<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相模原北公園~紫陽花をみに行ったよ~♪

鬱陶しく不安定なお天気が続いているゆずく~ライチ地方。。
皆さまいかがお過ごしでしょうか




今日も・・神奈川県内で突然ゲリラ豪雨のような激しい雨が降ったり、雹が降ったところもあるとか・・・
ちょっと出掛ける時でもお洗濯物とか油断できないですよね^^;




体調を崩している方も多いようです、、ご自愛くださいね~








先週末のこと、、、




ワンズを遊ばせながら・・ふと梅の木を見上げると、、なんと大きな梅が実っているではありませんかーー@@
雑事に追われている毎日で今年は梅をとる時間もないかな~なんて思っていたyuzumanmaだったのに
大きな梅の実をみたら急に欲がでてきました!!笑

パパを誘って(笑)梅の収穫をしましたよ^^
っていうかyuzumanmaは木の下で袋を広げて待っていました 笑



じゃーん♪
f0142948_2246323.jpg

こんなに大きな豊後梅ー♪
5cmくらいあるんですよ♪
(大きさの比較にワンズと一緒にお写真撮ったのに、間違えて消してしまったようです><)



5kgくらいあったのでホワイトリカーやブランデー、シロップ漬けにしました。。
数か月後が楽しみ~~♪






それから週末には、紫陽花が咲く相模原北公園へも行ってきました♪
f0142948_2321053.jpg

f0142948_2323277.jpg








f0142948_2342727.jpg

「アジサイみに来たよ~~♪」







先ずはこの日の一番の目的、、アナベルが咲くところへ~~
上から~♪
f0142948_2372120.jpg

下からも~♪
f0142948_23191026.jpg

何回みても・・この神秘的な白い海原のようなアナベルには感激しますね






他にも北公園には本当にたくさんの種類の紫陽花が咲いているんですよ
f0142948_23231180.jpg

f0142948_23233091.jpg

f0142948_23235027.jpg

f0142948_2325377.jpg

f0142948_2326561.jpg



実は今回見てくるのをうっかりしちゃったんですが・・
f0142948_23342579.jpg
f0142948_23353022.jpg

こんな変わった中国腫のストリーゴーザと言う品種のアジサイも。。
これは2013.6.26日に撮ったものです







紫陽花をみた後、、木陰を選んでお散歩していると今まで見たこともないような超望遠レンズでカメラを構えている人たちが・・・

yuzumanamaもその方たちの中に入って(笑)持っていたコンデジで出来る限りズームして撮ってきましたよー

それがこれ~♪
f0142948_034541.jpg

とても高い所だったので見え難いですが・・写真で木の真ん中くらいにとまっているいる鳥。。
鳩より小さな猛禽類(タカの種類)・・『ツミ』という小さなハンターを見ることができました。





お友達からの情報でちょうど見ごろの紫陽花もみることができ素敵なお散歩になりました^^

f0142948_05190.jpg

来年も行けると良いね♪♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-06-18 00:02 | 公園

今年も新緑の箱根旅行~♪2015 2日目♪

やっと2日目の朝がやってきました 苦笑





和食の朝食で1日の始まりです♪
f0142948_23292979.jpg

美味しくいただきました。。

ごちそうさまでしたm(_)m






さーて・・
お世話になったお宿を出発ですよー







朝のうちは雨が残っていたのでどこへ行こうか・・お土産でもちょっと買って帰ろうか・・と迷ったのですが
とりあえず屋根のあるところも歩ける『箱根園』へ行ってみました♪
f0142948_0115778.jpg

f0142948_23364629.jpg

この時点でもまだ雨が残っていたので、お土産を買ったりyuzumanmaは洋服も買ったり・・笑





園内を歩いていた ゆるキャラの縁結びのエンちゃんがライチとお写真を撮ってくれたのですが・・
f0142948_23404134.jpg

ライチ「エンちゃん怖いよーー」って拒否っていました^^;





ちょっと一休みで・・
f0142948_23435381.jpg

お茶したりしているうちに・・






雨も上がり
f0142948_2343765.jpg

お散歩も楽しめました♪
この木は、園内の芦ノ湖畔にあるオオシマサクラと言う桜の木ですが、桜の花が咲くころは見事でしょうね~~♪








この後はまた湖の方へ戻りのんびりお散歩ですよ~♪
f0142948_23471392.jpg

f0142948_0152041.jpg

f0142948_2348190.jpg









そして箱根旅行の最後には毎度お馴染み『ラ・テラッツァ』でランチして・・
f0142948_2353213.jpg

こちらのお店もいつもはとても混んでいるのに、やはり空いていましたねー




f0142948_23563692.jpg

やっぱり美味しい~♪

ごちそうさまでしたm(_)m







今年も新緑の箱根旅行、行けて良かったね♪♪
f0142948_2358174.jpg




大涌谷の件でちょっと迷いながらも行って行って来た今回の旅行、、、
我が家が行った時は、噴火警戒レベルが2に引き上げられて間もなくの時で・・
出歩いているときは殆どいつもと変わりありませんでしたが、お宿でじっとしていると下の方から地響きのような轟音と共に揺れを感じることも数回ありました。
いつも以上に神経質にもなっているときなので情報は細かく入るようですが、
もしも行かれる方は何か急なことが起ったらワンズと共に非難することも考えて・・
気を付けて行ってらして下さいね^^



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-06-13 00:07 | 旅行

今年も新緑の箱根旅行~♪2015 その3 お宿に着いたよ~♪

怖いくらいに霧が深くなってきた中・・・車もみなノロノロ運転でしたが、お宿へ到着しました^^;





今回お世話になったお宿は・・・
f0142948_2258728.jpg

我が家2回目のお宿ですが、、このアプローチでお分かりでしょうかーー♪









f0142948_2301324.jpg

『大箱根一の湯』さんでーす♨








実は以前宿泊した時と一緒に買った、驚くくらいお安いチケットがまだあったのでそれを利用しての宿泊だったんです。





殆どがワンコ連れの方たちですが、とても清潔なお宿なんですよ。
f0142948_2362693.jpg

大きなドッグランもあります♪♪






私達のお部屋は2Fの洋室。。
f0142948_2312815.jpg

f0142948_23123823.jpg








お部屋でのんびり~ちょっと居眠りしたりして~
次はお夕食です♪♪







いただきまーす♪
f0142948_23222091.jpg

あの料金でこのお食事。。。十分でございます♪
(この中の上真ん中のかき揚げは追加料理です)
わんこOKのお宿は私たちが使ったチケットの5倍~7倍の料金が普通にあるけれど、それで豪華なコース料理って当たり前ですものね。




スタッフの方が食事中の家族写真を撮って下さったり皆さんとても感じよくて楽しく食事できました^^





ワンコのお食事はないんだけれど、ゆずく~ライチはお部屋でウマウマご飯たべたので
とてもお利口に待っていることができました~◎
f0142948_23335174.jpg

f0142948_23341949.jpg







お腹いっぱいになって~
温泉に入って~~♨
あ ここだけの話ですが、もし行く予定の方がいらっしゃったら・・・
こちらには本館にある温泉と外にある貸切専用露天風呂があるんですが、貸切専用露天風呂はその名の通り貸切ではあるけれど何かちょっと・・・な感じなのでやめた方が良いと思いますよー
中の温泉の方が広いし良いと思います。。








f0142948_2336879.jpg

家でも寝るときはそれぞれのハウスなので、いつも通り旅行用に折りたたみのハウスを持っていきます。

ハウスを作ったらくるみとライチは自分から入って寝ちゃいました^^






お休みなさ~いZzz~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2015-06-05 23:48 | 旅行

今年も新緑の箱根旅行~♪ 2015 その2

急に暗い雲が出てきて・・・慌てて湖の周りをお散歩したのですが、、雨はまだ大丈夫そう~~





もう少しワンズを歩かせてあげたかったので、降られてもともと~な感じで次の目的地へ移動しました。







あ・・そう言えば大涌谷の事があり今の箱根ってどんな感じなのか気になりますよねー


☆ちょっとここで箱根情報。。
私達が行ったのはもう2週間前になってしまいましたが、芦ノ湖・箱根神社側の観光客の姿はいつもに比べてとても少なかったです~
週末だというのに無料Pがどこも余裕で駐めることが出来ましたよ
ニュース等ではそこそこ賑わっている風に言っていましたけどね・・


そしてランチをしている時、ちょっと長い時間ぐらぐら~っと地震があり怖かったです><









さて移動した先へ戻りますよー♪







f0142948_22402699.jpg

ゆずく~ライチが張り切って歩いているこちら・・・






ここ数回箱根に来る度に寄っている『恩賜箱根公園』へ来ました~♪
f0142948_22514172.jpg







この日、ゆずく~ライチ地方はかなり気温が上がり暑かったようですが、箱根はとても爽やか♪
そして曇ってきてからは、風が吹くと肌寒いくらいでした。
なのでワンズのお散歩にはちょうど良い感じなんですよね~






公園内をトットコ歩きます♪
f0142948_239471.jpg







でも~今度は凄い霧が!!
f0142948_2311573.jpg




お天気が良ければ恩賜公園は高台からの湖の眺めがとても気持ち良く富士山も見えるはずだったのにーー残念;;






記念撮影をして下へ戻りました。
f0142948_2314273.jpg

ゆずく~揃ってまさかのペロン~ライチだけ真面目顔 笑








そしてすぐ近くの箱根関所の方へも・・
f0142948_231912.jpg






でもどんどん霧が深くなってきて・・
f0142948_23192346.jpg

こんなですよー^^;







ゆず達は霧なんてあまり関係無いようで・・・
f0142948_23214821.jpg

お店をみつけるとパパに「ウマウマ食べようよ-♪」って誘ってました 笑
ウマウマのお店じゃないのにね 笑








霧でどうしようもないので他のお店でちょっとだけお茶してお宿へ行くことにしました。
f0142948_23265288.jpg








わぁーー霧がこんなになってるーー(@_@;
f0142948_2328582.jpg








お宿への道路の視界も・・
f0142948_2329469.jpg

ちょっと先も見えにくて怖かったですー><






お宿でのんびりしようね^^;





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします♪
by yuzumanma | 2015-06-01 23:32 | 旅行


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬