<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花見は中止。。。でフワフワになりました~♪

今日は生憎のお天気になったゆずく~地方。。
今週末はどこかへお花見に行きたいと思っていたのに・・・真冬並みに寒いし朝から霧雨も;;












むりやり出掛けても仕方ないので・・・お出掛けは中止ですね;;












でも昨日は満開の桜の花の下をお散歩したんですよ^^
f0142948_21522089.jpg

f0142948_21523963.jpg

カメラを向けられてドヨヨ~~ンなゆずく~ 苦笑












なので今日はの~んびりお昼寝していたゆずく~ですが・・・
いきなりパパにシャンプーされました037.gif







パパがシャンプーの支度を始めると、ソワソワあちこちへ隠れるゆずく~ですが(笑)いつもゆずからシャンプーです^^
f0142948_2262649.jpg

7歳のお姉さんなのでおりこうさんですよ^^v






f0142948_2271043.jpg

アッと言う間にフワフワゆずの出来上がり~~♪





f0142948_22545214.jpg








お次はく~たんですよ^^







f0142948_22103273.jpg

椅子の下で身を潜めているく~たん037.gif
いつもくるみはゆずより隠れるのが上手なんです 笑









シャンプーが終わり出てきたくるみにゆずのチェックが入ります 笑
f0142948_22164533.jpg









シャンプーの後のコロコロtime♪
f0142948_22145047.jpg

f0142948_2215631.jpg

トリミングテーブルから落ないようにタオルでお腹を押さえてます







f0142948_2219780.jpg

フワフワくるみの出来上がり♪







シッポも綿菓子みたいになったよ^^
f0142948_22515648.jpg









少し前からなんですが・・・くるみの涙が多くなりけっこう涙焼けしています
肌も場所によって色が濃くなりそこは毛も薄くなってきていて・・・


数日前に病院でも診ていただいたのですが、そこまで酷くはないのでとりあえず消炎作用のある目薬をいただき様子を見ることになりました。。



生活面や食事など・・・見直しながら生活しようと思います。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-30 22:52 | 日常

公園散歩でお花見♪

皆さま、先日はゆずへのお祝いメッセージをたくさんいただきありがとうございましたm(_)m
とても嬉しく拝見致しました。
パパもyuzumanmaもそしてくるみも(笑) 皆さまからの温かいお気持ちに感謝しております。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*^ω^*)






それからyuzumanmaの体調不良のご心配もしていただきありがとうございましたm(_)m
17日夜から18日朝方にかけて突然今まで経験したことのない激しい嘔吐と下痢を繰り返してしまい
身体を支えるのも大変になってきてしまったため救急車のお世話になるという騒ぎをしてしまいました><
熱もあったのでウイルス性の急性胃腸炎のようです
前日ねぇねと横浜へ買い物に出掛けたのですが、ねぇねも全く同じくらいの時間から同じ症状で苦しんだようなので横浜で同じウイルスに感染したんでしょうね
その後 数日間ダメージはありましたがお陰さまでもうすっかり元気になりました^^v












さて 今年は例年よりずいぶん早く今日もあちこちから桜満開の便りが届いていますね~♪
皆さまの地方はいかがでしょうか






ゆずく~地方は、今3~4分咲きといったところでしょうか。。
やはり気温が低いんですね
昨日今日とまたまた気温が下がってしまったので膨らみかけた蕾が足ふみ状態・・・どうしたものかと困っているようです










でも少し出掛けると桜も満開のようなので・・・昨日(23日)お花見ながら公園へお散歩に出かけました♪








桜並木があるようだったので初めての伊勢原総合運動公園へ行ってみました^^
f0142948_21354214.jpg








思っていたよりワンコがお散歩出来るところが少なかったです。。






でも桜並木は綺麗でしたよ~^^
f0142948_21363753.jpg

暖かかったら満開なんでしょうが、寒いくらいで曇っていたのでちょっと桜の花が開ききれないって感じですね











↑こちらの公園は、ゆずく~張り切って出かけた割にはあまりお散歩出来なかったので、ここから車で20分くらいの宮が瀬へ移動しました^^;
f0142948_21542533.jpg

やはり寒かったからでしょうか
人もまばらな宮ヶ瀬湖畔園地です









宮ケ瀬はまだ白木蓮もこんな蕾でしたよ
f0142948_2223378.jpg










でも広々としていて気持ちの良いお散歩がたくさんできました♪
f0142948_2245292.jpg

何桜かな??
こんなに綺麗に咲いた桜が1本 笑











お水が怖いゆずく~ 笑
f0142948_2254270.jpg

f0142948_2261410.jpg

f0142948_2262650.jpg

ぷぷっ
そんなに怖いなら覗かなければ良いのにね~ 笑









f0142948_22122071.jpg

f0142948_22124453.jpg

f0142948_22253854.jpg

お腹が空いたので遅いランチをして帰って来ました








f0142948_22141883.jpg

今回はテンション上がらないお花見散歩(苦笑)になってしまったので来週末は気合い入れて頑張りたいんですけど・・
桜の花がもってくれるかな。。











ちょっとさえなかったので、ゆずく~の満開さくらちゃんをみてね♪
f0142948_22203122.jpg

先日プティシアンさんで撮っていただいたお写真です^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-24 22:28 | 公園

ゆず7歳になりました♪

今日はゆずの7歳のお誕生日です。。
こうして健康に7歳のお誕生日を迎えることができたこと・・・私たちにとっては何よりと感謝しています♪






f0142948_2254758.jpg










ゆずのお誕生日になるといつも想うこと・・・ゆずのお母さん幸せに暮らしてるかな。。
ゆずを産んでくれて本当にありがとうm(_)m







ゆずを迎えに行ったあの日のことを今でもハッキリ覚えています。。
抱っこしたらつぶらな瞳でキョトンと見ていたね^^









くるみが来るまではとても臆病で心配していましたが、今では立派にお姉さんとして頑張ってくれています^^










今日は白木蓮が綺麗に咲く中こんなに元気にお散歩もして来ました♪
f0142948_2315752.jpg

ぷぷっヽミ ´∀`ミノ<





今日の暖かさ(暑さ?)でソメイヨシノの蕾が急にふくらみましたね
f0142948_233424.jpg

咲いている枝も・・・











ゆずく~が夕方からソワソワ・・・のお誕生日ディナー。。
f0142948_2315861.jpg








f0142948_238591.jpg

ゆずく~が食べ終わるまで今回も一汗かきました 笑







・・・実はyuzumanma日曜日の夜から急に体調を壊してしまい、今日お誕生日のお祝いができるかと心配しましたが、ささやかながらお祝いできて良かった(*^ω^*)







皆さま、7歳になったゆずもどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-19 23:16 | イベント

梅の花満開の薬師池公園へ♪

10日 朝からちょっと風が強い日曜日でしたが、前日お友達とのお出かけにご一緒することが出来なかった
ゆずく~ファミリー;; どこかちょっとでも出掛けたくなりました。。











どこに行こうか出発してからの車の中でも迷っていましたが(苦笑)・・・数日続いた暖かさで梅の花が綺麗に咲いている薬師池公園に決定~~!








f0142948_21493281.jpg

風は強かったけど・・・皆さん梅の花につられお出掛けされたようで、いつもよりとても賑わっていました♪♪






梅の香りを楽しみながらのお散歩です♪
f0142948_21544854.jpg

f0142948_2155976.jpg






f0142948_21554016.jpg







f0142948_21562753.jpg

お花見しながらお弁当を食べている人がたくさんいましたよ(*^ω^*)





f0142948_21584925.jpg

ちょうど綺麗♪






f0142948_220860.jpg

歩いていると暑いくらいだったので途中アイスを食べたり休憩しながらお散歩しました~♪






f0142948_2281332.jpg

風が強い日が多いのでせっかく咲いた梅の花も早く散っちゃいますね








さて・・・ちょっと暑いし風も強いのでお散歩を早めに切り上げてお楽しみランチにしまよう♪








公園へ行きながらワンコOKの看板のあるお店を見かけたのでそちらへ行こうと車で走りお店の近くまで行くと・・・
f0142948_22142692.jpg

わぁ~~何だこの空~~!(車内から撮影)





f0142948_22154647.jpg






f0142948_22161277.jpg

みるみるうちにこんなに薄暗く空気が薄黄色に霞んでしまいました@@
yuzumanmaこれを黄砂だと思い写真を撮っていましたが、夕方のニュースで煙霧だったと知りました
何だか最近空気中を色々なものが飛んでますね~><

ランチしようと思っていたお店へ到着したのですが、ワンコ連れはテラス席だったのでこの状態じゃ無理。。
他のお店へ移動しました









到着したお店は、プティシアンです♪
f0142948_22353629.jpg

何回か行ってますが、広々とした空間が気持ちの良いドッグカフェです









はい ・・いつも食べる気マンマンのゆずく~です(*´ω`*)ゞ
f0142948_22392767.jpg

f0142948_2240091.jpg









先ずはゆずく~のランチ?(苦笑)
f0142948_2241373.jpg

かぼちゃのプリン、馬肉、よもぎのパンケーキ。。
どれも半分ずつね^^







そしてパパママのランチ。。
f0142948_22451450.jpg

パスタのランチにしました
お店の方は皆さんとても感じが良いのですが・・出来てくるのが超遅くて1時間くらい待ち眠くなってきました><







いつもお店のスタッフの方が店内にあるセットでお写真を撮って下さるんですよ^^
f0142948_2251445.jpg

食べる前はあんなに張り切っていたのに・・やる気なさそうなゆずく~ 笑
撮っていただいた写真はお店のブログにアップされるようです^^









お腹もいっぱいになったので帰りましょ^^
f0142948_22561225.jpg

空気が綺麗なうちにお散歩できて良かった





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-14 23:00 | 公園

トリミングでスッキリ♪

今日は風が強かったですね~
昨日今日と気温も変に高かったし・・・気持ちの良いお散歩日和って中々ないですね








さて最近のゆずく~ですが、ブログでもとてもボサ子だったんですが
今回いつもよりトリミングの間隔があいてしまい7週近く経ってしまっていたんです><










数日前のボサ子s。。
f0142948_2072728.jpg

目も見えないくらいでした><








・・・が









トリミングしてもらうとこんなにスッキリ大変身~!
f0142948_20112142.jpg

f0142948_20113629.jpg

かわい子ちゃんの出来上がりですよ(*´`) ぷぷっ








f0142948_2013581.jpg

今回もいつもと同じオーダーです^^
ゆずはお耳をできる限り短く、くるみはお耳長めで上の部分にバリカンを入れていただきました










f0142948_20281046.jpg

くるみがよくやるんですが、この前片足を上げるポーズいただきました!! ^^v









f0142948_2021356.jpg

yuzumanmaがトリミングから帰って来たかわい子ちゃん達をカメラを持って追いかけ回していたら
ゆずが「もうお腹すいた~~!」って怒っておもちゃを振り回し始めたので撮影会は終了となりました 笑







おまけ。。
トリマーさんが撮って下さったお写真♪
f0142948_22453776.jpg

f0142948_2246495.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-10 20:29 | トリミング

暖かくなったのでお散歩もゆっくり♪

このところyuzumanmaが出掛ける日が多く、ちょっとお留守番の時間が長かったゆずく~。。







今日はテニスだったんですが風が強かったので何だか顔がザラザラになり日に焼けた感じ( 」´0`)」
それから数日前はクラークコレクション展が開催されているので友達と美術館へ出かけたり、一昨日はねぇねと用事があり出かけたり・・・
ゆずく~のお留守番の日、天気が良いと可愛そうだなぁって思いますが、時間があれば暖かくなったのでお散歩もゆっくりしています♪





ねぇねと出かけた日、築地でランチしたんですよ^^
f0142948_21413549.jpg

f0142948_21415359.jpg

穴子の長さが嬉しい握り寿司^^v
yuzumanma以前から築地でランチしたいと思いながら中々機会がなく今回が人生初の築地ランチです♪






それから駅まで歩く途中に築地本願寺があったのでちょっと寄ってみました
f0142948_21112342.jpg

名前は知っていましたが、行ったのは初めて。。
この建物が意外な感じでした・・・インド様式の石造りなんだそうです












話がそれましたが本題のゆずく~のお散歩に戻りまーす♪
昨日のお散歩です^^
f0142948_21212418.jpg

平日の何でもないお散歩ですが最近は暖かいのでちょっとのんびりお散歩しています






f0142948_2123664.jpg

ゆずはいつもひたすら真面目にトットコよく歩きます♪




f0142948_21244140.jpg

くるみも最近は割とよく歩いています♪





f0142948_21252261.jpg

くるみが歩くのを止めてグッ!て立ち止まると、その度にゆずがクンクンお尻チェックにいきます 笑
写真には無いんですが、いつもはくるみが「どうぞー」って足を上げています^^
クンクンから色々な情報を得られるって言いますものね
いつもゆずにくるみの歩かなくなる気持ちを通訳して欲しくなります 笑








「ゆずー♪」って呼んだら迷惑そうにこっちをむきました 笑
f0142948_21314455.jpg

怖っ! 笑






f0142948_21325382.jpg

「く~たん♪」







せっかくカメラを持っていったので ゆずく~揃って パチッ!
f0142948_21344534.jpg








f0142948_2136993.jpg

お散歩に気持ちの良い季節、たくさん歩こうね♪
良い季節は短く直ぐに暑くなっちゃいますからね^^;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-08 21:46 | 日常

ゆずく~の ひな祭り♪

昨日も今日も予報では晴れだったのに・・・1日中曇っていて寒かったゆずく~地方です。
春はもう直ぐそこまで来ているのに中々暖かくならないですね
木曜日あたりから気温が20度くらいに上がる予報ですが急に暖かくなるんでしょうか








昨日3月3日は、ひな祭りでしたね♪
朝から出掛ける用事があったので(テニスだったんですが 苦笑)どうしようかなぁと思いましたが
お雛さまにもちらし寿司をお供えしたいし・・・ 
ゆずく~も女の子ですものね^^ 
ささやかですが、ねぇね&ゆずく~の健康と幸せを願いひな祭りをお祝いしました^^
f0142948_21123227.jpg
 
相変わらず段飾りはせずに雛人形をテーブルに並べてあります ^^;










お楽しみ♪ゆずく~のひな祭りご飯ですよ^^
f0142948_21171552.jpg






f0142948_2118624.jpg

3色ご飯。。ただ重ねただけのような^^;
お肉は牛ひき肉をオリーブオイルで炒め50gずつにしてあります
上に飾った人参のお花は桃の花なんですが・・・梅の花みたい 笑



f0142948_21213772.jpg

鶏肉とカボチャのポタージュ。。
これはPOCHIさんで買ってあったものです>< 昨年のひな祭りのブログを見たら昨年もPOCHIの3色ムースを使っていました 笑


本当は可愛いデザートを作ろうと材料もメモして出かけたんですが、ちょっと帰りが遅くなってしまい出来なかったんです









さぁ~いきますよ!!







ゆずく~があまりにも大騒ぎで待ってるものだからyuzumanma目が回りそうでしたよ :(;゙゚'ω゚'):
f0142948_21304612.jpg

これはReady~!ではなく Wait!なんですよ 笑




食べている様子は撮影不可能 爆





ゆずく~が居てくれるお陰で賑やかな(大騒ぎな?)ひな祭りになりました^^












さて話は変わりますが、過去にこのブログでも何回か書かせていただきました「うらと海の子再生プロジェクト」のスタッフの方からまたまたお届けものが



f0142948_2254533.gif

ウマウマの臭いがするみたいですね~^^






じゃ~ん!
f0142948_2274514.jpg

殻付きの牡蠣がこんなにたくさん♪



それかららわかめも。。
f0142948_2284987.jpg

ありがとうございましたm(_)m






今晩、酒蒸しにしてたっぷりいただきました♪
f0142948_22103769.jpg

新鮮なのでプリップリ!!
何回も書いてますが(笑)やっぱり三陸の牡蠣はお味が濃厚で美味しいですね。
色々やってみましたがyuzumanmaはレモンだけでいただくのが1番美味しかったです♪






f0142948_22135799.jpg

ごちそうさまでしたm(_)m








おまけ。。
夕飯食べたのに・・・パパから何か貰おうと待っている今晩のゆずく~です 笑
f0142948_22221388.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-04 22:23 | イベント

うまうま ガジガジですよ♪

今日は、このところかたいものを噛み噛みしているゆずく~の様子をアップします♪







先ず少し前に買ったデンタルトーイのアストロボーン。。
f0142948_21261394.jpg

噛むほどに香りが出てきて遊びながらデンタルケアができるというものです。。
しつけ教室でお世話になっているクッキーさんのワンちゃんが、これを毎日少しずつ鉛筆削りのように
上手にガジガジ減らしているというのを見て買ってきました♪
ベーコン、チキン、ミント、ステーキのフレーバーがあってうちはベーコンとチキンをチョイスです♪









硬いもの大好きなゆずは予想通り・・・
f0142948_21404266.jpg

欲張って最初は2本抱え込んでいました 苦笑









さて・・・いつもは縫いぐるみやブランケットをカミカミするのが好きなくるみですが
f0142948_2144241.jpg

これは気に入ったみたい♪
ゆず程ではないけど気がつくとガジガジしています
美味しそうな香りが嬉しいんでしょうね^^



ガムのようにベタベタしないし何日も何日もかけないと減らないのが良いです♪











お次のガジガジはこれですよ~♪
先程のアストロボーンはデンタルトーイでしたが、こちらはおやつです
f0142948_2243112.jpg

お友達のももっくまさんのブログゆんさんのブログで拝見し、これはうちも買ってあげなくちゃ!!って急いでポチしたんですよ^^v
4つ購入しましたが、それぞれ色も形も違いますね

ヒマラヤ山脈の高地でヤクと牛のミルクで作られた100パーセントナチュラルな硬いチーズのおやつなんです
1日10~20分ガジガジするのがお勧めのようです。。
そして小さくなったらレンジにかけると、ふっくらカリッとふくれあがりサクサクチーズボールで美味しくいただける・・・ゆずく~大喜びのおやつです♪






チーズスティックをガジガジしている様子を動画で撮ってみました^^


ゆず^^

うまうまチーズに凄い興奮状態 笑




くるみ^^

ゆずほど勢いがないけど(笑)大喜び♪
硬いもの苦手だったけど得意になってきたね~♪

くるみは大丈夫なんですが、ゆずは取り上げるのが大変でした





うちは何日くらいもつかな~





ももっくまさん、ゆんさん、嬉しいおやつをご紹介していただきありがとうございました(*^ω^*)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-03-02 22:33 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬