<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かちかちで焼き鳥~♪

28日(土)、くるみの躾け教室が終わり、お友達の茶々丸くん&ママさんとのんびり横山公園をお散歩したり
ベンチでパンをたべたり~のんびり過ごして帰ってくると・・・







嬉しいお誘いが~♪







∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからかちかちへのお誘いをいただきました♪
何でも近くにご用があり急に決まったとのことでした^^





世間はGWに入りなんだかどこも賑わっていましたが、何の予定もなかった我が家なので喜んで出掛けましたよ~ε=ε=┏( ・_・)┛







パパが帰ってくるのを待ち出掛け、道路も混み気味でちょっと遅くなってしまいましたが・・・
とても良い天気の日にゆずが1度も外へ出ていなかったので、かちかちさんへ行く前に少しだけですが
薬師池公園をお散歩しました♪
f0142948_2295879.jpg

f0142948_21222336.jpg

新緑が綺麗な季節ですね。。






f0142948_2124716.jpg

入って直ぐに閉園のアナウンスが流れ大急ぎのお散歩だったけど・・・
ゆずく~張り切って歩いていたので良かったです^^






さぁ~
これからお楽しみが待ってますよ♪








            ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡
こんばんは~^^


ご一緒していただいたお友達です♪
f0142948_21352067.jpg

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん。。
いつもとてもお行儀の良いチーちゃん。。
・・・でもおめめは焼き鳥を・・・ 笑

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんお誘いありがとうございました。







f0142948_21391786.jpg

ハーブパパさん&ハーブくん。。
??ママさんは?ですよね
この日ママさんはお出掛けだったのでパパさんとハーブくんはお留守番中だったんです。


ハーブパパさん、かちかちへ出かけていらっしゃるのにハーブくんの持ち物を完璧に揃えて・・
しかも途中ちゃんとチッチタイムも忘れずにされてましたよ~





かちかちナイトの始まりで~す♪
f0142948_21455662.jpg

分かりにくいけど・・「カンパ~イ!!」のお写真 笑







ゆずく~大好きな味無し焼き鳥♪
f0142948_21485140.jpg

もも肉とレバー。。






∪。・ ェ ・。∪ワンコさんからワンs用濁酒(ヤギミルク)も頂いちゃいました^^
f0142948_215108.jpg








f0142948_220331.jpg

うまうまガン見中のゆず。。






パパママもたっくさんの焼き鳥を食べましたよ~~♪
f0142948_21522051.jpg

改めてお写真で見るとたくさん食べましたね~ 笑
体重が増えていた訳です><
やっぱり美味しかったです~~^^
これから暑くなると焼き鳥でいっぱい!が最高なのに6月23日までで閉店という事で残念です。







f0142948_22251634.jpg

パパさんにアマアマBoysで~す^^





f0142948_22164491.jpg

最後に集合写真も撮りましたよ^^
ちょっとばらばら~ 笑






たくさんお喋りして焼き鳥たくさん食べて楽しい一時が過ごせました♪
皆さまありがとうございましたm(_)m






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-29 22:26 | お出掛け | Comments(12)

ゆずく~のお誕生会♪

昨日(26日)は、お友達がゆず(3月19日生)とくるみ(4月16日生)のお誕生お祝いをして下さりました♪







場所はいつものパトリック・キソガーデンです。
f0142948_214840.jpg







お友達はいつもの仲良しメンバーです^^






お誕生会のおとりまとめをして下さった
ハーブママさん&ハーブくん。。
f0142948_2133566.jpg

ハーブママさん、ありがとうございました^^



becchiさん&ミラちゃん。。
f0142948_215139.jpg





∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん。。
f0142948_21739.jpg





みるきちさん&シャンプーくん。。
f0142948_218297.jpg





モッピ~さん&モップくん。。
f0142948_2185785.jpg





それからゆず&くるみとyuzumanma。。
f0142948_21121250.jpg

f0142948_21123918.jpg

このお洋服、後ろのおリボンが可愛いって褒めて頂いちゃいました^^


生憎の雨の中、ゆずく~のためにお集まり頂きありがとうございましたm(_)m







さぁ~お誕生会の始まりで~~す♪
f0142948_2111254.jpg





先ずは、バースデーケーキで・・・Happy birthday~toゆずく~♪♪
f0142948_21175693.jpg

皆さまありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o





f0142948_21213476.jpg

ゆずく~、いただいたケーキもちろんあっと言う間に完食です。








さてワンsのお腹が満たされた所で、この後はママ達お楽しみランチのお時間です^^
いつものフレンチのコース。。
f0142948_21372832.jpg

美味しかったですヾ(*^ω^)ノ゜
ごちそうさまでした。。






ママたちがお食事中・・・
f0142948_21285645.jpg

カートに並んでママの美味しそうなご飯見てるの~~モップくん&シャンプーくんの可愛い後姿^^




f0142948_21312796.jpg







ワンsと一緒に楽しいお喋りと美味しいランチで幸せな時間が過ぎていきました♪







最後に皆で記念撮影。。
f0142948_21403014.jpg


f0142948_21404854.jpg


f0142948_21411046.jpg




お友達のみなさんどうもありがとう!!








f0142948_21433687.jpg

f0142948_21435639.jpg



f0142948_21442412.jpg



f0142948_21444476.jpg



f0142948_21451679.jpg



f0142948_21453891.jpg

こんなにたくさんのプレゼントをありがとうございました。。





f0142948_2147213.jpg

yuzumanmaにも。。
ありがとです^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-27 21:53 | イベント | Comments(14)

ヒナみたい 笑

またまた週末になってお天気悪いし・・昨日も今日も寒いですね。


今日は親戚のお葬式があり帰って来たのが14時過ぎだったので雨が降ってきてしまいお散歩にいけませんでした。。


明日も雨の予報ですがどうでしょうね、、
テニスの試合があるので何とか1日もって欲しいです。。
この試合、人気があるのでエントリーするのも大変でキャンセル待ちでやっと入れた試合なんです~
降りませんように!!






  

          ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

さて・・
先日のお誕生日のケーキですが、yuzumanmaたちもお相伴に与りました 笑
ハーシーズのチョコレートシロップをかけていただきましたが、スポンジケーキがしっとりしていて美味しかったです^^







もちろんゆずく~も大喜びであっと言うまに食べてしまいました^^
f0142948_2214022.jpg








ゆずく~がケーキを食べている時の動画です^^
アップにし過ぎて見難くてごめんなさいm(_)m
ヒナがご飯を貰う時みたいでしょ 笑
可愛い♪




もっとたくさんヒナが居ると良いのにな♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-22 22:18 | 日常 | Comments(12)

昭和記念公園~Flower Festival2012

くるみのお誕生日にはたくさんのお祝いコメントやメールありがとうございました。
皆さまからの温かいお気持ちに感謝しています。

6才になったばかりのゆずと4才になったばかりのくるみ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします^^





          ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

今日はちょっと前後してしまいますが15日(日)にゆずく~ファミリー大好きな昭和記念公園へ行ったときのブログです。
・・・なのでゆずく~ボサ子maxの日です 笑








この時期チューリップが綺麗なので軽い気持ちで出かけた昭和記念公園ですが近付くと何だかいつもと違い
駐車場へ入る車の列が・・・



何だろう~この混みかた。。って思いながら車の列に並びだんだん公園へ近付くと・・・
何とこの日(15日)は「入園料無料」日だったんです。。




無料はありがたいけど混雑はねぇ^^;
入る前から沈んだ空気が流れた車の中でしたが・・駐車場へは思っていたより早く入る事ができ気を取り直して入園しました♪






Flower Festival2012は5月20日まで開催されているようですよ♪




f0142948_22353699.jpg

f0142948_22355980.jpg

歩く気満々のゆずく~です♪





f0142948_22273383.jpg







f0142948_22344818.jpg

こちらの桜はもう終わりですね。








まずはチューリップのある渓流広場へ向かいました♪






ちょうど見ごろのチューリップが綺麗でした~ヾ(*^ω^)ノ゜
f0142948_22414542.jpg




f0142948_22423345.jpg





f0142948_22463513.jpg

どこでもモデルさん達、大変ですね 笑





f0142948_22473195.jpg








今年は桜の開花が遅れたため、桜と他の花々との共演が綺麗でした~♪
f0142948_22581788.jpg

桜とチューリップ♪




f0142948_22585784.jpg

桜とムラサキハナナ♪




f0142948_22594246.jpg

桜とポピー♪



f0142948_2301775.jpg

桜と菜の花♪




f0142948_231695.jpg






お花を見ながら人込みの中をたくさん歩いたゆずく~ですが、疲れたようで珍しくカートに大人しく乗っていました^^
f0142948_2342177.jpg

どこもとても人が多かったので、人込みを歩くのが上手になったゆずく~でした^^v




f0142948_2365391.jpg





f0142948_2371543.jpg







最後にいつもの撮影場所で。。
f0142948_2385166.jpg

お疲れのようすですね~^^;
でもこんなにたくさんのお花を楽しめるなんて幸せだよね^^v




さすが昭和記念公園のFlower Festivalはお見事。。と感心したyuzumanmaでした^^








さてこの後はゆずく~ご期待のランチのお時間ですよ♪






いつものアルカンジュさんへ^^



f0142948_23202575.jpg



f0142948_23205050.jpg

ご飯待ちに一生懸命で名前を呼んでも無視中のゆず。。苦笑







先ずはゆずく~のご飯。
f0142948_2325161.jpg

f0142948_23252662.jpg

最近では恥ずかしげもなく「犬用のご飯を先にお願いします」と言ってるyuzumanmaです 苦笑







お次は人間のご飯 笑
f0142948_2327391.jpg


f0142948_2328852.jpg

ごちそうさまでした^^





たくさん歩いてお腹もいっぱいになり大満足な1日になりました♪





お散歩が気持ち良い季節ですね~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-19 23:30 | 公園 | Comments(16)

く~たん、お誕生日おめでとう♪

4月16日、今日はくるみの4歳のお誕生日です^^








く~たん、お誕生日おめでとう♪
f0142948_2255917.jpg

こうして元気に4歳のお誕生日を迎えることが出来たこと本当に感謝です。。









あまりにも酷い環境の中におかれていたくるみがうちへ来た時、yuzumanmaは内心この子生きていけるだろうかって心配したけど・・
こんなにモリモリ元気に育ってくれてよかったヾ(*^ω^)ノ゜+.゜☆






くるみのお母さん、くるみを産んでくれて本当にありがとう。。
お母さん、幸せに暮らしていますように!!


くるみ、生まれてきてくれてありがとう!!
これからもくるみの幸せを願い皆で頑張りますよ~♪







ねぇねからお誕生祝いのケーキが届きました^^
f0142948_225881.jpg

美味しそうなシフォンケーキ。。





f0142948_22244569.jpg

人間も一緒に食べれるケーキだそうです^^v
ねぇねありがとね*^ω^*








今日のご飯は・・
f0142948_22293356.jpg

大好きなお肉&モッツァレラチーズとトマト、刻んだセロリで和えたパスタのBDディナーです♪



それからゆずのお誕生日に好評だった(笑)かぼちゃのポタージュスープも作りました♪
f0142948_22361019.jpg









もう1回言っちゃいます!
く~たん、お誕生日おめでとう♪
f0142948_22383345.jpg

大好きな食べ物を前にこんなにおめめが大きくなっちゃいました 笑







f0142948_22401017.jpg

いつもながら作り甲斐があります♪








今日はずっと延び延びになっていたトリミングで帰ってきてからドタバタ・・
ご飯を作るのもドタバタ・・・
お写真撮るのもドタバタ~なお誕生日でしたが、こんな幸せな毎日に感謝して・・・
またゆずく~と一緒に明日から頑張りま~す^^




皆さま4歳になったくるみもどうぞ宜しくお願い致します^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-16 23:01 | イベント | Comments(24)

朝から姉妹喧嘩 ーー;

パパの話では・・・数日前yuzumanmaが寝言で大きな声をだし自分の名前をフルネームで言っていたらしい。。 爆

何の夢をみていたんだか・・^^;





         ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

さて今朝のゆずく~です。。






以前にもくるみはゆずの遊んでいるおもちゃを取ってしまうのが上手いって話をブログで書いたことがありますが
今朝も始まりましたε=ε=┏( ・_・)┛
走りながらでもゆずがくわえていたおもちゃを何時の間にかくるみがくわえてるって感じです^^;







今朝もゆずが遊んでいるものをみんな取ってしまい・・く~たん貯め込みましたよ 笑
f0142948_22281987.jpg

く~たんはゆずの持っている物、遊んでいるもが欲しくなっちゃうみたいですーωー#





f0142948_2228439.jpg

ゆずにはくるみから取ることができないんです´‐ω‐)=з




f0142948_2229412.jpg

ゆず姉さん、頑張れ~~! 苦笑









            ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

今日も桜が綺麗でした♪
f0142948_22444917.jpg






f0142948_22452180.jpg

お散歩が夕方になってしまい少し暗めでしたがお写真撮ってきました^^
今晩からの雨で満開の桜も見納めかな。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-13 22:56 | 日常 | Comments(8)

お散歩コースの桜も満開♪

ゆずく~はほぼ毎日同じコースのお散歩ですがやっと桜が満開になりました♪
やっぱり河原沿いだから遅いですね~






このところの暖かさでもっと急速に開花するかと思っていたけど案外ゆっくりでした。。
やっと咲いた桜だから昨日ずっと降っていた雨で散らなくて良かったですよ^^









今年は桜の開花が遅れたから色々なお花と一緒になって・・・とても綺麗ですね~♪
今日はお花見散歩になりました♪
f0142948_22132363.jpg

満開の桜ってふわふわの綿菓子みたいで幸せ~な気持ちになりますね~ヾ(*^ω^)ノ゜+.゜☆
いつもこの桜並木の下を歩いて行きますε=ε=┏( ・_・)┛








f0142948_2205778.jpg

いつものコースですがどこを歩いてもお花がいっぱい♪







f0142948_2224442.jpg

暖かくなってくると平日でもよく野球をやっていますよ^^










お散歩中なのに・・・しかもギャラ無しでお写真なんて撮るものだからだんだんドヨヨ~~ンとしてきたゆずく~ですが
最後にもう1枚 笑
f0142948_2275224.jpg






今日は風がちょっと強かったけど今年もいつもの桜のお写真が撮れて良かった♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-12 22:18 | 日常 | Comments(6)

ゆずく~お散歩コースの桜開花情報♪

今日はポカポカ陽気に誘われていつものお散歩コースへカメラを持って出かけました♪










って言うのも午前中からテニスで出かけた海老名の桜が6分咲きくらいで綺麗だったんです^^










ではお散歩へGo~!
f0142948_2122730.jpg










・・・歩き出してほんの2.3分。。
家から出たばかりです。
f0142948_21233364.jpg

いきなり止まります^^;
く~たんお散歩拒否??













暫く何回もこれの繰り返し。。
f0142948_21251524.jpg

騙し騙し・・く~たん行くよ!って声を掛けながら進みます(それ程リードは強く引かないから大丈夫ですよ^^)








実はくるみのこれって2月頃からなんです。
とても寒い日が多かったからお散歩も足が冷たくて嫌なのかなぁ。。なんて思っていたんですが・・・
暖かくなった今もこのお散歩拒否が日常化していまっているのです^^;







ゆずは毎日真面目に歩きます♪
f0142948_22224557.jpg












原因は分からないけどお散歩が嫌いになったのかなぁ??
1時間位のお散歩で半分くらいまでこの繰り返しでそれからはスタスタ歩き始めるんですよ。
f0142948_21321010.jpg

くるみの気持ちが分からん(´‐ω‐)=з








f0142948_21345996.jpg









今日もいつも会うお友達、甲斐犬のカイトくんに会いました♪
f0142948_21365778.jpg

カイトくんは1歳半の男の子で、いつもゆずく~と遊びたくて前を歩いていてもシッポをフリフリしながら
ずっと待っていてくれるんだけど・・・
ゆずく~ったら「怖くて嫌なの~~~ワンワンワン!!」って大騒ぎしちゃうんです^^;
カイトくん、ごめんね~><








f0142948_21405943.jpg










ゆずく~お散歩コースの桜ですが・・・
f0142948_21422349.jpg

殆どがこの状態でした。
河原沿いだから遅いんですね。









でも何とか1本だけ少し咲いている木がありました~
f0142948_21442466.jpg

一昨日の爆弾低気圧とやらにやられなくて良かった^^










暖かかったからたくさんのお友達に会えたお散歩でした♪
f0142948_21473875.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-05 21:50 | 日常 | Comments(12)

春が来たから♪ ゆずく~と湘南ドライブ♪

早いものでもう4月に入りましたね~
本当に早い@@
今年は寒さが長かったせいか・・・何だかピンとこないです。






まだ風は冷たいけど・・日差しはすっかり春の光になっていますね~♪








土曜日、久しぶりにねぇねが帰って来たので日曜日(1日)にどこかへ出かけよう~!
と言うことになりました♪







梅の花にはちょっと遅いし・・今年は桜の花にはまだ早いし・・・ということで出掛ける直前までどこにしようかと
迷っていましたが小田原フラワーガーデンに決定~!!
見てみたいお花があったんです^^









到着すると駐車場から直ぐの所にヒガン桜とオカメ桜がちょうど満開に咲いていました^^
f0142948_21565877.jpg

f0142948_2361035.jpg

こっちがオカメ桜かな?





f0142948_2158332.jpg

ヒガン桜かな?








こちらは梅の花の公園としても知られていますが、梅の花はほぼ終っていました。
でもワンコ連れでのお散歩にはちょうど良い施設です。
f0142948_2274642.jpg

ゆずく~がとっても嬉しそうに走り回っていてyuzumanma達も皆嬉しくなりました♪









f0142948_2292880.jpg











f0142948_2210196.jpg










さ~て今回のこちらを訪れた目的。。
f0142948_22135582.jpg

この温室の中に咲いているお花ですよ~












それは・・・
f0142948_22165468.jpg

宝石の翡翠のような青碧色の花を咲かせるヒスイカズラ。。
長いのは1mくらいあるんですよ
ちょうど見ごろでとても綺麗でした~♪









f0142948_22232181.jpg

こんな風に藤の花みたいに咲いています。
ヒスイカズラ見れて良かった♪




f0142948_22313041.jpg






f0142948_22264041.jpg









           ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡

フラワーガーデンを出てランチをどこでしようかと迷いながら湘南方面へ車を走らせ・・・
スポーティフカフェに決定~!
こちらのカフェはテラス席と言っても全て囲ってあるし暖房も入っているので寒くないんです^^v



f0142948_22403694.jpg


f0142948_2375187.jpg


f0142948_2382922.jpg

ごちそうさまでした♪




f0142948_22394448.jpg

f0142948_2240340.jpg

ランチの時用に持ってきたゆずく~のおやつが見つからず、手元にあったタマゴボーロだけをたくさん食べた
ゆずく~でした 笑









         ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡
ランチの後は・・・お腹が一杯になったので公園をお散歩して帰ります♪







向かった公園は以前にも来たことのある辻堂海浜公園です^^
f0142948_22503622.jpg

広~~い芝生の広場がたくさんあって気持ちの良い公園です♪
ワンコも芝生に入れますよ^^
f0142948_22545723.jpg

f0142948_22551637.jpg

アップダウンのある広場なので楽しそう♪




f0142948_22541722.jpg








f0142948_22573949.jpg

楽しい1日になりました♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-04-02 23:08 | お出掛け | Comments(16)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬