<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おやすみ~~~♪

ゆず&くるみ&ライチ。。

みな今日もよく食べ元気に過ごしました003.gif









ゆずは毎日決まって22時くらいになるとハウスに入り眠ります Zzz~
f0142948_22524725.jpg

こうして夜眠る時間にハウスにちゃんと入るのってソファーとかで眠っているのとは何かちがうんでしょうね




・・・するとくるみも急いでハウスに入り眠ります 笑 Zzz~
f0142948_2253727.jpg





ライチもほぼ初日からこの空気は読めたようで・・・ゆずく~に合わせて本気寝に入ります Zzz~
f0142948_22532291.jpg






みんなおやすみ~~~^^
また明日♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-30 22:55 | 日常

お顔カットとSorriso♪

今日は久しぶりに気持の良い秋晴れでしたね♪♪


ここ数日スッキリしなかった洗濯物や洗えなかったもの・・お日さまに干したかったもの・・・一気に進みました!!

でも急に寒さがきたので洋服の入れ替えや冬用のラグ・・間に合わないものも多いです。。
良い天気が続くと良いですね^^









今日はゆずくるみのお顔カットの日でした。
お顔カットはyuzumanmaの都合やトリマーさんとの予定が上手く合わなくてトリミングの間隔が空いてしまった時にお願いします。
2ワンでも少しの時間で終わるんです^^













お顔だけのカットだったのにお写真も撮っていただきました^^
ハロウィンバージョンですよ024.gif
f0142948_2313522.jpg

ちょっとのカットでずいぶんスッキリしました♪



トリマーさん、いつも可愛くしていただきありがとうございますm(_)m










さてこの後なんですが・・・
タイトルでもうバレちゃってますが、実はライチに内緒でソッリーゾへ行ったんです。。 ゴメンヨ~
ライチはまだ最後のワクチンが終わってないので一緒には出かけることが出来ないんですよ(;ω;)

ゆずく~もライチが来てから我慢していることも多いので気分転換ににもなるかと寄ってきました。
ライチには出かける前にお昼ご飯をあげてきましたよ^^








ゆずはしつけ教室でも通っていたし食事にも何回も来ているのでソッリーゾをよーく知っていますから・・・






・・・もうウマウマが待ちきれませーん^^;
f0142948_23295099.jpg







くるみも静かだけど(笑)かなり待っているんですよ♪
f0142948_23312639.jpg








ゆずく~のメニューは肉団子の豆乳ソースとやわらかチキンハム。。
f0142948_2332114.jpg

もちろん瞬食♪








パパママはトマトとモッツァレラのジェノベーゼパスタと魚介のスープパスタ、とりかわフリッターをいただきました^^
f0142948_23381929.jpg

美味しくいただきました♪







そして食事が終わって大急ぎで帰りましたとさ 苦笑






今度はライチも一緒に行こうね♪     






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-27 23:41 | お出掛け

ライチが来てから。。

ライチが我が家へやってきてから12日が経ちました。




ゆずく~は、もちろん(苦笑)ライチの存在をまだ受け入れてはくれないです
それは無理のないことですよね
人間のエゴで勝手にいきなり弟ができたんですもの・・・







ゆずく~とライチの距離はサークル越しにクンクンの状態を1週間くらい過ごし、今は時々ライチにリードをつけて
ゆずく~の居るとこで遊ばせています。。

ゆずはくるみで1度経験しているのでちょっと余裕かな・・・自分の方に来そうになると怒りますが、それ以外はあまり気にしてないです

それに比べくるみは何をしても怒り通し><
サークルの中のライチをちょっと見ようと思っても直ぐに鼻息を荒げて怒りながらどこからか飛んで来るんですよ 





でもゆずく~が怒るのも無理ないかなって思います。。
だってライチはまだワンコって言うより・・・他の生き物?(小動物の何か 笑)みたいで動きが凄く早く
ゆずく~を見ると嬉しくて誰が怒っていようが全くお構いなしでシッポを振って飛んで行き
噛んだりペロペロ舐めたりしちゃうんですよ ^^;

そりゃお姉さんたち ビックリですよね@@





まぁ先は長そうですが頑張ります!!

何か良い方法があったら是非教えて下さいね
アドバイスもお願いします^^







前回はたまたま撮れたお写真をアップしましたが、ホントに動きが早くて写真が難しいです
ゆずく~の赤ちゃんの頃の写真も少いんですよね^^;

ライチ、コマンドが入るようになるのか・・ちょっと疑問。。苦笑





ってことで?動画をアップします ^^
とても元気です






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-24 23:10 | 日常

新しい家族♪

✩2013年 10月 13日✩

気持ち良く晴れた青空の下、新しい家族をお迎にいってきました♪♪
f0142948_221335100.jpg









以前からゆずく~に弟か妹が欲しいと考えてはいたのですが中々決心がつかなくて。。。

でもゆずがあまり年をとらないうちに・・・そして何より私たちの年齢とわんsの寿命15~20年を照らし合わせた時、最後まで面倒を見てあげられるうちに飼わなくては!!
とここ数ヶ月探していたんです











我が家にとって運命の仔ですね♪
3週間前に会いに行ったときブログにアップしたので今回が2回目の登場です♪
あっ お迎えの日にお鼻だけもアップしたので3回目 笑
f0142948_22464989.jpg

名前は『ライチ』です^^
2013年7月14日生まれの男の子♪
3週間前よりずいぶん大人っぽくなりました






皆さまゆず&くるみ同様ライチとも仲良くしてくださいね♪
どうぞ宜しくお願い致しますm(_)m










13日 我が家へ来た日。。
f0142948_22544715.jpg

f0142948_2258014.jpg

ライチが大好きだったおもちゃも一緒に来ましたよ♪




17日 ちょっと寒かったので初めて洋服を着た日。。
f0142948_22571151.jpg

凄い勢いでご飯をモリモリ食べて、トイレも最初から完璧に出来ちゃうんですよ
こんなにトイレが出来るのは今まで本当に綺麗な環境でお世話していただいてたんですね 感謝です







神様からあずかった小さな命、この小さな命の重みを改めて感じています
パパとママはゆず、くるみ、ライチが幸せに暮らせるよう頑張るからね♪

みんなでにぎやかに楽しく暮らして行こう~!!



ライチを産んでくれたお母さん、一生懸命育てていきますから安心してくださいね






ブログがこれから少しの間ライチの成長、ゆずく~とライチの関係になりそうです
相変わらず親ばかブログが続きそうですがどうぞ宜しくお願いします^^






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-21 23:16 | 日常

秋の軽井沢旅行~2013 最終章~クラフトフェア~

ハルニレテラスを後にして向かった先はコチラ♪
f0142948_20361448.jpg

北軽井沢クラフトフェアです♪




一昨年?ジルちゃん一家がこちらにいらしたのをブログで拝見し行きたいなぁって思っていたのですが
旅行の日にちと合わないと行けないのでいつになることやら・・と思っていました。。

それが今回は日にちがピッタンコ♪
前日にゆんさんからちょうど開催しているとの情報をいただき来ることができたんですよ^^v





f0142948_20442474.jpg

こんなふうにアート&クラフト作家さんたちが集まって作品の販売やワークショップ、青空ライブ等が行われていました♪





f0142948_20484156.jpg

お写真は許可をいただいてあります
とても個性的で素敵な作品が多くyuzmanmaはこういうの大好きなのでずっと居ても飽きないくらいでした♪






家具屋さんのブースでくるみの木の一枚板で出来た鏡をお買い上げ~~♪
f0142948_2052781.jpg

優しくて良い感じでしょ^^









さて あまり時間がないのでお次へ移動しますよ~go~♪








お次は旧軽井沢銀座です。。



そうそう今年も不破さんにゆずく~の似顔絵を描いてもらうためにきたんですよ^^
今年は時間もないし描いてもらわなくてもいいかなぁってチラッと思ったんですが・・
来年は弟ちゃんも加わるし^^2ワンで来るのはこれが最後になるものね
お願いしましょ♪♪






いつも多くの人で混雑しているのでゆずく~カートで出動しました^^
f0142948_2105496.jpg





・・が驚くくらい空いていてゆずく~も普通に一緒に歩くことができました
f0142948_2123252.jpg

お店の方にお聞きした話では、どうも観光客の人たちは富士山の方へ集まっているとのことでした
今年は夏も例年に比べとてもすいていたようですよ

く~たん、何だか興奮しちゃってワンワン騒いでいました^^;
時々あるんですよ><







f0142948_2135133.jpg

いつもこれ食べます 笑










予約の時間には少し早かったのでお散歩しました





旧軽メインストリートから少し入ったところの方が静かで落ち着いていて軽井沢らしい趣きがあり好きです♪
f0142948_2174922.jpg







今年も諏訪神社へも行きました
f0142948_2111337.jpg

f0142948_21154033.jpg

境内には巨木が聳えたっていて清々しい空気が流れているので心が洗われるような気がします
パパとゆすく~は外で待って居て、ねぇねと参拝してきました^^
この日、結婚式があるようでした♪♪







不破さんの似顔絵、ゆずく~の順番になりました
f0142948_21264697.jpg







f0142948_21272043.jpg

「おりこうにしてますから可愛く描いてくだしゃいね♪」












じゃーん♪
出来上がり~~!
f0142948_21332332.jpg

とても可愛い似顔絵で嬉しくなっちゃいます^^
やっぱり今年も描いてもらって良かった♪







この後はお腹がすいたので近くで遅めのランチ。。
f0142948_21404944.jpg

珍しく3人同じメニューの信州牛のステーキ丼でした^^









今年も楽しかった秋の軽井沢旅行、お腹もいっぱいになったところでそろそろ家路につきましょう






お土産は・・
f0142948_21512457.jpg

f0142948_21513971.jpg

おぎのやの釜めしはねぇねが夕飯にって買ってくれたんですよ^^









また来年も行けると良いな♪♪
f0142948_21554788.jpg

ながーくなってしまった秋の軽井沢旅行記、おつきあい頂き本当にありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-19 22:04 | 旅行

秋の軽井沢旅行~2013 その3 2日目ハルニレテラスへ♪

旅行ブログ・・・本当に時間の経つのが早く旅行へ行ってから2週間も経ってしまいました^^;










新しい家族、ゆずく~の弟ちゃんも加わりちょっと生活のリズムは変わりましたが楽しくやっています♪
またあらためてご挨拶させて下さいね^^











では旅行2日目いきまーす!!



前日とは打って変わり気持ちよく晴れた朝。。
ジャルディーノでの朝食をいただきます
f0142948_2355535.jpg

f0142948_2352625.jpg

f0142948_2362516.jpg

美味しくいただきました^^
皆さんもよく仰っていますが、旅行中って朝からたくさん食べれちゃうんですよね
ごちそうさまさまでしたm(_)m







朝食の後いつもはのんびりしている我が家ですが、今回は前日が雨で殆どどこへも行ってなかったので
早めの出発にしました






そうそう今回は前回のビンゴゲームでいただいたレッドチケット2枚とワンコ用チケット1枚を使わせていただいたので、人間1人とワンコ1わんだけのお支払いだったんですよ♪
f0142948_23211249.jpg





スタッフの皆さんお世話になりありがとうございました^^
また来年の秋来れると良いな♪








お宿を出発してこの日先ず向かったのはハルニレテラス。。
f0142948_2323873.jpg

f0142948_23494282.jpg

周りのお散歩コースはまだ濡れていたのでゆずく~は歩けませんでしたが、中はウッドデッキなので大丈夫♪






f0142948_23291981.jpg

パパは栗が大好きなんですが・・・前日にジルちゃん家が小布施の栗をお買い上げになったことをお聞きし
もう買いたくて仕方なかったようです 笑








ゆずく~はあちこちのお店から美味しそうな匂いがしてくるものだから、食べる気満々です 爆
f0142948_23355477.jpg

いつもお散歩していて直ぐに美味しい匂いがするお店に入ろうとするんですよ 笑









f0142948_23384291.jpg

この日もハルニレテラスは気持の良い風が吹いていました♪







今回で最後までアップしようと思っていたのですが、日中テニスをしてきたりで眠くなってきちゃいました><

次回に続きます^^;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-18 23:45 | 旅行

お迎え♪♪

ただいま移動中です(o^^o)
f0142948_2126478.jpg

037.gif037.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-10-13 14:58 | イベント

秋の軽井沢旅行~2013 その2 お宿編♪

雨は上がったものの(ねぇねの晴れパワー?笑)まだ地面がぬれていて思うようにお散歩もできないので・・
って言うかもう16時くらいになっていたのでお宿へチェックインしました。
f0142948_22593072.jpg










今回もお宿は軽井沢ジャルディーノさんですよ~♪
我が家軽井沢では毎回こちらなのでたまには他のお宿も・・って思ったりもするのですが、
ジャルディーノさんはとても綺麗だしワンコに優しいい宿でお食事も美味しくて・・
スタッフの皆さんも本当に感じの良い方ばかりなので変える理由がみつからないのです^^

1回目、2回目、3回目
お部屋も毎回違うので、もしよろしければ過去にお泊りしたブログもご覧になってくださいね












そして今回のお部屋は、2回目の宿泊と同じデラックスルームです。
こちらのお部屋には専用のお庭が付いているのでワンコにも嬉しいお部屋です♪
まぁまぁの広さもあるし人気のお部屋なんですよ^^
f0142948_230247.jpg



f0142948_2302685.jpg










ゆずったら・・・
f0142948_2311733.jpg

お部屋に着いて皆が荷物を片付けたり着替えたりしていると一緒に動き回っていましたが、いつの間にかクローゼットの中に 笑
住み心地よさそうですね~^^










ゆっくりとゆずく~をお庭で遊ばせたりTVをみたりお茶したりウトウトしたり(笑)・・・









この後は私たちもゆずく~も楽しみにしているディナーのお時間ですよー♪♪








f0142948_239834.jpg

く~たん、食べたそうーにワンコ用のスペシャルコースのメニューを眺めていますねぇ・・・ぷぷっ







でも残念ながら今回も普通のコース1つと単品で1つですよ^^
f0142948_23121693.jpg

お写真1つ撮り忘れましたが、さつま芋と牛肉のミルク煮と白身魚のクリームシチューでした
もちろん瞬食。。^^v








では私たちもいただきますよ♪♪
f0142948_23183180.jpg

f0142948_23185377.jpg

f0142948_2319942.jpg

f0142948_23193391.jpg

f0142948_2319503.jpg

f0142948_2320510.jpg

f0142948_23202223.jpg

f0142948_23203940.jpg

今回もどのお料理もとても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
毎回このディナーが楽しみなんですよね♪♪

ごちそうさまでしたm(_)m










明日はお天気もよさそうです^^
お休みなさーいZzz~







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-10-12 23:33 | 旅行

秋の軽井沢旅行~2013 その1

ここ数年我が家の恒例行事となっている秋の軽井沢旅行
今年も10月5~6日と一泊2日で行ってきました~♪







暑かった夏、かなり引き籠もり状態だったのでずっとこの日を楽しみにしていた
んですよ^^









・・・しかーし5日、朝起きると残念なことに雨。。
しかも予報では小雨だったのにかなり降ってるじゃない・・(´・ω・`)ガッカリ






軽井沢方面の天気を調べても同じような感じだったので出発を遅らせて出かけました
雨の中ゆずく~を連れての行動は可愛そうだけど・・仕方ないものね











でもね唯一期待しているのは・・・ねぇねが晴れ女!!(本人かなり自信を持った)だって言うこと
もしかしたら到着する頃には雨も上がるかもね・・037.gif
ここはねぇね晴れパワーに頑張ってもらいましょう!!








道路は大した渋滞もなく順調に進み13時半ころには到着しました。。








うーん  明るくはなっているけど霧雨のような雨がまだ降っていますね
先ずは昼食にお蕎麦をいただきましょう♪



信州そば処 『きりさと』さん
f0142948_23165737.jpg

我が家初めてのお蕎麦屋さん。。
お友達から美味しいよ^^って聞いていたので来たかったんです








何やらゆずはメニューを見て何食べようかなって考えていますよ ぷぷっ
f0142948_20513367.jpg

ゆずく~小田原の『わんこそば Rotta』さんに何回か行っていて、わんこにお蕎麦のサービスがあるので
お蕎麦屋さんへ入ると食べれると思っているんです 笑







f0142948_20571221.jpg

天ざるそば・山菜きのこそば・くるみだれそば

さて誰がどのメニューでしょう037.gif
とても美味しくいただきました^^









美味しいお蕎麦をいただきお腹が落ち着いたところで向かった先はこちら♪
f0142948_2153594.jpg

ハルニレテラスです^^








旅行中チラッとアップしましたが・・
今年はもう紅葉が始まっていました。
f0142948_21123856.jpg

昨年も同じ頃(10月上旬)にきたのですが今年は紅葉が早いですね






実はねこちらに可愛いお友達が来ていることが分かっていたので会いに来たんですよ~~016.gif







それは『晴れたらいいね♪with トイプー』でお馴染みのジルちゃんファミリーが居らしていたんです♪
f0142948_211547.jpg

ジルちゃんファミリーはこの日軽井沢旅行からお帰りになる日で我が家と入れ替わりだったんです
お会い出来て良かったわ♪♪








記念撮影。。
f0142948_21253536.jpg

まだ霧雨が残っていたのでどこかのお店の軒下でママ達が弾丸トーク(笑)をしてさよならしました











ジルちゃんファミリーとさよならした後我が家が向かったのはこちら。。。
f0142948_21282610.jpg

『牛乳屋』さんでーす^^




f0142948_21314087.jpg







f0142948_21321380.jpg

このソフトクリームが食べたくて~また来ちゃっいました^^
お味が濃く~~てとても美味しいんです

こちらの乳製品は美味しいだけじゃなくて無農薬・無化学肥料の牧草で育った牛のお乳から作られたものなんですよ
今度は有機牛乳も飲んでみたいな♪







雨でお散歩も出来ないし・・・このままお宿へ向かいます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-10-11 21:49 | 旅行

お友達とのBBQ~~♪♪ 後編

前編ではBBQに集まったお友達の紹介とkingさん&陽ちゃんのお誕生祝いの様子をアップしましたが
後編ではBBQの様子いきまーす♪








BBQの間ずーっとkingさんを中心に皆さんが美味しいお肉やお野菜etcをドンドン焼いて下さり・・それにママさん達が作って来てくださったお料理も並びます
f0142948_21521872.jpg

お写真撮れてないものもたくさんあります
皆お肉を食べたり楽しいお話をしたり・・・お口が休まる時がなかったです 笑










わんsにも・・
f0142948_221577.jpg

1ワンにそれぞれササミ1本ですよ~!
ゆずく~もちろん大喜び ▽・。・▽ワン♪
あまりに喜んで大騒ぎで食べていたので食事風景のお写真は撮り忘れちゃいました^^;









13時集合で17時過ぎまでの4時間。。
f0142948_2211413.jpg

f0142948_22113382.jpg

f0142948_22122018.jpg

f0142948_22124493.jpg

f0142948_2213440.jpg

ワンsもパパママもよく食べよくお喋りしました~♪





ゆずく~もお腹いっぱいでまったり。。
満足そうなお顔でしょ^^
f0142948_22165527.jpg

ゆずの座り方なんか変じゃない? ぷぷっ









BBQこれで終わりじゃないんですよ
最後にちゃんとデザートもあるんです♪
f0142948_22182160.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが作って下さったクリームあんみつ。。とーっても美味しかった~









本当に贅沢で幸せ過ぎるBBQの1日でした♪♪
f0142948_22224045.jpg

素敵なお庭を提供して下さったみんこさん、幹事さんをしてくださった望珈さん
色々なご準備をしてくださった∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&モジャさん、kingさん&いいこさん
あれだけの支度は本当に大変なことだったと思います。
ありがとうごさいましたm(_)m

そしてご一緒してくださったお友達ありがとうございましたm(_)m






またお目にかかれる日を楽しみにしています♪






f0142948_22363045.jpg

f0142948_22364880.jpg

こんなにたくさんのお土産もありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2013-10-07 22:41 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬