モップくんとチヴィッキーくんのお誕生会♪♪

1月28日のこと。。




いつも仲良くして頂いているお友達と~1月生まれのモップくんとチヴィッキーくんのお誕生祝いをしました~~067.gif








モップくん、15歳のお誕生日おめでとう~~024.gif
f0142948_9191945.jpg

モップくん&モッピ~さん056.gif
15歳には見えないとても元気で食欲モリモリなモップくんです♪




チヴィッキーくん、11歳のお誕生日おめでとう~~024.gif
f0142948_91943100.jpg

チヴィッキーくん&∪。・ ェ ・。∪ワンコさん056.gif
チーちゃんも11歳には見えない可愛さだよねー♪



集まったお店は、吉祥寺にある『カフェルミエール』です♪
初めてのお店ですよーー^^
今回も∪。・ ェ ・。∪ワンコさんがリサーチしてくださりました。。






お祝いに集まったお友達。。
f0142948_22561732.jpg

ミラちゃん&becchiさん056.gif






f0142948_2257661.jpg

ハーブくん&ハーブママさん056.gif







そして我が家は・・
f0142948_22591356.jpg

ライチ&yuzumanma..
1ワンだけでのお出かけに心細そうなこのお顔037.gif

本当はゆず、くるみ、ライチと3ワン連れて行く予定でしたが、出かける直前にくるみがお腹の調子を悪くしてしまい大慌て><;


特にくるみは前夜から出かけるのを察してとても張り切っていたし、お目目もキラキラして元気もあったので迷いましたが・・出先で調子悪くなっても余計可哀そうなので、ゆずもお供でお留守番してもらいました。





さーて皆でモップくんとチヴィッキーくんのお祝いですよーー
f0142948_23185644.jpg

おめでとう~~024.gif

お友達のお誕生会を一緒にお祝い出来てとても嬉しいです016.gif




みんな大好きなケーキでのお祝いに大喜び♪♪
f0142948_23221314.jpg

ライチにも^^
ゆずくるみにもお土産でいただいちゃったんですよ






ワンズがお腹いっぱいになり満足~で落ち着いた後はママたちの番です♪
f0142948_23245447.jpg

乾杯~~!!




f0142948_2326967.jpg

美味しかったです~♪




ゆっくりお喋りしながらのお誕生会。。
とても楽しかった~~♪





f0142948_23321412.jpg

みなさまありがとうございました。。







f0142948_23332556.jpg

この日は1ワンでのお出かけに借りてきた猫状態だったライチ・・
次回のお出かけはみんなで行こうね^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
# by yuzumanma | 2016-02-18 23:44 | イベント

菜の花満開の吾妻山公園~♪

今年もゆずく~ライチと一緒に吾妻山公園の菜の花をみに行って来ました♪






新年に入ってなんとなく今年の菜の花の様子はどうかな~?と吾妻山公園のHPで菜の花の開花状況をみたら・・ナント~~年末年始とても暖かかったので年末が満開になっているじゃないですかーー!







1月4日に慌てて行って来ましたよ~♪
f0142948_2352513.jpg

みんな一生懸命歩いてる~^^
吾妻山公園へ登るのには階段と坂道がありますが、ワンズの腰等、、階段では負担が大きいので坂道から登りますよ~♪







この坂道、ちょうど良い運動になります。。
この日もとても暖かな1日だったので到着のころには汗ばむくらいでした^^;








この気持ちの良い景色~~!
f0142948_2312345.jpg

頑張って登ってきた甲斐があるよね~♪









f0142948_23142153.jpg

遠く・・菜の花越しに富士山も見えましたよ^^









記念撮影もね♪
f0142948_23163364.jpg

お天気良すぎて~みんな眩しくてお目目がシジミちゃんです^^;









f0142948_23181816.jpg

こんな風に菜の花の中でお弁当を召し上がってる方が多かったです♪



ゆずく~ライチ、お弁当の美味しそうな匂いが気になってクンクンでした
花より団子だね^^;







お弁当もなかったけど・・
f0142948_2323943.jpg

yuzumanmaがあちこちでお写真を撮っている間パパとワンズはベンチで一休み。。







帰りはみんな抱っこして階段を下りました。
f0142948_2325754.jpg

水仙の花も可愛く咲いていました^^







さーて お腹が空いたし~どこでランチしようかと迷ったのですが、久しぶりに『江の浦テラス』へ行ってみました
f0142948_23275641.jpg

このテラスからの眺めは気持ち良いよね~





この方たちいつものように待っていたけど・・
f0142948_23293187.jpg

こちらはワンコOKだけれどドッグカフェではないのでドッグメニューはありませんよー







私たちは・・
f0142948_23371463.jpg

カレーとシチューのランチをいただきました。








快晴の中、満開の菜の花を楽しめて素敵な1日になりました
f0142948_23401863.jpg

たくさん歩いたし、、お節を食べ過ぎた分少しは消化できたかな^^




また来年も行こうね~♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
# by yuzumanma | 2016-02-14 23:42 | お出掛け

ウマウマなクリスマスとお正月♪

リアルタイムでアップ出来なかったのが残念だったけど、ゆずく~ライチにとってウマウマで楽しかった2015クリスマスと2016年お正月♪♪



ブログにもお写真だけでも収めておきましょうね~♪








先ずは毎年恒例のサンタさんですよー024.gif
f0142948_2323196.jpg

ライチサンタさんも落ち着きが出てきました^^







それからクリスマスケーキを前に。。
f0142948_23243845.jpg

楽しいクリスマス~~♪というより・・・
戦闘態勢入ってるよね^^;笑










それから今年のお正月も・・・
f0142948_23263821.jpg

お友達のチヴィッキーくんのママ ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが、ゆずく~ライチにこんなに豪華なお節料理を作って下さったんですよー^^

使われているどの食材も∪。・ ェ ・。∪ワンコさんが真心こめて選んでくださったものなんですよ^^
感謝です。。








お正月三が日はこのお節をいただきみんな大喜びでしたよ~♪
f0142948_23375587.jpg

ゆずく~ライチにとってウマウマで幸せな年の始まりになりました^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
# by yuzumanma | 2016-02-05 23:46 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬