<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お宿でのんびり~伊豆旅行~♪ 2014.12 2日目

今年も残すところあと2日。。




ここ数日、我が家はパパが大掃除頑張っていますがyzuumanmaも助手でけっこう働いています^^;
年末は何だか気忙しくて嫌ですねー





ここまで押し迫ってきてるのに旅行記もどうかとは思うのですが、出来れば年内に片づけて終わらせてスッキリ新年を迎えたい~という事で最後の2日目行きたいと思いまーす!!







間が空いたので忘れちゃいそうですが・・・
はんなりでの朝です~♪



f0142948_23255945.jpg

朝日を浴びながらの温泉はこれまた気持ちが良い~♪♪
お部屋に温泉があるってホント気軽に入れて良いですよね。。






はんなりでの朝食はお部屋ごとに和食、洋食から選ぶことが出来ますが我が家は洋食。。
パパが痛風で干物など尿酸値の高いものはダメだしね
f0142948_23311599.jpg

洋食もとても美味しかったです



ゆずく~ライチの朝ご飯は
f0142948_23335441.jpg

家から持って行ったドライフードに夕食のササミをトッピングして食べました。
家でも毎日夕食は手作りご飯だけれど朝食はドライフードを食べているのでいつも旅行でも同じにしています。






ご飯の後ものんびり〜♪
f0142948_835232.jpg

温泉に入る人がいたり記念撮影したりお外で遊んだりしながら過ごしました。
はんなりで暮らしたいくらいだったけど・・・
そんなにお金も時間もないですからね(-。-;
11時のチェックアウトの時間ギリギリにお宿をでました。


はんなりのスタッフの皆さまお世話になりましたm(_)m







この日お宿をでて最初の目的地はこちら~
f0142948_23415345.jpg

『伊豆神祇大社』です。

こちらの神社は、ペットも一緒にお参りできるんですよ(o^^o)






前回伊豆に来た時もお参りしているので、そのお礼とこれからもゆずく~ライチが健康で無事に過ごせますようお願いに来ました。
f0142948_23505872.jpg





絵馬を買うとお祓いもしていただけます。
f0142948_23514638.jpg

これからも健康で過ごせますように!!




f0142948_23533779.jpg

みんな我が仔を思う気持ちは同じですね






この後は一碧湖をお散歩しようと行ったのですが、とても寒くて風が強くなってきたのでお写真だけ∑(゚Д゚)
f0142948_23583950.jpg

残念でしたが、また機会はあるよね♪







ではどうしようかと言うこのになり・・・
最後に向かったのは
f0142948_024963.jpg

我が家伊豆に行った時はほぼ毎回行く『小室山』へ♪





ライチ初めてのリフトです
f0142948_045562.jpg

不思議だったようで下をみたりキョロキョロしていましたね(゚o゚;;







f0142948_07032.jpg

この景色が見たかったのよね~・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*
風が強かったけどお天気が良くて良かった。。
やっぱりyuzumanmaここからの眺めが好きだなぁ






f0142948_0101718.jpg







f0142948_0111514.jpg







f0142948_0115737.jpg

ちょっと下へ降りて行くととても気持ちの良いひろ~い広場があるので、そこで遊ばせてあげようと向かったのですが、大きい犬をノーリードで遊ばせている人達がいたので諦めて上へ戻りました;;

ノーリード反対‼︎



f0142948_0151775.jpg

話はそれますが・・・ライチってこんな風に立つこと多くて面白いの 笑





f0142948_0164526.jpg

さて小室山を後にして帰路へ向かいましょう~






お昼の時間はとっくに過ぎているけどお腹もあまり空かないので・お土産を買ったりしながら・・・






小田原まで来てわんこそばRottaさんでお蕎麦を食べて帰ってきました。
f0142948_0201877.jpg





こちらではワンコにも嬉しいお蕎麦のサービスがあるんですよ^^v
f0142948_0204093.jpg






f0142948_0223239.jpg

最後まで食いしん坊な旅行だったね 苦笑




楽しかった伊豆旅行。。
また行けると良いな♪
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^







ブログでは年内これが最後になるかと思いますので最後のご挨拶を・・

皆さま今年もお世話になりありがとうございましたm(_)m
こんな拙いブログですが新年もどうぞ宜しくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-12-30 00:30 | 旅行

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ 2014

f0142948_2354257.jpg

皆さま、クリスマスイヴの夜いかがお過ごしでしょうか。。








我が家は相変わらず食いしん坊さんたち大騒ぎのクリスマスでした^^;







ゆずく~ライチにはケーキを作りました♪
f0142948_238687.jpg

可愛いでしょ^^







切ってみると・・・
f0142948_2310692.jpg

中はご飯になっちゃうお肉とお野菜のケーキです。
クリームは昨夜から水分を切っておいた無脂肪のヨーグルト。

鶏挽肉ーお野菜(ジャガイモ、人参、ブロッコリー、舞茸、小松菜)ー牛肉ーお野菜で
4層のケーキにしたんですが、層が分かりずらかったですね




でもとても喜んで食べてくれました^^v
f0142948_23173962.jpg

1番に食べ終わったライチがゆずく~のお茶わんのお掃除に回ってます 苦笑
いつもはそれぞれのケージの中でご飯を食べています




皆さま素敵なクリスマスをお過ごし下さいね^^

世界中の子供たちが幸せなクリスマスの夜を過ごせますように♪
世界中のわんちゃんたちが幸せなクリスマスの夜を過ごせますように!!




あ~サンタさんになれたら・・・世界中のわんちゃんたちがお腹いっぱいになるようなお肉のプレゼントをしたいなぁ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-12-24 23:26 | イベント

お宿でのんびり~伊豆旅行~♪ 2014.12 お宿編

今回の旅行の目的・・はんなり伊豆高原に到着です♪

久しぶりのはんなりさんでとても楽しみにしていましたo(^▽^)o






ゆっくり温泉に入って美味しいお食事をいただきましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




・・・今回だけではなく最近の我が家の旅行は、ゆずがシニア世代ということもあり・・あまりあちこち行かないのんびり旅行の傾向にあります~





先ずはこちら
f0142948_20412321.jpg

フロント棟でチェックインを済ませお部屋に案内されます。







f0142948_20465297.jpg

f0142948_20471337.jpg

お部屋は『蛍』です



実は、いつも12月に伊豆旅行に行くのに今回予約を取り忘れていてキャンセルをチェックしながら取れたお部屋なんです。



ご存知の方も多いかと思いますが、こちらのお宿はカーログループの中でもとても人気のお宿なので、予約可能な6ヶ月先まで土日はほぼ満室状態なんですよ
しかもそのはんなりさんの中でも人気のお部屋にキャンセルが出たのはラッキーでした(^_^)v






お部屋の中は・・・
f0142948_21262462.jpg

純和風の造り。。70.67㎡と とても広々しています。


f0142948_21295920.jpg





f0142948_21332674.jpg

アメニティーも充実していて・・



f0142948_21341669.jpg

冷蔵庫の中はフリードリンクになっています^^





f0142948_2141392.jpg

とても嬉しそうに張り切っていたんですよ*\(^o^)/*




f0142948_2141436.jpg

暫くはお部屋の探検したり・・




休んだり・・
f0142948_21431339.jpg

f0142948_21434281.jpg

ゆずったらカフェマットから降りちゃっててごめんなさいσ^_^;





そうそう・・・ライチ、初めて温泉にも入りましたよ~♪
f0142948_2148956.jpg

気持ち良さそうでしょ~^^
長湯はよくないので10分弱くらい・・背中にもたっぷりお湯をかけながら~o(^▽^)o

ライチはちょっとカイカイのトラブルがあり今色々と試しているのですが、はんなりさんにはワンコ用露天風呂があるのでこれも楽しみにしていたんです。
病院では皮膚のトラブルではなくストレス?等って言われているんですが

・・・ゆずとくるみも入れてあげたかったけど、ちょっと後のドライが大変になるので今回はライチだけで。。




で入浴後ですが、ライチは毛が切れて薄くなるくらい掻くことも多いのに温泉に入った後3日間くらい全く掻かなかったんですよ==( ^ω^ )
それにコートの感じも良い感じ♪


こんなワンコ用の温泉が近くにあったら通えるのにね。。






さて そろそろお楽しみお夕食の時間ですよ♪
f0142948_22262415.jpg

真剣に待ってますね 笑



わんsのご飯は・・
f0142948_22275435.jpg

もちろん美味しそうに完食でしたが、食べるの早すぎて撮影不可能><
お写真ブレブレでした(^^;;




私達がゆずく~ライチのご飯で大騒ぎしている間・・
f0142948_22301557.jpg

スタッフの方が私たちのお食事の準備をして下さっています。。





ではいただきまーす♪
f0142948_2232263.jpg

f0142948_22322666.jpg



f0142948_2233448.jpg

お腹いっぱいのゆずく~ライチは、まったりモード^^




はんなりさんのお食事は、12月から期間限定で普通の和食会席かふぐ料理かを選ぶことができます。
我が家は
f0142948_2243483.jpg

f0142948_22404533.jpg

ふぐ料理にしました。


それからふぐだけでもつまらないかと・・から揚げ2つを変更メニューに変えてみました。
f0142948_22471573.jpg





美味しかった~♪
ごちそうさまでしたm(_)m





f0142948_22515799.jpg

お腹いっぱいになった後はのんびりTVをみたり温泉にゆっくり入ったり・・・






ゆずく~ライチのお泊り用ハウスもセットして
f0142948_22564668.jpg



おやすみなさい..zzZZ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-12-22 22:58 | 旅行

お宿でのんびり~伊豆旅行~♪ 2014.12 出発~♪

ここ数年恒例となっていた12月の伊豆旅行ですが、昨年はライチがまだ小さかったので見送ることになり・・・
2年ぶりの伊豆旅行です~♪






さて出発ですよー♪
伊豆はもう何回も行ってるし今回はお宿でのんびりしようという事になり、ゆっくりめの11時近くに家を出ました。








途中、海辺の公園でのトイレ休憩では・・
f0142948_2322979.jpg

わぁーー風が強い~\(◎o◎)/!
ゆずく~ライチも飛ばされないように踏ん張ってますね(((((;;゜д゜)
しかも冷たい風だから皆お顔がドヨヨ~ンってなっちゃいました。。




今ブログをアップするにあたり2年前の伊豆旅行のブログを遡ってみたのですが、あの時も嵐のように風が強かったんですよ~><オモイダシタ。。

ワンコ連れでの雨も困るけど強風にも参りますよね




という事でお散歩も却下して真っ直ぐ遅めのランチをすることにしました。





向かったお店は・・
f0142948_2312434.jpg

cafe CANDY。。
この寒さじゃワンコも店内OKのお店じゃないと無理ですからね~^^;
伊豆のドッグカフェとしてご存知の方も多いですよね^^



CANDYさんへは我が家はもう数年前に1度来たことがありましたが、その後何回かは満席で諦めた経験があり・・・
今回はお昼時の混雑が一段落したちょうどタイミングの良い時間帯だったのでスムースに入ることができました^^v






f0142948_23262880.jpg

f0142948_23264561.jpg

f0142948_2327497.jpg

ゆずく~ライチもさっきの寒かった公園とは違ってホットと一安心。。のお顔です





すぐお隣のテーブルには・・
f0142948_2332015.jpg

こんなに大きなグレートピレニーズのワンちゃんが。。お名前聞いたのに忘れちゃってゴメンナサイ
体重60kg以上と身体はとても大きいけどとーっても大人しくて優しそうな仔でした。
可愛かった~~~♪
我が家、ゆずを迎えるまでは大型犬だったので大きい犬には惹かれます~







ゆずく~ライチにはクッキーのサービスが。。
f0142948_23373839.jpg

良かったね♪





私たちのランチ。。
f0142948_23391343.jpg

美味しくいただきました
ごちそうさまです^^





ゆずく~ライチは・・
f0142948_23404787.jpg

鶏肉の入ったリゾットをいただきました。
おやつだし夕飯のことも考えて・・Mサイズを3ワンで分けましたがちょうど良い感じの量でした。







皆お腹いっぱいになって・・
f0142948_23442726.jpg

満足~なお顔です^^






そうそう今回はねぇねも一緒だったので
f0142948_23531613.jpg

特にく~たんが嬉しそうでした♪
こんな風にアイコンタクトなんかして・・^^






お店を出るころには15時半に。。
このままお宿へ向かいます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-12-17 09:04 | 旅行

ライチ、それはマズイでしょ

今日は寒かったですねー
明日からはもっと朝晩冷え込むようですが・・・暑いのも嫌だったけどあまり寒いのもね><
ゆずく~ライチの眠っているリビングも今までより暖かくしないと・・・




よく晴れていたけど気温が低かったから、今日のお散歩はお昼少し過ぎにゆっくりたくさん歩いて気持ち良かったです♪♪









お散歩から帰ってきて・・・おやつを食べて・・・それぞれのんびりしていた時の事・・・







yuzumanmaがキッチンに居ると何やらゆずが「ウーーーウーーー」って低く怒る声が聞こえるじゃないですか







どうしたのかなーーってリビングに居るワンsを覗くと・・・
f0142948_2324236.jpg

あーーーぁ
ライチったら澄ましたお顔して・・寝ているゆずに腰掛けちゃってるじゃない∑(゚Д゚)







ズームしてみますよ 笑
f0142948_2372225.jpg


ライチのオチリがしっかりゆずに乗っています^^;

ゆずは眠っていたところを座られたようで丸まったまま怒っているんですが、ライチったら怒られているのに
何にも感じないみたい><




最近少しは怒られることに対して遠慮するようになったけど、本当に怒られても平気な子なんです







この後ゆずは大きな雷を落としたんですが・・・
f0142948_23123235.jpg

その後ライチは、ゆずが怒って立ったところに入り込んじゃいました





3番目くらいになるとこんな感じなんでしょうかね





皆さま、暖かくしてお休み下さいね。。
おやすみなさーいZzz~






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2014-12-02 23:16 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬