたお友達とのお花見&ピクニック♪♪





集合場所は、陵南公園です。
f0142948_22274718.jpg



f0142948_22281941.jpg




ご一緒して頂いたお友達紹介~~^^
おとりまとめをして下さった
becchiさん&ミラちゃん
f0142948_22334561.jpg




∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&チヴィッキーくん
f0142948_223562.jpg




みるきちさん&シャンプーくん
f0142948_2236090.jpg




ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_22364610.jpg




モッピ~さん&モップくん
f0142948_22372959.jpg




☆ロンロンママさん&マロンちゃん☆
f0142948_22395540.jpg




そして☆ゆず&くるみ☆です^^
f0142948_22411398.jpg





まずはお昼ご飯の調達に・・
パン屋さんのアジアドまで1時間くらいのピクニックです♪
ここ数日とても寒い日が続いたので桜はちょっと早めでしたね~
f0142948_2249227.jpg

でもワンsも張り切って歩きママ達はお喋りが弾みピクニックは楽しかったですよ♪




アジアド到着~~
f0142948_22521479.jpg

昭和の空気漂うなかなか~なパン屋さんでしょ~
どれもとても美味しそうな手作りパンですw
ママ達たくさん買い込みました(笑)






パンも買ったし陵南公園へ戻ります。。
途中で記念撮影。。
f0142948_2256521.jpg









シートを敷いてお花見ランチの始まり~~♪♪
ワンsのお腹を満たさなければと言う事で・・
先ずはゆずく~ママさん達からたっくさん頂いたおやつを食べてyuzumanma美味しいパンを頂きました^^
ハーブママさんの手作りプリンや美味しそうなおやつ・・そしてパンの写真等・・・ゆずずく~があまりにも凄い勢いで食べ物に向かってきたのでお写真撮れませんでした^^;





おとなりに座っていたモップくんがプリンを食べてるところo(^∇^o)(o^∇^)o
f0142948_2374985.jpg


f0142948_2383726.jpg


f0142948_238583.jpg

可愛いね♪




ワンsのおやつバイキングのお写真。。
皆真剣なお顔が可愛いよ^^w
f0142948_23111389.jpg

f0142948_23113737.jpg



ハーブくん、途中休憩(笑)
f0142948_23142997.jpg

f0142948_2312554.jpg

f0142948_23163123.jpg

まるでハロウィン状態でした♪




それからく~の食いしん坊な様子。。
f0142948_23212847.jpg

よそのママさんに乗っちゃってるし・・

f0142948_23221393.jpg

モップくんより前に居るし・・

f0142948_23235191.jpg


f0142948_23241634.jpg

く~はこんなに自分からははどこでも行くのに、お友達から来ると怒るんですよ~
家ではとても良い子なんだけどね~困ったものです(-o-;





お腹もいっぱいになったところで、多摩御陵までお散歩しました♪
f0142948_23335263.jpg


f0142948_23341310.jpg







最後にヴェールの丘でケーキタイム♪
f0142948_23393086.jpg


f0142948_23401959.jpg

ヴェールの丘へ着いたらケーキも飛ばされそうなくらいに急に風が強くなって台風の中でケーキを食べいるようでした(凄すぎて笑っちゃうくらい)
これも楽しい思い出になるね^^



雲行きが怪しかったけど雨にも降られずとても楽しい1日でした♪




たくさん食べてお友達とお散歩してとても満足そうなお二人さん(^0^)~♪
良かったね♪
f0142948_23443493.jpg






∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんが作ってきて下さった夏みかんピール♪
f0142948_2346579.jpg

癖になる美味しさ!!




どうもありがとう^^
また遊んでね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ポチっと応援お願いします。
by yuzumanma | 2010-04-03 23:54 | Comments(12)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬