<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お友達のお誕生会♪

今日は1月生まれのお友達のお誕生会でお出掛けしました~♪


場所はいつものパトリック・キソガーデンですよ^^








今日のお誕生会の主役、1月生まれのお友達は
6日に12歳になったモップくん067.gif&モッピ~さん
f0142948_22122799.jpg







20日に8歳になったチヴィッキーくん067.gif&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
f0142948_22143046.jpg






お祝いに集まったいつものお友達です^^
お取りまとめして下さったハーブママさん&ハーブくん
f0142948_22212894.jpg



ハーブくん、少し前に歯をたくさん抜いたんだけど、とても元気でよかった^^
f0142948_22225764.jpg






becchiさん&ミラちゃん
f0142948_22235178.jpg





みるきちさん&シャンプーくん
f0142948_22243475.jpg

シャンプーくん、お腹いっぱいになってみるきちさんに抱っでネムネム 笑



それにyuzumanma&ゆず&くるみ
f0142948_22274933.jpg








お誕生日おめでとう~!!
f0142948_22152369.jpg

モップくんもチーちゃんもウマウマたくさん食べて健康に過ごせますように!!
皆でお祝いしましたよ♪





ゆずく~にもこんなに大きなケーキをいただきました♪
f0142948_22291475.jpg



f0142948_22294837.jpg

・・・笑




f0142948_2230303.jpg

美味しいお芋のケーキでお腹いっぱいになって 大満足なお顔のゆずく~です♪



話題がそれますが・・・今日のゆずく~のお洋服、パパがお写真をみて「何この服? 地味~でオバサンが寒くて襟巻きしてるみたいな服だなぁ 笑」って言ってましたが、背中にこんな可愛いワッペン?が付いているんですよ^^;
f0142948_22341863.jpg







ワンsがお腹いっぱいになった後は、ママたちがお祝いのランチです♪
f0142948_2241899.jpg

いつも美味しくて嬉しいランチです♪







あっ
モッピ~さんも1月がお誕生日だったので、パトリックからケーキのプレゼントがあり皆でお祝いしましたよ
f0142948_22463768.jpg

モッピ~さん、おめでとう!!






ゆ~っくりお喋りして・・・3時間半 笑
最後にお決まりのワンsの記念撮影です
f0142948_22491244.jpg



お写真が長くなってくると・・・
f0142948_22494474.jpg

くるみがゆずに内緒話をしはじめます 笑
きっと・・「はやくしてほしいね~」とか言ってるんでしょうね 苦笑







こうしてお友達のお誕生祝いをご一緒させていただき、一緒にお祝いできたこと とても幸せな1日でした♪







f0142948_22542586.jpg

こんなにたくさんのお土産もいただきありがとうございました^^







f0142948_225333100.jpg

暖かくなったらお散歩もしようね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-01-31 22:56 | ともだち

お散歩が嫌いなの??

昨年の寒い時期にも同じようなことを書いたような気がしますが・・・






くるみは特に寒い時期になるとお散歩に出て直ぐから歩くのを拒否します。。
何歩か歩くと立ち止まるんですよ><

f0142948_22581429.jpg

写真は今日のお散歩時のくるみです
ん~~~お散歩が嫌いなのかなぁ (( ´△`)








お散歩行くのにリードをつけるのにも隠れ回るものだから大騒ぎ^^;
震えているし・・・
特に思い当たる事ってないんですけどね









ゆずはお散歩大好きで真面目に良く歩くんですが・・・くるみが立ち止まる度に一緒に止まるようになっちゃうんですよね
f0142948_234072.jpg

なのであまり歩かないとくるみは抱っこでお散歩になります。。








すれ違う人によく「1ワンちゃん抱っこで大変ね~」とか くるみに「どうしたの~」って言われてます












でも半分くらいから家へ向かうようになるとトコトコ・・・それも家が近づいてくると早足で歩きだすんですよ
お出掛けしての公園散歩等はとても楽しそうに歩くんですが・・・









f0142948_23112522.jpg

この頑固そうなお顔。。
くるみの気持ちが分からないなぁ ( 」´0`)」






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-01-28 23:13 | 日常

今年初めてのトリミング♪

駒沢公園をお散歩した翌21日は、今年初めてのトリミングでした。









お目目も見えないくらいモサモサに伸びていたので、とてもスッキリしました♪








じゃ~ん!
f0142948_20113680.jpg

かわい子ちゃんの出来あがり♪
前日のボサ子ちゃん達とはずいぶん違うわねぇ


トリマーさんが撮って下さったお写真です^^
大きなヘビさんと一緒ですよ♪



うちはコートの長さは1年中同じ6mmにお願いしているので、切りたては寒いかと思い
お洋服を預け着せていただくようお願いしてありました。










帰宅したのが7時近く。。
早速「夕飯ちょーだい!!」の2ワンなのでした 笑
f0142948_20243187.jpg

f0142948_20245586.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-01-23 20:27 | トリミング

公園散歩~2013③  駒沢公園。。

20日(日)ちょっと用事があったので、ゆずく~と一緒にお出掛けし今年3回目の公園散歩をしました♪






・・・って言っても毎日のお散歩も直ぐ近くの運動公園をお散歩しているんですけどね^^










でも東名を下りて驚いたのが先週の月曜日に降った雪がまだかなり残っていたこと@@
前のブログでも書きましたが、なにしろうちの方は翌日には殆ど解けてなくなっていたので
yuzumanma先週はどこへ出掛けても雪が残っているのに驚いていました。








こんなに雪が残っていて公園はお散歩出来るのかしらって不安はありましたが・・・









その前にゆずく~の洋服を買ったり・・・
ワンコのお店があるとあちこち寄りたくなっちゃいます♪
f0142948_21584978.jpg

パパは今までゆずく~の洋服のお値段なんて知らなかったから「ゆずく~の洋服ってたっかいなぁ~」って
驚いていました ぷぷっ
  
・・・今更ですか(;゚Д゚)! 笑
まぁ小さくても手間は同じ・・イヤ小さい方が大変だものね







それからお散歩の前の腹ごしらえも。。
f0142948_2254518.jpg

わんちゃん用のランチもあります♪って書いてあったのでこちらのお店に入りました^^






f0142948_22115054.jpg

f0142948_22122526.jpg

このお二人?さん、待ってますね~~
ウマウマの臭いがするところは大好きです 苦笑









じゃ~ん!!

ワンコ用のランチですよ♪
f0142948_2275935.jpg

と~~っても柔らかくて美味しそうなお肉。。
人間用のお肉の美味しいところだそうです^^


これが何とランチタイムのサービスで100円!!
あっこれは2ワン分ですよ^^
いつも凄いけど・・・それにも况て慌てて食べちゃいました^^;





パパはステーキ丼のセットでyuzumanmaは3点もりのグリルランチセットにしました
f0142948_22183240.jpg

美味しかった^^
ごちそうさまでした。。






さーてお腹もいっぱいになったので お楽しみお散歩ですよ~♪
駒沢公園をお散歩です♪
公園内、舗装してあるところは雪もなく全く大丈夫でした♪





風は冷たかったけどお天気が良かったので気持ち良かった♪
たくさん歩きましたよ~~♪




途中雪の前で記念撮影。。
f0142948_2228334.jpg




↑これで喜んでいたのにその先には、まだこ~んな雪が@@
f0142948_22321454.jpg

f0142948_22324068.jpg

f0142948_2233517.jpg

ちょっと固くなっていたけど思いがけず雪の上で遊ぶこともできました^^






この後もお散歩して帰ってきました
f0142948_22383180.jpg

ゆずく~がとても楽しそうにしていた1日になりました。










f0142948_2240939.jpg

           パパ、お洋服も買ってくれてどうもありがと♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
by yuzumanma | 2013-01-21 22:45 | お出掛け

く~たん、今年最初の遠吠え。。

皆さま、前回のブログではyuzumanmaのインフルエンザをご心配していただきありがとうございましたm(__)m





お陰さまでもう大丈夫です^^

・・・でもまたちょっとスッキリしきれないかな。。
体力を消耗したんでしょうね

皆さまもお気を付け下さいね。










さて今日は特に話題もないので・・・
今年初めてのくるみの遠吠えです♪









いつも決まった音、サイレンや灯油の販売の音楽・・に反応して始まります^^







いきますよ~♪





あれれ??
く~たん、久しぶりで喉の調子が悪いみたい^^;
良い声がでませんね~~><


ゆずが合いの手を入れてるみたいで可笑しいです 笑









もう1回挑戦ですよ

まだ声がかすれてるけど・・・さっきよりは調子出てきたね~^^







今回は、本犬も首を傾げながらの遠吠えでした 笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
by yuzumanma | 2013-01-18 22:44 | 日常

新年早々・・参りました。。

成人の日の今日は、各地で大荒れの大変なお天気になってしまいましたね~

皆さまの地方は雪、いかがでしたか
ゆずく~地方は土の所がうっすら白くなったくらいでした。。
山に近く寒そうな所なんですが、それが以外に暖かく雪の量の少なさには皆さんけっこう驚かれるんですよ
パパも今日は雪の影響で会社が早仕舞いになり帰ってきたのですが、家の近くへきたら雪が少なくて驚いたようです。
雪に慣れない地方なので少しの雪でも大混乱になりますね^^;










さて本題ですが・・
yuzumanma1週間くらいご無沙汰していたのですが、実はインフルエンザにかかってしまいダウンしていたんです><
もう何十年も って言うか記憶にある限りではインフルエンザに感染した記憶がなく、ちょっと油断していました




しかも平熱が34度ちょっとくらいの低体温のせいで(らしいのですが)高熱がでなかったので気付くのも遅れ
2日目には喉に熱ピタ貼って全身が痛いなぁ~なんて思いながらゆずく~の散歩にも行っちゃったんですよ><
・・幸いにも誰にも会わなかったのは良かったです。

でも3日目の朝、熱は37.9度だったのですが朝全身の痛さで起きることが出来ませんでした;;
さすがにパパも心配になったようで早退してきてくれ病院へ連れて行ってくれたんですが・・・インフルエンザ反応がでてしまいました。
平熱がそのくらいなら9~40度近い高熱と同じですねぇって言われました。



病院は1時間半待ちの表示がでていましたが・・・別室での検査が終わると先生からの説明をお聞きしお会計も待ち時間なく何て早かったんでしょう 苦笑



f0142948_2147375.jpg

インフルエンザにはこんな処方薬でした。
この中に入ったごく少量の粉末のお薬を吸入するだけです。

これにカロナールという疼痛発熱時に飲むお薬をいただきましたが、1回使っただけでした。




普段は元気なことだけが取り柄のyuzumanmaですが・・さすがにインフルエンザは手ごわかったです;;
3日間くらいは殆ど何も出来ず休んでしまい、ゆずく~のお世話や洗濯、食事等パパが頑張ってくれました^^



f0142948_2244448.jpg

少し前にお蕎麦屋さんで食べた鍋焼うどんが美味しかったようで、鍋焼そばも。。





今年は色々な事の始動が遅く先週予定があったのですが行けなくて残念でした;;

でもおかげさまでもう大丈夫です^^













日にちが前後ちゃいますが6日に相模原公園へ行った時のことをアップさせて下さいね♪



とても寒かった日曜日でしたが、お散歩に相模原公園へ行ってきました♪
今年2回目の公園でした。。



池には・・・
f0142948_22231691.jpg

午後なのに厚い氷が張っていましたよ~







f0142948_22241086.jpg

寒かったけどたくさんのお子さんやワンコが遊んでいました^^
写っていたの知らなかったけど、くるみの小さなオチリが写っていて可愛い 笑







いつも先ずは公園内をぐる~っとひと回りします♪
f0142948_22261239.jpg







そして芝生の広場へ戻って来てたくさんのお友達とご挨拶したり走ったりするんですが・・・
f0142948_22275329.jpg

f0142948_22423438.jpg

どうもこの日は、調子が出なかったみたい。。 笑
寒すぎたよね










f0142948_2230074.jpg

今度はもっとお天気の良い日に来ようね♪







f0142948_2243522.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
by yuzumanma | 2013-01-14 22:45 | 日常

お正月休みは・・・

我が家のお正月休みをざっくりですがアップしまーす♪




1日。。
パパが菩提寺への新年のご挨拶へ行き、そのあとyuzumanmaも一緒に地元の神社へ初詣に行って来ました^^







2日。。
ねぇねと一緒に東京都美術館へ。。
メトロポリタン美術館展。
f0142948_21352387.jpg

f0142948_21355354.jpg

行かれた方も多いのでは?
昨年秋から行こうと思いながらなかなか行けず・・4日までだったので駆け込み鑑賞(笑)でしたが行けて良かった(*´∀`*)






館内でランチしてねぇねと新宿で別れて帰ってきました^^
f0142948_21411986.jpg









3日。。
寒川神社へ初詣に。。
f0142948_2159172.jpg

f0142948_21595026.jpg







f0142948_2211563.jpg

毎年この木彫りの干支のお守りを買って来て1年間飾ります^^
もうたくさんあるんですよ~










4日。。
前夜にぃにも帰ってしまったのでゆずく~と一緒に公園散歩です♪
風が冷たく寒い1日でしたが、とても気持ち良く晴れていたので小田原方面へ出かけました
f0142948_22142683.jpg

小田原諏訪の原公園です
気持ち良い眺めでしたが・・・
富士山を見たかったのに、この山々が壁になり頂上がチョットだけ見えただけでした^^;




こちらの公園は今整備中で全体計画では65haの予定のようですが、今は12.8ha開園しています
でもお散歩には十分な広さでしたよ♪
f0142948_2238235.jpg





f0142948_22391124.jpg

f0142948_22392233.jpg

久しぶりのお出かけで、ゆずもくるみもとーっても嬉しそうでした♪





f0142948_22405587.jpg








この諏訪の原公園は梅の花が綺麗な小田原フラワーガーデンへ通路で繋がっているんですよ♪
f0142948_22415245.jpg

梅はまだまだかたーい蕾でした








さてお次はたくさん歩いてお腹が空いたのでお楽しみランチのお時間です♪




小田原の釜くらさんへ以前から行ってみたかったの向かったのですが・・・お店の前まで行ったのにランチタイムの時間が終っていて入れませんでした;;





こうなったらいつもの早雲さんです 笑
f0142948_22484775.jpg






店内満席で順番待ちでした
f0142948_22495681.jpg

f0142948_22503230.jpg

ゆずは、美味しいものを食べたお店は忘れないようで(笑)到着するなり早く入りたくて身を乗り出しちゃってます^^;
こんなに見られちゃお食事中の方が落ち着けませんよね><








お店の中では・・・
f0142948_2254943.jpg

f0142948_22543623.jpg

・・・ゆずく~お蕎麦を待っていました 笑



早雲さんからのサービスでワンコにはお蕎麦がいただけます^^
f0142948_22564441.jpg



ゆずく~、あまりの瞬食にパパがおかわり(有料)をお願いしようかって言っていたのですが・・
おかわりいくらでもしそうできりがないので却下しました 
ワンコだけにワンコソバ・・・ナンチャッテ 失礼いたしました 苦笑







私たちは
f0142948_22593032.jpg

ごちそうさまでした(*´∀`*)








楽しい公園散歩散歩ができました♪





f0142948_2311766.jpg

f0142948_231243.jpg



またフラワーガーデンに梅の花が咲く頃来ようね♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
by yuzumanma | 2013-01-06 23:11 | お出掛け

今年も宜しくお願い致します♪

f0142948_20542047.jpg

2013年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますよう心からお祈り申し上げます。
新年のご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い致します^^







皆さまはお正月休みをいかがお過ごしでしたか
我が家は30日~3日まで子ども達が帰ってきていて叔父、叔母も来たりで賑やかでした^^

子供たちも来るまでは楽しみにしているけどあっと言う間に過ぎちゃいますね
ねぇねはちょこちょこ帰って来たり一緒に出かけたりで普段からよく会えるけど、にぃには誘っても振られるし
気まぐれだから次はいつ会えるかな
いつもながらにぃにが帰る時って涙がでそうになります;;

まぁ子供達はどこに居ても元気で幸せに過ごしてくれているのが何よりです♪





今年も皆健康で過ごせますように!!
また2人と2ワンで暮らして行きましょう(´▽`)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
by yuzumanma | 2013-01-06 22:33 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬