<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014・7月 夏の旅行~涼をもとめて那須高原♪  1日目

7月26~27日、那須高原へ行ってきました。




我が家ここ数年7月には山中湖へ1泊で行くのが恒例となっていましたが、より涼しい所でゆずく~ライチを遊ばせてあげたい~~♪と言う想いから今年は那須高原へ行こうということになりました♪







那須へ行くのは5年振り。。(前回の記事は  です。ゆずとくるみが若かった~笑)




那須高原までは250kmくらいあるので早く出ましょう!!
我が家にしてはスーパー早い7時半に出発しました^^;





家を出る時既に暑かったこの日(26日って殺人的な暑さでしたよね)でしたが、那須に近づくにつれ涼しくなるこを期待していたのですが・・・
あれれ?? わんsのトイレ休憩で寄った途中のSAでもドンドン暑くなっていき・・・


渋滞もあり4時間後に到着した那須高原でも・・・
ここまでくれば爽やかな風が吹いてるはず。。って期待して車から降りたのにぜーーんぜん涼しくないーf^_^;
前日までの那須高原は天気予報で毎日24~5度の日が続いていたんですよ;;



せっかくだけどお散歩も出来ないね。。となり先ずはランチすることにしました




向かった先は
f0142948_2345362.jpg

『Dog cafe Genius』
この暑さの中ではテラス席でのお食事はゆずく~ライチにとって危険だし私たちも無理なので
ワンsも店内に入れるお店を探していきました^^



店内は・・
f0142948_23103126.jpg

こんな感じでワンコグッズも販売していました





ほら・・・このかた待ってますよーー苦笑
f0142948_23131260.jpg





みんな長距離頑張って来たんだものね^^
ゆずく~ライチにはお店からクッキーをいただき
f0142948_2319056.jpg


名前は忘れましたが雑穀米とお肉の雑炊をオーダーしました
f0142948_23193295.jpg





私達は
f0142948_2320441.jpg

BLTサンドと湯葉蕎麦セットをいただきました。。





f0142948_23224791.jpg

余談ですが・・・3ワン連れていると2ワンの時の何倍も声を掛けられるのですが、確かにこうして見てもワンコのてんこ盛りで何か言いたくなるかもーー笑



お腹もいっぱいになったのでこの後ちょっとだけトイレながらランで遊ばせていただきお店をでました。





・・といってもこの暑さじゃ外へ出ることもできない~_~;
いくら遠い所来たといってもワンsに何かあったら大変ですからね^^;

お宿のチェックインの時間までどうしようかと考えあぐねていましたが、パパが涼しいかもしれないと『つつじ吊り橋』へ連れて行ってくれました。




f0142948_23373283.jpg

まだちょっと暑いけど曇っていて風もあるので少しなら何とかお散歩できそう♪






やっとお外が歩けそうです。。
f0142948_23393284.jpg

f0142948_23395480.jpg

良かったね♪






f0142948_23404579.jpg

この吊り橋からの景色、、紅葉の頃は綺麗らしいですよ^^






f0142948_23413530.jpg

   みんな変顔くらべのお写真だわー^^;




那須高原、この日は驚きの暑さで殆ど何もできなかった1日でしたがお宿に向かいます^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-30 23:48 | 旅行

涼しい山中湖で~♪

昨日今日と異常な暑さが続いていますね
こんなに暑くてはお散歩も考えてしまいます><
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか・・
明日もこんな気温のようで・・・これから先が暑さも本番ですものね、、何とか上手く乗り切りましょう^^;






こんな暑くてはテニスもホドホドニ。。と言う感じで(笑)・・・yuzumanmaは一昨日お友達のお教室でデコパージュを教わってきました♪
単純な作業だけれど綺麗なペーパーナプキンやお写真でとても素敵なものが出来上がります^^


yuzumanmaはゆずく~ライのお写真でお散歩バッグを作ってきましたよ♪
f0142948_22345967.jpg

可愛いでしょ^^

教えてくれた彼女はトールペイントのお教室をしているんですが、本当に何でもできちゃうスーパーウーマンなんです♪
ペッタンコって貼っただけだけど自分で作った感を味わえてとても楽しかったです♪
また何か作ってみよっと♪








さて19~21日の3連休の話題です。。
実はね20日はパパが首を長~くして待っていた新しい車の納車日だったんです♪

yuzumanmaとしては今までの車をとても気に入っていたし1度も故障もなくまだまだ乗れるんじゃないかと
思っていたんですが、見た目は綺麗でももう買い替え時だとか言うんですよ
まぁ仕方ないか。。って感じです^^
パパ、これからたくさんお出掛け期待してますよー


車と一緒にディーラーさんからこんなに素敵なお花のプレゼントも~♪
f0142948_2362474.jpg

わが家、車を買ってお花をいただいたの初めて!!
何ともお洒落なお心使いですね~♪






と言うわけで21日は車の慣らし運転ながら涼をもとめ山中湖へ行ってきました。
f0142948_23103937.jpg

到着してゆずく~ライチ地方とは全く違う爽やかな風に嬉しくなりました♪






さてお散歩ですよー
f0142948_2313121.jpg



f0142948_23161173.jpg

ライチ最初は、初めての木の歩道が少し怖かったようで色々なところに神経を配りながら慎重に歩いていましたよ
とてもヤンチャだけど臆病なんです。。





薄日がさすくらいのお天気だったので富士山はあいにく見えませんでしたが、木陰は21度♪
日がさしてくるとやっぱり暑くなりましたが快適なお散歩ができました~♪
(さすがの山中湖でもやはりここ数日は気温が上がっているようです。
わんこ連れでいらっしゃる方は行く前に気温をお調べ下さいね
それから山中湖と河口湖は近いですが夏の気温は全く違うことが多いのでこちらもお調べになってからいらして下さいね)





f0142948_2321743.jpg

お決まりの記念撮影もして・・・






お腹が空いてきたのでランチにしましょう♪






向かったお店はこちら。。
f0142948_23224778.jpg

もう数回お邪魔している「古志路」です




f0142948_23245880.jpg

この森の中の感じが好きです^^






f0142948_23264033.jpg

f0142948_2327465.jpg

この方たち・・・とても期待して待っていますが古志路にはドッグメニューはないんですよ^^;
持って行ったおやつと白いご飯(笑)で我慢してもらいました ><






パパママのランチ♪
f0142948_23304280.jpg

yuzumanmaこちらのシチュー好きでリピしているんですが、今回は何だか煮込み過ぎ??な感じがありちょっとガッカリしたー゜・(*ノД`*)・゜・






この後またお散歩したり広場で遊んだり~楽しい1日になりました☆⌒(*′ω`b)⌒♪
f0142948_2345814.jpg








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-25 23:47 | お出掛け

トリミングでスッキリ~♪

皆さま、先日のライチ1才のお誕生日にはお祝いのコメントをいただきありがとうございましたm(_)m
まだまだヤンチャで皆が振り回されていますが、このまま元気にゆずく~と仲良く過ごしてくれると嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_)m





さて・・昨日は都下の友達の家に出掛け夜帰りながら前も見えなくなるような豪雨にあったyuzumanmaですが、
皆さまは大丈夫でしたか


最近雷雨が多いですよね
昔は雷が鳴って梅雨明け~な感じでしたが、今年はまだ明けてない?ですよね


でもこれから先は晴れマークが続いているみたいだからそろそろ明けるのかな







前回のブログから1週間・・・脚を痛めテニスはここしばらくやっていないのですが何だかアッという間で何があったのかも思い出せないくらいです^^;




ねぇねとお買い物にも行きました♪
f0142948_2316062.jpg

ランチして・・








f0142948_23173775.jpg

自分の物ばかり・・・苦笑






それから飲み会も・・
f0142948_23193218.jpg

この写真はお通夜のようだけど(笑)・・・静かだったのは最初だけで盛り上がって楽しかったです〜♪





まだ色々なことがあったけど・・・






本題のゆずく~ライチのトリミングいきまーす!
数日前になりますが、ゆずとくるみがトリミングでライチはお顔カットでした




いつもと同じオーダーで・・

ゆず。。
f0142948_23245069.jpg

f0142948_23252065.jpg

いつもと同じなんですが・・・今回はちょっと頭がツルンとしててお耳がかなり薄いですね。
パパはスヌーピーみたいで可愛い(親ばか)なんて言ってますがどうでしょうね
ゆずはいつも短くお願いするのだけど次回はもう少しふっくら仕上げてもらおうかな^^






くるみ。。
f0142948_23303018.jpg

f0142948_23294415.jpg

ゆずもくるみも最近脚を細めに仕上げて貰っていますが、今回はちょっと細すぎたかな
くるみは特に頭が大きくなっているのでここまで細いとバランスが悪いですね^^;
次回は少し太くしてもらいましょ^^

脚が細いと汚れも違うし毎日のお散歩の後洗うのも楽じゃないですか
うちお散歩の後12本の足を洗うようなのでね。。。ついつい細くってお願いしてしまいます 苦笑






ライチ。。
f0142948_23413490.jpg

f0142948_23464470.jpg

お顔カットでしたが何だか直ぐにくるみとプロレスしてボサボサ~><





トリマーさん、今回もありがとうございました^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-21 23:46 | トリミング

ライチ1才のお誕生日~♪

7月14日、今日はライチ初めてのお誕生日~♪

お陰さまで元気に1才のお誕生日を迎えました♪





f0142948_237554.jpg

           ライチ1才のお誕生日おめでとう~~*゚+. (☆´ω゚*)p~~♪







3か月の時ににお迎えに行き初めてブログに登場したライチ。。
f0142948_23131139.jpg

帰りの車の中で・・お鼻だけの登場でした 笑






f0142948_2315842.jpg

わが家に来てから数日の時。。
700gととても小さかったんですよー


お写真からも分かると思うのですが・・実はこの頃首回りや脚、体のあちこちの毛が抜けとても心配しましたんです
今はかなり快復していますが、まだ不安な点もあるので色々な面からちょっと様子見中です。











f0142948_23263147.jpg

このお写真は4か月のライチです^^

小さいけどとても元気で動きが早く、ゆずく~に追いかけられても凄い速さで逃げ回っていました(今でもそうですが 苦笑)
パパもyuzumanmaもとてもじゃないけどつかまえられなくて・・・目にもとまらぬ速さってこのことを言うんだなぁって思いましたよ^^;





ライチが家族に加わってどれだけ賑やかになったことか・・・
まだまだライチのヤンチャぶりに2人と2ひきが振り回されている毎日ですが、元気な証拠ですよね♪





今日はお祝いにケーキを作りました^^
f0142948_23395774.jpg






それからバースデーディナーは大好きなお野菜のチキンロールとカボチャのスープで。。
f0142948_23422660.jpg

スープと一緒にみなまぜまぜして食べました^^






では最後に・・

1才のごはんモリモリライチでした~♪
(スマホで動画を撮ったのですが縦横が違っていました><)





これからも健康で楽しい毎日が送れますように!!

皆さま1才になったライチもどうぞ宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-14 23:54 | イベント

ライチのシャンプー。。

今年初めての台風8号が上陸していますね
これから勢力は弱まるようですが、既に各地で痛ましい被害もでているようです
どうか最小限の被害ですみますように!!

まだ油断は禁物。
皆さま十分お気をつけてお過ごし下さいね。








さて・・・
このところ日常話題が続いていますが、今日はライチのシャンプーです^^



わが家にライチが来てからプードルにも色々な毛質の子がいるものだなぁ・・・って感心するくらいライチのコートはとても細いのですが、それと同じくらいゆずく~と違うのが脂性の肌。。


なのですぐに毛が寄った感じになるのでシャンプーの回数も多くなります。。






ではシャンプー始めますよー!!(いつも通りシャンプー係りはパパです)
f0142948_22243247.jpg

パパが会社から帰って来て・・・いつもなら間もなくご飯になるのに今日はいきなりのシャンプーでした 笑





f0142948_22261426.jpg

ライチはいつも洗面所でシャンプーです^^






f0142948_2229182.jpg

パパのシャンプーはとても手早いので感心します 笑
そしてライチも嫌がることもなく静かにしているので直ぐに終わりますよ





f0142948_22325430.jpg

ぷぷっ
このお姉さんたちの監視には笑っちゃう037.gif






はい
出来上がり~~♪
f0142948_22345553.jpg

スッキリ綺麗になりました~♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-10 22:37 | 日常

今日のお散歩と夕食~♪

またまたプチご無沙汰してしまいました
毎日過ぎるのが早くて早くて・・・^^;;

皆さまおかわりございませんか
わが家もお陰さまで皆元気に過ごしていまーす♪





と言っても・・・これと言った特別なブログネタもないので ^^;
なーんでもない今日のお散歩とご飯をアップしまーす♪







今日は日曜と言ってもパパが親戚の法事へ出かけてしまったので、帰ってきたらどこか近くの公園でも行こうかなって思っていたのですが・・・

帰ってきたら芝生の手入れとか植木を切ったりしなくちゃダメだから行かななんて言うじゃありませんかー(≧ヘ≦)




もう時間も時間だったのでyuzumanma1人でいつものお散歩に出掛けましたよー




今日は思っていたより過ごしやすかったゆずく~ライチ地方です♪
f0142948_2151638.jpg







歩き始めて最初は調子良かったのですが、しばらくすると今日は何だか家を出てからテンション低かったく~たんが・・・
f0142948_21535170.jpg

ストライキが始まっちゃいました><



f0142948_21561646.jpg

ライチが来てからはとてもよく歩いていたのですが今日はどうしたんでしょう・・・







でも 数回繰り返してまた歩き始めました♪
f0142948_220442.jpg








ブログにアップするつもりでスマホでお写真撮っていたので、せっかくだから今日の記念撮影(笑)もと思い座らせると・・・
f0142948_2224868.jpg

いつものお散歩コースなのにお写真で中断したせいなのか、それともギャラがないのを分かっていてか・・・
ゆずがご機嫌悪くてどうやっても前を向いてくれないんですよ^^;

これが驚くくらい頑固ー!!








でもね、yzuumanmaの声は聞こえているからお耳が反応しちゃってるの 爆
f0142948_22143131.jpg

ねっ
く~たんも笑っちゃってますよ 笑






おヘソをまげたゆずがどーしても前を向きたくないみたいだったので諦めて帰ってきました 苦笑
f0142948_22113934.jpg



いつも早足で約1時間のお散歩コースです♪♪







お散歩したら夕飯だよーー♪
f0142948_2217330.jpg

今日のご飯は、生馬肉(1回にライチ1.7kgに40g、くるみ2.6kgに45g、ゆず3.2kgに55g)、発酵野菜と果物(冷凍)&発酵グリーンパパイヤ(冷凍)各小さじ山盛り1、さつま芋、サーモンオイルと手抜きごはんでした^^;
ライチは成長期なのでお肉を多めにあげています


ここ5年くらいほぼ同じご飯ですが、今日生馬肉のお肉が馬肉パーフェクトミンチになったりササミのボイルしたものになったり・・色々なボイル野菜を加えたりと多少アレンジしています。



毎年の血液検査でも特に問題がないのでしばらくはこのままでいこうと思っています^^




では おやすみなさーい^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-07-06 22:33 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬