<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ネモフィラの丘?・・・小規模な。。

最近、皆さんのブログでよく拝見する ひたち海浜公園の『ネモフィラの丘』♪



綺麗ですよねーー
一度は行ってみたいです♪





毎年そう思いながら中々実行できない我が家。
・・・今年も無理そうですな;;






 と言うことで・・・
ひたち海浜公園までは行けないけど、せめてネモフィラが咲いている公園へ行こう!!と
27日(日)に相模原公園へ行ってきました~♪





f0142948_21564462.jpg

到着するとスプリングフラワーフェスティバルというのが行われていて、お天気も良かったのでいつもより賑やかでした^^








f0142948_2233358.jpg

この綺麗に咲くパンジーの向こうに見える水色の丘が・・・ネモフィラですよー^^v






駐車場から入るとこの水色のネモフィラが目を引きます
f0142948_22133424.jpg

f0142948_22135370.jpg

優しい色ですよねー^^
ちょうど満開でとても綺麗でした^^

これがひたち海浜公園のようにあんなに広いところ一面に咲いていたら感動するでしょうね






ネモフィラの前で記念撮影ですよ^^
f0142948_2219231.jpg

良いお天気で、ゆずく~ライチにはちょっと暑いくらいだったね058.gif








f0142948_22251450.jpg

この日はいつもの芝生広場に臨時のドッグランが設置されていたり、ワンコ雑貨やおやつ等の販売も行われていました






f0142948_222784.jpg

それからこんな風にロープで大きな木に登るのもやっていましたよ^^









ゆずく~ライチ、とても張り切ってお散歩していました♪









噴水も気持ちよく見える季節になりましたね^^
f0142948_2231020.jpg







f0142948_22312625.jpg

あら
ゆずちゃん、飛んでいっちゃいそう 笑








f0142948_22333733.jpg

f0142948_22331859.jpg

お写真撮るのにギャラばかり気になって次々にペロペロしている我が家の食いしん坊姉弟 笑
真面目なのはく~たんだけだわ^^;




f0142948_2235748.jpg

新緑からもパワーをもらいながら・・・







綺麗に咲くネモフィラも見れたし楽しいお散歩ができました♪
f0142948_2238865.jpg

何だかお山に帰るお猿さんみたい・・ ウソウソ





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-30 22:51 | 公園 | Comments(12)

今朝のくるみとライチ♪

GWと言っても全く関係ないゆずく~ライチ。。







今朝もこのお二犬、朝ご飯を済ませると何やらくっついて遊んだり喧嘩したりしてますよー037.gif

「ライチくーん、お耳を噛むのは反則ですよー」
寝たまま遊ぶっていうのもどうなんですかね 笑


くるみはとても遊びたがりなのでいい相棒ができたって感じかな♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-27 12:31 | 日常 | Comments(4)

可愛いお洋服が届きましたよー♪

今日は爽やかに良く晴れて気持ちの良い1日だったゆずく~ライチ地方。
外がとても気持ち良かったです^^

・・でも紫外線が強いですよねー><
yuzumanma午後テニスでしたが帰って来てから顔が火照って突っ張った感じです。
テニスは楽しいけど・・もれなくシミそばかすがついてくると言った感じですな (;´Д`)=3









昨日・・・
少し前にお友達のるぱんママさんの手作りショップ『Lalala ❤ U^エ^U 』にお願いしたお洋服が届きましたよー♪♪
f0142948_22371381.jpg

るぱんくんが店長さんのお店♪♪




さてさて・・早速みてみましょ♪







届いたお洋服の袋を開けるのって楽しみですよね♪








可愛いよー^^





ワクワク♪






ジャーン!!
f0142948_2251993.jpg

f0142948_22515875.jpg

コミックTシャツとマナーベルトを作っていただきました

もう 見た瞬間「なんだ この可愛いのはー♪」って言っちゃいました ^^


どちらも可愛すぎ♪
とてもるぱんママさんらしいお洋服&マナーベルトです







そうそう今回はライチのお洋服だけなんです。
9か月半のライチにとって初めて迎える季節のお洋服がないので、今のところ洋服はライチの物中心に買っています。
って言ってもライチの普段着は、くるみのお下がりや少し小さくなったのも着せちゃっていて3番目って感じ。。笑



 でちょっと小さくなってる洋服を着せていると必ずと言ってもいいくらいパパが「ライチの服、チョッキみたいだな」って
言うんですよ 
丈が短めだとチョッキ(笑)に見えちゃうみたいです 爆







ではお決まりのアレですよ 笑





モデルさんに着てもらいましょう^^
f0142948_23173689.jpg

f0142948_2318419.jpg

大きさもちょうど良かったです♪

マナーベルトは、お店などで売っているものはライチに大きかったり思うような物がなかったりでどうしたら良いかと悩んでいたんです^^;

それが作って頂いたのは、こんなにスマイルが可愛くてピッタリ♪



るぱんママさん、本当にありがとうございました♪





明日からGWですね♪
我が家パパのお休みはGW前半は出勤があったりで5月に入ると6日までお休みになるようです。

皆さま楽しいGWをお過ごし下さいね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-25 23:30 | 日常 | Comments(8)

いつものお散歩コースで♪

 先日のくるみのお誕生日の際には、皆さまから温かいお祝いメッセージをいただきありがとうございました。
お友達からこのように見守っていただけることにパパも私も心から感謝しています。
これからもくるみが、ゆずライチと共に元気に過ごしてくれることが一番の願いです(o^^o)

皆さま、どうぞ6歳になったくるみもよろしくお願いいたします♪







では・・今日のネタのないブログいきまーす 笑

このところスッキリしないお天気で何だか寒い日が続いているゆずく~ライチ地方ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか。。
・・・桜前線はどのくらい北上したのかな
こちらは今日も午後から霧雨が降ったり止んだり状態でお散歩は行けなかったんですよ


・・で かと思えば晴れると急に気温が上がって暑いくらいになったりで体調管理も難しいです
せっかく気持ちの良い季節なのにちょうどいい日って少ないですよね






先週土曜日(19日)もそんな感じで・・・
午前中は用事があったので午後からでもどこか行けるかな~なんて思ってはいたのですが、こんなお天気で外も寒かったので家でまったりにしちゃいました







なので毎日のお散歩コースに綺麗に咲いている枝垂桜があるのでカメラを持ってお散歩にーーー♪
f0142948_17135467.jpg

遅咲きの桜はまだ楽しめますね♪








せっかくなので・・・
f0142948_22565343.jpg

うーーん
フレーム内に大きな木とワンコを一緒に収めるのって難しい^^;

野球が終わった人たちが横の駐車場でガヤガヤしていたので落ち着かなかったしね






f0142948_2312912.jpg

この優しくて儚いような淡い桜色って大好きです^^









f0142948_2394561.jpg

ワンsがいなかったらこんなにお散歩もしなかっただろうなぁ。。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-21 23:32 | 日常 | Comments(6)

く~たん、お誕生日おめでとう~♪

4月16日、今日はくるみが6歳になったお誕生日です♪♪






くるみお誕生日おめでとう!!
f0142948_22433021.jpg







今日もみんなで賑やかにお祝いしましたよ^^
f0142948_22444749.jpg

・・・本当は賑やか大騒ぎしながらなんですけどね ^^;
だってBDディナーを前にうちの食いしん坊さん達が大人しくしている訳ないですよね>< 
もうこのお写真撮るまでにゆずは早く食べたくて怒り出すしライチはワンワン騒ぎ出すしで大変でした 爆

でもこうして大騒ぎしながらもお祝いできるって幸せだなぁって思います。







今日のBDディナーは何にしようかずっと考えていましたが・・・
f0142948_23213358.jpg

メインをく~たん大好きなワンバーグにしました
合挽き肉、人参、椎茸、おから、オクラが入っています



それに・・・
f0142948_237817.jpg

f0142948_237279.jpg

POCHIのパーティージュレとスープ。。(買い置きがあったので 笑)


ジュレ以外のスープやワンバークをみな混ぜ混ぜして食べました♪

く~たんも食べてる動画を撮ろうと思っていたのに・・あまりに急かせるものだからすっかり忘れてしまいました^^;










くるみが我が家へ来た日のこと・・小さかったころの事・・・昨日のことのようにはっきりと覚えています。
くるみのお母さん、くるみを産んでくれてありがとう
幸せに暮らしていますように。。
f0142948_2263230.jpg

あんなに小さかったくるみが今ではライチのお姉さんだものね
ライチとよく遊んでくれる(小競り合いもしょっちゅうだけど 笑)とても優しいお姉さんなんですよ^^









くるみがこれからもずっとずっと健康で過ごせますように!!
yuzumanmaはこれからもくるみの幸せを願い頑張りますよー^^v
f0142948_23223290.jpg

みなさま、6歳になったくるみもどうぞよろしくお願いいたします♪

これからもお友達と一緒にたくさんの楽しい思いでがつくれますように♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-16 23:27 | イベント | Comments(18)

桜満開の昭和記念公園で~♪

あ~~行ってきて直ぐにアップするつもりが・・><;
先週の土曜日(5日)昭和記念公園へ行って来た時の話題です♪





そういえば(笑)・・・この日は気温が低くとーっても寒かったんです。。
でも予報は晴れマークがついていたので予定通り出発ーー!!

この日の我が家はいつもののんびり出発とは違ったんですよー
とても早く家を出たので(パパが早起きして頑張ってくれました 笑)10時半ころには到着しました♪
うちから1時間くらいで着きます。。




我が家にしてはとても早い到着でしたが、お天気も良く桜の花が満開だったので既にたくさんの人で賑わっていました。。
f0142948_215630100.jpg







f0142948_2225455.jpg

桜も綺麗でゆずく~ライチもトットコ嬉しそう~~♪♪




f0142948_2221960.jpg

桜の花も咲く場所によって色々な表情がありますね^^









f0142948_2211729.jpg

ムラサキハナナとのコントラストがとても綺麗でした~♪





記念撮影もしないとね(^_-)-☆
f0142948_22121775.jpg







f0142948_22131290.jpg

『桜の園』では皆さんお花見で盛り上がっていましたよー♪♪
桜の園には200本の桜があるそうですが、この立派な桜の木が並んでいる光景は本当に見事です
yuzumanma桜が咲いてない時期もこの桜の園って好きなんですよ







・・・この辺りまで来た頃・・・あんなに良いお天気だったのに暗い雲が広がってきて空模様が怪しくなり気温も下がってきました><



あっ 何かポツッときた・・・と思ったら
降ってきました
冷たい雨。。
一瞬ですがヒョウも@@ 






小雨が降ったりやんだりな感じになってしまい雨宿りしながら移動しましたが、とても寒くなってゆずく~ライチもガタガタ震えだしたので慌てて公園を後にしました。。
・・駐車場に着いた頃には雨も上がりお日さまが出てきたんですけどね^^;





f0142948_22414477.jpg

最後は雨で大慌てしちゃったけど・・桜を楽しみながらゆっくり3時間以上お散歩ができました





我が家が行った時にはソメイヨシノが満開でとても綺麗だったのですが、その時まだ固い蕾だったチューリップが今ではその後の暖かさに誘われ開花が加速し今見頃を迎えているようです♪
昭和記念公園はチューリップも綺麗なんですよねー^^







さて  
f0142948_22465388.jpg

桜を楽しんだ後この方たちが急いでいる先は・・・







ゆずく~が大好きだったアルカンジュ

以前 立川にあったアルカンジュが昨年秋に国立に移転しオープンしたんです♪
f0142948_22552032.jpg

新店舗はテイクアウトがメインなためお食事出来るスペースは少なく全て予約席のみになっているようです




私達はお散歩を終え車から電話したところ空いていたので入ることができました^^v
f0142948_2315259.jpg

f0142948_2321960.jpg

ワンバーグ食べれるよー♪
良かったね^^
たくさん歩いたからお腹もすいたよね

ライチはワンバーグ知りませんが、食べれそうな雰囲気はもうよく知っています 笑
でも何でもゆずく~に負けないように同じように行動するものだからお出掛けも後半になってくると疲ちゃうみたい 苦笑
ボロボロなお顔してますね ^^;




きたよーー♪
f0142948_2392599.jpg




2つを3わんで♪
f0142948_23102430.jpg




f0142948_23111389.jpg

f0142948_23113451.jpg

みんな美味しそうにいただきました^^





では 私たちも
f0142948_23125357.jpg

美味しくいただきました♪
ごちそうさまでしたm(_)m




アルカンジュさんで可愛いお友達ともご一緒させていただき楽しくて美味しいランチタイムになりました♪
帰って来てからお友達のお写真撮らせていただけば良かったなぁって後悔。。
またどこかでお会いできるといいな♪
ありがとうございました^^





お花見~ランチと楽しい1日になりました♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-10 23:24 | 公園 | Comments(13)

久しぶりの旅行~in三浦方面~2014.3 2日目♪

今日は昨日の雨とは打って変わりとーっても良いお天気だったゆずく~ライ地方。。
いつものお散歩道には桜並木があるんですが、満開な桜が本当に綺麗で幸せ~なお散歩ができました^^
夕方でも大勢の人がお散歩していて賑やかでした♪







お陰さまでライチも昨日(3日)に無事に抜糸が済みエリカラも外れたのでスッキリしました^^
f0142948_2202175.jpg

ライチはうちに居る時ちょっとのことでも大騒ぎするので、さぞかし抜糸も大変かと思いきや・・・
それが驚くくらいおりこうこうで先生や看護師さんにシッポを振ったり、先生が抜糸している手を
ペロペロ舐めたり・・・何だか家と外の使い分けに感心しちゃいました 笑









では、だいぶ遅くなりましたが三浦旅行の2日目行きまーす!!





三浦海岸アレーナさんでの朝食です


f0142948_22112924.jpg

ライチは初めての旅行でとても張り切り過ぎて疲れちゃったみたいで朝から籠の中で座ったまま居眠り。。笑





f0142948_2210484.jpg

飲み物は自由に好きなものが選べます。。

アジのひらきが美味しかった~~^^

ごちそうさまでしたm(_)m





朝食の後は
f0142948_22182026.jpg

f0142948_22183950.jpg

お部屋でちょっと休んで記念撮影をして出発しました♪








向かった先は・・・
f0142948_22201748.jpg

城ケ島公園。。






これ以上ないというくらいの良いお天気に恵まれたので、綺麗な景色を眺めながらみんなでお散歩を楽しみたかったんです♪
f0142948_22251531.jpg





f0142948_22261415.jpg

富士山もこんなにハッキリ見えましたよ^^





f0142948_2230511.jpg

たくさん歩いたのでカートにも乗ったりしながら・・・





せっかくなので『馬の背洞門』にも足をのばしてみました
f0142948_22354418.jpg

自然の力でできた海蝕洞窟だそうです。
長い年月をかけてできたにしても岩がこんなになるなんて凄いですよね

・・・こちらはもっと簡単に行けるものかと思っていたのですが崖の上の細い道を歩いたり危ない階段を歩いたりで
3ワン連れて行くのはとても大変でした^^;
観光地の案内板などには難易度?も書いておいて欲しいです 苦笑




でも気持ちよくて楽しいお散歩ができました^^
f0142948_22463354.jpg







ゆっくりお散歩した後はそろそろお昼の時間です^^




この日のランチに向かったお店はアレーナさんのブログで紹介されていた有魚亭
f0142948_22565974.jpg

f0142948_22572428.jpg

お店入り口の掲示板には「ワンちゃん大歓迎」の嬉しい文字が^^v





店内は
f0142948_22591167.jpg

蔵を改装したそうですが、昭和レトロな雰囲気になっています
※追記・蔵だったのは奥にある一部分だったようです






またまたこの方・・・
f0142948_2303167.jpg

待ってますねー 笑
お店の方に「待っててね」って言われてました 笑







マグロの漬け丼セットとマグロやまかけセットをいただきました
f0142948_23625.jpg

とても美味しかったーー!




そしてわんsにもお店から嬉しいマグロのサービスが!!
f0142948_23102861.jpg

みな大喜びでした♪♪
お忙しい中わんsにまでありがとうございましたm(_)m


ご馳走さまでしたm(_)m
三浦へ行ったらまた行きたいです♪





ランチの後は前日の渋滞の件もあったのでうらりでお土産を買い早めに家路につきました。。
f0142948_23222657.jpg

帰りはスイスイ2時間弱で帰ってきました^^








f0142948_23232522.jpg

ライチ初めての旅行で課題もありましたが、まぁまぁな出だしかな^^



三浦旅行記、長くなってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(_)m




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-04-04 23:31 | 旅行 | Comments(14)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬