ゆずく~のセーターできました♪

朝夕寒くなってきましたね~
暖かかった11月でしたが後半に入って急に平年並みの気温になり風邪をひかれた方も
多いのではないでしょうか。。
yuzumanmaも喉が痛くてちょっと風邪気味です。










ゆずく~のご飯にも最近は体が温まるかと生姜を摩り下ろして少量加えていますが・・・
どうでしょうか効き目あるかな~?



ご飯と言えばずっとお肉以外の食品をまとめて調理し小分けして冷凍保存しそれを使っていましたが
今年夏頃からは2日分くらいずつ作るようになりました。
お肉や魚は朝晩その都度です^^
ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_20584679.jpg

かぼちゃ雑炊の夕飯。。



ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_20595221.jpg

ちょっと海苔を入れ過ぎた(笑)数日前のご飯。。



そして朝ササミを茹でてご飯に入れることが多いのでその茹で汁をティーポットに濾しておき
それをおやつやお散歩の後にあげたりしています。
ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_2163766.jpg






躾けの先生からご飯の半分位はドライフードにしてみたら?って言われましたが、今のところ手作りご飯を
作れない日だけドライフードにしています^^












        

              ☆彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆彡
今日の本題、ゆずく~のセーターです^^
ちょっとへんてこりんなのでご飯の話題で引っ張っちゃいました 苦笑







ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_2116594.jpg

ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_21162659.jpg

何だか芋虫みたい  苦笑


yuzumanma頑張ったんだけど・・・
何が難しいかって・・・それは適当に編みながらこの辺で袖にしようとか狭くしようとかって
酷い自己流なものだから、同じものを2枚作るってことが大変だったんですよ。
くるみのセーターなんて何回編みなおしても小さくて・・これもまだ小さめなんだけど
もう仕上がりにしちゃいました^^;









ゆずく~に着てもらいました^^



先ずは後姿。。
ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_21235738.jpg







ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_21245355.jpg

着れた♪♪

何か微妙だけど・・まぁ初めての作品なので^^;
この次はもう少し上手になってるはず^^
ちゃんと習いたいです。。








おまけで少し前に美味しかったもの♪





丹波栗
ゆずく~のセーターできました♪_f0142948_21292868.jpg

初めて食べましたが美味しいですね~
yuzumanma栗は好きだけどあまりそのままは食べないんですが、これは美味しくてたくさん食べちゃいました♪

ゆずく~にもお裾分けしましたよ^^





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2011-11-27 21:36 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬