許されない過ち。。だよね

昨日今日とーっても寒かったゆずく~ライチ地方です。。
昨日からスッキリしないお天気が続き今日は午前中けっこう強い雨が降っていました
外へ出ると空気がとても冷たくて・・・この時期って太陽が出ないとこんなに寒いんですね((((;゚Д゚))))









さて 今日は1週間くらい前の話なんですが・・yuzumanmaにとって大変な事件がおこったんです



それは・・・
ブログでも以前書いたことがありましたがライチは最初からトイレがきちんと出来その点はとても感激していたんです





・・・が事件の少し前に何だか急にトイレをあちこちで失敗するようになり・・・
何かの原因で分からなくなってしまったのか・・それとも分かっていてやっているのか・・原因はちょっと不明なのですがとにかく1日に数回失敗していました(これが不思議なんですが、その状態は数日で終わったんです。何だったのでしょうか)








その間自分のサークルの中でもトイレに前足、後ろ足はベッドの上でチッチをしたりベッドの上でトイレみたいにしてしまったり・・
酷い日は1日にベッドを3こ洗うような日もあり1日では乾かないのでベッドが足りなくなってしまったんです><






で前置きが長くなりましたが実際トイレの失敗はそれ程問題ではないのですが今回問題なのはベッドが間に合わなくなった事で(苦笑)これはきちんとトイレが出来るようになるまでドンドン洗えるベッドを買おうととりあえず近くのホームセンター へ行きお安い薄めのベッドを2つかってきました
許されない過ち。。だよね_f0142948_2310546.jpg

このベッドともう1つ。。








そしてこのベッドをライチのサークルに入れてゆずく~のお散歩に行き・・・1時間後くらいに帰ってきてライチのサークルを覗くと・・
許されない過ち。。だよね_f0142948_2256670.jpg

アップにしました
ホリホリした跡があり(これは想定内だったのですが)その横にホチキスの針みたいなものがあるじゃないですか@@


??何か取り忘れたかな?って慌ててベッドを取り出しその針を取り他を触ってみると、あちこちにそのホチキスの針みたいなのが刺さっていて・・・





何が起こっているのか訳が分からない状態でしたが、直ぐにお店に電話をし他にもこんなベッドが売られていたら大変なことだと伝えました。








その後責任者の方から電話があり結果はホチキスで止め展示に使おうとした物が誤って販売されてしまったとのこと。。




普通に他の商品と一緒に棚に陳列されていたんですよ






許されない過ち。。だよね_f0142948_2383159.jpg

少し大きめなホチキスの針があのベッドから16こも出てきました(どう考えてもベッドがこの針では止まらないと思うんですがね)

これがベッドをさわって分かりそうなものですが、モコモコな所に縦に刺さっていて全く気付かなかったんです><



針を探し取りながら・・・
何でも食べてしまうライチが知らない間にこの針を食べていたらどうなっていたかと思うとゾッとしたと同時に
この針に気付かなかった自分、無責任な仕事をした店員さんに腹が立ち涙がでそうでした

大切な命がこんな事で何かあったら本当に許されないですよね。。






店長さんがお詫びにみえ本部からも電話がありましたが、今後こんな過ちのないよう指導を徹底して欲しいものです







でもお陰さまでライチはそんなこと全く関係なく今日も元気元気!!ですよー^^
許されない過ち。。だよね_f0142948_23325086.jpg

何事もなく本当に良かった^^








気分転換に・・・余談ですが。。。


3わんのいつもの光景。。
許されない過ち。。だよね_f0142948_23381737.jpg

危ないのでライチがソファーに乗れないよう色々と並べてバリケード?(笑)を作っているので、ゆずく~がヤンチャなライチからソファーの上へ避難しのんびりしているところです。。苦笑





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。
            ポチッと応援お願いします^ ^
by yuzumanma | 2013-12-10 23:48 | 日常


 ゆずといっしょ!!へ遊びにきてくれてありがとう♪


by yuzumanma

                              
                                              
                                              
✩ゆず2006.3.19生F                                          
✩くるみ2008.4.16生F                                          
                                    ✩ライチ2013.7.14生M                                          
                                         
                                  平和だったゆずとくるみの毎日にとてもやんちゃな弟ライチが仲間入り♪♪
平凡だけど楽しい毎日を綴っています♪


Instagram



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←ランキングに参加しています。 ポチッと応援お願いしますm(_)m


                                           

                                            ☆メールはこちらから☆






お友達ブログ♪

以前の記事

2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬