<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに~昭和記念公園♪

今日は暖かくて気持ち良かったですね~♪
yuzumanmaはねぇねとお買い物でしたが、こんな日にのんび~りお散歩すると気持ち良かったんだろうなぁ~♪
春ですね~♪







今日は、先週の日曜日(22日)に昭和記念公園へ遊びに行った時のブログでーす♪





この日も暖かくお散歩日和の1日でした・・
f0142948_23132818.jpg

着いたよ~~♪









さぁ~お散歩の始まり~~♪
f0142948_23154729.jpg

ゆずく~ライチ、昭和記念公園が大好きなのでとても張り切ります^^







1年を通して木々やお花を楽しめる公園ですが、この時期は咲いているお花も少なかったです
f0142948_23184739.jpg

水仙やクリスマスローズ・・早咲きの桜やチューリップが少し。。









ハナモモ?の前で。。
f0142948_23261624.jpg









お友達がよくお花と一緒に可愛い写真を撮っているので、うちも真似っこしてみましたが・・
f0142948_23274892.jpg

みなこの不機嫌そうなお顔!! 笑
気持ち良くお散歩してたのに・・って怒ってるよね 笑

皆さんのように上手に撮るのは難しいものだわ~^^;
これからわんsにも協力してもらってもっと練習しましょう^^






3時間くらいかけて園内をゆっくりお散歩しました。








そしてこの後向かったのは、府中にあるINDY HOUSE。。
f0142948_23364887.jpg

もう夕方近かったので何ご飯でしょう・・






とても居心地の良い店内。。
f0142948_23371554.jpg

f0142948_23374639.jpg

居るのも気付かないくらいお利口な看板犬s。。






f0142948_23394710.jpg

f0142948_2340894.jpg

たくさん歩いたからお腹空いたよね^^





f0142948_234183.jpg

f0142948_23432816.jpg

いつもは色々なメニューをオーダーして混ぜてあげているのですが、この日は何となく皆同じ鮭のリゾットにしました。
もちろん・・いつでも・・瞬食~♪





私達は
f0142948_23442147.jpg

とても美味しかったです~♪
ごちそうさまでした。







昭和記念公園にはとても立派なソメイヨシノがたくさんあるので、それが満開になると桜の花の中に居るようなお花見が出来るんですよね~♪
そしてムラサキハナナとのコラボがまた素敵なんですよ~♪
来週あたり?

チューリップの頃にも行きたいし・・・



またみんなで行こうね♪♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-28 23:53 | 公園

小田原へ遊びに行ったよ♪

遊びに行ってからあっという間に10日も経ってしまったのですが・・

15日(日)に小田原フラワーガーデンに梅を見に行こう~♪という事でお出かけした時のブログです^^






ちょっと梅には遅かったけれど・・このところパパが忙しかったり空いていればお天気が悪かったりで見頃に
合わせる事が出来なかったんです;;
でもでも~久しぶりのお出かけでみな大張り切り~♪






こちらの公園はワンsとのお散歩がし易い広場にたくさんの梅が植えられているので梅の時期には良いですよ~
f0142948_22412249.jpg

お散歩の始まり~~♪






f0142948_2242458.jpg

f0142948_22422791.jpg

やっぱり梅の花がちょっと寂しいね





でも所々に・・
f0142948_2244151.jpg

こんな風にちょっとだけ・・まだ見頃の綺麗な梅の花もあり楽しむことができました♪







f0142948_22453968.jpg

f0142948_2246998.jpg

お写真を撮っていたら・・前をワンコ連れの方が通ったものだから、そちらから離せないライチ><
・・ライチって普段もコマンドかけても平気で自由行動しちゃうんですよ~ムズカシイ^^;







梅林をぐる~っとお散歩して通路で繋がっている諏訪の原公園へ移動しました。
f0142948_22545869.jpg

こちらの公園は高台に位置しているので、丹沢の山々を背に広大な足柄平野や小田原市街、相模湾を望むことが出来とても気持ち良いです♪








上から景色のお写真撮っていたら、ゆずく~ライチが気付いて見ていました~
f0142948_22593966.jpg

カワイイな♪








f0142948_2303961.jpg

広場もからの眺めも気持ち良いよ~♪








f0142948_232364.jpg

この公園は広すぎて全部なんてとても歩けないので軽く広場で遊んでフラワーガーデンへ戻りました。








f0142948_2381292.jpg

この方たちが待っているのは・・






f0142948_239387.jpg

この梅ソフト^^





こんな時、く~たんはゆずライチの後ろで・・
f0142948_23101750.jpg

こんな風に待ってるのよ
ちょっと健気でしょ^^

・・でも待つときは健気でも食べる時は凄いのだ 笑

3ワンにはコーンの下の方のソフトがついてないところをちょっとだけあげました~









さて・・
たくさん歩いてお腹が空いて向かったことろは
f0142948_23142251.jpg

dog cafe moi moiさん♪






f0142948_23154738.jpg

この後姿・・・
ウマウマを真剣に待ってマス^^;





中々来ないから・・
f0142948_2317083.jpg

下からも・・笑





大丈夫だよー




お店からのサービスで
f0142948_2319833.jpg

クッキーを頂き・・



それからおやつにガレットとチキンを3ワンで分けて食べるようオーダーしました♪
f0142948_232105.jpg

アマアマ飼い主・・・私たちが食べる時、ゆずく~ライチも喜んで食べるお顔が見たいのよね~^^;








私達も・・・
f0142948_23241339.jpg

美味しくいただきました♪
ごちそうさまでした^^








フラワーガーデンの入り口にあった綺麗に咲く河津桜の前で・・・
f0142948_23265620.jpg

楽しかったね♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-24 23:35 | お出掛け

ゆず『お誕生日おめでとう~♪』

3月19日、今日はゆずのお誕生日♪♪




f0142948_2257468.jpg

                    ゆず、9歳のお誕生日おめでとう~!!







ささやかながらみんなでお祝いしましたよ♪
f0142948_23113338.jpg







f0142948_231449.jpg

お肉と野菜のケーキを作りました♪最近ワンパターンです^^;
みんな「待てっ!」てコマンドに目が・・・笑







ゆずは我が家にとってなくてはならない大切な大切な存在。。
これからもモリモリたくさん食べて元気に過ごしてね^^











最後に・・
f0142948_23261984.jpg

皆さま、9歳のゆずもどうぞ宜しくお願い致します♪


ブログを始めた頃からのお友達で今はIGでも仲良くしていただいているお友達のめるもちゃんが
このお帽子を被ったお写真をみてからyzuumanmaもやりたかったの~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-19 23:30 | イベント

予定は中止だったけど・・・

数日前のニュースで・・・
高速道路のPAでわんちゃんが車から飛び出してしまい車にはねられ死んでしまったという悲しい事故がありましたが、ご存知の皆さまも多いのではないでしょうか


とても犬好きなご夫婦に飼われていたわんちゃんで、何でもお引越しで移動の途中だったようです。
飛び出したわんちゃんを追いかけた奥さまも車にひかれて重傷を負われたとか・・
お引越しと言ういつもとは違う状況にわんちゃんも戸惑っていて飛び出してしまったのかもしれないですね・・


このわんちゃんを子供同様に可愛がっていらした飼い主さんのお気持ちを考えても・・わんちゃんのことを想っても本当に胸がいたみます。


このような悲しい事故を繰り返さないためにも、車の中ではクレートに入れるとか(クレートが一番守ってくれると思います)リードでもどこかに繋いでおく等・・すればずいぶん違うのではないでしょうか。。

いつもは大丈夫なわんちゃんでも・・いつどんな時にパニックになり何が起こるか分からないですものね


実はうちもゆずがクレートが大嫌いでご機嫌が悪いと大騒ぎになりますが、心を鬼にして私もガマンしています。。







さて~ではいつものブログに戻りまーす^^



この週末も時々霧雨~みいたいな・・どんよりなお天気で真冬並みの寒さだったゆずく~ライチ地方ですが
日本列島 長いので地域によってずいぶん違ったようですね
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか







我が家は、土曜日会社だったパパが帰りが早めだったので3ワンのシャンプーをしてくれました。

モフモフが3つ出来上がりましたよ~~♪
f0142948_23135455.jpg

f0142948_23141533.jpg

f0142948_23401621.jpg

みんな綺麗になって良い香り~~♪




頑張った後のおやつをもらうこの真剣なお顔・・
f0142948_23163989.jpg



パパ、シャンプーお疲れさまでした^^







で、、今日はどこか・・・世間では梅や河津桜が綺麗に咲いているようなので久しぶりにお出かけしたいね~
って話していたのですが、午前中は霧雨で午後は上がったものの真冬並みの寒さ><
無理にお出かけしても仕方ないという事で中止にしました。。





となると・・
f0142948_23222270.jpg

この暇そうな寝顔。。笑






みんなあまりに暇そうだったので、ちょっと雨で湿っていたけど久しぶりに芝生で遊びました♪
・・ライチが来てからというもの凄い速さで走り回るので危なくて3ワン一緒には出していなかったんですよね
f0142948_23263876.jpg

どうかと心配しましたが何だかいい感じに落ち着いてきたわ


f0142948_23284928.jpg

f0142948_23305729.jpg

f0142948_23342264.jpg

f0142948_23344747.jpg

f0142948_2342261.jpg

芝生でみんな一緒に遊べるようになって良かった~♪



思いがけず楽しい時間を過ごすことが出来ました~♪♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-08 23:43 | 日常

今日は楽しいひな祭り~~♪

3月3日、今日はひな祭り~♪












ゆずく~ライチ、何やら準備して待ってますよ~♪
f0142948_22565641.jpg

みんな真剣なお顔だこと・・笑









じゃ~~ん!
f0142948_23194919.jpg

我が家にもお雛さまが2ワンいますからね~^^
ゆずとくるみ(ライチも 笑)の健康を願い・・ちらし寿司風な夕飯を作ってひな祭りのお祝いをみんなでしました♪
食べる時は慌てて食べて喉に詰まると困るのでこれにササミをボイルしたスープをかけてもっと細かくつぶして食べました

みんなが待ってるのは、これなのでした^^







さて・・・






では記念撮影を♪







f0142948_2365193.jpg

ぷぷっ

食べる気満々過ぎる~~ 爆

ヨーイ ドンッ!みたいね



ライチは待て!が出来ず2回もくるみのご飯に突っ込んで行って怒られたんですよ^^;
真ん中のくるみのインゲンがバラバラになってるでしょ 笑





では~ひな祭りのダイ〇ン級食事風景をご覧くださ~い♪
食べてる音がとても大きいのでボリュームに気を付けて下さいね

いつもながら見事な食べっぷり 笑
賑やかで大騒ぎなひな祭りでした~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-03-03 23:18 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬