<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今度はゆずく~トリミング♪

今日はお天気が良く暖かな1日でしたね~♪


昨日はお散歩していても耳が痛くなるくらい寒かったけど今日のお散歩は気持ちよかったです♪

2時頃のお散歩の時には15度くらいあったようで・・いつも通りダウンを着ていってしまったので
3ワン連れてのお散歩ではちょっと汗ばむくらいでした^^;
このくらいの気温だと楽で良いですね~








さて前週のライチに続き26日(日)がゆずく~トリミングでした




我が家は殆ど平日にyuzumanmaの送迎でトリミングをお願いしているのですが、
今回は珍しく日曜日でパパも居たので予約時間にゆずく~を連れて行ってもらい、
終わってから皆でお迎えに行きました







ゆずく~もトリマーさんに撮っていただいたお写真でっす^^
f0142948_23135466.jpg

このところずっと同じスタイルでお願いしています


yuzumanma言い忘れてしまったのですが、く~ちゃんのこのお耳の長さだとお散歩の時とか下をクンクンすると
地面に着きそうになるのでもう少し短くしてもらえば良かったです
次回は忘れないようにお願いしよう。。










トリミングが終わり皆スッキリしたところで今回もSorrisoでお食事をしてきましたよ♪
サロンから2~30分のところなんです
f0142948_23143145.jpg






ゆずく~、それに最近はライチも少し。。の ご飯♪
f0142948_2341322.jpg

・・・ちょっとこれだけでは少なかったので、皆お家へ帰ってからゆずく~はお肉、ライチはフードを追加で食べました 笑


食いしん坊3姉弟なのでご飯がきたとたん大騒ぎになり食事中のお写真は無です ><







私たちは・・
f0142948_2363769.jpg

Sorrisoではいつもパスタばかりでしたが、今回はパパが味噌煮込み?ハンバーグをオーダーしてみました
・・・がやっぱりパスタの方がよかったそうです 苦笑


ごちそうさまでしたm(_)m











今日はテニスがナイターだったのでブログをアップできないかと思っていたけれど出来て良かった^^v
昼間時間がありそうなのにyuzumanma何故かブログを日中できないんですよね・・





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-28 23:23 | トリミング

ライチ、トリミングで変身~!

良いお天気が続いているゆずく~地方。。

少しずつ日も延びてるし陽射しが明るくなってきましたね♪
夕方のお散歩も寒くならないうちにっていつも慌てて行ってたけど、少し気持ちに余裕がでてきました♪








今日は20日にトリミングに行ってきたライチをアップします^^








先ずは20日の午前中、トリミングに行く前に日向ぼっこ中のライチです
f0142948_21162433.jpg

すごいボサ男><
ライチの毛って細くてすぐにモジャモジャに寄っちゃうんです


毛もじゃな山男風のライチです 笑









これが数時間後には大変身しましたよー











ジャン♪
f0142948_21222596.jpg

                  photo by トリマーさん 
             
ねっ^^
爽やかアスリート風?? 笑
今回ちょっと短めにしていただきました
変身したでしょ^^



これからどんなスタイルにしようか迷い中。。




ゆずく~は26日(日)がトリミング予定です^^



今回はちょっと短かったので最後に ご機嫌ライチの動画です♪






今日もお付き合いいただきありがとうございました^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-23 21:42 | トリミング

あったどーー♪♪

・・・何が??ですよねぇ 笑






それは・・・






ピンポ~ン♪




宅 「ゆずちゃーん、お届け物ですよー♪」
ゆ「はーい♪ 」
f0142948_2152538.jpg

「クンクンクン・・・」





自分たちのものって分かるみたいですね^^











実は前々回のブログで書いたゆずのおもちゃがあったんです^^v




って言ってもyuzumanmaが仕舞い込んだ場所が分かったのではなく、あるお店がみつかったんです^^

もう探すのは諦めてありそうなお店にメールで問い合わせていたのですが、なにせ古いおもちゃなのでもう数年前に売り切れてしまっているお店ばかりで・・;;

でもそんな中・・探しているうちにそのおもちゃの名前が分かり、パパがその名前で検索し探すことができたんです^^v
f0142948_2281962.jpg
 
遊んでいるうちにけっこう傷むし・・またyuzumanmaがどこかしちゃうかもしれないので(苦笑)あった4本全て買わせていただきました^^

さすがに次回無くなって探すときにはみつかるものかわからないですものね~~;






ゆずもこれで一安心。。0^0^0
f0142948_22144915.jpg

ホントいつもこんな感じに自分の身近に置くんですよ
良かったー♪
よく行く先々へこのおもちゃを咥えて移動しています^^ ホッ♪


ゆずが探しているようなそぶりをみる度に胸が痛んでたんです;;
yuzumanmaも眠ってからも「あそこかも・・」なんて思い起きだして探したりもしていたんですよ



もう売っていないと思っていたので一生懸命無くしたおもちゃを探していたけど、あったなら早く買えば良かった 笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-20 22:26 | 日常

ライチ☆6か月。。みんなで身体測定~♪

寒い日が続いていますが今朝はまた特に寒かったですね~
暑いのも苦手だけどここまで寒いのもねぇ(´・ω・`)


人間も朝起きるのが辛いけど我が家のワンsも朝ベッドの中で気持ちよさそ~にお寝坊しています*^^*
ほぼ24時間温度管理しているのでお部屋も暖かいのだけれど・・やっぱり寒い時期のベッドの中は
気持ち良いんでしょうね(*´v`*)ノ







さて今日でライチが6か月になりました^^
我が家の家族になってから3か月。。
この3か月は長かったような・・短かったような・・







ということでゆずとくるみも一緒に3ワンの身体測定をしました♪






実はライチ、我が家に来た当初ガリガリに痩せていて驚くくらいだったんです><
ちょっと酷くてブログにも書けなかったんですけどね><


3ワンなのでもしもの時(災害など)にyuzumanmaが1人でも3ワンを連れて行けるよう小さ目な仔を望んだわけですが、仔犬なのに痩せていて体重を軽くして欲しいなんて望む人は誰もいませんよね(−_−#)






幸いライチはとても元気で食いしん坊さんだったので我が家へ来たその日から
『ライチを太らせようプロジェクト』をたちあげ(メンバー約1名 笑)便の様子、お腹の張り具合を見ながら
毎日フードをどんどん増やしていきました。




ライチ・6か月の身体測定~いきますよー^^
f0142948_224842.jpg

f0142948_22483867.jpg

・体重  1.51kg
・胴回り 24cm
・体高  22cm
・背丈  19cm(体長ではありません)
・首回り 14cm
3か月でうちへ来た日は、700gでした


ちなみに・・・ちょうど11月11日が1kgジャストでした^^v
『1111』のゾロ目はエンジェルナンバーみたいだけど5つ並ぶのはどうなんでしょうね 笑
f0142948_2253776.jpg


小さくて痩せていたので最初の頃yuzumanmaにしてはちょっとナーバスになり
殆ど毎日のようにフードの量とライチの体重をメモしていたものがこれです(キタナイですが><)
f0142948_2256377.jpg

便もフードが少なくて硬くないか食べ過ぎて柔くないかをチェックしていました





本当はもう少し太らせたいけど、今のご飯の量でいっぱいいっぱいかな
16.2gのフードを3回食べているので1日48.6gのフード。。に夕飯は生馬肉を少しあげています

それからもう6か月になったので小さ目とはいっても1日2食も検討中で、
様子を見ながらゆずく~と同じく生肉が中心な食事に切り替えていこうと思っています^^







この機会に・・・ゆずとくるみも身体測定ですよ^^

ゆず。。
f0142948_237858.jpg

・体重  3.16kg
・胴回り 36cm
・体高  28cm
・背丈  26.5cm
・首回り 19cm





くるみ。。
f0142948_231141.jpg

・体重  2.60kg
・胴回り 34cm
・体高  27.5cm
・背丈  25.5cm
・首回り 17.5cm


でした~^^
ゆずとくるみは昨夏少し太ったのでご飯の量を気持ち少なくしていましたが、体重が戻ったのでご飯の量ももどしましょうね(o^^o)

体長を測ろうとすると動いちゃったり背中を丸め気味になったりで上手く測れなかったので背丈にしました
・・お洋服を買う時にも役にたつしね(^_-)-☆





最近はゆずとくるみはもう殆ど変らないので時々体重をはかるくらいでしたが、今回皆で身体測定ができて
良かったです^^



健康管理のためにもまたやろうね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-14 23:26 | 日常

どーしても思い出せない。。

実は今どーーーしても思い出せないことがあって困っているんです。。(-_-;)






それは・・・
ゆずがとっても大切にしていたおもちゃをyuzumanmaがどこかへしまい込み・・・それがどこなのか分からなくなってしまったんです><


・・・ホント全く思い出せないなんてどうかしてますよね



それがこのおもちゃ。。
f0142948_2329531.jpg

このおもちゃはpetstagesのものなんですが、ゆずが小さいころからとても気に入っていて3年くらい経って
古くなってしまい色々なお店を探してもなくて・・・
f0142948_2330060.jpg

確かこちらの商品を輸入しているDADWAYに連絡したところやっと2つ残っていたものを購入でき、これが最後の3つ目のものだったんです・・







このおもちゃは、ゆずが自分が家の中を移動するときも肌身離さず・・と言ってもいいくらい一緒に持ち歩いていたもので
くるみはゆずからの圧力を感じるのかさわることもできないおもちゃだっだんです
f0142948_23403413.jpg







それが12月のある日、KYライチがこのおもちゃを気に入ったようにはしゃいで遊び始めたものだからyzuumanmaは
あ~~大変だっ!!って思い慌ててしまい込んでしまったんです><
f0142948_23461168.jpg






ライチがもう少し色々なことが理解できるようになるまでは危険だって思ったんですね。。
・・・こんなところに入れて忘れないようにしようって思った記憶はあるのに思い出せないんですよ><




納戸や家の中の引き出しも思いつくところは何回見たか分からないくらい探しているんですが出てこないんです;;

ゆずもおもちゃ箱を覗いたり・・家の中も探しているみたいで・・・

本当に困ったものです。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-11 23:57 | 日常

お買いものと駒沢公園♪

年末年始、毎日いつもと同じ生活をしていたゆずく~ライチでしたが、4日だけお買いものながら駒沢公園へ行ってきました♪








先ずは今asがwinter sale中なので何か掘り出し物はないかとsnobbish babies駒沢へ行きお買いもの~~♪



基本我が家はパパもゆずく~もお買い物を待っているのが嫌いなので、いつもは一緒に行かないんですが、今回はネットで見て試着しないと分からないものもあったので付き合ってもらいました^^




数着買いましたが、案の定1人と2ワン(ライチはまだ分からないみたい 笑)が直ぐに飽きちゃって慌てての買い物だったのでちょっと心残りが・・・







これはこの日に買ったものじゃないんですが・・・
2年くらい前にゆずく~に買ったasのネックウォーマー付きのニットが今年もまだでていたので、少し前にライチのも色違いで買うことができました^^v
f0142948_22485050.jpg

3ワン初めてのオソロです♪♪







さてお待たせした後は、お楽しみお散歩だよ~~♪
f0142948_2252030.jpg

ゆず、くるみとライチに負けてられないので真剣顔 爆






f0142948_22542312.jpg

3ワンの写真って揃うのがホント難しいです^^;








お散歩の後はいつもお決まりのランチ・・・ですが予定していたお店に向かいながら営業時間を確認すると「4日はディナーから営業します」ですって (ー_ー)!!

と言うことで久しぶりにneoCAFEさんに行きました^^
f0142948_233996.jpg




f0142948_2334496.jpg

ランチ大好きなこの方たち。。笑



ゆずく~にはワンチャーハンをオーダーしました
f0142948_2354996.jpg





私たちは
f0142948_2362731.jpg

美味しかったです^^
ごちそうさまでしたm(_)m






平日のお散歩も6日からyuzumanmaが3ワン連れてのお散歩を始めていますが、まだまだ慣れなくてかなり修業が必要そうです><

お出かけの時も色々な面で課題が多く、これからすこしずつ人間もワンsも居心地の良い時間が過ごせるよう考えて行きたいです。。




また行こうね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-08 23:21 | お出掛け

謹賀新年♪

ちょっと遅くなりましたが・・

f0142948_21525091.jpg



新年を迎え皆さまいかがお過ごしでしょうか^^





我が家は・・・
初詣に行ったり♪
f0142948_2157576.jpg

f0142948_21572648.jpg

f0142948_21574312.jpg






お節食べたり・・
f0142948_21582485.jpg







子供たちが帰ってきていてにぎやかでした♪
f0142948_22025100.jpg

今日夕方2人とも帰り、またいつもの生活に慣れるまでちょっと寂しいですね


あ yuzumanmaがパチパチ写真を撮ってるものだから、にぃにがパー子みたいだねって言ってました 爆






ライチはいつもと違う生活にちょっと疲れたみたいで夜は早くから眠くなり・・・
f0142948_224987.jpg

こんな恰好でも眠っちゃってましたよ 







お散歩はもちろんいつものコースで毎日行っています♪
f0142948_226937.jpg

f0142948_2262921.jpg

f0142948_2265816.jpg

ライチは何をする時も嬉しそうで・・・お散歩中もテンション上がってます♪





f0142948_22101663.jpg

ゆずく~がちょっとドヨヨ~ンなお顔してますが’(笑)皆さま今年もよろしくお願いいたします^^


平和な1年間になると良いですね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-01-03 22:13 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬