<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トリミングの後のお楽しみ~♪

日曜日は、ライチのトリミングとゆずとくるみのお顔カットの日でした。


このメニューの日は時間もあまりかからず全部で2時間くらいで終わるのでトリミングが終わってから
車で数分のところにある公園へ行きました♪♪








f0142948_23243911.jpg

引地台公園へ来ましたよ~♪




わんsは初めての公園だったけど・・yzuumanmaは、昔ねぇねのバレーボールの応援に来たのを思い出しました・・





f0142948_23283683.jpg

ちょっとしたお散歩にちょうど良い広さの公園でした。





f0142948_2329278.jpg

ドカベンのオブジェに興味津々なゆずく~ライチ♪♪







f0142948_2334318.jpg

みんなトットコ良く歩きました^^










トリミングで綺麗になって・・お散歩もして・・この後はこの日一番のお楽しみ~~♪







f0142948_2342313.jpg

ゆずく~ライチが大好きなSorrisoに到着。。






f0142948_23434256.jpg

f0142948_23442019.jpg

店内は広々としていて、自由な看板犬が歩いています 笑









f0142948_23452369.jpg

ウマウマ待ちのこのお顔。。 笑




f0142948_23472663.jpg

く~たんも・・笑




f0142948_23481672.jpg

ぼくたんもだよー 





はいはい
ちゃんとお願いしたから大丈夫よ^^
f0142948_23503727.jpg

おやつなのでこれを3ワンで分けて食べました♪






満足して・・・
f0142948_23515741.jpg

く~たん、眠ってつぶれちゃってます・・笑
ライチ、押されてる~^^;






わんsが落ち着いたところで








何ご飯か分からない中途半端な時間だったけど・・私達も。。
f0142948_23535321.jpg

美味しくいただいて帰って来ました♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-29 23:53 | カフェ | Comments(4)

ライチの脚の毛・・その後。。とモフモフゆずく~♪

今日は良いお天気で暖かくなるのかと思っていたのに・・1日中曇り空でとーっても寒かったゆずく~ライチ地方でした。。


洗濯物もたくさんあったのにスッキリ乾かなかった~








以前ライチが脚の毛が無くなってしまったのをブログにアップしたことがあったのですが(その時の記事は→こちら)
今回はその後のご報告です。。









あのとてもショックだった時のお写真です・・
f0142948_2333496.jpg

これが8月頃






f0142948_2344046.jpg

そして10月頃






あれからシャンプーを変えてみたりフードを変えてみたり・・・
原因について考えられることは以前の記事に書いたような感じなのですが、ストレスや毛をカミカミしてしまう癖以外にも直接何が悪いという事じゃなくても体の中から少しずつでも良い方向に変わってくれると良いなぁと思い努力しています。




今、ご飯にしているフードは
f0142948_231807.jpg

ランフリー。。




夕飯は以前からのご飯と同じ手作りご飯で
f0142948_23275258.jpg

9割方生肉と醗酵野菜やヨーグルト、お芋のトッピング等です



f0142948_23202989.jpg

それから病院から体質改善にどうかと頂いている動物用サプリメントの『バランス プラス』と
カルピスから出ている『アレルケア』をご飯に混ぜて~って感じです。
病院の先生は錠剤にした乳酸菌は効き目がないよ~って仰るんですがね・・



この組み合わせにして良いような気がするので、もう3か月以上は続けています。






3か月経てば少しは効果も出てきても良い頃ですよね。。
で今の状態は・・
f0142948_23331895.jpg

んーまだまだ細い脚だけど出てきてはいるでしょ^^;
ライチの毛は細いので舐めても切れてしまい中々伸びないんですよね><





脚の毛はまだまだだけれど、以前は体でも痒くて掻きすぎたところの毛が切れてそこの毛が無くなったりしていたのが、今はゆずく~と変わらないくらいのたまに掻くくらいで体の毛はずいぶんふっくらしてきました。

それから肌は乾燥肌でコートは脂性だったのも改善されてきたような♪



病院の先生にも、躾の先生にもトリマーさんにも「ライちゃんのコートの状態良くなったねぇ」って嬉しいお言葉をいただいたんですよー♪




また明日はどうなるか分からないけど・・
このまま良くなってくれると良いなぁ。。




皆さまからも何か皮膚やコートに良い情報があったら教えて下さいね。







さて明日はそんなライチのトリミング&ゆずとくるみのお顔カットなので、
f0142948_2354796.jpg

ゆずとくるみのシャンプーdayでした。
f0142948_23545525.jpg

モフモフになったでしょ~♪



f0142948_235650100.jpg

シッポもこんなにフワフワになったよ~♪




では明日はサロンに行って来まーす^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-25 00:04 | 日常 | Comments(4)

相模原公園をお散歩~♪

今年に入ってからゆずく~ライチと一緒にどこへもお出掛けしていない我が家。。






毎日が慌ただしく過ぎてしまい落ち着いて出掛ける時間もないのですが、何だかこの冬とても寒い気がして~f^_^;
ゆずく~ライチはとても寒がりで直ぐにガタガタ震えだすので、寒い中出掛けてもどうかなぁ~なんて思ったりもしちゃうのです。。




でも毎日のお散歩は、日中の出来る限り暖かい時間になるようにして頑張って歩いていますよー







近くなのでお出かけと言うほどではないのですが・・
たまにはどこかへ行こうという事で・・・昨日、相模原公園でお散歩してきました~♪♪
f0142948_22295469.jpg

このお写真のライチ、ひよこみたい 笑






f0142948_22302559.jpg

みんなこんなに張り切って~~よく歩いていました♪
張り切り過ぎと言う噂も無くはない 苦笑







公園では昨日までの全国陶器市が開催されていました。
f0142948_22315082.jpg



f0142948_22321420.jpg

こういうお店大好きなので、あちこち回りながら・・・
でもゆずく~ライチが待っていてくれてるので大急ぎで・・・お買いものもしましたよ~♪

かなーり心残りはあったのだけど
パパが「く~ちゃんが寒くて震えだしたよっ」て言うので慌ててまたお散歩を再開しました。。







f0142948_223931.jpg

この時期はメタセコイヤのあるこの風景も寒々しいですね







記念撮影をと3ワン並べると・・・
f0142948_22404992.jpg

あらら・・・ゆずったらパパに「べーーっ」だって 笑







1時半頃着いて3時半頃までゆっくり遊んで帰って来ました♪
f0142948_22444943.jpg








可愛いチューリップがあったので・・・
f0142948_22462186.jpg

黒子のパパが頑張ってくれたんだけど、みなさんあまり乗り気じゃないご様子で。。笑






でもお散歩はみな張り切って楽しかったですよ~♪
また行こうね♪





陶器市で買ったものは
f0142948_22583350.jpg

可愛いお雛さまや益子焼の一輪挿しなど買ってきました^^






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-19 22:59 | 公園 | Comments(4)

デンタルケアでピッカピカ~☆

今年に入ってから何だか毎日が慌ただしく過ぎ・・・あっという間に1月ももう半ばなんですねー^^;

我が家まだ一度もゆずく~ライチと一緒にお出掛けしていないんですよ



今週末あたりはどこか行けるかな??








昨日(12日成人の日)のこと。。
ゆずく~ライチを車に乗せて出かけたのですが、みんなお出掛けだと思っていたのに着いた所は・・・






じゃーん!!
f0142948_23583130.jpg

f0142948_2358534.jpg

ゆずとくるみのこの困ったお顔・・・ぷぷっ


ゆずとくるみのデンタルケアなのでした。。







yuzumanmaもケアしているんですがお手入れし易い所しか出来なくて、歯の内側や奥に歯垢が溜まってきていたんです。




でも麻酔をかけてとることには抵抗もあったし・・・お手入をしてもらえる所を探しながら延び延びになっていました。






・・・が無麻酔でスケーラーで歯垢をとってくれるところが近くでみつかり行ってみました。
友達が紹介してくれたの





f0142948_23252184.jpg

ゆずもくるみも家では嫌がって直ぐに逃げ出すのに、頑張ってます^^







施術時間は1時間弱とのことだったので、待ち時間に夕飯のお買い物をちょっとして、その後近くの公園でライチとお散歩していました。
f0142948_2332037.jpg

1ワンだけになっちゃって何だか元気ないお顔のライチですが、トットコよく歩いていました♪
でも風が冷たくて寒かったーー><








そんな1時間も直ぐに経ち、、、
お迎えに行きました。





綺麗になったよーーー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
f0142948_23592970.jpg

ゆず


f0142948_235948100.jpg

くるみ
before のお写真もアップしようか迷ったのですがyuzumanmaのお手入が下手なために、ゆずとくるみが可哀そうなおもいをするのでやめました




こんなに綺麗にしていただきありがとうございました。
これからまた美味しいものがいっぱい食べれるね~♪



本犬たちは、喜んで出掛けたのに散々だったわっ;; って言ってましたけどね ぷぷっ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-13 23:54 | 日常 | Comments(6)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

2015年が皆さまにとって幸せな1年間になりますように。。


だいぶ出遅れてシマッタ^^;





f0142948_22581124.jpg

ちょっとピンボケですが・・・ご馳走を前にジッとしてくれなかったのだ~^^;
ゆずく~ライチ、ウマウマなお節で始まった幸せな2015年♪

ライチなんて美味しそうなお節を前に待て!させられてもう倒れちゃいそうです 笑






このお節、お友達のチヴィッキーくんのママ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが作って下さったものなんですよ
f0142948_2372111.jpg

手の込んだ豪華なお節♪
凄すぎるよね~@@

ゆずく~ライチは、三が日このお節をいただいたのですが、ご飯の支度でこのお重を出す度にもう早く食べたくて毎日大騒ぎしていましたヾ(´・ ・`。)ノ"彡~♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、本当にありがとうございましたm(_)m









さてyuzumanmaはと言うと・・・
暮れからはにぃにが、そして元旦からはねぇねが帰って来たり、叔母や従妹が来たりと賑やかにしていました^^

人間も暮れからお寿司や焼き肉・・お節っぽいもの(笑)を食べたりすき焼きしたり・・よく食べました 笑





初詣は、2日にゆずく~ライチも一緒に地元の神社へお参りして翌日には寒川神社へも行きましたよ。
f0142948_2326528.jpg
f0142948_23261932.jpg
f0142948_23263590.jpg
f0142948_23265417.jpg





境内の出店で・・
f0142948_2332749.jpg

飼い主たちも食いしん坊な新年の始まりでした(^_-)-☆




たくさんのわんちゃんの笑顔が見れる1年になると良いな♪♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-01-05 23:37 | イベント | Comments(14)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬