<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の旅行~♪ 2013 2日目。。

GWに入りましたね~♪
皆さま楽しいご予定はお決まりでしょうか^^


我が家は、パパがほぼカレンダー通りの休みですが前半も後半も・・・何も予定なしの暇々人です゚(゚´Д`゚)゚
まぁ予定も立てなかったんですけどね・・苦笑


あっ
でも今晩食事会がありました。
それから・・・yuzumanmaは連休谷間の2日間テニススクールのイベントに参加します ^^♪



子供たちもそれぞれ予定があるようで、ねぇねは最後の日に来るみたいだけど、にぃには返って来ないらしいです
にぃにに「GWは帰って来る?」ってメールをいれたら 「難しいです」だって 
何が難しいんだか( 」´0`)」・・・笑










さて何だかパッとしない話はこれくらいにして・・・
とても綺麗に牡丹の花が咲いたので切ってきて花瓶に挿したら家の中が少し華やかになりました♪
f0142948_2116156.jpg

パパが数年前に苗を買って来て植えたんですが、特に何もお世話しないのに毎年こんなに綺麗に咲いてくれるんです。
この見事な花びら うっとり見とれちゃいますね~









では・・・本題に戻り『春の旅行~2013 2日目』 イキマス!


2日目の朝もまだ雨でした。。





先ずは朝食を
f0142948_21361346.jpg

美味しくいただきました^^



ゆずく~は朝食をお部屋ですませているので・・
f0142948_21395472.jpg

こんなかんじに休んで待っています^^




朝からお腹いっぱい。。
パパがご飯のおかわりをしたのは珍しいです^^
ごちそうさまでしたm(_)m








2日目出発なんですが・・・
ちょっとその前にお部屋に関して書かせて下さいね。。
うちが初めて山中湖カーロフォレスタに宿泊したのは5年前のちょうど今頃でした。
それから毎年のようにお世話になっていますが、一昨年あたりからのワンコのトイレ失敗の跡かなり酷く目に余るものがあります

最初の頃は、床がカーペットなのにも関わらず嫌な臭い1つせず本当に感心するくらい綺麗だったんですよ
それが最近はお掃除はとても綺麗に行き届いているのに床にトイレ失敗の跡がたくさんシミになってしまっているんです。
利用者のマナーの問題ですよね。
失敗をしたら書かれているような後始末をしてスタッフの方にその場所を報告することになっていますが、それが出来ていないのであんなシミになってしまうのではないでしょうか

もしも失敗をしたらきちんとした処理・報告をすることが最低限のマナーですよね。
男の子がマナーベルトを使用しているように女の子もトイレが心配な子はオムツが必要ですね。


スタッフの皆さんとても感じが良くてお食事も美味しく素敵なお宿なのに、この床の汚れがとても残念です。。


このブログに遊びに来てくださっている方は皆さんこんなこと常識なのにごめんなさいねm(_)m








気を取り直して・・・







朝はかなりの土砂降りでしたがカーロを出る頃には空も明るくなってきて霧雨程度になっていました


真っ直ぐに帰ろうかとも思っていたのですが、これなら少しは遊べそうだね。。と言うことで・・・
忍野の新名庄川沿いではまだ桜が見れるようなので行ってみようとパパが言いだしました♪





f0142948_2241198.jpg

アマチュアカメラマンさんたちもおおぜいいらしていて・・・満開は過ぎていましたが、まだまだとても綺麗でした
天気が良ければこの桜並木の奥に富士山が見えるらしいです^^




f0142948_22421526.jpg

新名庄川沿いの桜 何だか心がほっとするような・・・とても優しくて気に入ったので、いつか天気の良い日にここからの桜と富士山リベンジしたいです!!
パパ宜しく♪






素敵な景色も見ることが出来たし、帰路へ向かいます。。








途中道の駅 富士吉田へ寄ってお買い物したりお散歩したりしました
f0142948_2257525.jpg

f0142948_22562463.jpg

f0142948_22574197.jpg








そしてそのあとはお友達のミラちゃんのブログで時々拝見し行ってみたかった川口湖Jマートのdog udon cafe Matsu でランチですよ♪
f0142948_233166.jpg

f0142948_2324484.jpg

天気が良かったらテラス席も気持ち良さそう~♪
ごちそうさまでしたm(_)m





お天気はちょっと残念だったけど2日間少しはお散歩もできたし、美味しいものたくさん食べてのんびり休んで楽しい旅行でした^^







今回も長くなってしまった旅行ブログにお付き合いして下さりありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ







f0142948_239341.jpg

f0142948_23104597.jpg

とゆずく~が言っております 笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-27 23:16 | 旅行 | Comments(10)

春の旅行~♪ 2013 お宿に着いて。。

少し遅めのランチの後まっすぐに向かったお宿は今回もカーロ・フォレスタ山中湖。。

こちらはもう何回もお世話になっているお宿です→

前回、この次山中湖へ来る時は他のお宿にしてみようかな。。なんて思っていたのですが、また来ちゃいました^^





ゆずく~お部屋に入り少しクンクン隊をした後、疲れたのかお昼寝タイムです Zzz~
・・・ゆずく~だけじゃなくて皆でグッスリ眠っちゃったんですけどね 笑
f0142948_22324272.jpg

ゆずったらく~たんを枕にしてる037.gif







この日とても寒い山中湖でしたが、夕方になると外には雪が降ってきました (;゚Д゚)!
f0142948_22364563.jpg

山中湖でもこの時期の雪はあまりないようですよ
このあとも降り 夜にはもっと白くなっていましたが雪から雨に変わり道路には積もらなくて良かったです









さぁ~目を覚ましてディナーのお時間ですよ~♪
f0142948_22432992.jpg

f0142948_22432626.jpg

ゆずく~のこの期待したお顔には負けちゃいます^^;





ゆずく~は今回もセット1つと単品1つにしました
f0142948_22453248.jpg

デザートのササミを朝のフードにトッピングにするのでセットも必要なんです^^

もちろん一気食い! 爆






f0142948_22493723.jpg

ゆずったら食べ終わてもウマウマが出てきた方が気になっちゃって・・・笑
スタッフのお姉さんからも目が離せない様子でした 笑







私たちもいただきまーす♪
f0142948_22524090.jpg

f0142948_22525949.jpg

春菜のお浸し  魚介のマリネを添えて



f0142948_22547100.jpg

キッシュ・ロレーヌ  春のガトー仕立て



f0142948_22553843.jpg

筍と木の芽の和風ペペロンチーノ



f0142948_22561252.jpg

新玉葱のパリ・ソワール



f0142948_2257632.jpg

豚フィレ肉のポワレ  フォアグラ添え  蕗の薹の香り



f0142948_22583920.jpg



f0142948_2372982.jpg

クリームチーズのテリーヌ  柑橘類とベリー添え




春を感じるお料理の数々。。
ごちそうさまでしたm(_)m
今回のディナー、とても美味しくて大満足でした^^v
中でも新玉葱のスープとメインのフィレ肉とフォアグラのお料理がとても美味しくてメニューが変わる前に
もう1度食べたいくらい^^
ソルベもお洒落~ですよね♪





ランチを食べてからお昼寝して・・・ディナー 笑
ちょっとお風呂でカロリー消費せねば!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-24 23:29 | 旅行 | Comments(10)

春の旅行~♪ 2013

先週末のあの真冬並みの寒さの中(苦笑) 今年も春の旅行、行ってきましたよ~♪ 






実は『桜と富士山』を期待してこの頃ならみれるかな~♪って予定を立てた旅行なんです^^









さぁ出発ですよ~~♪









まず向かったのは御殿場プレミアム・アウトレット。。
うちはゆずく~が一緒の時ってあまりショッピングモールとかって行かないんですが、ちょっと欲しい物があったので寄りました^^
f0142948_22493723.jpg

寒かったけどけっこう賑わっていましたよ











ゆずく~とても張り切ってトッコトコ♪♪
f0142948_22505313.jpg











f0142948_2255106.jpg







予報では15時くらいから雨だったのにお昼頃すでに時々霧雨のように降ってきてしまいました;;
空も暗くなってきたし・・・大急ぎでお買い物を済ませ山中湖へGo





・・・ゆずく~からは、車に乗る時「何もウマウマ食べてないんですけど~~」ってブーイングでした(笑)が
この寒さじゃ早く山中湖へ移動して暖かい所で休んだ方が良いですものね^^







f0142948_231068.jpg
 
早く切上げて良かった~
車に乗って少し走ると本降りになってしまいました
霧も凄い。。









車の中でどこのお店にしようか探しながら到着したのがWILD★WAN






看板犬のJJちゃんがお出迎え♪(お顔だけ 笑)
f0142948_2383687.jpg

とても大人しくて可愛かったぁ
やっぱり大きいワンコも可愛いですね。
もう少し若かったら飼いたい! 笑







横から見ると
f0142948_23103794.jpg

JJちゃん、こんな感じで店番してます^^








f0142948_23265954.jpg

ゆったりとした店内です
窓側の席からは湖が見えます。。
数年前にも来たことがあるけど店内改装したみたいでした








私たちのランチは
f0142948_23331411.jpg

f0142948_23332868.jpg

チキンカレーと田舎汁定食。。
どっちが誰か分かりますか~^^








ゆずく~もワンバーグです
f0142948_23335261.jpg

f0142948_2334785.jpg

家ではお昼は食べてないんですけどね









ゆっくりランチしていたらもう15時。
雨も降ってるしこのままお宿へ直行することにしました
JJちゃんにまた会いに行こうっと♪




この日の山中湖の気温は何と・・・
f0142948_036411.jpg

1度でした@@(日中ですよ〜)
寒い訳だわ><









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-23 23:29 | 旅行 | Comments(6)

☆ゆずく~のお誕生会~☆

昨日(19日)、お友達がゆずとくるみのお誕生会をして下さりました♪
f0142948_229081.jpg

皆さんとお会いするのもお久しぶり。。
ゆずく~も朝から張り切っていましたよ~^^















集合したのはいつものパトリック・キソガーデン
f0142948_21522636.jpg

f0142948_21542526.jpg

新緑の蔦のアーチがキラキラ光っていました^^











お祝いに集まって下さったお友達~~♪
モッピ~さん&モップくん
f0142948_21563479.jpg






ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_215742100.jpg






∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_2203177.jpg






becchiさん&ミラちゃん
f0142948_221164.jpg








先ず最初に、ゆずく~おめでとう~~♪ってこんなに可愛いケーキでお祝いしていただきました^^
f0142948_221177.jpg







f0142948_22113165.jpg

モップくん、心配そうなお顔で見てるね^^







ゆずく~のケーキ。。
f0142948_22134468.jpg

こんなに大盛りでいただきました 笑
もちろん完食したゆずく~ですが・・・どれだけ入るのかって思いました 笑







お次はお楽しみママたちのランチですよ~♪





春メニューも楽しみ~~♪
f0142948_221963.jpg







おめでとう~のかんぱ~~い♪
f0142948_2223353.jpg








f0142948_2224260.jpg

金目鯛も牛ホホ肉もシャンピニオンのスープも・・・どのメニューもとても美味しかったです^^

このコースはカメリアコースですが、ママ達最初はお腹いっぱいで苦しいくらいだったのに・・・
最近では軽くいけちゃう感じ?? 爆
慣れるって凄い 笑




ママたちはいつものようにお喋りが盛り上がってあっと言う間に時間が過ぎちゃいました








もう眠っていたワンsですが・・・最後に起こされて中庭で記念撮影 笑
f0142948_22371585.jpg

みな可愛い(*´`)







幸せな1日でした~♪♪






お友達からプレゼントもこんなにたくさん^^
f0142948_2246303.jpg

f0142948_2246592.jpg



f0142948_22472880.jpg



f0142948_22482712.jpg



f0142948_2249042.jpg

f0142948_2249266.jpg



f0142948_22531832.jpg




皆さん本当にありがとうございましたm(_)m





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-19 22:53 | イベント | Comments(16)

☆くるみ、お誕生日おめでとう~☆

4月16日、今日はくるみの5才のお誕生日です♪♪









f0142948_2375222.jpg











f0142948_2382836.jpg

こうして健康にお誕生日を迎えることが出来たことに感謝です。。









5年前の今日はくるみのお母さんがくるみを産んでくれた日ですね
くるみのお母さん、ありがとう
幸せに暮らしていますように。。











いつまでも下の子っておこちゃま扱いしちゃうけど・・・もう立派な大人なんですよね^^
早いなぁ。。
これからもゆずと仲良く元気に過ごして欲しいです^^










さて・・
くるみのバースデーディナーは何を作りましょうか♪








f0142948_237188.jpg

この方たち・・・何か察した様子でyuzumanmaから離れません 笑










今日はお野菜を(人参、椎茸、インゲン)鶏肉で巻き 蒸してみました♪
f0142948_23145838.jpg

椎茸が良い香り~~





f0142948_23173770.jpg

それにポチのスープ 苦笑






食べる時はスープも一緒に混ぜ混ぜして・・・
f0142948_23194353.jpg


ゆずく~とても喜んで食べてくれました♪(食べるの早すぎて撮影は不可能でした 爆)





それから食後にケーキも食べましたよ♪(Sorrisoのケーキです 苦笑)
f0142948_104729.jpg







本当はゆずとくるみの2ショットを撮る予定で、ゆずもワンピース着てスタンバイしていたんですが・・・
f0142948_23261726.jpg

この調子で・・・ご飯から目を離さず(爆) 2ワンのお写真は諦めました^^;










f0142948_23281027.jpg

皆さま、5才になったくるみもどうぞ宜しくお願いいたします^^







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-16 23:28 | イベント | Comments(18)

元気です~♪

皆さま、前回のりんちゃん追悼ブログに際しましては、たくさんの温かいお悔やみのお言葉や ねぇねをご心配して下さるお言葉をいただき本当にありがとうございましたm(_)m
ねぇねはまだまだ思い出しては悲しくなり家に帰っては悲しくなり・・・のようですが皆さまからの温かいコメントにはとても励まされそして感謝しておりました。

居なくなってからあんなに小さなりんちゃんがこんなに大きな存在だったのだと改めて感じさせられましたが、生き物を飼っている以上お別れがあることは仕方のないことですものね

ねぇねもこれを乗り越えてまた一つ大きくて優しい人になっていって欲しいです












さて・・・
最近ずっと土日にも予定が入りお出掛けしてない我が家。。。
パパは地区の役員やお寺の役員をしているので、春は特に用事が多いようです。
yuzumanmaもここのところ何だか土日まで予定が入ってしまい2人が一緒に空いている日が無かったんですね


なのでゆずく~は毎日毎日変わらない生活を送っています^^
2週間ぶりの登場ですが、相変わらずたっくさん食べてとーっても元気ですよ♪









今回はゆずく~がどんなに元気なのか動画にしてみました^^v







まずはくるみ。。
ボクサー並みにパワー全開ですよ♪
TVがうるさいのでボリュームの調節お願いします^^
元気でしょ~^^
毎日夕食が終わるとパパに遊んでもらっています♪










お次はゆず。。
こちらもTVの音とゆずが騒ぐ声がうるさいのでボリュームの調節お願いします^^

ゆずはこのボールを出すといつも興奮してやっつける(笑)くらいの勢いで追いかけ回しています♪
くるみは怖くて逃げ回るんですよ(逃げる姿がちょっと写っています)

でもこのボールは電池で動くやつなんですが、電池が終わりそうで元気がなかったのが残念 笑










ちょっと慌ただしい生活を送っていますが、もうすぐくるみのお誕生日なので何か作ってあげたいな^^






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-14 23:56 | 日常 | Comments(8)

さよなら りんちゃん。。 ありがとね

追悼 りんちゃん。。






今までブログに登場したことがなかったので・・・りんちゃん??ですよね

実はりんちゃん、ねぇねが飼っていたハムスターなんです。
りんごが大好きだった りんちゃん。。







ねぇねは、りんちゃんのことをとても可愛がっていました
りんちゃんはべっぴんさんだって自慢の子だったんですよ^^
f0142948_19561832.jpg

お水を飲んでいる りんちゃん







f0142948_2013785.jpg

ご飯の器の中に入って満足そうに立っている りんちゃん






f0142948_20264640.jpg

お家を買ってもらって喜んでいる りんちゃん







・・・確かにりんちゃんは可愛い^^
今まではハムスターに関心がなかったyzuumanmaもりんちゃんのことは可愛いって思っていました











ねぇねは何かあると早め早めに病院へ行っていましたが、りんちゃんの耳に昨年秋頃何かできてしまいました。
2歳くらいが寿命と言われているハムスター、昨年12月に2歳のりんちゃん。








そしてその腫瘍が大きくなり少しまえには歩くものフラフラになってしまったようですが、その時はねぇねが一生懸命ポカリをあげたり大好きな食べ物・・リンゴやバナナ、カッテージチーズ、お野菜等をあげ りんちゃんも頑張ってくれたので見事回復。。













・・・でもここ数日でその腫瘍がみるみる大きくなってしまい(りんちゃんの身体半分位の大きさ)先日病院に行っているねぇねから容態が悪化しているとのメールがありました








治療の後ぐったりしてしまい酸素をあててもらっていたようですが、そのまま呼吸が浅くなり・・・
りんちゃんはそのまま息を引き取り天国へ旅立ってしまいました
最後はねぇねの手のひらの中だったようです
4月4日 永眠
りんちゃん2歳4ヶ月の命でした。










f0142948_21262232.jpg

病院でこんなに綺麗にお花を飾って頂き、りんちゃんお花の中で眠っているみたいでした。







ねぇねは最後に病院の治療で寿命を縮めてしまったことをとても悔やんでいるようでしたが、りんちゃんのためを思ってのことですものね。
最近では仕事から帰ると先ずはりんちゃんの様子を連絡してきていて・・・本当によく面倒をみていたと思います。











f0142948_2282528.jpg

りんちゃんのお墓。。
病院から1度自宅に連れて帰り、そのままうちへ来て皆で埋葬しました。








ねぇねが疲れて帰ってきた時も嫌なことがあった日も・・・
りんちゃんがどんなにかねぇねを癒し励ましてくれたことでしょう
りんちゃん本当に今までありがとう。。









天国で少し休んだらまたねぇねの所へ遊びにくるんだよ
そしてまたねぇねを見守ってあげてね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-04-07 22:35 | 日常 | Comments(18)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬