<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年、今年もありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

今年も残すところあと僅かとなりましたね
みなさま どんな大晦日の夜をお過ごしでしょうか・・








我が家は昨日からにぃにが帰ってきていつもよりちょっと賑やかになっています。

にぃにはここ数年自分の帰省の日に自分も食べたいものが宅配で届くよう注文しておいて帰ってくるのですが・・
今年のお土産は猪肉と芋焼酎。。
f0142948_2157438.jpg

中々自分で買っては食べないでしょ?って言うものをお土産にしてくれます^^




ぼたん鍋。。
f0142948_21582870.jpg

何年振りでしょう??
一緒に付いてきた ぼたん鍋用のみそもとても美味しくて3人でほぼ1kgの猪肉を平らげてしまいました~o(^▽^)o
美味しかった♪
ごちそうさまー^^










そしてゆず、くるみ、ライチは・・・

今年の汚れ今年のうちに~♪ってことでパパがシャンプーしてくれました。


いつも年の順です 笑


ゆず。。
f0142948_2210451.jpg

f0142948_2211490.jpg

フワフワ♪
綺麗になりましたー^^





そうそう・・ゆずはお写真撮り忘れましたが、今回どこかのお店で頂いたペットエステアロマバシソルトというのを
使って皆温浴したんですよ(*´∀`*)
f0142948_2219240.jpg

以前お友達にも頂いたことがあったので2回目かな。





くるみ。。
f0142948_22181528.jpg

気持ちよさそう~~^^



f0142948_22193295.jpg

ゆずく~、最近はちょっと太り気味なので濡れていてもポッチャリしてます・・怒られるかな 笑

f0142948_2222583.jpg

くるみもフワフワの出来上がりーー♪♪






最後にライチ。。
f0142948_22223938.jpg

お顔がミニピンみたい^^


f0142948_22233544.jpg

f0142948_22242284.jpg

ライチも綺麗になりましたー^^



パパお疲れさま
これでゆずくーライチ、スッキリして新年を迎えることが出来るね^^






皆さま、2013年もyuzumanmaの拙いブログへ遊びにきてくれてありがとうございましたm(_)m

今年は10月にゆずく~の弟ライチを迎え後半ちょっとドタバタしていましたが、3ワンの可愛さに日々癒されています。
皆無事に1年間終わることが出来ましたこと、のんびりではありますがこうしてブログを続けていられること
そしてブログを通してたくさんのお友達とご縁があったことに感謝です。
ありがとうございましたm(_)m


皆さま、よいお年をお迎え下さいね^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-31 22:45 | 日常 | Comments(0)

✩~Merry Xmas~✩ 2013

f0142948_21593925.jpg

みなさまクリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか^^








あれ??ライチは?








いますよー







f0142948_2255468.jpg

3わん並ぶとそれだけで大騒ぎになっちゃって・・食べ物を前にしたら尚更です^^;
ライチなんてボサボサ・・その上お耳なんてひっくり返っちゃってました><
このお写真でどんなに大騒ぎだったか分かっちゃいますね 爆

ライチにもクリスマスカラーのお洋服着せてあげればよかったな。。








ゆずく~ライチのクリスマスディナーは・・・
f0142948_22125251.jpg

✩ターキーグリエ
✩馬肉のパイ包み
✩シーフードカクテル
✩ポタージュスープ

♫♦*゚¨わがやはぽちーでめりくりすまーーーすーー*:..。♦♫♦ 

と言う感じでyuzumanma手抜きのポチのデリですませてしまいました>< 笑
(ブログを遡って過去のクリスマスをみていたら・・我が家POCHI率高い高い 笑)

あ ライチはまだドライフードと生馬肉しか食べたことがないので、ターキー肉を少しだけあげました♪

皆大喜びで食べてくれました^^



※追記
ゆずく~食いしん坊ですが、お写真のディナーを半分にして食べましたよ。。
あげれば全部食べちゃう勢いなんですがね 笑
f0142948_9222589.jpg









数日前にお友達の∪。・ ェ ・。∪ワンコさんから素敵なプレゼントが届きましたよ♪♪
f0142948_22325955.jpg

素敵で可愛いカフェマット。。
嬉しーいヾ(*´∀`*)ノ

寒い時はママのお尻に敷いても良いんですって^^
お洒落ですね♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、ありがとうございましたm(_)m






世界中の子供たちが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・
世界中のワンちゃんが幸せなクリスマスを過ごせますように・・・

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-25 22:43 | イベント | Comments(2)

友だちのお誕生会♪

世の中はクリスマス前の3連休ですね・・・
お出掛けされた方も多いのかな。。




我が家はずっと家に居ますが・・yuzumanma本当はこの3連休で片付けや大掃除を頑張る予定だったのですが
少し前から肩こりが酷く、それが後頭部の下~首~肩ととても痛くなり思うように首も動かせなくなってしまったのでカーテン洗いくらいしか出来ていないんです>< (でもその分パパがフル活動してますよ)

PCも少し座っていると苦しくなるため、いただいたコメントのお返事も遅くなっていてごめんなさいm(_)m

何だかちょっと暗くなってしまったれど、yuzumanmaは時々この症状になるので大丈夫でっす^^v










さて楽しかった19日にお出掛けしたお話しですよー♪







この日はお友達のミラちゃんが9歳のお誕生日を迎えたお祝いでいつものパトリック・キソガーデンへ集まりました^^







いつも綺麗にデコレートされているキソガーデンですが、このクリスマスシーズンはまたいつもにも増して素敵なんですよねヾ(*´∀`*)ノ
f0142948_2341415.jpg

f0142948_2343032.jpg

f0142948_2363128.jpg

f0142948_187268.jpg

ねっ♪







この日ご一緒していただいたお友達ー^^



16日に9歳になったミラちゃん&becchiさん。。
f0142948_23105599.jpg







お誕生会のお取りまとめをして下さったハーブママさん&ハーブくん。。
f0142948_23124794.jpg

ハーブママさん、色々とお世話になりましたm(__)m



そして我が家からは、ねぇね&ゆず&くるみ&ライチとyuzumanmaが大家族でご一緒させていただきました♪ 笑
まだyuzumanmaだけでは3ワン連れていけないのでねぇねに頼んだら二つ返事で来てくれました^^
f0142948_23201856.jpg

ハーブママさん、becchiさんお気持ちよくねぇねもご一緒させて下さりありがとうございましたm(_)m



この日はご都合が悪かったり急に体調を壊したお友達がいらして残念ながらご一緒できませんでした;;
次回はお会い出来ると嬉しいです^^







ミラちゃんのお誕生会の始まりですよーーー♪
f0142948_23273445.jpg






f0142948_2328270.jpg

ミラちゃん、お誕生日おめでとう!!
初めて会った時から可愛くて変わらないミラちゃん。
これからもずっと健康で幸せに過ごしてね♪

このケーキはお肉やお野菜でできているんですよ
ハーブママさん、美味しそうなケーキのお手配ありがとうございましたm(_)m





ゆずく~にもお福分けいただきました♪
f0142948_23335331.jpg

f0142948_23343040.jpg

ごちそうさまでした^^
いつも通りの瞬食ーー@@
ライチはまだフードしかあげていないので持参のお昼ご飯をたべましたよ^^






ではワンsが落ち着いたところでママたちもランチをいただきましょう♪
f0142948_23381019.jpg

f0142948_23393861.jpg





・・・とお次はデザートなんですが・・・
何と少しの間なかったワゴンデザートが復活していたんです(≧∇≦*)
f0142948_2343424.jpg

ママたちがどんなに喜んだことか・・・爆






ゆずったらデザートを取り分けて下さっている方をずーーーっと真剣にガン見してました。。笑
f0142948_2350658.jpg

f0142948_2350257.jpg

・・・家へ帰って来て写真を見たら何とくるみとライチもケーキを・・・爆




もちろん全部乗せー♪でお願いしました 笑
f0142948_23522526.jpg





それに今回は最後のお飲み物にプチデザートまで♪
f0142948_23562262.jpg


大満足なランチでした(((o(*゚▽゚*)o)))


・・・ちょっとランチのアップに力が入り過ぎですね 苦笑





ライチを皆さんが抱っこしてくださったり・・・
f0142948_092375.jpg

f0142948_093796.jpg

可愛がっていただきありがとうございました^^






最後に集合写真を撮って・・・
f0142948_0111416.jpg





素敵なお誕生会でした♪





f0142948_0123486.jpg

お土産もありがとうございました^^






またお会いしましょうね♪




f0142948_014212.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-23 00:17 | ともだち | Comments(8)

お顔カット♪♪

16日(月)ゆず、くるみ、ライチのお顔カットに行ってきました♪
トリミングほどでもないけど・・・少しボサ子かなっていう時に少しお顔を切ってもらうだけでスッキリするので
時々お願いしています^^





トリミングは時間もかかるけどお顔だけなら3ワンでも1時間ちょっとくらいで終わります^^v
あたま数が多くなった我が家には助かります♪









ではスッキリかわいこちゃんになったお姉さん
ゆず。。
f0142948_2310452.jpg







くるみ。。
f0142948_2311545.jpg







ライチも一人前に一緒にお顔カットですよ^^






ライチくーーん!
f0142948_23133473.jpg

ぷぷっ037.gif
家に着くと同時にこれです><







直ぐにボサ男になっちゃいました^^;
f0142948_23154958.jpg








皆スッキリして明日は楽しみにしていたお出かけしてきまーす♪♪
雪が降りませんように。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-18 23:16 | トリミング | Comments(8)

可愛いお洋服が届きましたよ~~♪

今朝は寒かったですねー
ゆずく~ライ地方、この冬一番の冷え込みだったとか・・・ゴミを出しに行ったら草のところが真っ白になっていました
寒くなると朝布団から出たくないですよね><







yuzumanma、一昨日(7日)はみんこさんのコンサートへ行ってきました。
f0142948_22331296.jpg

こんな近代的な建物で開催されたんですよ

とても温かい雰囲気の楽しいコンサートで素敵な時間を過ごすことができました♪
みんこさん、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




ねぇねと一緒に行ったので帰りながらお茶して帰ってきました^^
f0142948_22402875.jpg

あ・・お写真ないですが、ランチはパステルのパスタセットでしたよ 笑








それから・・・お友達のるぱんママさんにお願いしたお洋服が届きましたよ~~♪
f0142948_22553255.jpg

今お店Lalala ❤ U^エ^U はクローズ中ですが、いつも可愛いお洋服がたくさん並んでいるお店なんですよ^^









yuzumama楽しみに待っていました♪






開けるのが楽しみ♪







じゃ~~~ん―(゚∀゚)――!!
f0142948_2311268.jpg

可愛いでしょ♪
今回はお洋服があまり無いライチのをお願いしたんですよ
るぱんママさんの個性がキラリと光るとても可愛いくて優しいお洋服ですヾ(*´∀`*)ノ







ライチくん、モデルさんができるかなー






f0142948_2320420.jpg

f0142948_23251029.jpg

はい 良くできました~(後ろ姿だけのモデルさん037.gif
って言ってもゆずく~も巻き込んで大騒ぎの撮影会だったんですけどね 笑



るぱんママさん、可愛いお洋服をつくっていただきありがとうございましたm(_)m
またお願いしまーす^^








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-16 23:30 | 日常 | Comments(2)

小山内裏公園~プティシアンでランチ♪

今日も寒い1日でしたね
日差しは暖かかったけれど冷たい風が強かった~
今年の冬も予報通り寒いんでしょうか・・・
暑いのも苦手だけどあまり寒いのもね~><









今日は先週の土曜日(7日)に小山内裏公園へお散歩に行ったお話ですです。。
最近何だか1週間遅れのブログが定例化してきたような・・・ヽ(´Д`;)ノ








さーて出かけましょう♪♪
f0142948_23124179.jpg











小山内裏公園は自然豊かな大きな公園なんですよ^^
f0142948_2313812.jpg






たっくさん歩こうね♪
f0142948_23144774.jpg

f0142948_23156100.jpg

f0142948_23152874.jpg

ライチ楽しそうにはしゃいでいました^^



f0142948_23194941.jpg

f0142948_2320832.jpg






記念撮影もしようね♪


先ずはゆずねぇねとくるみねぇね、お手本をみせて下さいね^^
f0142948_2325398.jpg

はい よくできました~◎







ではライチくんも入ってー
f0142948_23274144.jpg

f0142948_2328562.jpg

f0142948_23282724.jpg

f0142948_23284954.jpg

ライチ、お写真関係なくくーたんを何回もペロペロしちゃってました 笑
ゆずがずっと関係ないお顔なのがまた可笑しいです 笑






気持の良いお散歩がたくさんできました♪
f0142948_23321443.jpg

お次の場所へ向かいます








たくさん歩いた後はお楽しみランチ♪ですよね^^
どこにしようか迷ったのですが、店内でゆっくりしたかったのでプティシアンさんに行くことに。。









可愛いスタンダードプードルちゃんたちが来てましたよ
f0142948_23401366.jpg

ほんと可愛かった~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
若かったら(って言いたくないけど 苦笑)飼いたい!!







この方たち・・・
f0142948_23415873.jpg

f0142948_23421768.jpg

この日も・・・待ってます 笑





ゆずく~にはかぼちゃのプリンと馬肉をオーダーしました^^
f0142948_23474952.jpg

f0142948_2355566.jpg

2ワン並んでパクパクッ♪





パパとyzuumanmaは
f0142948_23492255.jpg

クリームパスタとナポリタンのセットをいただきました^^
ごちそうさまでしたm(_)m









楽しい1日になりましたヾ(*´∀`*)ノ
f0142948_235232100.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-13 23:55 | 公園 | Comments(2)

許されない過ち。。だよね

昨日今日とーっても寒かったゆずく~ライチ地方です。。
昨日からスッキリしないお天気が続き今日は午前中けっこう強い雨が降っていました
外へ出ると空気がとても冷たくて・・・この時期って太陽が出ないとこんなに寒いんですね((((;゚Д゚))))









さて 今日は1週間くらい前の話なんですが・・yuzumanmaにとって大変な事件がおこったんです



それは・・・
ブログでも以前書いたことがありましたがライチは最初からトイレがきちんと出来その点はとても感激していたんです





・・・が事件の少し前に何だか急にトイレをあちこちで失敗するようになり・・・
何かの原因で分からなくなってしまったのか・・それとも分かっていてやっているのか・・原因はちょっと不明なのですがとにかく1日に数回失敗していました(これが不思議なんですが、その状態は数日で終わったんです。何だったのでしょうか)








その間自分のサークルの中でもトイレに前足、後ろ足はベッドの上でチッチをしたりベッドの上でトイレみたいにしてしまったり・・
酷い日は1日にベッドを3こ洗うような日もあり1日では乾かないのでベッドが足りなくなってしまったんです><






で前置きが長くなりましたが実際トイレの失敗はそれ程問題ではないのですが今回問題なのはベッドが間に合わなくなった事で(苦笑)これはきちんとトイレが出来るようになるまでドンドン洗えるベッドを買おうととりあえず近くのホームセンター へ行きお安い薄めのベッドを2つかってきました
f0142948_2310546.jpg

このベッドともう1つ。。








そしてこのベッドをライチのサークルに入れてゆずく~のお散歩に行き・・・1時間後くらいに帰ってきてライチのサークルを覗くと・・
f0142948_2256670.jpg

アップにしました
ホリホリした跡があり(これは想定内だったのですが)その横にホチキスの針みたいなものがあるじゃないですか@@


??何か取り忘れたかな?って慌ててベッドを取り出しその針を取り他を触ってみると、あちこちにそのホチキスの針みたいなのが刺さっていて・・・





何が起こっているのか訳が分からない状態でしたが、直ぐにお店に電話をし他にもこんなベッドが売られていたら大変なことだと伝えました。








その後責任者の方から電話があり結果はホチキスで止め展示に使おうとした物が誤って販売されてしまったとのこと。。




普通に他の商品と一緒に棚に陳列されていたんですよ






f0142948_2383159.jpg

少し大きめなホチキスの針があのベッドから16こも出てきました(どう考えてもベッドがこの針では止まらないと思うんですがね)

これがベッドをさわって分かりそうなものですが、モコモコな所に縦に刺さっていて全く気付かなかったんです><



針を探し取りながら・・・
何でも食べてしまうライチが知らない間にこの針を食べていたらどうなっていたかと思うとゾッとしたと同時に
この針に気付かなかった自分、無責任な仕事をした店員さんに腹が立ち涙がでそうでした

大切な命がこんな事で何かあったら本当に許されないですよね。。






店長さんがお詫びにみえ本部からも電話がありましたが、今後こんな過ちのないよう指導を徹底して欲しいものです







でもお陰さまでライチはそんなこと全く関係なく今日も元気元気!!ですよー^^
f0142948_23325086.jpg

何事もなく本当に良かった^^








気分転換に・・・余談ですが。。。


3わんのいつもの光景。。
f0142948_23381737.jpg

危ないのでライチがソファーに乗れないよう色々と並べてバリケード?(笑)を作っているので、ゆずく~がヤンチャなライチからソファーの上へ避難しのんびりしているところです。。苦笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-10 23:48 | 日常 | Comments(8)

みんなで公園散歩♪~昭和記念公園

前回のブログと話が前後してしまいましたが・・11月30日の話題です。。








この日も朝からとても良く晴れたお散歩日和。。
我が家 大好きな昭和記念公園へ向かいました♪








さぁ~ライチ初めての公園散歩ですよ♪
f0142948_22394917.jpg

とても広い公園なのでカート時々お散歩にしました^^







f0142948_22331483.jpg

毎年この黄葉を見に来ていたのですが今年は遅かったのでもうピークは過ぎていますね

今年はライチが初めての公園散歩と言うこともあり混雑もどうかと思ったので時期をずらしてみたんです











この日からイルミネーションが点灯されるようでこちらのカナール〜ふれあい広場の方にお店も出ていました
f0142948_22495085.jpg

イルミ点灯期間は11月30日~12月25日までだそうですよ









イチョウには遅かったけどもみじは綺麗でしたよ~^^
f0142948_22502822.jpg

ワンコNGなので我が家は行きませんでしたが日本庭園は紅葉を楽しむ人で賑わっていたかもですね








まだ黄色い絨毯は綺麗に残っていたのでゆずく~記念撮影を^^
f0142948_22541966.jpg








本当はライチも一緒にと3ショットをトライしてみたのですが・・・
f0142948_2258893.jpg

ちょっと無理でした~^^;
これから少しずつね (^_-)-☆


今回はお散歩だけを楽しんで欲しかったのでお写真少なめなんです^^






f0142948_2324355.jpg

f0142948_2382644.jpg







f0142948_2385047.jpg


いつもよりショートコースで2時間くらいのんびりお散歩しました♪
ライチもけっこうゆずく~と一緒に歩いたんですよ♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
f0142948_2338408.jpg

たくさん歩きましたよー♪







さてお次はお散歩でお腹が空いたので皆でウマウマランチですよー♪



向かったお店はお友達のブログで拝見していたcafe wanchaさん
行ってみたかったんです^^
f0142948_23165751.jpg






f0142948_2316753.jpg

f0142948_23162327.jpg






f0142948_23174884.jpg

f0142948_2318930.jpg

いつも通り期待しているゆずく~にはワッフルをオーダーしたのですが・・小さかったので物足りないようでした 笑






私たちは
f0142948_23222793.jpg

生姜焼きDONとミックスフライ。。
美味しくいただきました^^








f0142948_23244491.jpg

楽しい1日だったね♪
また行こう!!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-05 23:35 | 公園 | Comments(4)

ライチ初めてのトリミング♪

天気の良い週末になりましたね♪
みなさま、どのようにお過ごしでしたでしょうか^ ^

我が家は昨日ライチが来てから初めての公園散歩に行って来ました♪
久しぶりのお出かけ&1ワン増えたので大騒ぎでした^^;
その様子は後日アップしたいと思います^^









そして今日はライチの初めてのトリミング。。
少し前ゆずく~のトリミングの時にお顔を少しカットしていただいたので、そこまで大きく変わりませんでしたが
体の毛が伸びてもうボロボロ状態だったのでとてもスッキリしました








帰って来てからお写真頑張ったのですが・・・動きどうして上手く撮れず;;トリマーさんが撮って下さったお写真でっす^^
f0142948_1944868.jpg

ふふっ
オスマシしてまーす^^v

トリマーさん、ありがとうございましたm(_)m






ちょっと前まで赤ちゃんぽかったのに・・子供らしくなってきました。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-01 22:46 | トリミング | Comments(10)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬