<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちびちびトリオがやって来た~♪♪

ある日のこと。。。








ピ~ンポ~ン♪
お届け物ですよー♪









宅配のお兄さんが大きな箱を持ってきてくれました。






いつもお届け物に直ぐ飛んでくるゆず。。
f0142948_230156.jpg

「クンクン・・これなんでしゅかー」








ライチも来ましたよ♪
f0142948_23105973.jpg

ゆずとライチってけっこう似ている行動をするんですよ





く~たんは、箱が怖くてどこかに隠れています><








f0142948_2313289.jpg

「クンクン・・ウマウマじゃなさそうですよー」








f0142948_23145843.jpg

「あっ  見たことあるお顔がでてきましたよ」






これはね・・








じゃ~ん!!








f0142948_23161613.jpg

ゆず、くるみ、ライチのちびちびトリオなのでした~♪





同じ順番のお写真が無かったけど・・・
f0142948_23182482.jpg

似てるでしょ~~^^






f0142948_23193677.jpg

ね^^





お友達のちびちびちゃん達があまりにも可愛かったので~yzuumanmaも欲しくなり作っていただいたのでした♪







このちびちびトリオを見ていると・・ゆずく~ライチと重なってきてとても可愛いの~^^
嬉しいな♪♪





可愛く作ってくださりありがとうございました。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-29 23:33 | 日常

チューリップの中で~♪ at 昭和記念公園♪

19日(日)。。



今年もチューリップがとても綺麗に咲く昭和記念公園に行って来ました~♪







・・がこの数日前までの天気予報では良いお天気の予定だったので楽しみにしていたんですが
当日になってみると今にも雨が降り出しそうなお天気。。







でもせっかく予定したので行ってみよう~!という事で出掛けました





公園に到着し車から降りた時、、ポツ・・・ポツ・・・・と雨が><









ゆずく~ライチが一緒なので本降りになると困るし、雨の中でのチューリップのお花見はご遠慮させていただきたいですが・・・ーー;
パラパラくらいの雨だったので、このくらいならとにかくチューリップの所まで行こうと急いで歩き出しました。。









f0142948_2247216.jpg

傘も持ったしカートにビニールカバーもつけて準備完了~~!!
途中・・降ってくるとわんsはカートに乗って・・





雨が上がると、、
f0142948_22521048.jpg

ゆずく~ライチも急ぎ足で一生懸命トットコトットコ~~♪









みんな頑張って歩いた甲斐がありました♪
f0142948_23121375.jpg

お写真が下手だからうまく伝わらないけど・・
と~っても綺麗~~♪


このチューリップが見たかったのよね~♪







日曜日で人が多かったからお写真撮るのも大変だったけど・・
f0142948_23185884.jpg

ゆずく~ライチも頑張ってくれました^^v






f0142948_23235336.jpg







期間限定の『チューリップソフト』も食べましたよ~♪
f0142948_2332408.jpg

これはね私達より少し前に行かれたお友達の∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが食べてみて~って教えて下さったの。。

チューリップの香りってどんなでしたっけ?お味も分からないけど・・美味しかったです♪
このお色は食紅で、お味はお花のエキスが入っているって噂です ^^
食べたい方は原っぱ南売店限定ですよ








チューリップだけじゃなくてアイスランドポピーもとても綺麗に咲いていました
f0142948_23405053.jpg








心配した雨が降ったのは最初だけで、、たまにパラッとはきたけれど、、たっぷりお散歩することも出来ました♪♪







帰りながらウマウマも食べたよ~
f0142948_23451131.jpg

ゆずく~ライチ。。




f0142948_2350084.jpg

疲れたみたいでお腹いっぱいになったら寝ちゃいました~Zzz






私達も・・
f0142948_23504610.jpg

美味しかったです♪
ご馳走さまでした~^^





みんなでたくさん歩いてウマウマ食べて家路につきました^^







楽しかったね♪
f0142948_23523581.jpg

今年も昭和記念公園のチューリップを見に行けて良かった♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-24 23:55 | 公園

く~たん、お誕生日おめでとう~~♪

4月16日、今日は我が家の大切な宝物・・くるみのお誕生日です♪




く~たん、7歳になりました♪







f0142948_23485952.jpg

く~たん、7歳のお誕生日おめでとうー♪

我が家では、いつもちょっと控えめなく~たんだけれど・・今日はあなたが主役だよーーー♪







く~たんのお母さん、くるみを生んでくれてどうもありがとう。。

く~たん、生まれてきてくれてありがとう。。

そしてうちの仔になってくれてありがとう。。







く~たんが我が家に来た日のこと、、小さかった頃のこと、、、昨日の事のように思い出します。

神さまからあずかった大切な命、これからもく~たんの幸せを願い頑張るからね^^








今日もいつものようにみんなでお散歩に行って来ました♪
f0142948_23274499.jpg

7歳になったく~たん、初めてのお散歩♪♪
みなバラバラなお写真だったけど・・^^;






そして毎日お散歩の後はこんな風にお利口にして足を洗う順番を待っているんですよ^^
f0142948_2332986.jpg

ライチは、草や何か食べちゃうので玄関の中で待っています 笑



・・・く~たんは、ライチともよく遊んでくれて良いお姉さんなんですよ^^







バースデーディナーは・・
f0142948_23364640.jpg

ケーキを作って・・・
いつもと同じお肉とお野菜のケーキに無脂肪のヨーグルトとイチゴでデコレーションしました。
ヨークルトがまだちょっと水っぽくてキタナイデコレーションになってシマッタ^^;





いつもよりちょっと良いお肉を焼いて・・
f0142948_23421522.jpg









みんなでワイワイ大騒ぎしながら^^;
f0142948_2343726.jpg

お祝いしまた♪







こんな風にいつもとかわらない毎日の中、お誕生日を迎えられるって幸せですよね。。
・・・感謝です。






これからもく~たんが元気でご飯モリモリ食べみんな仲良く楽しく過ごせますように!!



皆さま、7歳になったくるみもどうぞ宜しくお願いいたします^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-16 23:48 | イベント

トリミング~♪

4月に入って本当によく雨が降り冬に戻ってしまったかのような低い気温の日が多いゆずく~ライチ地方です。。






この気候のせいか体調を崩しているワンちゃんも多いようですね

お日さまが出れば暖かく気温も上がるけれど、1週間くらい前の8日なんて雪もチラチラ降るくらいの寒さでしたものー><





実は我が家も雪が降った日の夜からくるみがお腹の調子を崩し・・ゆずも同じような症状になったりで病院通いをしていました。





もちろんずっと暖房は入れたままで温度管理もしていたんですけどね・・・
暖かい所にばかりいる訳じゃないしね







ゆずもくるみも共に元気も食欲もあったので助かりましたが、よくなったかと思うとまた下痢に・・・
と言う感じを繰り返していました。
これがトイレの周りも汚してしまったり、ベッドや掛けているブランケットにもウンPがついてしまったりで
洗濯物がとても多かったのにこのお天気にも困ったんですよー^^;







天気予報では、明日までは雨も降るようです。。
皆さんもワンちゃんたちもくれぐれもご自愛くださいね~^^







そして元気になった日曜日。。
ずっとお散歩もお休みしていたので、久しぶりに行ったいつものお散歩コースで♪
f0142948_22551875.jpg

本当は前日の午後くらいからはほぼ普通に戻っていたので
お出掛けしたい所があったのですが、大事をとってお家でのんびりしていました









ちょっとだけ体力に不安があったけど・・昨日はゆずとくるみのトリミングにも行って来たよ~
f0142948_2314351.jpg

ゆずは今までと同じスタイルで^^





f0142948_2323152.jpg

くるみは最近毛量が減ってきたようで頭部を長くすると割れてしまうので
今回頭もお耳の長さもかなり短くしていただきました。

スッキリしたね^^
これからどんなスタイル目指そうかな~




トリマーさん、いつもありがとうございます^^







ちょっと心配だったけど・・今日も食欲モリモリで元気~♪
トリミングが無事終わり良かったです♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-14 23:16 | トリミング

久しぶりのイベント♪~インターペット2015

最近スッキリしないお天気が多くて・・とても寒いゆずく~ライチ地方です。。
一昨日なんて雪もチラチラして、、、桜が咲いて春だなぁ~♪なんて思っていたのにこれじゃ真冬に戻ったみたい><



我が家はくるみが一昨日夜から何だかお腹の調子が悪くなりウンpの量が多く粘液便がでていたので
様子を見ていたのですが、昨日午後にはかなり緩い便で血も混ざっていたので病院へ行って来ました。

病院ではお薬と消化器サポート系の缶詰を下さったので、それでまた様子をみることになりました。
元気だし食欲もあるので大丈夫かと思いますが・・暖かくして休ませようと思います。

この気候も小さい体には余計堪えますよね--;




皆さまも体調をこわさないようにお気をつけ下さいね







さて、、、今日は東京ビッグサイトで行われたインターペットに行った時のことです。。
久しくイベントには行ってなかったのですが、このインターペットは楽しみにしていました♪♪






・・が会場近くに着くとどこのPも凄い車の列。。。
その中でも早そうな列に並んでは見たものの全く動く気配が無いじゃないですかー(@Д@;
yuzumanmaは一瞬行くのをやめて他へ遊びに行った方が良いかとも思いましたが、生憎雨も降っているのでワンコ連れではねぇ><



ちょっと離れても他の駐車場に行くことにして列を離れると・・信号1つ行ったところのPに『空』の文字が!!
こちらもうちが入って数台で満車になったのでラッキーでした^^v
直ぐ近くで長~~い行列が出来ている駐車場と空のあった駐車場の違いって何だったんでしょうね?







では会場へ行きましょう~~♪
f0142948_2254234.jpg

雨だからビニールカバーをしないとね




f0142948_22551853.jpg

ゆず、お顔を出したら濡れちゃうよーー






FCIジャパンインターナショナルドッグショー が行われている会場を通り過ぎ・・・
f0142948_23501426.jpg

インターペットの会場に到着ですよ♪








殆どがワンちゃん連れの方たちでとーっても賑わっていました♪
f0142948_2321838.jpg







f0142948_2392414.jpg

ゆずく~ライチも張り切っていましたよー♪






f0142948_2316230.jpg







f0142948_23165988.jpg

人気のお店はとても混んでいるのでお買い物も大変ーー^^;



美味しそうなケーキ屋さんも♪
f0142948_23181974.jpg

人間のケーキ屋さんと変わらないですよね^^






可愛い撮影スポットでお写真も撮ってきましたよ♪
f0142948_23203296.jpg

みんなで1等賞だよー♪







それから・・
f0142948_2322199.jpg

f0142948_23223611.jpg

f0142948_23225472.jpg

お友達のジルちゃんもここでお写真撮ってたよねー♪




少し前まではお写真撮るのも行列だったんですが・・この時は全く並ばず撮ることができました。。
タイミングかな・・
あ でもこの時もベンツはみなさん並んでいましたね







買い物したりオヤツを食べたり・・楽しかったです♪







帰りは高速入るまでの道路がどこも混んでいたので、お腹空いていたけど我慢して~
うちの方向へ戻ってから食事をしました。。







我が家ではお馴染みのイタリアン厨房 Sorrisoですよ
f0142948_2331954.jpg


f0142948_23342611.jpg





ゆずく~ライチは
f0142948_23355010.jpg

いつも同じメニューだわ^^



私達は
f0142948_23364299.jpg

私達もいつも同じような・・・笑






そしてこの日の戦利品は
f0142948_23375051.jpg

あとオヤツが届きますよー
縁側での日向ぼっこ用の木のベッドから歯ブラシ、ライチのフレキシなど・・
ライチのフレキシはずっと買おうと思いながら3つのフレキシを操作するって大変そうだし思うようなものも無かったりで延び延びになっていましたが、今回買ったこの新しい製品VARIOというのは、専用アクセサリーで自由にカスタマイズができるそうなんですよ。


何でもお安くなっているのでお洋服ももっと見たかったけれど、混んでいる中で3ワンのお洋服を買うのはサイズとかとても大変なことなのでこれだけで諦めました。。
待たせているのも可哀そうだしね






久しぶりのイベント参戦でとても楽しかったインターペットでした♪






f0142948_23444679.jpg

また来年も行けると良いね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-11 00:02 | イベント

ゆずとくるみのお誕生会♪

3月26日。。

お友達が、ゆず(3月19日生)とくるみ(4月16日生)のお誕生会をして下さりました~♪





お出掛けを察して朝から張り切りすぎのゆずく~ライチ♪♪
嬉しいよね~~♪







着きましたよ~
f0142948_22121459.jpg

会場は、ここのところちょっとご無沙汰していたパトリック・キソガーデンです^^


f0142948_22131547.jpg
f0142948_221335100.jpg

やっぱり建物の雰囲気や調度品の数々~素敵ですね~♪






お祝いに集まって下さったいつものお友達のご紹介です^^



☆becchiさん&ミラちゃん
f0142948_2222496.jpg




☆∪。・ ェ ・。∪ワンコさん&チヴィッキーくん
f0142948_22262352.jpg




☆ハーブママさん&ハーブくん
f0142948_22274225.jpg





☆モッピ~さん&モップくん
f0142948_22285512.jpg



皆さまお集まりいただきありがとうございました^^







さぁ~お誕生会の始まり~~♪
f0142948_22331876.jpg

大好きなお芋のケーキも用意していただきありがとうございました。





f0142948_22352829.jpg

f0142948_22364994.jpg

我が家、みんな喜びすぎちゃって興奮してたから中々揃ったお写真が撮れませんでした^^;




特にくるみの興奮ぶりったら大変~^^;
f0142948_22393644.jpg

暑くなって舌もペロンって出ちゃってました><
嬉しかったね^^





わんsがケーキをいただいた後は、ママたちのお楽しみランチコースですよ♪
f0142948_22445835.jpg

いつものようにお喋りも盛り上がって美味しくいただきました~♪





ママたちのランチが長かったので・・・
f0142948_2247194.jpg

まったり~ネムネム~Zzz






yuzumanmaが車に用事があり席を外したら・・・
f0142948_22545659.jpg

ゆずとくるみは、こんなふうに心配そうにyuzumanmaの行った方をずっとみていたそうデス。。カワイイ♪
ライチは平気だったみたい 笑 
サスガ3番目だわ









最後に毎回恒例になった集合写真ですよー
f0142948_2381475.jpg










f0142948_2385691.jpg

f0142948_2391518.jpg

f0142948_2394994.jpg

f0142948_23101858.jpg

素敵なプレゼントもこんなにたくさん♪
ありがとうございましたm(_)m





皆さんにお祝いしていただき楽しくて幸せな時間でした♪



f0142948_2314272.jpg






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-04-03 23:15 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬