今年も12月の伊豆旅行2015~♪ ③2日目~♪

伊豆旅行2日目、お世話になったはんなりさんを出発です。。










この日最初に向かったのは・・・
f0142948_22404579.jpg

ペットと一緒にお参りができて、ペットの健康や安全を祈願できる『神祇大社』です^^
我が家、伊豆へ来たときは必ずお参りしています。


このお写真、ワン友さんへの今年の年賀状に使ったのですが、昨年も同じアングルで同じ場所に3ワン並んだお写真を年賀状に使ったんですよ037.gif




毎年12月なので、ゆずく~ライチも1年間健康で過ごすことが出来たお礼ながらのお参りです。







f0142948_2246552.jpg

こんなかわいい水場も。。






ぐる~っと一回りして・・
f0142948_225917100.jpg

記念撮影♪♪

く~ちゃん、この表情なに~?
可愛いこと~016.gif







そしてお次は・・・
f0142948_2325756.jpg

「伊豆の瞳」と呼ばれているという、周囲4kmのひょうたん型の湖『一碧湖』へやってきました。
自然が残されたとても落ち着いた雰囲気の湖です。

昨年も来たけれど、冷たい風が強くあまりの寒さに驚いて慌てて車に戻ってしまったんだよねー







f0142948_2374888.jpg

穏やかで暖かな日だったのでのんびり気持ちの良いお散歩~~♪







f0142948_2391142.jpg

ワンズのお散歩にもちょうど良いね♪









とても楽しかった伊豆旅行ですが、そろそろ帰路につく準備をしなくてはならない時間になりました。。









帰る前の腹ごしらえですよー


今回も『CANDY』さんで遅めのランチを。。
f0142948_23135551.jpg

f0142948_23141270.jpg

こちらワンコ連れでも店内で落ち着けるのが嬉しいですね。

ゆずく~待ってるよね・・苦笑





待った甲斐あって・・
f0142948_2316054.jpg

お店からの嬉しいクッキーのプレゼント♪



それからワンコメニューのリゾットを
f0142948_2317649.jpg

ちょっと大き目のサイズを1つお願いして3わんで分けておやつにしました♪





私たちは・・
f0142948_2319495.jpg

いつもお店に入る前はワッフルにしよう♪なんて思っているんだけれど、いざメニューを見ると
こんな感じになります~^^





さて~
お腹もいっぱいになったし・・そろそろ帰ることにしましょう~






今回も楽しく色々な思い出ができた伊豆旅行。。
f0142948_23271714.jpg

また行けるといいね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
# by yuzumanma | 2016-02-03 23:30 | 旅行

今年も12月の伊豆旅行2015~♪ ②お宿編~♪

あーー伊豆旅行の前回のブログからだいぶ間が空いてしまいました(;´・ω・)
このまま終わっちゃうんじゃないかと心配しましたよー008.gif苦笑






ゆずく~ライチとの楽しかった思い出だもの・・ちゃんと残しておかなくちゃね001.gif









ではお宿編いきまーす!!





伊豆のお宿は今回も・・
f0142948_1818298.jpg

『はんなり伊豆高原』さんにお世話になりました~
虹の郷でのんびりし過ぎて到着が遅くなってしまいました^^;
こんなに暗くなっての到着は初めて。。
(はんなりさんへは遅れる旨電話で連絡しておきました)






そしてお部屋も・・
f0142948_1821502.jpg

昨年と同じ『蛍』を予約ですよ~♪






他のお部屋も良いけど・・昨年蛍へ宿泊してとても良かったので^^
f0142948_18273878.jpg

やっぱり落ち着く~~♪♪






ワンズも覚えているようでみんなでまったり~~♪







・・のはずが・・・
f0142948_21124646.jpg

洗面所で何か音がするから覗いてみると~







大変~~~!
f0142948_2114261.jpg

パパがトリミングテーブルの準備をしてますよーーー!byゆず

ゆずったら・・お風呂嫌いなものだから何回も見に行ってはこんな風に逃げてきていました 爆









パパが準備していたのは・・・
f0142948_21172960.jpg

ライチを温泉に入れるためでした。。


ライチはカイカイがあって肌をカミカミしちゃうんですが、昨年も温泉に入った後はしばらく痒がらなかったので温泉の効能かと・・
だから今年もはんなりさんでライチが温泉に入れることも今回の旅行のお楽しみの中の1つだったんです。




ゆず慌ててたけど良かったね~~037.gif
でも来年は早めにお宿にきててみんな温泉に入れるってパパが言ってたよー







ライチも温泉に入って夕食までみんなでのんびり~まったり~(*´ω`)
f0142948_21371947.jpg









さーて・・
私たちもワンズも楽しみにしている夕食の時間がきましたよ~♪


先ずはゆずく~ライチのご飯です。
f0142948_21414380.jpg

3種類のセットをお願いしました^^


でこんな風に混ぜて3等分して・・
f0142948_21425041.jpg

もちろんみんな大喜びでお写真撮る間もないくらいの瞬食でいただきました~♪






お次は私たちがいただきます♪
我が家ダメダメ飼い主なのでいつもワンズが食べて落ち着いたあと人間なんです^^;





はんなりさんは和食懐石ですよ~♪
f0142948_21473089.jpg

昨年はふぐ料理でとても美味しくいただきましたが、久しぶりの懐石料理も楽しみにしていました~♪





f0142948_2154260.jpg

一年間お疲れさま~12月の旅行だったのでね^^;&パパお誕生日おめでとう~~024.gif





f0142948_2241013.jpg

ワンズはお腹いっぱいでまったり~Zzz~



ではいただきましょう♪
f0142948_2232959.jpg

これでも写真撮り忘れたお料理もあるんですよ。

どのお料理も本当に美味しかったです016.gif
ごちそうさまでした。。

食いしん坊の私たちですが、お腹パンパン~!!
食べきれなかった桜えびのご飯は夜食用にとおにぎりにして下さりました^^
また後から食べたこのおにぎりも美味しかった~~♪







食事の後は~
温泉に入ったり~居眠りしたり~
ゆずく~ライチも満足そうにまったりしていました^^








そして翌日。。
朝ですよ~~058.gif

f0142948_2246174.jpg

朝日を浴びながらの温泉て贅沢だよね~♪

感謝しなくちゃね012.gif





f0142948_22301563.jpg

朝食も美味しくいただき・・





お部屋での記念撮影もしたりして
f0142948_22313428.jpg









のんびり11時くらいにお宿を出発しました~♪

2日目も良いいお天気。。
どこへ行こうかな♪
楽しみだね~♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
# by yuzumanma | 2016-01-30 22:37 | 旅行

ミラちゃんのお誕生会~♪

伊豆旅行のブログがまだまだ途中なのですが、、、先日お友達のミラちゃんのお誕生会へ行ってきたので、そちらを先にアップしたいと思いまーーす^^



だってそうしないと~せっかく楽しかったお誕生会のようすが忘れたころになっちゃいそうなので^^;





12月17日(木)みんなで集まってミラちゃんのバースデーパーティーをしました024.gif
会場は吉祥寺にある『麦犬』さん。。





ミラちゃん、11歳のお誕生日おめでとう~~~067.gif
f0142948_23323079.jpg

みんな大好きなお芋のケーキでお祝いだよ~ん♪




主役のミラちゃん016.gif
f0142948_23384255.jpg

おめでとう~♪




ハーブくん016.gif
f0142948_23403233.jpg

ハーブママさん、お誕生会のお取りまとめありがとうございました。





チヴィッキーくん016.gif
f0142948_23423820.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、お店のリサーチや今回もケーキのお手配ありがとうございました。





モップくん016.gif
f0142948_23443834.jpg








そして我が家のゆず・くるみ・ライチ016.gif
f0142948_092835.jpg

あら~みんなあっち向いちゃって~~^^;




♡ゆず
f0142948_23474579.jpg


♡くるみ
f0142948_23481219.jpg


♡ライチ
f0142948_095136.jpg



一人で初めてのお店へ3ワン連れて行くのはとても不安だったけど、皆さんにお世話になりながら・・
ゆずく~ライチもとてもお利口さんにしていてれくれたので皆揃ってご一緒できました♪♪





では、、乾杯~~024.gif
f0142948_2353133.jpg






先ずはワンズがお祝いのケーキをいただいて・・
f0142948_2354672.jpg








ママたちも~
f0142948_23571489.jpg

とても美味しいランチをいただきました~003.gif







とても楽しくて美味しいお誕生会でした♪




最後にいつもの集合写真ですよ^^
f0142948_00555.jpg

・・とここでうちのワンズにクリスマスのケープがなーーーい!!

そうなんです・・yuzumanmaだけ忘れてしまったの><
みんなサンタさんで並んでたら可愛かったのにね^^;
ごめんなさいm(_)m






今回もお友達のお誕生祝いを皆さんとお祝い出来て良かった~^^





f0142948_05349.jpg

こんなにたくさんのお土産も♪




皆さま、ありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
# by yuzumanma | 2015-12-23 00:09 | イベント


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

プロフィールを見る

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬