<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

く~たんを捜せ! 

f0142948_10195920.jpg

ぷぷっ




これは今晩、yuzumanma達が夕食時のゆずく~の様子です^^
毎日こんな感じで食事が終るのを待っています。
待っていると言うか寝てます 笑




くるみが上手に潜ってお顔だけ出しているのが可笑しかったからお写真撮ったんですが、
いつもくるみは自分の居場所をケットやクッションを使って上手に作るんですよ~♪
鳥の巣みたいに作ることもよくあります^^







作ったものは自分の基地みたいで、ゆずが近寄ったりするとカッ!って怒ります 苦笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-27 23:04 | 日常

久しぶりの相模原公園♪

相模原公園の話題の前に・・・
一昨日とても驚いた事がありました。




それはパパが帰って来た時のことなんですが・・・
ゆずく~はいつもパパの車の音と共に部屋へ来るまで騒ぎながら興奮して走り回り始めます。






yuzumanmaが危ないのでゆずを抱っこして椅子に座ると直ぐに飛び降り・・・
そこをくるみが通り抜けようとしたので、ゆずがそれを避けようと斜めに着地した感じになりました^^;





その瞬間、ゆずはキャン!!って言って左前足を縮めました。






驚いて直ぐに抱きかかえ足を静かに触ってみましたが痛がりはしなかったので落ち着くまで抱っこしていました。



少し経って歩かせてみましたが大丈夫そう・・






そのまま暫くハウスに入れ休ませました。





その後も気をつけてみていましたが何とも無かったようです。
パパもyuzumanmaも直ぐに病院へ走るようかと思いましたが本当にホッとしました。




躾教室で興奮状態で起こる事故は多いって言われましたが本当にそう思います。
気をつけなければって反省です。









          ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

20日、春分の日にお墓参りを済ませお昼から久しぶりに相模原公園へ行って来ました♪
風はちょっと冷たかったけど日差しが春めいていた1日でした。







f0142948_1735425.jpg








f0142948_17352968.jpg









けっこう賑わっていましたよ♪
f0142948_1737846.jpg




f0142948_17373124.jpg







f0142948_1738285.jpg

ゆずったらお水が怖いのにいつも覗きたいんだよね~









f0142948_173911.jpg

早咲きの綺麗なさくら「ハルメキ」が咲いているかと出かけましたが、まだ固い蕾でした。
梅が綺麗でした♪







ゆずく~、芝生の広場で遊んだりお友達にご挨拶したり・・良い1日になりました^^









最後にお楽しみ。。
f0142948_17413389.jpg

ゆずく~は、最後のコーンを少しだけね^^









f0142948_1748717.jpg








f0142948_17483764.jpg




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-23 17:52 | 公園

ゆず6歳になりました~☆

3月19日、今日はゆずのお誕生日です♪





ゆずがこうして健康に6歳のお誕生日を迎えることができたことに感謝です。
そしてゆずのお母さん、ゆずを産んでくれてありがとう。
幸せにしてくれていると良いな。。








6才になったゆずです♪
f0142948_220345.jpg

皆さまにもたくさん可愛がって頂き感謝しています^^
ありがとうございますm(_)m
どうぞこれからも宜しくお願い致します。。







今晩は、いつもと違うバースデー・ディナーに大興奮のゆずく~でしたヾ(*^ω^)ノ゜+.゜
f0142948_22161974.jpg

お友達のジルちゃんのブログで「ケーキご飯」を拝見しマネッコしました^^v
かぼちゃのポタージュスープも作ってみました。



デザートもついていますよ^^
f0142948_22195235.jpg






もぅ作っている間からゆずく~は走り回ってるし、パパは待たせて可哀想だとか言って急かせるし・・
お写真撮るのも大騒ぎでした^^;









それからパパがお誕生祝いにプレゼントを買ってきてくれました。
f0142948_22253129.jpg








f0142948_2226490.jpg

独り占めしている6歳のお姉さんでした 笑






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-19 22:26 | イベント

お楽しみ会♪♪

3月17日、お友達とのお楽しみ会でした♪♪






お誘いいただいてからずっと楽しみにしていたんですよ~★ヾ(*^ω^)ノ★♪






この日あいにくの雨の中向かった先はすぎやまいちご園
こちらはワンsと一緒にイチゴ狩りが出来るんですよ~♪
我が家初体験のいちご狩りです♪





遅刻してしまい皆さん寒い中お待たせしてしまいました><
ごめんなさいm(_)m





ハウスの中へ入ると・・
f0142948_2310152.jpg

大きくて真っ赤ないちごがたくさん実っています^^
制限時間は30分ですよ~





今回ご一緒していただいたお友達は、幹事さんファミリーのkingさん、いいこさん、ぷりんちゃん。。
お世話になりありがとうございましたm(_)m
f0142948_2254437.jpg




モジャさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、チヴィッキーちゃんファミリー。。
f0142948_22592588.jpg




みんこさん、空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんファミリー。。
f0142948_2304459.jpg

f0142948_231534.jpg

f0142948_2312546.jpg




becchiさん、パパさん、ミラちゃんファミリー。。
f0142948_2325313.jpg




ハーブパパさん、ハーブママさん、ハーブくんファミリー。。
f0142948_233486.jpg





実は望珈さんビッキーちゃんペアnicoさんモコちゃんペアもご一緒する予定でしたが、事故渋滞でイチゴ狩りにご一緒できず残念でした(´‐ω‐)=






∪。・ ェ ・。∪ワンコさんに作って頂いたアブちゃんをして・・ゆずく~初めてのいちご狩りのはじまりで~す♪
f0142948_2315217.jpg

うちでは小さく切ったいちごしか食べたことがないので・・どうも食べてれるって分かってないですね~






・・・が
f0142948_23261492.jpg


f0142948_23263617.jpg

一度味をしめたら・・もう大興奮で競争なのでした♪






f0142948_23312216.jpg

たくさん食べて満足そうなお顔でしょ^^v










いちご狩りを終え次に向かった先は・・









いつもの焼き鳥やさんかちかちさんですε=ε=┏( ・_・)┛






いちごの次は焼き鳥タイムですよ♪






かちかちさんからご参加の
ぱぱちゃん、ままちゃん、くーちゃんファミリー。。
f0142948_23413585.jpg






そして今回がかちかちさん始めてのゆんさん、パパさん、ジルちゃんファミリー。。
f0142948_2344131.jpg






こちらで合流したnicoさん、モコちゃんペア。。
f0142948_23445595.jpg






望珈さんビッキーちゃんペアもこちらで合流したんですが、ビッキーちゃんのお写真ブレブレで使えませんでした;;
ごめんなさいm(_)m






皆さん集合で
かんぱ~~~い!!
f0142948_23471596.jpg

f0142948_2347392.jpg






f0142948_23481878.jpg





ワンsようの鶏肉。。
f0142948_234949.jpg






f0142948_23511151.jpg

可愛いワンsと一緒に皆さんとの楽しい時間が過ぎて行きました~♪♪






皆さまありがとうございました^^
またご一緒出来る日を楽しみにしています♪








f0142948_23534899.jpg

ありがとうございました。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-18 23:54 | ともだち

ゆずく~と千葉へ♪~最終編。。

さ~て潮風王国を後にして向かったのは、南房総へ来た時のお楽しみピーナッツソフトです♪
一昨年来た時より混んでいました。。
f0142948_21421349.jpg





f0142948_21424173.jpg

やっぱり美味し~い♪
昨日は寒くてびわソフトを食れなかったからね。







もうこの時、14時近かったけどパパもねぇねもまだあまりお腹空かない~><
なぁんて言うものだから・・・






こちらへまわって軽く昼食を済ませることに。。
f0142948_20455045.jpg

毎度お馴染みになりました南房総道楽園^^






f0142948_20491224.jpg

f0142948_20493415.jpg

とても新鮮で美味しいのにお安いんですよ~~^^v







ゆずく~何も食べれそうもないので・・・
f0142948_20523920.jpg


f0142948_20525534.jpg



皆が食べている間、お日さまがポカポカ気持ちよくて居睡りしてました^^




この道楽園のフリマみたいなので前回来た時は、テーブルクロスを買ったんですが、今回は同じ方のお店で
七宝焼きのかえるとカメさんを買いました♪
f0142948_20572148.jpg

yuzumanmaけっこう気に入ってます^^v








さてお次向かったのは今回の旅行最後になります大房岬自然公園です。
とても大きな自然公園です。









駐車場に車を停めて・・・皆で早足で展望台へ向かいました。






間に合いました・・1分前^^;
f0142948_2164129.jpg

3月11日14時46分。。
東日本大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を祈り黙祷しました。
皆で海の見えるこの展望台で黙祷をしようと決めていたんです。


あれから1年が過ぎたんですね・・・
被災された皆さまが1日も早く心身共にお元気になられますように。。








f0142948_21193975.jpg

その後は公園内をお散歩して・・・







f0142948_21211730.jpg

ゆずく~もたくさん遊べたね♪









この後は真っ直ぐお家へ。。









f0142948_2130491.jpg

楽しい春の旅行・・「ゆずく~と千葉へ♪」終わりで~す^^







f0142948_21322664.jpg







また行こうね~♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-16 21:44 | 旅行

ゆずく~と千葉へ♪~南房総の春♪編

朝起きてゆずく~のトイレを済ませディアナでの朝食です♪
f0142948_2325540.jpg

朝食もとても美味しかったです~♪
ごちそうさまでしたm(_)m


でもこの量はさすがにyuzumanmaでも食べきれず残してしまいました^^;






朝食の後、お部屋に戻って出発の準備です♪
晴れて良かった~^^v







出発前にお部屋で記念撮影。。
f0142948_2239581.jpg

スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございました。。






また来ようね♪





        ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡



2日目、最初に向かったのは今回の旅行の目的地でもある南房総のお花畑ですよ~♪





f0142948_22433010.jpg

f0142948_22484414.jpg

8分咲きくらいでちょうど綺麗~~ヾ(*^ω^)ノ゜+.゜★







ディアナから潮風王国へ向かい途中のお花畑で花摘みを楽しみました。









潮風王国へ到着し先ずは、ゆずく~芝生で遊びます。
f0142948_2251352.jpg



f0142948_22515372.jpg



f0142948_22521377.jpg





ここへ来るまで知らなかったんですが、こちらにはたくさんのお花やさんの畑がずら~~~~と並んでいて
広~いお花畑になっていたんです。。
f0142948_22563361.jpg



f0142948_22565541.jpg

うちは慌てて手前でお花摘みしちゃったけど・・こちらですれば良かったかなぁ(´‐ω‐)=з 



この次はそうしよう~!




潮風王国での記念撮影。。
f0142948_2258203.jpg

ゆず、舌がペロンって可愛い^^






さてお次はお楽しみの所へ向かいますよ~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-15 22:59 | 旅行

ゆずく~と千葉へ♪~お宿編

遅めの昼食の後は真っ直ぐにお宿へ向かいました。




お宿は今回で3回目の館山ディアナです♪→★1回目★2回目
f0142948_22343312.jpg








お部屋からの景色が気持ち良いですね~♪
f0142948_2236423.jpg








お宿に到着してゆずく~も嬉しそうヾ(*^ω^)ノ゜
f0142948_22394668.jpg

f0142948_22401013.jpg







先ずはランで遊びました♪
f0142948_2321566.jpg

f0142948_23225022.jpg

f0142948_22412281.jpg

f0142948_22424260.jpg

f0142948_2255048.jpg

移動の時間も長かったし殆ど歩いてなかったので気持ち良さそうに走り回っていました~♪







くるみの「もはや犬ではない!」画像 爆
f0142948_22571092.jpg

モッピ~さん、ハーブ先輩、いかがでしょうか 笑






ランでたっぷり遊んだ後は、お部屋でまったり過ごしました^^







さぁお楽しみ夕食のお時間です♪
ディアナが和食になってから初めてのお食事です。。
f0142948_2325735.jpg

どのお料理も美味しかったです~♪♪







ゆずく~のご飯^^
f0142948_2313311.jpg







お食事中おりこうにできました*´ω`*
f0142948_2381390.jpg






ごちそうさまでしたm(_)m






2日目のお天気ははれの予報ですよ~^^
お休みなさ~いZzz~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-13 23:14 | 旅行

ゆずく~と千葉へ♪

10~11日と1泊で千葉県の南房総方面へ行ってきました♪





ゆずく~とは3回目の千葉旅行ですが、フラワーラインのお花を見せてあげたことがなかったので
今回はその時期に合わせてみました。





例年の開花時期を調べると2月がとても綺麗なようですが、2月の旅行は寒いよね~><
ってことで少し遅いかな?とは思いましたが3月にしました^^







さて楽しみにしていた10日朝。。。
目が覚めると・・・かなりの雨音 ̄ω ̄;;


予報では15時くらいから曇りマークになっていたので遅めに出発しました。







途中でねぇねを乗せて・・・ねぇねはかなり強力な晴れ女なんですよ^^v










先ず向かったのは道の駅 とみうら枇杷くらぶ
こちらの菜の花畑は関東最大規模とのことで、今年は開花が遅れていてちょうど見ごろとのことでした。






到着ころ・・雨は上がりました^^v
ねぇねのパワーかな??笑

でも・・・雲は厚く6度という真冬並みの寒さ!!







f0142948_22182153.jpg

お日さまが出てなくて気温が低いからでしょうか・・・見ごろだと言う菜の花も殆ど咲いてなかったです;;







f0142948_22202459.jpg

ゆずく~も寒さでテンション低~~い><





f0142948_22223599.jpg

こちらのカフェで遅めのランチでもと思っていましたが、ワン連れはテラス席なのでこの寒さの中ではちょっと無理。。
急遽店内で食べれるお店を探し向かいましたε=ε=┏( ・_・)┛






菜食レストラントゥルシー。。
f0142948_22384238.jpg

f0142948_22351435.jpg

素敵な空間の店内。








時間も14時過ぎと遅めだったせいかオーダー出来るメニューがあまりなくて・・^^;
f0142948_2259857.jpg

f0142948_22592756.jpg

f0142948_22594796.jpg




ゆずく~はお豆腐プリンを半分ずつ^^
f0142948_2301795.jpg

喜んで食べていました。







冴えない出だしの旅行ですが・・寒いのでこのままお宿へ向かいます~~ε=ε=┏( ・_・)┛







今日はyuzumanmaテニスの試合で1日中出掛けてしまったので、ゆずく~は1日中お留守番でした。
ぐっすり眠っていたようで夕方には旅行の疲れもとれおもちゃくわえてピョンピョン走りまわっていましたよ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-12 23:00 | 旅行

頭スッキ~リ♪

数日前のお顔カットをお願いしたとき、どうも直ぐにボサ子になってしまうゆずの頭をすっきりカットしていただきました。。

くるみはいつも通り*^ω^*








ゆずのお耳が出てきたのはお久しぶりです^^









2月20日のトリミングでは・・
f0142948_1664993.jpg

こんなスタイルでしたが











3月3日のお顔カットで・・
f0142948_1674147.jpg

ゆずもスッキリしたみたい♪







ゆずの頭が小さくなったので動いている影がくるみと区別がつきにくい・・^^;








只今ゆずのカット迷走中ε=ε=┏( ・_・)┛





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-07 16:16 | トリミング

ひな祭り♪

あかりをつけましょぼんぼりに~~~♪
        お花をあげましょ桃の花~♪






今日は「ひな祭り」ですね。







我が家でも、ねぇねとゆずく~が健やかに過ごせますようにと願いを込めて、ささやかですがお祝いをしました^^
・・・って言ってもちょっとご飯だけです ^^;








f0142948_19384337.jpg

サーモンの3色ご飯♪




f0142948_19402371.jpg

春の3色ムース♪(豆乳、いちご、クリームチーズ・・)
ゆずく~はyuzumanmaが作ったと思っているけど本当はPOCHIで買ったもの。。b^ω°




f0142948_2035732.jpg

花あられ♪











記念撮影もしましたよ♪
f0142948_2055966.jpg

雛人形は見ないで下さいね。
もうず~っと段飾りはしてなくてテーブルに並べてあるだけです 苦笑
お持ち物もいい加減です^^;








ゆずく~の夕飯の支度を始めたら、2ワン何だか興奮しちゃっておもちゃをくわえて走り回ったり何を作っているか見に来たり大騒ぎでした。
早くご飯が食べたくてお写真撮るのもやっとでyuzumanma目が回りそうなひなまつりでした@@






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-03-03 20:15 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬