<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も新緑の箱根旅行~♪ 2015 その1

またまた日にちが経ってしまったのですが・・^^;
先々週末今年も新緑の箱根へ行って来ました。。






この時期の箱根はとても気持ちが良いので昨年もちょうどこの時期・・5月中旬に行ったんですよ♪
新緑ってパワーをもらえるような気がします。






とは言っても今年は大涌谷の件があり迷いました。
大丈夫だとは言われていても絶対的な根拠はないんですものね







迷いましたが・・TVや新聞等ニュースであれだけ大丈夫だと言ってるし・・予定通り行くことにしました。










さーて箱根に到着したら先ずは箱根神社にお参りですよ
f0142948_23334251.jpg

箱根神社は関東屈指のパワースポット。。
鳥居の中へ一歩入ると何とも言えない厳かな空気を感じます







f0142948_2336588.jpg

みんなが平穏に過ごせますように。。







行きは階段で下りは坂道、、ゆずく~ライチも張り切ってるー♪
f0142948_2339415.jpg





f0142948_23393627.jpg









さてお参りも出来たし・・お腹が空いてきたのでランチにしましょう♪
f0142948_2349540.jpg

初めてのお店、『BIZAN』ですよ

以前お友達のジルちゃんちがこちらでランチされた様子をゆんさんがブログで紹介して下さったので来てみたかったんです♪





f0142948_23564145.jpg

わん子連れはテラス席で、、こんな風に芦ノ湖を眺めながらランチ出来ます♪
のんびり良い感じ~♪





f0142948_2359392.jpg

ボリュームあるランチで美味しかったです^^






f0142948_012152.jpg

お店のお姉さんもとても可愛がってくださりご機嫌なゆずく~ライチでした♪




ごちそうさまでした。。







お腹もいっぱいになったしお次は湖周辺をお散歩しましょうね





と歩き出したのですが・・ランチの時は晴れていたのに急に暗い雲が・・
f0142948_052189.jpg

わぁ~あの雲が来る前にお散歩しないとーー!








でも家ではいたずら坊主のライチが・・・
f0142948_011157.jpg

風も強く吹いてきて湖面が波立っているのが怖かったのか・・全く歩けませんでした><






ゆずとくるみはトットコトットコ~♪






f0142948_014726.jpg

f0142948_0142346.jpg

何とか雨に降られず湖のお散歩ができました。。







次の場所へ移動ですよーー





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-05-28 00:15 | 旅行 | Comments(2)

相模原公園へ行ったよ~♪

これはGW中にねぇねが帰って来た時のこと・・・






記憶も薄れてきているので・・ほぼ写真ですよーー苦笑









まずうちへ来る前に~
f0142948_22355764.jpg

2人で待ち合わせをして三菱一号館美術館へ
今『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展』が開催されています。。5月24日迄(あと4日ですよー!)

yuzumanma、三菱一号館美術館の雰囲気も周りのお洒落な雰囲気もとても好きなので
こちらで今回の印象派コレクションを見ることが出来て感激でした♪






そうそう・・母の日にはアップできなかったけど・・
f0142948_225685.jpg

ねぇねからこんなにお洒落なお茶のセットのプレゼントが~♪
これはカーネーションの花ですが、色々なお花が入っているんですよ♪
いつもありがとう^^







そしてこの日は久しぶりにBBQ
f0142948_22591868.jpg

ゆずく~ライチにもお肉を焼いてあげたよ~♪







翌日、、、相模原公園へみんなで行きました♪
f0142948_231957.jpg

f0142948_2313651.jpg

この季節は新緑が綺麗で気持ちが良いね♪






実はこの日がライチのフレキシデビューーー♪
f0142948_2331695.jpg

3ワンになってからは、短い普通のリードの方が目も行き届くのでライチが落ち着いてくるのを待っていたんです。

ライチとても嬉しそうに走り回っていました♪♪







f0142948_23778.jpg

メタセコイヤの木も今は新緑が綺麗ですね~^^






f0142948_2391364.jpg

く~たんも久しぶりのねぇねとのお散歩が嬉しそう♪







f0142948_23101214.jpg

f0142948_23104382.jpg

お友達にもご挨拶したり~







f0142948_23112723.jpg

ライチ、く~たんに何か注意されてるみたいなお顔だね 笑








お花の中で記念撮影も・・
f0142948_2313793.jpg

楽しいお散歩ができました♪




また行こうね^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-05-20 23:17 | 公園 | Comments(2)

富士山と鯉のぼり~~~♪

4月26日のことです。。


かなり遅れてしまったので、ブログにはアップせずにお蔵入り・・とも考えたのですが、、

後からワンズとの色々な思い出をブログで見るのも私の楽しみの1つなのでアップすることにしました^^








この日のお出かけはお天気にとても左右されることなので、少しまえから天気予報をチェックしてでかけたんですよー







到着したのは・・・
f0142948_23214620.jpg

こちらの牛さんがお出迎えしてくれた 朝霧公園~♪

空気が澄んで気持ち良い~~♪
yuzumanma、朝霧公園初めてです♪





f0142948_2324105.jpg

道の駅で一休み。。
向こうに見える山々から標高の高さを感じますね。





f0142948_23274223.jpg

ライチがペロンってして暑そうなお顔ですね。。
この日はとても気温が上がった日で・・高原でも日向はちょっと暑かった^^;








道の駅では・・
f0142948_23314056.jpg

f0142948_2332077.jpg

ソフトクリームを食べたり、じゃがバターを食べたりしましたよ♪

右端によけてあるじゃがいもは、お店の人にお願いしてゆず達が食べれるようにお塩をふらないでもっらったの^^



f0142948_23353470.jpg

さくらちゃんていう可愛いお友達にもご挨拶したよ~♪





f0142948_23371551.jpg




さーて 目的のところへ行きましょう~♪







yuzumanmaがずっと来たかった所・・・





やっと見ることができました♪
f0142948_23391859.jpg

『富士山と鯉のぼり~』
暫く待っていたんだけれど・・中々雲が切れなくて~やっと富士山が頭を見せてくれた時の1枚です。

これ~出来たらリベンジしたですねー




この後はもっと雲が流れてきていたので諦め、、、お次は腹ごしらえです 笑






f0142948_23473931.jpg

f0142948_23475885.jpg

ごちそうさまでした。






f0142948_23502036.jpg

こちらのお店には、こんなに広くて綺麗なドッグランがあるんですよ
BBQも出来るようです。
店内でランチをするよりお友達とワイワイ楽しくBBQが良いかもしれないですね。








この後は山中湖へ移動です。






f0142948_2353436.jpg

河口湖まできたらこんなに綺麗に富士山がみえました♪
こちら側はスッキリ見えていたんですね








山中湖の花の都公園では、まだ桜が咲いていましたよ~
やっぱり山中湖へ着いたら空気が冷たかったです
f0142948_23552033.jpg

何桜でしょうね?



f0142948_2356098.jpg

名前は分からないけど・・八重のしだれ桜




よくお友達がお花と可愛くお写真撮っているので真似したら・・
f0142948_23574279.jpg

ライチ迷惑そうでした 苦笑









お散歩しておやつ食べたり・・・
f0142948_23595067.jpg

楽しかったね♪





ちょっと雲が残念だったけど・・やっと見ることが出来た『富士山と鯉のぼり』でした。
パパ、連れて行ってくれてありがとう。
ゆずく~ライチ、お付き合いしてくれてありがとう^^






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-05-13 00:01 | お出掛け | Comments(2)

5月5日。。端午の節句~♪

今日5月5日はこどもの日。。
端午の節句ですね~♪
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか









GW中のここ数日のゆずく~ライチ地方は、日中ワンズとのお散歩も避けたいくらいの暑さでしたが・・
今日はとても爽やかで気持ちの良いお散歩日和でした。。
なので我が家は近くの公園へ遊びに入ったりしてこどもの日を過ごしていましたよ~♪







昨年の5月5日はまだ1才前でバブちゃんに近かったライチでしたが、、、今年は中々男の子らしくなってきたライチ^^v
にぃにとライチの(?笑)兜の前でお写真を撮りました~♪
f0142948_231177.jpg

何だかいつもより凛々しく見えるねぇ 037.gif








f0142948_23115560.jpg

ゆずく~ライチに鹿肉のちまきも買ってみました♪








いつもの・・・



食べる前の・・・



ワンズが食べたいの我慢~な記念撮影~♪ 苦笑
f0142948_23145673.jpg



この時、ライチが直ぐに食べちゃいそうになったので「待て!」って言っただけなんですが
ちまきをどこに置いても見ちゃいけないみたいに絶対にみないんですよー^^;

足元にある折った兜は被るの拒否されちゃいました;;





この後みんなでちまき食べながらお祝いしました~♪





みんなが元気に過ごせますように♪♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-05-05 23:21 | イベント | Comments(3)


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

記事ランキング

ブログジャンル

犬