<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゆずく~のお誕生会~~♪

22日、お友達がゆずとくるみのお誕生会をして下さりました~♪








yuzumanmaが出掛ける準備をしていると、朝からゆずく~ライチ落ち着きがなくソワソワワクワクだったんですよー^^








場所は
f0142948_21522936.jpg

いつものパトリック・キソガーデン。。






f0142948_21582273.jpg

この日はバラのアーチ。。
いつも素敵♪







お祝いして下さったお友達は

☆お誕生会のおとりまとめをして下さったモッピ~さん&モップくん
f0142948_221322.jpg

モップくん、真剣にパンを見つめている所でしたー笑




☆ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_2223322.jpg

ハーブくん、いい笑顔~~♪




☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_2243136.jpg

ママにピッタリなチーちゃん^^



☆becchiさん&ミラちゃん
f0142948_2282430.jpg

ミラちゃんもニッコリ♪



☆そして我が家の食いしん坊トリオ!
ゆず&くるみ&ライチです
f0142948_229379.jpg

yuzumanma1人3ワン連れてのお出かけはこの日が初めてだったのでちょっとドキドキ^^;

前夜パパからカートの使い方とかレクチャーしてもらったのでした
ってこのカートもう5年くらい経ってるのに今まで何してたのかって話ですよね><






お誕生会のはじまりですよー♪
f0142948_2218521.jpg

こんなに可愛いお芋のケーキでお祝いしていただきました♪
皆さま、ありがとうございまーす!!



f0142948_22193553.jpg

f0142948_22202537.jpg





ゆずく~ライチに
f0142948_8454341.jpg

お皿に入り切れないくらいのケーキをいただいちゃいました^^
ライチ初めてのケーキ♪

もちろん皆完食!!









さてお次はママたちのランチです^^
f0142948_22223983.jpg

こちらもいつものフレンチのランチコース♪
美味しゅうございました





ママたちが楽しくお喋りしながらランチしている間・・・
f0142948_22273459.jpg

f0142948_22275652.jpg

もう諦めて(笑)眠っちゃってました






最後に中庭に出て皆で記念撮影もしました
f0142948_22295055.jpg

yzuumanmaがお写真撮るの遅くなったのでハーブくん足だけになっちゃってごねんね><







プレゼントもこんなにたくさんいただきありがとうございました
f0142948_22362766.jpg






中には・・・
f0142948_22371067.jpg

f0142948_22372990.jpg

名前とお誕生日の日にち入りのおちゃわんですよ^^

f0142948_22375535.jpg

素敵なプードル柄のバッグも

f0142948_22382443.jpg

ゆずとくるみのお写真入り~♪


f0142948_22385329.jpg

こちらもゆず、くるみ、ライチが入っていて全て柄が違うんです@@
f0142948_22391170.jpg





いただいたプレゼントの1つ1つから皆さまからの温かいお心遣いを感じ本当に感謝です。
パパも嬉しそうに頂いたプレゼントを拝見しながら目尻が下がっちゃっていたんですよ^^
素敵なプレゼントの数々ありがとうございましたm(_)m







皆さま、ゆずとくるみのお誕生祝いをしていただきありがとうございましたm(__)m
それからライチを抱っこしていて頂いたり、く〜たんにケーキ食べさせて頂いたり、ゆずの面倒を見て頂いたり・・皆さん、お世話になりありがとうございました

久しぶりに皆さんとお会い出来とても楽しくて幸せな1日でした♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-26 23:01 | イベント | Comments(10)

新緑の箱根へ♪~2014 最終章。。

今回の箱根旅行、ずいぶん長くなってしまいましたがやっと終わりそうです。。 ホッ・・
長々とお付き合いいただいているお友達・・本当にありがとうございます




さて2日目、大涌谷を出てどうしようかと迷ったのですが、まだ時間も早いし・・ということで
大涌谷から程近いところにある強羅公園へ寄ってみました♪
f0142948_22375486.jpg

こちら入ってから思い出したのですが、数年前に友達と来たことがあったわ・・・入るまで分からないyuzumanmaってどうなんでしょう><






f0142948_22381965.jpg

箱根は2日間とも18-9度の爽やかで過ごしやすい陽気だったのですが、やはり日向はワンsには少し暑かったようでちょっとハァハァしてました。





f0142948_22473174.jpg

とても綺麗にお手入れされていて素敵な公園。。
でも庭園を楽しむという感じでワンコがお散歩するのにはあまり向かないかな




私達もちょっと暑くなってきたので・・
f0142948_22534457.jpg

美味しかったです^^








お次はランチのお店に向かいますよー♪




f0142948_22553614.jpg

paSeo


f0142948_2315518.jpg

とてもフレンドリーで可愛い看板犬のアニーちゃん(確か)がお出迎えしてくれます♪





f0142948_2333547.jpg

f0142948_234079.jpg

ワンコ連れはのテラス席(写真上)でも和風スペース(写真下)でもお食事ができます



私達はテラス席でいただきましたが、ひんやりと心地良い風が気持ちよかったです^^
f0142948_238257.jpg

皆あまりお腹が空いてないって言うので軽く・・・
ホットサンドもピザも美味しかったー♪





この後はお土産を買ったりしながら家路に着きました^^







今回の箱根旅行は、2日間ともにお天気に恵まれ気持ちの良い季節だったことが何よりの素敵な旅行になりました。
ゆずく~ライチも楽しんでくれたかな^^
f0142948_2317157.jpg

また行こうね♪♪






帰ってきた日の夜、ねぇねから母の日のプレゼントが届きました^^
f0142948_8441871.jpg

いつもありがとう♪





皆さま最後までお付き合いいただきありがとうございました^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-20 23:23 | 旅行 | Comments(8)

新緑の箱根へ♪~2014 その4 2日目 ルチアでの朝~♪

大箱根ルチアで迎えた朝です。

2日目もとーっても良い天気^^





おはよーー♪
f0142948_22414248.jpg

ゆず、昨日からちょっと張り切り過ぎていたからお疲れのようですね ^^;

わんsはお部屋で持参の朝ご飯を済ませてきたので、もうお腹いっぱい・・のはず。。 




私たちの朝食です。
f0142948_22453228.jpg






f0142948_2246236.jpg

ライチ・・・まだ期待していますね 苦笑

美味しくいただきました^^
ごちそうさまでしたm(_)m




お部屋で少し休んだ後は、出発ですよー♪




ライチは今回で2回目の旅行で前回お泊りした時はトイレの失敗もあり少々大変だったのですが、今回は全く失敗がなくおりこうさんでした。
yuzumanma感激。。






ホテル前での記念撮影。。
f0142948_2250015.jpg




大箱根ルチア、箱根を観光するのに立地条件も良くとても落ち着ける素敵なホテルでした^^
また是非訪れたいな♪♪




スタッフの皆さまお世話になりましたm(_)m





さーて  行きますよー♪
f0142948_2259578.jpg

新緑のトンネを抜けながら走っていき到着したのは



f0142948_23242960.jpg

箱根大涌谷





富士山もこんなに綺麗♪
f0142948_235418.jpg





駐車場の隅っこで・・
f0142948_23245686.jpg






f0142948_23102128.jpg


f0142948_23113778.jpg

ワンsは抱っこでしたが上まで行ってくろたまごも買って来ましたよ^^



f0142948_23131714.jpg

我が家、このくろたまごを下のベンンチで食べるのが恒例になっています^^
また寿命が延びたでしょ^^v




f0142948_23153692.jpg

お次はちょこっとお散歩して・・またまた初めてのお店でランチです♪




今回で終わる予定だったのにまとめることが出来なくてごめんなさーい><




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-18 23:27 | 旅行 | Comments(6)

新緑の箱根へ♪~2014 その3 お宿編。。

気持ちの良いお天気に恵まれたくさんお散歩もできた箱根旅行1日目。


そろそろお宿へ向かいましょう~♪ということで到着したのがこちら~♪
f0142948_22454381.jpg

お友達のみなさんはもうお分かりでしたよね^^
我が家がいつもお世話になっているお宿、カーロ・フォレスタの4月にオープンしたばかりのホテル 元箱根ルチアです

ん~~この何とも言えず箱根らしい落ち着いた佇まいが素敵~。。



f0142948_22544654.jpg

こんなに可愛いワンちゃんもお出迎えですよー^^





こちら初めての宿泊なのでホテル内のお写真をアップしますね
f0142948_2257358.jpg

f0142948_22572755.jpg

お祝いの胡蝶蘭もまだこんなに綺麗♪


我が家大好きなレストラン 笑
f0142948_22592764.jpg




それからドッグランもあります
f0142948_2313838.jpg

建物の屋根の下なので雨の日でも大丈夫なんですよ
このドッグランと並んで大きな室内ドッグランもあるのでワンちゃんたちも十分楽しめますね^^v



ドッグランの並びにあるデッキです
f0142948_2333417.jpg




そして我が家が宿泊したお部屋は
f0142948_235118.jpg

スタンダードルームです。
3人だったので実際広さが心配でスイートルームと迷ったのですが、箱根は家からそれ程遠くないし一泊するのには十分でした^^



お部屋からの景色ですよー
f0142948_23105412.jpg

新緑の中、空気が綺麗で気持ち良い~~♪

紅葉の季節もまた違った雰囲気で素敵でしょうね^^
ぜひ来てみたいです♪




お風呂の写真を撮り忘れましたが・・・
ルチアのお風呂は硫黄の香りがする少しトロッとした温泉で、他のカーログループのお風呂のように貸切ではないのですが男女別2つのお風呂があって24時間いつでも入れるようになっています。
泉質とか詳しいことは分からないけど・・とても気持ちの良い温泉でした♪






お部屋でまったりした後は・・・
さーてお楽しみディナーですよ^^





ゆず、、、落ち着いて~~笑
f0142948_23462523.jpg




先ずは、ゆずく~ライチを落ち着かせないとね^^;・・・苦笑
f0142948_23242590.jpg

ワンコメニューからセット2つと単品で1つオーダーしました

お写真撮る間もないくらい・・・もちろんあっという間に完食でした



f0142948_23322512.jpg

ぷぷっ  お腹いっぱいになって眠っちゃいましたZzz~♪





では私達もいただきますよ♪
f0142948_23344150.jpg

どのお料理もとても美味しく大満足なディナーでした♪
今回はホテル内の写真が多かったのでディナーはまとめてみました
ディナーが終わる頃、各テーブルにシェフがご挨拶にみえお話もできたんですよ^^

ごちそうさまでしたm(_)m





この後は、ゆっくりと温泉に入り休みました~ Zzz~




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-16 23:47 | 旅行 | Comments(2)

新緑の箱根へ♪~2014 その2

湖周辺をお散歩し、お腹も空いてきたしそろそろランチにしまよう♪となったわけですが・・・
何店か候補には上がったものの何だか決まらず・・・次に行く予定だった恩賜箱根公園の方へ移動し関所の所にあるお土産屋さん付近で探すことになりました
f0142948_22202613.jpg

着いたよー♪







f0142948_22212374.jpg

関所を通り・・・





f0142948_22222325.jpg

以前お土産屋さんの通りにワンコOKのお店があったような気がしたのですが・・・
勘違いでした><






諦めて他へ行こうと思った時・・・道路の向こうにあるお店にテラス席があるじゃあーりませんか♪





お店の方に聞いてみるとテラス席ならワンコOKとのこと^^v
腹ペコ家族喜んでこちらでランチをすることにしました。
f0142948_22291527.jpg

せいろ蒸し料理がメインのお店 明か蔵
うちは初めてで今まで知らなかったのですが、けっこう有名なお店のようなのでご存知の方も多いのかな





f0142948_2235347.jpg

我が家は パパがソースカツ膳、ねぇねとyzuumanmaがあかせいろ膳をいただきました。
お野菜がたくさん食べれてヘルシーで良かったです^^

それに鶏肉以外は全く味付けしていないので、食いしん坊なゆずく~ライチにもあげることができました(玉ねぎがあったので気をつけましたよ)
f0142948_22484747.jpg

ライチも食べたよーー♪

でも・・我が家で作るせいろ蒸しの料理と差がなかったような・・・苦笑
そりゃそうですよね



石ちゃんとか、ザッケローニ監督とか有吉さんとか宮迫さんとか・・・色々な方が食べにいらしたようです^^
f0142948_22532931.jpg







お腹もいっぱいになったので、お次は恩賜箱根公園をお散歩ですよ




関所から恩賜箱根公園へぬけるこの湖沿いの石畳好きなんですよねー^^
f0142948_2304993.jpg








恩賜箱根公園はとても広いのにどこも本当に綺麗にお手入れが行き届いていて感心してしまいます
f0142948_233884.jpg

f0142948_2362199.jpg

f0142948_2332370.jpg

f0142948_2334183.jpg

キラキラ眩しい新緑の中、ゆっくりお散歩を楽しみました♪






あーもう16時。。
ではお宿に向かいましょう♪
f0142948_239373.jpg





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-14 23:11 | 旅行 | Comments(6)

新緑の箱根へ♪~2014 その1

旅行中チラッとアップしましたが、GW明けの週末10~11日と一泊で箱根へ行ってきました♪
2日間とも本当に良いお天気で気持ちの良い旅行ができたんですよ^^






では早速『新緑の箱根へ♪~2014』行きまーす!





箱根は今までにも度々来ているので何の予定も立てずに・・・
先ずは箱根神社へ到着しました。
f0142948_22411622.jpg

f0142948_22413610.jpg

f0142948_2242353.jpg




箱根神社は関東屈指のパワースポットだと聞いたことがありますが、境内へ入ると外とは違う何とも言えない気を感じます



f0142948_22593860.jpg

ゆずく~ライチも参拝する気満々で参道をトットコ歩いていました^^






f0142948_2365114.jpg

く~たん、大きな杉の木からパワー充電~^^v






我が家はワンsをいつも階段下から抱っこしていきます
以前来た時「上の鳥居の中ではワンコは歩かせないで下さい」って言われたけど普通に歩かせている人多いですよね






f0142948_231365.jpg

参拝しておみくじやお守りを買って・・・
パパが大吉でねぇねとyuzumanmaが小吉でした ^^

f0142948_23134231.jpg








さてお参りもしたので、お散歩ですよー♪
f0142948_2319163.jpg






f0142948_23192994.jpg

湖からの風が爽やかで気持ちよかったー♪







苔の階段で記念撮影♪
f0142948_23241283.jpg

余談ですが・・
パパがライチの洋服を着せてくれたんですが、アロハシャツの一番上のスナップまで止まってた~~笑
真面目ちゃんライチ♪
何か変だとは思っていましたが途中で気づきました 笑





この後も湖周辺をお散歩して~
お腹が空いてきたのでランチにしましょう♪





それが今回ランチのお店が中々決まらず時間がかかってしまったのですが・・・思いがけないランチになりました^^







おまけ・・・
f0142948_23434435.jpg

この日ピンクチームの2人と2わん♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-12 23:53 | 旅行 | Comments(0)

旅行中♪♪

箱根に来てるよー
f0142948_18104480.jpg

新緑が眩しく 爽やかな風が気持ち良い1日でした♪

詳細は後ほど〜^ ^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-10 18:03 | 旅行

ちょこっと吉祥寺♪

GWも終わりやっといつもの日常生活が戻ってきましたね
皆さまどんななGWをお過ごしだったでしょうか






我が家は特にお出掛けはしなかったのですが、ねぇねが4~5と帰って来るというのでお迎えながら
ゆずく~ライチも一緒に吉祥寺へ行ってきました♪







っていうのは少し前にこんなハガキが届いていたからなんです^^
f0142948_2220524.jpg

SYUNA & Baniさんからの案内状。。
いつも行きたいと思いながら中々行けなかったのですが、ちょうどねぇねが来る日と重なっていたし
何よりライチのカラー&リードが今2組しかなくてずっと買いたいと思っていたので行くことに♪







あ 因みに・・にぃにはGW中帰ってきませんでしたよ><
ねぇねが、「4-5日に帰るけど一緒に帰りませぬか?」ってメールしたら
「帰りませぬ」って返事がきたらしいです 苦笑






到着~♪
f0142948_22405889.jpg

駅前も付近の道路も・・・凄い人ごみでした^^;
まぁそれは覚悟の上で来たんですが・・・



店内でのワンコのお写真はOKですが店内を撮ること自体はNGとのことで、他のお客さまもいらしたので
にぃににパー子みたいだね(笑)って言われたyuzumanmaもお写真は控えました




買い物を済ませカフェでお茶でもと思ったのですが、順番待ちするようだったので下のスタバで少憩。。
f0142948_2257101.jpg

ぷぷっ 誰かフライングして1つだけ減ってますね 笑
yuzumanmaでした^^;






この方たち・・・
f0142948_234565.jpg

f0142948_2351680.jpg

f0142948_2353259.jpg

オスマシしてウマウマを待ってるけど・・・持って行ったおやつで我慢してもらいました^^





さて・・・
せっかく来たのでこの後は井の頭公園をお散歩ですよ♪





f0142948_23115783.jpg

f0142948_23121758.jpg

小さくて見ずらいですが、橋の上の人の多さ分かりますか~


f0142948_23135466.jpg

ボートも混雑してますねー



入り口は凄い人だったのでゆずく~ライチはお散歩出来ないかと思いましたが、中の方はそれ程でもなく
みな楽しそうに歩いていました♪
f0142948_23202991.jpg





記念撮影♪
f0142948_23205946.jpg







本当はこの後他へ移動してお買い物&散歩の予定でしたが「そっち方面は渋滞だから無理っ!」と
パパに却下されランチして帰ってきましたートホホ;;
f0142948_23273367.jpg







そうそう・・
購入したライチのカラー&リードです♪
f0142948_23284925.jpg

SYUNA & Baniさんのリード大好きなので嬉しいでっす♪




※私信・チーちゃん、次回は是非遊んでねー♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-05-08 23:37 | お出掛け | Comments(6)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬