お盆を終えて。。

暫くのご無沙汰でしたが皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか^^
我が家はお盆も終え普通の生活に戻りました。









ゆずく~地方今日は午前中の雷雨で少し涼しくなりましたが、毎日厳しい暑さが続いていました^^;
昨日は東京でもこの夏の最高気温を記録したようですね。
もう何回も書いていますがyuzumanma暑さが大嫌いなので秋の涼しい風が待ち通しいです(;´Д`A








実はゆずがお盆前に体調を壊し病院通いをしていました。
原因は分からないのですが嘔吐が中々治まらなかったので脱水症状が酷くなってしまったんです。
先生には入院を勧められましたが、申し訳ないとは思いつつ様子をみながら変わったことがあれば電話でご相談する
と言う感じで通院にして頂きました。
もちろん家では無理だと判断したら入院させるつもりではいましたよ。

幸い3日目から食欲が出てきて吐き気も治まり回復しました
良かったです^^










13日のお盆の入りにはお墓参りに行くことが出来なかったので12日にお墓参りを済ませ、13日に迎え火を焚きお迎えしました。
お盆を終えて。。_f0142948_13553995.jpg

いつものことながら叔母がお花や果物を用意してくれ感謝です。
ご近所の方からもお取寄せされた美味しい長野のとうもろこしをいただきました  美味しかった~♪










子供たちは、ゆずが大好きなにぃにが13日~16日、くるみが大好きなねぇねが仕事の関係で15日に帰ってきました^^
15日は父の祥月命日でもあるんです。








自分が到着の少し前に宅配で届いたにぃにのお土産。。
お盆を終えて。。_f0142948_1441477.jpg

お盆を終えて。。_f0142948_1444391.jpg

近江牛のカルビ♫
前日皆で食べた残りのお写真になってしまいました^^;
柔らかくて甘みがあり美味しかった~~^^v









お盆を終えて。。_f0142948_1494977.jpg

ゆずのにぃに追っ掛けぶりはなかなかなものでした 笑






くるみもゆずの真似してついて回ってたけど・・・
ねぇねが帰って来た時は嬉しそうだった~~♫
お写真はありませんが 笑












お盆中は人の出入りも多く賑やかで・・・子供たちも来るまでは楽しみだったけど・・・
皆が帰っちゃって静かになってしまい慣れるまでは何だか淋しいね(;ω;)











お盆を終えて。。_f0142948_14384787.jpg

お盆を終えて。。_f0142948_1439718.jpg

こちら警備隊員、お盆中はかなりの出動回数だったのでお疲れの模様です 笑







また2人と2ワンで暮らしていきましょう^^






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いしますm(_)m
by yuzumanma | 2012-08-18 20:09 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬